大和地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-05-24 22:08:04
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ契約者専用スレになります。

マンションで暮らすうえで、色々と有益な情報を共有できたらと思います。

よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542727/

所在地:東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)
交通:JR埼京線「北赤羽」駅より徒歩11分
   都営三田線「志村坂上」駅より徒歩13分
総戸数:175戸
入居予定時期:平成28年8月下旬
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/7colors/index.html

[スレ作成日時]2015-04-02 23:34:19

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
 
所在地:東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩11分
総戸数: 175戸

〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ

No.151  
by 契約済みさん 2016-03-04 13:32:39
ローンのことは、後回しにしてたけど
そろそろちゃんと考えなきゃいけない時期かな
提携ローンは手数料を余計に払わなきゃならないんですよね?
No.152  
by 契約済みさん 2016-03-05 12:02:46
手数料はそうだと思います。

これだけ金利が低ければ固定が得だと思ってフラット35Sを申し込んでおきましたが、10年固定でものすごく安い商品がでていますね。7月頃の状況は読めませんが変動でもいいかなあ。変動は団信に強制加入なのがいまいちです。
No.153  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-03-14 00:30:35
マンション見てきました。
外観綺麗ですよね。島忠側の高層階は色がクリーム色じゃなくて黒っぽい色なんですね。おしゃれでした。

※写真はゴールドクレスト側(北東側)から撮ったものです。

今日思ったのは、最初に思ってた以上にマンションと島忠側の距離が近いなぁと!
島忠とは水平ではなく斜めに立っているので、東側は全く気にならないと思うのですが、西側の方は圧迫感や島忠の建物の陰(玄関側)が気になるなと思いました。
うちは、モロに西側です(笑)
島忠の駐車場から、玄関開けてこんにちははちょっとなぁ。

また、やはり全室南向きだけあって日当たりは良さそうですね。うちはオープンエアバルコニーのお部屋ではないけれど、外から見ると吹き抜けもありですごく素敵な感じでした。ちょっとうらやましく感じました☆

あと、購入した部屋の間取りを端まで細かく見ていなかった自分のせいですが、南側の窓の一方が下部フィックス窓になっていた事に実際のマンションを見て気付くという、、、
当初バシッと全開に出来るものだと思っていて、ちょっと違ってました。でも、実際に内覧するのが楽しみです◎

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
No.154  
by 契約済みさん  2016-03-15 01:49:56
あまり現地に行く機会も無いので、外観など色々な角度で写真載せて頂けると助かります。
No.155  
by 契約済みさん 2016-03-22 09:20:50
昨日撮ってきました。
No.156  
by 契約済みさん 2016-03-22 14:12:55
もうひとつ
No.157  
by 契約済みさん 2016-03-22 19:18:15
>>155
なかなか現地に行けないので、こうやって出来上がっていく写真をアップしていただけのは本当にありがたいです。
楽しみにしていますので、また行く機会がありましたらお願いします。
ちなみに、この写真はどこから撮られましたか?
No.158  
by 契約済みさん 2016-03-22 20:17:57
島忠の駐車場3階4階あたりですよ。
フェンスの隙間から撮ってきました。
川沿いの桜はまだ咲いてなかったですね
No.159  
by 契約済みさん 2016-03-23 00:39:30
いや〜楽しみですね、ちなみに実際に内覧出来るのはいつからでしたっけ?
No.160  
by 契約済みさん 2016-03-23 07:18:49
>>158
ありがとうございます。
桜が満開になったら一度、足を運んでみたいです!
No.161  
by 契約済みさん 2016-03-23 07:23:22
>>159
本当に楽しみですね☆
完成は7月31日だったと思うので、実際の内覧は8月に入ってから順番にじゃないでしょうか?
その前にまたインテリア相談会や説明会があるようなこと言っていましたね!
No.162  
by 契約済みさん 2016-03-23 17:42:44
そろそろですね〜楽しみです。
No.163  
by 契約済みさん 2016-03-23 18:26:53
こんな感じ
No.164  
by 契約済みさん 2016-03-23 19:18:44
桜が咲いたら週末あたりは写真を撮るために契約済みさんが集結しそうですね^_^
No.165  
by 契約済みさん 2016-03-24 11:58:12
もうすぐですね〜
No.166  
by 契約済みさん 2016-03-24 19:37:15
モデルルームはどうなっているでしょうね。撤去したの?
No.167  
by 契約済みさん 2016-03-24 19:49:05
皆さん、結構現地に足を運んでいるんですね!
私はなかなか行けないので、ここで投稿してくださった写真と、契約したときにもらった資料を見ながら期待を膨らましています。
資料を改めて見ると、前よりも現実的に考えられるようになっている自分がいて、いろいろな発見があったり、詳細を改めて確認できるのでなかなか楽しいです!
皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします。

※モデルルームはもう2月末で撤去されたようです。
No.168  
by 契約済みさん 2016-03-26 18:24:23
>>162
この写真は敷地内からですか?
ずいぶん近くからに見えたので…
No.169  
by 契約済みさん 2016-03-27 06:10:30
モデルルームがあった場所は更地になってました。
No.170  
by 契約済みさん 2016-03-27 06:12:55
桜はまだ咲いてなかったですね。来週末が満開かもしれませんね。
No.171  
by 契約済みさん [女性 30代] 2016-03-29 18:32:28
さきほどOKへ買物行くついでに桜の様子見てきました。まだですねー。
No.172  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-04-02 14:42:34
桜綺麗でしたよ✨
No.173  
by 匿名さん  2016-04-02 21:20:49
>>172
すごいですね!
来春がとても楽しみです!
No.174  
by 契約済みさん [男性 30代] 2016-04-04 00:40:54
4月3日
No.175  
by 契約済みさん 2016-04-04 03:13:19
今住んでいる場所は眺望が抜けていないので入居がとーっても楽しみです!
No.176  
by 契約済みさん 2016-04-04 12:11:15
北赤羽駅への道も間断なく桜があってこの時期の通勤は桜三昧ですね。
No.177  
by 匿名さん 2016-04-05 17:52:00
沖縄のリゾートホテルみたいですね!
こんな素敵なマンションに住める方が羨ましいです!!
No.178  
by 匿名さん 2016-04-05 19:41:07
ん?どのあたりが沖縄?
No.179  
by 契約済みさん [女性 30代] 2016-04-08 23:56:35
今日の18:00過ぎです。
電気ついてました。
No.180  
by 契約済みさん 2016-04-10 13:10:24
まだ入居まで間があるのにもったいないですね。5年前の節電ムードを思うと・・・
No.181  
by 匿名さん [男性] 2016-04-12 22:33:46
桜舞い散る…
No.182  
by 匿名さん [男性] 2016-04-12 22:36:09
中に忘れた記憶と…
No.183  
by 匿名さん 2016-04-12 22:37:31
うわぁ~いいなあ~❗
No.184  
by 匿名さん [男性] 2016-04-12 22:40:53
君の声が戻ってく〜る
No.185  
by 契約済みさん 2016-04-13 19:57:06
インテリア相談会の資料が届きましたね。
入居が近づいてきたことを実感しますね。
No.186  
by 匿名さん  2016-04-13 21:56:45
インテリア相談会へ皆さん、行かれますか?
この前のような感じだったら嫌だなぁと思い、我が家は悩み中です…
No.187  
by 近所の者 2016-04-13 23:05:41
23時すぎ、照明は消えていました。なんのためにつけているのでしょうね。毎日ついていますよ。
No.188  
by 契約済みさん [女性 30代] 2016-04-14 07:38:49
>>186
確かな記憶ではないですが、オプション等の具体的な値段が出るのと、現時点で追加可能なオプションの申し込みができるようなこと言っていた気がします。
あとは確か、家具サイズ等の相談ができるとか…
確かに前回の内容は本当にがっかりでしたからね。
行かずに手遅れになるなら、我が家はとりあえず行ってみようと思っています。

どなたか、今回のインテリア相談会の内容について覚えていることがあれば教えて下さい。
No.189  
by 契約済みさん 2016-04-15 12:06:48
インテリア相談会の資料がまだ見ていないが、前回の内容があまり薄すぎて、特に期待していません。インテリアは全て内覧会後に決めようかなと思いますが、間に合いますね?
No.190  
by 契約済みさん 2016-04-18 01:29:22
インテリア相談会の資料届きました。
私も一度目の相談会はがっかりでしたが、、、

今回の資料をみると
コーティングとか、バルコニータイルとか、価格付きの資料でした。
パンフレット見てると、全てやりたくなってきてしまいますね。

みなさん何かやりますか?

うちはガラスフィルム検討してるのですが、けっこういいお値段なので悩み中です。
あと、ガラスフィルム貼ると、ガラスが割れることがある。とも聞いて余計に悩んでます。

あと、資料に載ってない物をつけたいのですが、そういうことには応じてもらえないですかね?

質問ばかりですいません。
No.191  
by 契約済みさん 2016-04-22 21:34:18
ガラスフィルムはうちもやるかもしれません。ただ数年後に貼り替えが必要になった時に剥がすのが大変らしいというのを見て悩んでいます。

施工事例集が何気に勉強になりますね。他のカタログは白人家庭のランチが蕎麦だったり豚の貯金箱がでてきたりする謎のセンスですが。

資料に載っていないものはダメ元で聞いてみては??
No.192  
by 匿名さん  2016-04-23 08:59:55
うちはガラスフィルムをやる予定です。
地震の際に飛散しにくいことや日焼け、温度など後々に張り替えるとしても施工するだけの価値があるかなと思っています。

自身でやるとかなり安くできますが、気泡やほこりが入ってしまうので業者に依頼にします。
No.193  
by 契約済みさん 2016-04-26 23:41:33
191さん192さんお返事ありがとうございます。

剥がすときの事までは考えてなかった!!
参考になりますー。

蕎麦とか、豚の貯金箱(笑)
後でもっかい見てみます(笑)

バルコニータイルもやりたくて、、
自分でやると安くできる。と調べていたのですが、
10年目の大規模修繕の時に全部撤去もしくは室内に収納しておかなければいけないみたいですね。
10年外に置いといた物を室内に保管はしたくないなぁ。と思ってしまうのはうちだけかな?

なんにせよ、付けるときの金額も大事ですが後々の事も考えて選ばないとですねー。

何か付けるときにここは気を付けたほうが、とか、
後々こうなるよー。
とか、
参考になりそうな事があったらおしえてください。

よろしくおねがいします。
No.194  
by 契約済みさん 2016-05-03 00:22:29
目の前のバス路線赤06系統が廃止のようですね。残念ですがあの時刻表では自分は使わないので影響はないのですが。
No.195  
by 契約済みさん 2016-05-06 21:34:51
スーモを読んでみたら、入居前に契約者同士の交流イベントを開催してるマンションもあるそうですね。
大和地所でもやってくれないかしら。
No.196  
by 契約済みさん 2016-05-07 12:25:57
>>195
記憶として、物件紹介の際に入居者の交流イベントがやるらしい。大和地所さんに再確認する必要がありますね。
No.197  
by 匿名さん  2016-05-12 18:24:21
入居説明会の案内が来ましたね。
6月4日多くの方とお顔合わせができると思うととても楽しみであります。
No.198  
by 契約済みさん 2016-05-12 22:22:48
せめて一ヶ月前には連絡欲しかったです。。
もう半年前くらいから完売してたのに、こんな開催日ギリギリに案内よこすのはなぜ?
No.199  
by 契約済みさん 2016-05-12 23:35:02
いつから入居できるんでしたっけ?
No.200  
by 契約済みさん 2016-05-13 08:41:36
ほんとですよね、、こんな時期に入居説明会なんてお話ありましたっけ?
うちは土日休みでもないですし、行けません(*_*)
残念です。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる