大和地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-05-24 22:08:04
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ契約者専用スレになります。

マンションで暮らすうえで、色々と有益な情報を共有できたらと思います。

よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542727/

所在地:東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)
交通:JR埼京線「北赤羽」駅より徒歩11分
   都営三田線「志村坂上」駅より徒歩13分
総戸数:175戸
入居予定時期:平成28年8月下旬
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/7colors/index.html

[スレ作成日時]2015-04-02 23:34:19

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
 
所在地:東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩11分
総戸数: 175戸

〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ

351: 契約済みさん 
[2016-08-16 20:01:50]
我が家もご挨拶行きたいです、でも左右はともかく上下のお家はいつ引越しかわからないのでタイミングが難しいですね。表札も出します。オプションで注文された(?)お宅はすでについてましたね、うちもやれば良かったかな。
352: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-18 22:25:12]
こんばんは。
表札ですが、どのタイプが良いでしょうかね。
マグネットはダメでしょうか。
353: 契約済み 
[2016-08-19 14:57:23]
>>352 住民板ユーザーさん1さん
オプション会で案内されたのは、マグネット式でしたよ!サイズは忘れてしまいましたが…。

もう表札ついてるお宅あったんですね。気づきませんでした。ポストもでしたか?
354: 契約済みさん 
[2016-08-22 15:11:36]
今、目の前の川やその付近はどんな様子なんでしょう…。北区のHP見てもわかりませんね。
355: 匿名さん 
[2016-08-22 16:20:31]
>>354 契約済みさん

すぐそばの板橋区平成橋ならありますよ。
http://www.tenki.ne.jp/itabashi/picture_pic_1_06.html
356: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-22 18:01:13]
豪雨の後、周辺ちょっと見たいですね。
357: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-26 01:19:54]
火災保険を契約された方、皆さんにご質問です。

先日保険の窓口に行って火災保険に加入したのですが、後日『設計住宅性能評価書』の等級が記載されてないと連絡を受けました。。
皆さんは等級が記載された物をお持ちなんでしょうか?書類のどれを確認してみても該当するものが不動産重要書類(紺色ファイル)の中にコピーした1枚しかないのですが、、、。

回答よろしくお願い致します。
358: 契約済みさん 
[2016-08-30 17:48:04]
引き渡しあっさり終わった
359: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-31 10:26:11]
ようやくですね!!
皆様、よろしくお願いします!!
早くも引越しされている方もいるようで羨ましい(⌒▽⌒)
昨日、行きましたがエレベーターの混雑がすごいですねorz
360: 契約済みさん 
[2016-08-31 19:34:44]
よろしくお願いします、引越し楽しみです。引き渡し会はあっさりでしたがラクセスキーがついたのは嬉しいサプライズでした。当初はかざすタイプのカギと聞いていたので。さっさと中に入れるし荷物があるときは本当に便利なんですよね。
361: 契約済みさん 
[2016-08-31 23:14:53]
洗面所に入る時に扉が邪魔して、バスマットにどうしても引っかかりますが、皆さんはそんな事無いですか?
362: 契約済みさん 
[2016-09-02 00:49:49]
皆さま、これからどうぞよろしくお願いします。
さて、私たちの入居はもう少し先になるのですが、入居時、家の中はきれいな状態でしたでしょうか?
内覧会の時にだいぶ床が汚れていた(幼い娘がハイハイしたら膝が真っ黒になった)ので、気になっております。
363: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-02 12:09:44]
皆さま、やっと引越し終わりました。これからどうぞよろしくお願いします。
364: 契約済みさん 
[2016-09-02 16:46:42]
ローン実行が8月で本当よかった。
365: 契約済みさん 
[2016-09-02 20:51:16]
>>361 契約済みさん

>>361 契約済みさん
珪藻土マットにしたので問題ありませんでした!
366: 契約済みさん 
[2016-09-03 21:36:29]
>>363 住民板ユーザーさん1さん

>>362 契約済みさん
びっくりするくらい家の中は砂まみれでした。
なので、引越業者がくる前に掃除をすることをおすすめします。


キッチンのタオルハンガーがないのですが、皆さんどうしていますか?
367: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-03 22:41:53]
今日覚悟して行きましたがフロアコーティング施工時に掃除とフィルターの設置をしてもらえていたので床はきれいでした。内覧会のときに換気口のフィルターは入居時に自分でと言われたのでさぞ砂埃が入るだろうと思っていたんですが。
エレベーターの混雑はしばらく続きそうですね。
368: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-06 01:32:31]
>>362 契約済みさん

うちも子供がいるので引越し前日に掃除に行きましたが、汚れていたままでした。
369: 契約済みさん 
[2016-09-06 22:16:06]
ガイアの夜明けでマンション管理について取り上げてますね。
370: 契約済みさん 
[2016-09-07 08:49:07]
366さん、368さん
ご回答ありがとうございました。
私たちも引越し前には一度様子を見に行くようにします。掃除頑張ります。
371: 契約済み 
[2016-09-08 17:13:27]
住んでみての感想…

○上下左右お住まいですが、全然音がしない!
○意外と車の音がうるさかった(特に朝)
○住民の方の挨拶がきもちいい!
⚫︎分かっていたけど、ヤッパリ駅遠い…
⚫︎浴室が乾きにくいような…

これからの生活が楽しみですね!みなさんは住んでみていかがですか??
372: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-09 19:20:47]
基本的にはハウスクリーニングは入らないと言われたので覚悟してましたが、フロアコーティングしたからなのか、汚れてませんでした。ベランダは鳥のうんちがありました。遊びに来られたようです…
住民の方の挨拶が気持ちいいと言われてる方が羨ましい。2回とも思いっきり無視されたので。その中に駐車場ど真ん中でトイプードルにうんちさせてる人いました。ペットについても管理規約にしっかりと書いてますので、みなさんもお時間あるときに読んでください。
373: 契約済みさん 
[2016-09-10 19:06:42]
>>372 住民板ユーザーさん1さん

うちの近所の人は挨拶をしてくださってとても気持ちがいいです。またご挨拶に伺った際も感じがよかったです。

日中のエレベーター渋滞で階段を使用した際、海とかBBQが好きそうな若者夫婦2組は全くもって目も合わさないし、挨拶も返さないし、通路を広がって歩くし…常識がなっていなくて嫌な気分になりました。何年かしたらあの人たちの子供はマンションの廊下を走り回ることでしょう。
374: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-11 00:16:04]
今のところ挨拶して返ってこないことはめったにありませんが、こちらは別に損する訳ではないので無視されても気にしないようにしています。色々タイミングとか、声が聞こえなかったとか考え事をしていたとか、自分もどなたかの挨拶を知らずに無視してしまったことも人生のなかで何度もあると思いますし。
375: マンション住民さん 
[2016-09-11 18:09:10]
若い世代が多いですね。
376: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-11 22:14:23]
>>372 住民板ユーザーさん1さん

何だか中国系の方も多いですよね。。マンション内もそうですが。スーパーなどでもアジア系の方が多くてびっくりしました。。

まだ挨拶には伺えていないのですが、ご近所さんが常識のある方々である事を願います。。
377: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-12 14:07:44]
>>373 契約済みさん

上層階から降りてきたとりわけ若い方、無視でしたねぇ
かなりカッコつけてらしたけど(笑)、カッコ悪〜って思いました
六本木辺りをすまし顔で歩いてる田舎もんみたいでした。
ここ、北赤羽ですけどー残念!

ちょっとかわいそうにも思えます
378: 契約済みさん 
[2016-09-12 14:42:27]
14日10時~にドラマの撮影が入るみたいですね~。誰が来るのか楽しみです。
379: 入居済み 
[2016-09-13 01:18:06]
うちは今の所みなさん挨拶返してくださって、良い雰囲気だなぁという感想です。
返してくださらない方も、まぁいらっしゃいますが、そういうのが苦手な方もいらっしゃるでしょうし、それほど気になっていません。

それよりも、ベランダでは聞こえた隣家の方の子供のはしゃぐ声も、環八の車の音も、窓を閉めたら全く気にならなくて、防音、静音性に驚いています☆

強いて言うならば、シャワーの水圧がもうちょっと強かったらなぁ。。という感じですかね(笑)

みなさま、今後とも末長く宜しくお願いしますm(_ _)m

あ、そういえば、先週末、夜に帰ってきたらエントランスの自動ドアがオフになったままだったので、手で開けて入りました(笑)。
管理人さんには報告しておきました。
380: 契約済みさん 
[2016-09-13 08:48:49]
駅距離はあまり気になりませんし、敷地でてすぐに買い物できるのは本当に便利ですね。あとたまに川を船が通るのが非日常な感じで面白いです。
381: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-14 13:42:21]
>>380 契約済みさん

当初駅からの距離を指摘する書き込み等がありましたけど、おっしゃる通り気になりませんね
このプランは、やはり他にないですね
概ね満足です
382: 契約済み 
[2016-09-14 16:51:17]
撮影どんな様子だったのか気になりますー
383: 契約済み 
[2016-09-15 01:06:56]
人それぞれ感じかたは違うと思いますが私はやっぱり、予想はしていたものの駅まで遠いなと感じます。
あと他の方も仰っていましたが、大声でエントランスで騒いでいた中国系の方が気になりました。
384: 住民板ユーザーさん 
[2016-09-15 01:56:11]
騒ぐというか、大陸系の人達が普通にしていても声が大きいのはそういう文化だから仕方ない。でもきちんとしている人もいますよ、朝エレベーターで一緒になってもちゃんと挨拶されますし。
385: 入居済みさん 
[2016-09-15 20:14:02]

バルコニーでのタバコはやめてほしいですね

386: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-15 21:17:49]
こんばんは、エコポイントを申請した方がいらっしゃいますか。完了報告もう提示しましたか?
387: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-16 13:05:11]
>>385 入居済みさん

タバコいいんでしたっけ

前の住まいでは、基本禁止でした

換気扇から出てきたら文句はありませんが
388: 契約済みさん 
[2016-09-17 13:18:55]
>>387 住民板ユーザーさん4さん

タバコについて、ポスト前の掲示板に貼り紙がありましたね!
389: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-17 21:58:05]
クイーンサイズのベッドの購入を考えているんですが、実際にそのサイズのベッドの搬入をされた方いますか?
エレベーターとか部屋の中への搬入は大丈夫でしたか?
390: 匿名さん 
[2016-09-17 23:07:57]
1.7×2.0は入ります。
391: 契約済みさん 
[2016-09-17 23:30:07]
>>389 住民板ユーザーさん1さん
全て業者任せでしたがクイーンも入りました。エレベーターや部屋への搬入は不明です。


392: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-18 17:52:38]
>>389 住民板ユーザーさん1さん

分解しての搬入かと思います。
うちが、そうでしたよ
393: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-18 20:33:11]
>>392 住民板ユーザーさん1さん

質問した者です。
みなさま、早々に返信いただいて本当にありがとうございました。大変、助かりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

394: マンション住民さん 
[2016-09-18 22:19:44]
国籍っていうのは関係なく、みんなで仲良くしましょう。
395: 住民板ユーザーさん 
[2016-09-19 00:40:03]
>>394 マンション住民さん
賛成!\(^^)
396: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-19 16:26:29]
南側の窓を開けると車の騒音が響くんですが、皆さんはどうですか?
397: 契約済みさん 
[2016-09-19 16:41:03]
サイレンの音はすごく大きく聞こえますが、基本的には気にならない程度です。部屋の位置にもよるのでは?
398: 契約済みさん 
[2016-09-19 20:37:58]
粗大ごみの出し方が酷いですね。
モラルが問われます。
399: 契約済み 
[2016-09-19 21:02:18]
>>398 契約済みさん

やっぱり、それなりの住人が多いのかな…。
なんかショック。
400: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-19 21:29:16]
>>399 契約済みさん

皆さん他の区やそれ以外のところから来ている人もいるんで中々慣れないのでは。私の場合、粗大ゴミは無料でしたし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる