大和地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-05-24 22:08:04
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ契約者専用スレになります。

マンションで暮らすうえで、色々と有益な情報を共有できたらと思います。

よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542727/

所在地:東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)
交通:JR埼京線「北赤羽」駅より徒歩11分
   都営三田線「志村坂上」駅より徒歩13分
総戸数:175戸
入居予定時期:平成28年8月下旬
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/7colors/index.html

[スレ作成日時]2015-04-02 23:34:19

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
 
所在地:東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩11分
総戸数: 175戸

〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ

301: 契約済みさん 
[2016-07-08 23:36:21]
本日、内覧会に行ってきました。初めてなのでどのようになるかとわからないことだらけでしたが、18時までかかりましたが無事に終えました。
私たちは、ホームインスペクションの方にお願いしました。基本は、プロの方に給排水、点検口内部、設備起動確認、ガスのチェック、建具の強度などをお願いし、私たちは、オプションの確認、目に見える傷などのチェックを行いました。
施工不良は全部で12項目ほどありましたが、大きな設備不良はなく、ちょっとしたキズでも1カ所直すならまとめてやってもらいましょうというプロの方の意見もいただき、壁のちょっとしたキズや壁紙裏の施工不良を直してもらうことでこの数になりました。
プロの方がおっしゃるには大きな修理はなく、まずますの良い管理がされているということで、一安心という感じです。
お金はかかりますが、点検口内部のチェックなど私たちでは判断できないところを見られたこと、経験ということでプロの方に見て頂いて、チェックがどのような感じなのか知れたこと、今後の生活をしていく中でプロの方からアドバイスを頂けたことなどを含めると頼んでよかったかと思いました。
後は、施工業者の方の案内が頼りなく、こちらの質問にあたふたされていて、質問の意図と違う回答が返ってきたりと埒があかなかったのですが、ホームインスペクションの方に手際よく進めて頂けたので、時間を有効に使えたほうではないかと思います。
点検に1時間半~2時間で、その後に任意のはずの各業者からの説明がなぜか全部聞くこととなり、18時までの時間が無くなりそうになりましたが、そこは説明の時間を早めてもらい、1時間ほど採寸を行い、終了となりました。
次回は、再内覧会と面倒なのもありますが、それなりに点検でき、いろいろ知れたので、仕方なしというところでしょうか。
それ以外で気になったところは、駐輪場の上段の土台となる部分が一部錆びだしているように見えたことでしょうか。
あと数ヶ月で引越しとなりますが、同じマンションの住人として宜しくお願い致します。
302: 契約済みさん 
[2016-07-09 00:04:33]
>>301 契約済みさん
プロの方にお願いされたのですね。わからないことが多いので、うちも検討したいと思います。
303: 契約済みさん 
[2016-07-09 00:06:14]
>>287 住民板ユーザーさん1さん
それは本当に最低ですね。絶対にチェックしようと思います。
304: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-09 14:29:04]
>>289 契約済みさん

交換出来るものなのでしょうか?!傷とかでなければ交換は…と思ったのですが。
入居して掃除されてなければクレームつけます。
305: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-09 16:27:33]
内覧に行ってきました。
汚れなどは数カ所の指摘をさせて頂きましたが、不良等は無かったです。他の方が書かれていたトイレですが、うちは大丈夫でした。
ただかなり注意して見ました!

また内覧後に部屋中を採寸してきました。測ってみた実際は当初思っていたよりも少し小さいかな。
間取りの表記は壁心表示だからしょうがないんですかね。もしかすると、広かったモデルルーム(Colタイプ)マジックもあったかもです。帰ったらもう一度間取りをしっかりと見直してみるつもりです。採寸して来られることをお勧めします。

でも新しい生活楽しみですね。
皆様よろしくお願い致します。
306: 契約済みさん 
[2016-07-09 16:46:16]
>>304 住民板ユーザーさん1さん

私だったら当然交渉します。もし使ったとしても綺麗に掃除していればこちらは気づかなかったわけで、嫌な思いをすることもなかったですよね。それを怠った向こうの完全な落ち度です。
307: 契約済みさん 
[2016-07-10 01:15:15]
うちも大きいものはないですが十数点ありました。案内の仕方や対応はよかったと思います。フロアコーティングは高すぎですね。。他の業者なら半額くらいではないでしょうか。。
エコカラットはすでに入っていてテンションあがりました!
川の匂いはすごく暑い日でしたが気にぬらなかったのですが、やはりベランダの蚊はけっこういました(O_O)
308: 契約済みさん 
[2016-07-10 12:36:46]
昨日内覧会に行ってきました。
クローゼットの取手に一部取り付け忘れがありました。
昨日内覧会に行ってきました。クローゼット...
309: 契約済みさん 
[2016-07-10 23:17:09]
内覧会もさることながらマンションの保険は皆さんどちらを検討されてるんですか。説明会のときに紹介されたタイムズにされますか。
310: 契約済さん 
[2016-07-10 23:32:21]
私たちは、火災保険については、よくわからなかったので、以前から医療保険などでお世話になっていたので、ほけんの窓口に相談に行きました。
いくつか見積もってもらい、タイムズの保険料は、少し高い事がわかり、同じ内容で、保険料の安い、他のところで契約することとなりそうです。
311: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-12 12:26:46]
>>310 契約済さん

確かにやや高いですね。
うちもほけんの窓口に相談に行きました。
結局タイムズさんから同じ内容で見積もりを出しもらった。少し高いです。外せないものがあるので、しょうがないですね。必要な部分だけにしたいですね。
312: 契約済みさん 
[2016-07-13 17:55:57]
エントランスの写真でーす 赤絨毯がひいてあるので派手です
エントランスの写真でーす 赤絨毯がひいて...
313: 契約済みさん 
[2016-07-13 18:27:25]
エントランスは結構広いんですか?写真だと狭そうに見えますが?
314: 契約済み 
[2016-07-13 18:50:26]
>>312 契約済みさん
すごい∑(゚Д゚)ホテルみたいですねー!写真ありがとうございます。新しい生活楽しみですね♪
315: 契約済みさん 
[2016-07-13 19:42:27]
狭くは感じなかったですよ、まあ広くもないかな。ロビーも同様ですが目が届きやすくてちょうどいいのでは。
316: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-13 19:49:53]
>>312 契約済みさん

写真ありがとうございます。
いよいよ内覧会の日が、楽しみです。
317: 契約済みさん 
[2016-07-13 20:38:24]
今日、内覧会行ってきました。とても雰囲気良かったです。
今日説明をいただいたのですが、
皆さんは設備保険って入りますか?
318: 契約済みさん 
[2016-07-13 21:38:00]
>>317 契約済みさん
うちも迷いましたが、入らないことにしました。
10年経過後の保証についての説明が曖昧でしたので。
319: 契約済み 
[2016-07-14 17:45:46]
内覧会に行ってきましたが、エレベーターの色がショックでした。もっと落ち着いた色が良かった…
ひと昔前のエレベーターみたい…
320: 契約済みさん 
[2016-07-14 18:16:02]
エレベーターはどんな色なんでしょうか?
321: 契約済み 
[2016-07-14 18:46:09]
>>320 契約済みさん

紺色?です。フランスのアパルトマンを意識されたのでしょうかね?

紺色?です。フランスのアパルトマンを意識...
322: 契約済みさん 
[2016-07-14 22:17:28]
内覧会ですが、プロの方に同行いただき、指摘箇所が30〜40点程ありました。
ほとんどがクロスやキッチン、床の小さな傷・汚れでしたが、一部施工不良(小さいものですが)もあり。
細かい点もすべて補修や清掃をしていただくことになりました。

その方曰く、一般的にはクロス類の不備が多いようで、
上手ではない職人さんに当たってしまうと内覧会での指摘箇所が3桁になることも…とおっしゃっていました。
それに比べると、ここは全体的に綺麗ですとのことでした。(お部屋ごとに違うとは思いますが)

内覧会前は「初めて中に入れる!」と浮かれたテンションだったのですが、
プロの方が這いつくばって色々点検してくださる姿を見て、内覧会の趣旨ってこういうことなのか…と思い知りました。笑

あと、部屋は物凄く暑い中冷房もないので、
これからの方は保冷剤や氷などを持って行かれた方が良いかもしれません。


以上、参考になれば幸いです。
323: 契約済みさん 
[2016-07-15 08:17:43]
フロアコーティング悩んでます!どなたか外部の業者さんにお願いする方いらっしゃいますか?内覧会では30万ほどと言われましたががやっぱり高いですよね?水拭きしたいのでコーティングは必要かなと思ってます。
324: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-15 22:54:20]
>>323 契約済みさん

うちも悩んでいます。全てやるとはちょっともったいないかと思います。ある所がカーベットを使うので、あまり意味がないかなと思います。でも水回りと廊下とかやはり必要ですね。この二箇所だけ見積もりできるかを聞かなかった。自分で水拭きをしたら、乾燥する必要があると聞いたが、ちょっとめんどうですね。
325: 契約済みさん 
[2016-07-16 00:08:10]
うちは犬がいるので、やるなら全てやりたいです。ん~そうなると予算が…悩みます。。
326: 契約済み 
[2016-07-16 12:19:19]
>>324 住民板ユーザーさん1さん

コーティングは、一部の見積もり、施工も可能だそうです。
うちは寝室とかは無しにして、往来が多い廊下と、LDKの二箇所にしようかと思案中です。
327: 契約済みさん 
[2016-07-16 20:05:00]
>>326 契約済みさん

我が家もそうしようかと思います、寝室なんてほとんどベッドで床は埋まっちゃいますから。20万少々になるなので、まあ許容範囲かな。
328: 契約済みさん 
[2016-07-19 00:53:32]
とても住みやすいと思いました。お部屋もとても気に入りました。外国の方もいましたね(^_^)
329: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-19 08:25:10]
うちは13箇所の指摘ですが、スキマとか、汚れや、クロスの接着部など。大きいな部分が無かった。エアコンの設置場所はまだ工事されないので、再確認会でもう一度チェックします。
330: 契約済みさん 
[2016-07-20 00:39:42]
我が家はいざという時の安心のため設備保険を申し込みました!
331: 契約済みさん 
[2016-07-22 09:04:06]
浮間3丁目駐輪場(駅前の)が空きが出たと連絡がありました!
一年待たずに契約できました。これで通勤が楽になります。
332: 入居前さん 
[2016-07-24 19:30:10]
>>331 契約済みさん

通勤、駅までの距離が大きなデメリットのこのマンションで朗報ですね!
この暑さを歩いたら必ず汗だくになりますしね
良かったですね
333: 契約済みさん 
[2016-07-27 15:10:59]
マンション裏の出入り口は自動ドアなんですね。
マンション裏の出入り口は自動ドアなんです...
334: 契約済みさん 
[2016-07-27 21:07:39]
>>333 契約済みさん
そうなんですね。セキュリティなど気になります。共用部はあまりよく見ていないので、内覧の確認の際、確認したいと思います。
335: 契約済みさん 
[2016-08-02 15:01:52]
みなさん、火災保険の契約はどうしてますか

保険ほっとラインに行ってタイムズさんから来た見積もりを見てもらいました。

いろいろ相談に乗ってもらって
火災保険の種類には上塗、壁芯があり、
上塗より壁芯のほうが2倍程度火災保険金額が高くなるようです。

タイムズさんからの見積もりでは、上塗となっていましたので
壁芯に変更して契約しようか検討中です。

336: 契約済みさん 
[2016-08-02 15:40:01]
>>335 契約済みさん

共用部分の保険が壁芯までカバーしているなら、上塗だけでいいんじゃないでしょうか。
確認してみないとわかりませんが。
337: 契約済みさん 
[2016-08-02 19:22:10]
>>335

私は会社でお世話になっている保険屋さんがいたので、タイムズは最初から検討せず、担当の保険屋さんにタイムズの見積書を見せて「これと同じ条件で!」ってお願いしたら、売買契約書に「専有面積が壁芯計算で算出されているのに上塗りはあり得ないよ」と言って、私は壁芯で契約しました。
お手持ちの建物売買契約書、専有部分の注意事項をご確認ください。
私はこれで納得しました。
私の保険屋(AIU)だとタイムズの上塗りと同じような金額で壁芯の見積がでてきましたよ。
ただ、その後に家財保険を500万から1000万にしたら結構膨れましたけど、10年で割るとたいしたことないから1000万で契約しましたが。


#こんな掲示板があったんですね。もっと早く知っていれば情報交換出来たかもしれませんね。

338: 契約済みさん 
[2016-08-03 01:00:30]
>>337 契約済みさん

336です。
管理規約を読み返して確認したところ、上塗が専有部分です。売買契約書に書かれている面積は登記簿面積であり、専用部分を表しているものではありません。
339: 契約済み 
[2016-08-05 21:36:13]
再内覧会行ってきました!指摘箇所直ってました。
ただ、午前中に行ったのに共用のお手洗いが汚くてビックリ…女性スタッフがいなかったからでしょうか。。
340: 契約済みさん 
[2016-08-07 00:10:25]
火災保険について、保険屋さんにみてもらいました。
もう少し安くできるかもしれません。
341: 契約済みさん 
[2016-08-10 12:07:36]
今、ポストを見て驚きました!
12階のCタイプの部屋がキャンセルが出たようですね。こんなギリギリになにがあったんでしょうね。
342: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-10 14:38:58]
我が家は再々内覧があります…。
傷の修理を依頼したら、直ってはいたものの、直し方が雑すぎてかなり目立つものになってしまっていた…
なんだか、随所に手抜きが見られて怒りと呆れがあります。
見えない部分の手抜きがないか非常に心配です。。。
343: 契約済み 
[2016-08-10 18:06:30]
我が家も同じく再々内覧があります。
直っていた箇所もありましたが、直したと言っても全く納得が出来なかったり、新たな目立つ傷も見つけてしまいました。
色々な部分で仕事が雑なのと、共有部分も含め、素材等が安っぽい感じで、とても残念でテンションが下がりまくっています。
フロアはコーティングが不向きだとの事で、今更言われても…。だったら内覧会時に業者を入れないで欲しかったです。
344: マンション住民さん 
[2016-08-10 19:54:41]
>>343 契約済みさん

フロアはコーティング不向きなんですか?
再内覧会のときにそういうお話があったのですか?
うちはコーティング契約したのですが....
不安です。
345: 契約済み 
[2016-08-10 21:51:40]
>>344 マンション住民さん

液体等が床に染み込むと、床暖房に影響が出る可能性があるので、しない方が良いと聞きました。水拭きも控えた方が良いようです。
ご心配なようでしたら、大和の営業担当か、長谷工インテックに確認された方が良いかと思います。コーティング、結構高いですしね。
346: 契約済みさん 
[2016-08-10 22:43:49]
>>343 契約済みさん
ホント、呆れますよね。
うちも再内覧で色々と指摘したかったのですが、担当が反応の鈍いおじいさんで、こいつに言ってもしょーがないと諦めました。
帰るときにも、部屋番号を聞かれただけで、挨拶もなし。
会社の体質からしてダメなんでしょうね。
管理組合に発議して、管理会社も変えたいくらいです。
347: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-12 15:56:59]
>>346 契約済みさん

長谷工の担当者がほぼおじいさんですね。
管理会社はどうなるか、まだ分からないですが、入居後に何処かで交流会を一回やりたいですね。
348: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-15 21:43:58]
再内覧会で屋上登ったら良かったですよ~
花火大会もかなり大きく見えそうです。

交流会やりたいですね!
色々と掲示板の話題がでそうですね(笑)
349: 契約済み 
[2016-08-16 11:25:43]
交流会のまえに…皆さん上下左右にはご挨拶行きますか?うちは行きたいと思ってますが…。
表札も出したいと思ってますが、今のご時世出さないのが普通なのでしょうか。
350: 契約済みさん 
[2016-08-16 19:53:36]
>>349 契約済みさん

いきたいと思っています。しかし上下左右がいつ入居するのか、こっちが先ならいついくべきかと悩みます。
うちはすぐにはやりませんが、表札は出します。一軒家なら出したくないのですが、マンション住民向けならいいかなと思っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる