大和地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-05-24 22:08:04
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ契約者専用スレになります。

マンションで暮らすうえで、色々と有益な情報を共有できたらと思います。

よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542727/

所在地:東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)
交通:JR埼京線「北赤羽」駅より徒歩11分
   都営三田線「志村坂上」駅より徒歩13分
総戸数:175戸
入居予定時期:平成28年8月下旬
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/7colors/index.html

[スレ作成日時]2015-04-02 23:34:19

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
 
所在地:東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩11分
総戸数: 175戸

〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ

501: 住民板ユーザーさん 
[2016-12-12 20:48:27]
>>491 住民板ユーザーさん1さん
狸は川沿いのお屋敷の敷地に生息しているのではと勝手に想像しています(^^)
502: マンション住民さん 
[2016-12-13 00:30:25]
時季外れになってしまいましたが、
虫が多い件、うちもありました。

東側、上の方の階ですが、
引っ越してすぐベランダにクモの巣&卵発見。
その後小さなクモの子たちがしばらくベランダでうようよしてました。
バルコニータイルひいたのですが、なぜかタイルの隙間から蝉の羽が出てました。覗いたら本体もありそうなのですが、取れません。
カメムシは一度ですが洗濯物についてました。
蚊はいませんでしたが、蚊の様な小さな虫の死骸がベランダにたくさん落ちてますし、
その虫達がいつの間にかちらほら部屋に。なんてこともよくありました
けっこうな数のハネアリが洗濯物についていた時期もありました。
自宅でこのぐらい。

エントランスから出て正面のモミの木?の様なシンボルツリーっぽい大きな木にずっとスズメバチの様なハチも飛んでました。
何度か管理人さんには伝えてその都度対処してくれてた様ですが、
追い払っただけなのか、新しいハチがきてたのかは??ですが10月終り位までずっとぶんぶん飛んでました。
これは危ない。


もう気温も下がり、現時点で虫の苦情はありませんが、
また暖かくなったときの事を考えると、、、、
ちょっと恐ろしいというかおっくうというか。。。

部屋によって虫がこない部屋もあるようなのがびっくりですが、
暖かくなる前に、害虫対策、相談しておきたいです。
なにかあったときにすぐに対応できるようにできたらうれしいですね。
503: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-22 14:50:45]
ここの所、昼間に外に出ると。モヤがかかっているとゆうか。。スモッグ的な感じがするのですが。島忠横の工場でしょうか?横を通ると匂いが凄くて心配です。
504: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-26 15:23:07]
皆さま、ご教示ください。
住宅取得後、市区町村で手続することは、住民票の移動以外には、来年の確定申告までは不要でしょうか。
大和地所さんからもらった資料が見つからず急に不安になりまして、皆さまアドバイスのほどよろしくお願いします。
505: 住民板ユーザーさん 
[2016-12-26 20:09:17]
>>504 住民板ユーザーさん1さん
手続きは今のところ不要かと思いますが親からの贈与が多少あったので私は戸籍謄本を取り寄せました。自己ローンなので私も取りこぼしがないか確認しなければ。
506: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-29 12:10:15]
キッチンの、流しとコンロの間の作業スペースを照らす電気欲しかったなぁ。まな板使うときなど、暗くて手元が見えにくいです。天井にダウンライトついてるけど、「そこじゃない!(ToT)」ってところを照らしてます。。ほかのタイプのお部屋はどうなのでしょう??
507: 契約済みさん 
[2016-12-29 16:51:42]
>>506 住民板ユーザーさん5さん
うちもカウンターを照らしちゃっていて意味ないです。

508: 住民板ユーザーさん 
[2016-12-30 23:12:03]
うちは吊り戸棚を撤去したせいか?今のダウンライトで問題ないですね〜。収納がなんとかなるならすっきりしてお勧めですよ。
509: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-02 14:40:50]
>>508 住民板ユーザーさん
もともとナシにしたのでしょうか??うちは設計変更できない時期に買ったので…。収納力もたいしてないので、吊り戸棚なくてもよかったかもしれません。

510: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-02 23:43:17]
>>509 住民板ユーザーさん5さん

そうです、最初からナシにしました。でももしかするとダウンライトも一緒に移設というオプションだったかも・・・戸棚はDIYがお得意だったら自力で外せるかもしれませんね、どうするか色々調べたときにそういう方のブログもありました。
511: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-10 10:29:49]
我が家では不良が出て来ました。
キッチン、壁紙、フローリングなど。
壁紙やキッチンは住んでいて悪化したので、内覧会では、発生しておりませんでした。
例えば壁紙は端っこが少し剥がれて来ています。
まだ、初期不良に含まれると考えており、近々のうちに、問い合わせし修理してもらおうと考えていますが皆様はいかがでしょうか??
512: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-10 21:30:20]
>>511 住民板ユーザーさん1さん

うちは3ヶ月定期検査で隙間など補修してもらった。6ヶ月の定期検査もあると思い、その際に補修などをしてもらう予定です。
513: 入居済みさん 
[2017-01-12 14:27:06]
みなさん、確定申告の準備してますか

「住宅借入金等特別控除額の計算明細書」の
「取得対価の額」で「家屋に関する事項」と「土地等に関する事項」がよくわかりません。

ご存じの方いらっしゃいますか
514: 入居済みさん 
[2017-01-16 22:30:59]
“A家屋”“B土地等”は空欄、“C合計”の部分に売買契約書中段の“売買代金”の金額を転記すればよいようです。
昨日「住宅ローン減税確定申告講座」なるものを受講してきました。。
515: 入居済みさん 
[2017-01-17 11:49:11]
「住宅ローン減税確定申告講座」なるものがあるのですね。
情報ありがとうございます。記述しなくてもよいのですね。

気になったのでネットで探してみました。

消費税から算出できるようです。消費税は建物に対して課税されていて、
土地に対しては課税さていないとのことですので、
消費税より建物取得対価を導けるようです。
#消費税は売買契約書に書いてました。

(建物消費税÷8%)+建物消費税=建物取得対価(税込)

マンション購入金額-建物取得対価(税込)=土地取得対価

うちでは
建物取得対価(税込):土地取得対価=1.486:1

となりました。

516: 住民 
[2017-01-17 23:08:04]
今さらですが橋側の出入り口の鏡が大きいものが設置されて良かったです、理事会の方々が選んで下さったんでしょうか。感謝です。最初にあった小さいのも一応まだありますね(^^;
517: 契約済みさん 
[2017-02-16 07:52:07]
またマンション内で撮影がありますね。
今回は前回よりも、長く映りそうですね。
518: 住民 
[2017-02-17 23:25:35]
ガッキーがまた来るなら会社休むのに(笑
519: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-19 09:59:49]
>>517 契約済みさん

撮影の件知りませんでした…。
情報早いですね!
掲示板見れば詳細貼ってありますか?
520: 契約済みさん 
[2017-02-20 07:59:17]
>>519 住民板ユーザーさん1さん
ポスト前の掲示板に貼り出されていますよ。

落とし物情報や工事、点検などのお知らせが貼り出されるので、ポストを見るついでに確認しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる