大和地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-05-24 22:08:04
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ契約者専用スレになります。

マンションで暮らすうえで、色々と有益な情報を共有できたらと思います。

よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542727/

所在地:東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)
交通:JR埼京線「北赤羽」駅より徒歩11分
   都営三田線「志村坂上」駅より徒歩13分
総戸数:175戸
入居予定時期:平成28年8月下旬
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/7colors/index.html

[スレ作成日時]2015-04-02 23:34:19

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
 
所在地:東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩11分
総戸数: 175戸

〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ

661: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-04 21:54:12]
>>660 住民板ユーザーさん8さん
ラインだと個人の特定、連絡先が漏れてしまうので私は反対です。
アンケートであれば理事会を通す形の今のままでも十分ではないでしょうか?
662: マンション住民さん 
[2018-03-06 22:02:44]
UCOMとつなぐネットが同時引き落としでびっくりしました、ネットで調べたら決済の方法が変わって請求タイミングが重なったそうで、、、二重払いではないということでひとまず安心ですがpdfでお詫び文書載せられてもなんだかなあ。
663: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-08 22:31:12]
バイク置き場に自転車がたくさん停められていますが、ちゃんとお金を払っているんですかね?
気になります。
664: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-09 18:30:04]
>>663 住民板ユーザーさん7さん
自分も気になって以前管理人に聞きましたが、全員きちんと月額1500円で契約されているそうです。確認したら自転車にシールが貼ってありました。駐輪場の下段の空きがないのでバイク置き場を利用されているそうですよ。
それよりも裏出口の階段を降りたところにいつも子供乗せ自転車が置かれている事が気になります。その方こそ近くのバイク置き場を契約して置いてほしいです。
665: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-01 08:04:50]
>>664 住民板ユーザーさん1さん
裏口付近は最近減りましたね。ここの書き込みをみたのかな?

来訪者の自転車がマンション貸出用電動自転車の横によくとまっていますよね。気を付けてみてるとだいたいいつも同じ自転車。ある日当たり前のようにとめている姿を見て驚きました。
上段であれば来訪者は無料で止められるはずです。その自転車のママ友さん、是非そちらを勧めてください!

666: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-04 21:26:40]
>>665 住民板ユーザーさん

確かに同じ自転車が止まっていると気になるものですが、上段の自転車置き場に電動自転車を止めるのは女性の力では難しいと思います。
普通の自転車ですら大変でしたし、ましてや子供を抱っこしていたらなおさら無理です…。
電動の場合は粗大ゴミ置き場の所に止めてくださいと案内されたことがあります。
最初から来客用の自転車置き場の作ってくれてたら良かったのに…と思ってしまいます。
667: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-05 12:23:47]
>>666 住民板ユーザーさん8さん

うちも来客の際は粗大ゴミ置き場でいいと管理人さんに言われました!
下段でも、奥は停めにくいですよね…(TT)
668: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-11 20:37:41]
今日午後2時頃サイレンが鳴っていたのは何かあったのでしょうか?マンション前に消防車が止まってませんでしたか?どなたか知ってる方は、いますか?
669: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-13 16:17:41]
しょっちゅう通路においてあるチャリ、ずっと来客様だと思いきや実はマンション住民だった…
670: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-13 23:52:19]
>>669 住民板ユーザーさん
前後子供乗せ可能なグレーっぽい雨避けカバーがついてる黒いチャリですか??
自分が邪魔だなと思ってるチャリなのですが、一緒ですかね?
671: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-26 10:17:56]
>>670 住民板ユーザーさん8さん
特定されてしまうので悩みましたが、特定されるのが嫌なら通路には置くなと思うので、書きます。
そうです。その自転車です。


672: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-30 19:01:24]
窓を開ける季節になり、相変わらずたばこの煙の匂いに悩まされています。
673: 住民板ユーザーさん 
[2018-05-17 00:44:40]
マンションの清掃時にうちのメーターボックス内にある蛇口から水を引いているんですが、あれって誰が支払ってるんですか?
674: 住人 
[2018-07-04 08:20:25]
サブエントランス、インターホンつけてほしいです…
675: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-20 08:07:48]
8月4日に開催されるいたばし(戸田)の花火大会ですが、マンションから見えるのでしょうか。昨年見逃してしまいましたのでご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。
676: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-20 14:30:53]
>>675 住民板ユーザーさん1さん
見えますよー^_^
屋上が解放されますので、そちらから。
今年は解放されるか、私は情報持ってないですが( ; ; )
677: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-21 11:39:53]
676さん、情報ありがとうございました!屋上から見えるのですね、外出しないで花火を見れるのはとてもいいですね!
678: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 20:30:36]
最近またうちの近所がバルコニーでタバコを吸ってる。
バルコニーでのルールはもちろんだが、廊下に自転車やベビーカー、配達日以外のコープの発泡スチロールを置きっぱなしにしている方も以前より増えたように思います。

共有部分にあたる場所でのルール、改めて見直していただきたいです。

ご年配の管理人さんがいなくなってからゆるくなっている気がします。
679: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-06 17:33:29]
水上バス乗り場でイベントあるそうです!
http://yakiton-hinata.com/event-2018-10-14/
680: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 13:16:29]
こんにちわ。
KYBの偽装の件、ディベロッパーや管理人さん等、当マンションが対象かどうかお問い合わせされたかたいらしたら共有いただけると幸いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる