大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 北区
  6. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-06-16 22:35:58
 削除依頼 投稿する

名称:ONE札幌ステーションタワー
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporo81/index.html

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

現在の物件
ONE札幌ステーションタワー
ONE札幌ステーションタワー
 
所在地:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口まで)
総戸数: 624戸

ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

7951: 匿名さん 
[2024-02-13 00:32:08]
風の噂によれば、キャンセル住戸は全額現金決済が条件、ってマジ?

それで1億超を含む全戸が抽選になるの?

ホントなら恐るべし。
7952: 匿名さん 
[2024-02-13 16:14:52]
>>7951 匿名さん

そうみたいですね。申し込みから、抽選までの期間も数日間しかなかったですし、現金購入者に限られていたようです
7953: マンション掲示板さん 
[2024-02-14 13:00:41]
高額物件買う奴が偉そうにするのがほんとムカつく。
下界のアパート住まいでも、こんな残念なタワマンになんか住みたくないっての。貧乏扱いしやがってよ。なめんじゃねー。
7954: 匿名さん 
[2024-02-14 14:39:06]
そういうこと書いても天上界(笑)の人を喜ばせるだけでは?
7955: マンション検討中さん 
[2024-02-14 18:52:49]
>>7953 マンション掲示板さん
確かに。
はじめは、駅に直結で、羨ましいなあと思っていましたが、ここまで、値上がりしてまでは、欲しいとは思わないですし、都心とほとんど替わらない価格帯なんて、驚きです。
7956: eマンションさん 
[2024-02-14 19:21:54]
あの~、他の庶民向けマンションまで便乗値上げされていい迷惑なので、素っ高値でもなんでもいいから、さっさと売り切っていただけると助かります。
7957: マンコミュファンさん 
[2024-02-15 06:41:33]
1期目が1番買いやすく、2期目もそれほどでもなく、再販価格で分かりやすく値上げした。オリンピックは立ち消えとなり、建築費増大で再開発縮小しても、このマンションの立地はこれから新幹線延伸と駅ビル再開発で明確になる。その時に中古でいいから買おうかと思うともっと高そう。
7958: 匿名さん 
[2024-02-15 07:14:59]
さっさと売り切れても、すぐ来月から売り物が大量に出る。

テナントも埋まらない駅裏の雑居ビルを、高値で買わされた購入者が「高い!人気だ!」と、はしゃいでいるのはバカバカしくて笑える。

いま喜んで良いのは高値で素人に売りつけて大儲けしたデベだけだよ。
7959: 匿名さん 
[2024-02-15 07:40:08]
>はしゃいでいるのはバカバカしくて笑える。

はしゃいでいるというより、転売屋さんが頑張って相場作ろうとしてるのでは?
7960: マンション検討中さん 
[2024-02-15 08:09:51]
ここっていい場所なの?
駅行くくらいで、あとどこ行くのも便利と全く思わないけどね。
人気あるとかないとかわからないけど、
踊らされてるよね~
無駄遣いにならないとよいね~
7961: 匿名さん 
[2024-02-15 08:12:33]
なるほど。
転売ヤーが、一生懸命に盛り上げてるのか。
変なノリだなぁ、と思ったんだよね。
ココだけ異常だな、と。

このマンションの実力は、煌々と灯りが点きながら出店が一向に決まらない1、2階のガランとした様子を見れば分かる。

市の天下り先団体が家主の医療モールも、全く情報が出てこない。
このままなら数十億の税金を注ぎ込んだ市政で問題になり、悪い意味で注目されそうだな。

7962: 匿名さん 
[2024-02-15 08:35:32]
ピラティスと自転車こぐやつはまだ具体的な情報出てないの?OPEN時には会員を確保してないとならんのだから、もう募集しないといかんのでは?
7963: 通りがかりさん 
[2024-02-15 10:12:23]
純粋な気持ちで(笑)周りを見渡してみれば、北は小学校、東は幹線道路、南は予備校と古いホテルと古いマンション、そして西は合同庁舎。ホントの足元エリアは賑わってもいないし便利でもない。ましてや閑静な住宅街でもない。
ドヤ顔でステイタスを誇る立地じゃないと思うけどね。あくまで個人の感想ですが。
7964: eマンションさん 
[2024-02-15 10:27:18]
>>7958 匿名さん
あなたたちがしている予想ってほんと当たんないよね。
7965: eマンションさん 
[2024-02-15 11:13:45]
>>7963 通りがかりさん

東豊線ユーザーには便利じゃないかな
あと豪華なコーチロビーとやらがあるので毎日車で通勤する人にとってはいいのかも
ただ専有部分は、玄関が覗き穴かつ鍵差し込んでガチャンだったり、埃舞うファンコンベクターだったり、二重窓じゃなかったり、高層階は網戸が無かったり、値段の割にはチープで残念な造りだと思いました
SUUMO見る限りこんな値段で一体誰が借りるの?って感じで賃貸も微妙だし、実需で住むメリットが大きいと思える人以外には魅力が感じられない物件だと思います

7966: マンション検討中さん 
[2024-02-15 11:55:58]
住戸別のインターホンってテレビ付じゃないんだ?今どき珍しいね。
1階エントランスのロックはハンズフリーか顔認証なんだよね?
7967: 評判気になるさん 
[2024-02-15 13:32:15]
>>7958 匿名さん
バカバカしいと言いながら、その駅裏の雑居ビルの掲示板にわざわざ書き込みたいのなーぜなーぜ。
小学生の時にブスって言いながら女子に付きまとってた?
でも、もう令和だから。
7968: 匿名さん 
[2024-02-15 13:40:10]
>>7966 マンション検討中さん
スマホに対応するハンズフリーじゃなかったかな?
いやそれは住友のタワーだったかも。
7969: マンション掲示板さん 
[2024-02-15 14:23:52]
>>7967 評判気になるさん
レベル低くねーか?
なに言ってんのよ。
7970: 匿名さん 
[2024-02-15 14:26:19]
>>7967 評判気になるさん

日本語読めないのか? 疑問にバカ丁寧に答えると、
「バカバカしくて笑える。 」って書いてある。

だから「笑う」ため。
バラエティ見て「笑う」のと同じ。面白いから。
このスレは楽しいね。
7971: 通りがかりさん 
[2024-02-15 16:19:38]
惨めだわ
7972: 匿名さん 
[2024-02-15 16:24:56]
>>7965 eマンションさん

>SUUMO見る限りこんな値段で一体誰が借りるの?

ほんとこれならラトゥールの広めの部屋借りれるじゃんと思ってしまう。
少し外は歩くけど大丸もここより近いし。
7973: マンション検討中さん 
[2024-02-15 17:00:37]
ケンカすんなよお前ら。
それよりエントランスロックのシステムを教えてくれ。
7974: 評判気になるさん 
[2024-02-15 17:28:53]
>>7970 匿名さん

全然笑えないのにか?
だから低いっていってんだよ。
バカバカしい。
7975: 匿名さん 
[2024-02-15 17:52:49]
もっと内容のある事書いて欲しいですね。

例えば、JR北の社長が今日の定例会見で、札幌駅再開発ビルの延期と縮小の検討をようやく正式表明したね。新幹線の延伸は「30年度末には間に合わせる」らしいが、これもこの先どうなることか。

投資家はこんなマンション早く売り抜けたい、と焦ってることだろう。
7976: 匿名さん 
[2024-02-15 18:24:57]
札幌市北区の地点ランキング
順位 住所 最寄り 地価 坪単価 変動率 詳細
1位 北7条西4丁目1番2外 札幌駅より0m 270万0000 円/m2 892万5619 円/坪 +8.00 %
2位 北7条西2丁目6番 札幌駅より180m 257万0000 円/m2 849万5867 円/坪 +19.53 %
3位 北8条西4丁目22番1 札幌駅より350m 114万0000 円/m2 376万8595 円/坪 +9.62 %
4位 北10条西2丁目9番1外 札幌駅より450m 75万5000 円/m2 249万5867 円/坪 +7.86 %
5位 北11条西2-2-20 北12条駅より150m 40万5000 円/m2 133万8842 円/坪 +6.58 %
6位 北23条西4-2-31 北24条駅より100m 38万8000 円/m2 128万2644 円/坪 +3.47 %
6位 北40条西4-2-7 麻生駅より0m 38万8000 円/m2 128万2644 円/坪 +2.65 %
8位 北17条西3-2-21 北18条駅より60m 32万2000 円/m2 106万4462 円/坪 +4.55 %
9位 麻生町4-12-6 麻生駅より1m 32万0000 円/m2 105万7851 円/坪 +3.23 %
10位 北14条西3-1-11 北12条駅より320m 31万0000 円/m2 102万4793 円/坪 +7.27 %
7977: マンション比較中さん 
[2024-02-15 18:56:08]
1期-2期の頃に投資目的で少しだけ検討していたけど、撤退して正解だったと思う
そもそもが割高すぎるからそれを回収するためには賃料をアホみたいな金額に設定せざるを得ない
でも冷静に考えれば自腹でこんな金額を出せる人間は圧倒的に少ないし、そもそもそんな人間は分譲を買うかラトゥールやDグラの賃貸に行くだろう
社宅扱いとしてもこんな金額じゃ出せる企業はないだろう
なにしろ社員の月給並みだから
一番の強みであった新幹線延伸や札幌駅再開発もここにきて後ろ向きな話題ばかり
あとわずかに誇れるのは立地と高さと共有部だけ、専有部の仕様は5年-15年前の分譲にも劣る安普請
この時期になってキャンセル出たのも転売屋どもが慌てて逃げだしたからだろう
高笑いはデベのみという、なんとも残念なことになってしまったね
7978: 匿名さん 
[2024-02-15 19:42:26]
>>7977 マンション比較中さん

住むために購入しているので、あなたのような方が購入されなくて本当に良かった。
納得して購入している層も一定数おりますこと、お忘れなく。
7979: 評判気になるさん 
[2024-02-15 19:50:37]
現在の40-50代は就職氷河期を経てるから、金融資産の二極化が激しい。そりゃ、バカバカしくて笑えるという気持ちになる人もいるし、高すぎて撤退して良かったという人がいるのも当たり前だろ。
7980: 匿名さん 
[2024-02-15 19:56:10]
>>7978 匿名さん

住むために購入した人は、検討スレなんて関係ないでしょう。

なんでココに来て、さらにわざわざ書き込むの?
7981: マンション掲示板さん 
[2024-02-15 20:24:42]
住むために購入して、10年ぐらい住んで売却すると実質タダで住めて、売却益が出るんだか。
7982: マンションン掲示板さん 
[2024-02-15 20:30:14]
出ないんだか。
7983: 購入経験者さん 
[2024-02-15 20:50:06]
>>7980 匿名さん
7978さんではありませんが横レス失礼します。
買う気もないのにココに来てわざわざ書き込んでる方の方が理解できませんが。
転売ヤーと、買う気のない野次馬の言い争いはそろそろ止めていただけるとありがたいです。
7984: 匿名さん 
[2024-02-15 20:55:04]
>>7983 購入経験者さん

こういうところは、

高く売りたい転売ヤーと
安く書いたい検討者(実需・投資家)と
面白がってる野次馬

のためにあるんだよ。知らないの? w


7985: 職人さん 
[2024-02-15 21:02:37]
こういう物件って何割かはプロが買って
賃貸で稼いで10年後に売却してある程度は黒字になるパターンだよね?
7986: 匿名さん 
[2024-02-15 21:16:40]
>>7985 職人さん

それはこの10年の間は、大都市のマンションがずーっと値上がりしたから出来たこと。
でも、この先も続くとは限らない。

しかも、ここは札幌。
もう3年連続で人口が減少し始めた。
この先はもっと急速に減少する。

ここの賃貸もたくさん出ているが、どれだけ決まるかな?

7987: マンション掲示板さん 
[2024-02-15 23:13:06]
価格が下がる?
普通にないと思うんだが。
7988: eマンションさん 
[2024-02-15 23:19:32]
そりゃ下がるリスクあるでしょ。
札幌に住んでどうするのってなれば下がるよね。
7989: 職人さん 
[2024-02-15 23:19:42]
札幌市の人口は確かに減少していますが、
札幌市中央区に限っては2050年3%増という推定値はありますから
中央区のマンションはまだ大丈夫という認識はなくはないですね。

東京23区=札幌市中央区
都下=札幌市郊外
くらいで考えても良いのではないでしょうかね。

>2023年の札幌市の人口は?
社会増加数は8784人で増加幅が803人縮小した。
外国人を合わせた総人口は21年に比べ1156人減った。
前年を下回るのは2年連続だ。 札幌市の人口は23年1月1日時点で195万9512人。

>北海道人口、50年に27%減382万人 札幌市中央区3%増。日本経済新聞
7990: 匿名さん 
[2024-02-15 23:33:57]
札幌駅再開発延期は、各社大きく報道した。

キャンセルはこの後も増えるんじゃないか。
7991: 匿名さん 
[2024-02-16 00:51:56]
>>7990 匿名さん

残念ながら、ここはキャンセルが出ても直ぐに買い手がつく物件、これ事実なんです。
ただしキャンセルと違って、転売ヤーの言い値に買い手がつくかは知りませんけどね。
再開発が遅れようと札幌駅直結は変わらないのに焦る転売ヤーが気の毒。
7992: マンション検討中さん 
[2024-02-16 03:14:59]
発表された実質GDPが2四半期連続マイナスになったという事で、テクニカルリセッションに入った、つまり景気後退局面に入っている可能性が高いという事。

相当内需が弱いので、これから盛り返す可能性は低く、次の四半期もマイナスになりしかも数字はもっと悪くなる。

こういう経済指標に敏感な人は、鈍い誰かにババ引かせて逃げ始めてるよね。
7993: マンション検討中さん 
[2024-02-16 05:29:34]
>>7989 職人さん

>>中央区のマンションはまだ大丈夫という認識はなくはない
ここ中央区じゃないけどね。
7994: 評判気になるさん 
[2024-02-16 07:42:52]
北区 笑
7995: 匿名さん 
[2024-02-16 08:07:11]
キャンセル住戸の抽選に「外れてホッとした」って、Xで流れてた。

投資家は、みんなが買うから買うだけで、流れが変わると買いはパタリと止まる。

流石に札駅表口に廃墟が放置され、裏口も店の入らない再開発ビルが出来ちゃうと流れは変わるよね。

7996: マンション掲示板さん 
[2024-02-16 09:09:54]
既に世の大半のものは実は必要のないものだよねって時代ですよ。でも、だからこそますます高くなる。

東京に住んでる人が、福岡いいねってセカンドハウス買おうとなったら、駅直結、ランドマークというのは候補になる。それが金沢とか札幌でも同じ。ちょうど札幌は再開発が目白押しで、新幹線も接続されて駅拡張するから確変する。
7997: ご近所さん 
[2024-02-16 09:36:23]
札幌新幹線ねぇ。
某全国紙に「延伸開業延期の可能性は大きくなりつつある」だと。
オリンピックが無くなって、新幹線の延伸は札幌の最後の頼みの綱なのに。

札幌の再開発は、あっちもこっちも延期、縮小です。

7998: eマンションさん 
[2024-02-16 14:29:47]
スレでちょいちょい出てくる投資買いが不思議。
それは東京一択では?
7999: 名無しさん 
[2024-02-16 15:08:47]
>>7998 eマンションさん


自分もそう思う。なのにここは高層階の1LDKとか、投資向けっぽい部屋が多すぎるんだよ。そんな部屋作らずに実需向けの3LDKをもっと広くするとか、設備仕様をもっとマシにするとかしてくれれば良かったのに、と思います。
8000: 匿名さん 
[2024-02-16 15:41:30]
東京が高くなり過ぎて、安く投資したい層がココに向かった模様。
どこの地方都市も駅前は同様。

一部屋広くしたり設備良くすれば、グロスが上がって売り難く、業者は儲からない。
それでも一部ゼネコンは、コスト高で赤字決算。

投資用マンションだから寒い1枚サッシでOK。
札幌で標準の二重サッシよりも外の景色がよく見えて、写真映えして売り易い(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる