大和地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 浮間
  6. 5丁目
  7. 〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-05-24 22:08:04
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ契約者専用スレになります。

マンションで暮らすうえで、色々と有益な情報を共有できたらと思います。

よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542727/

所在地:東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)
交通:JR埼京線「北赤羽」駅より徒歩11分
   都営三田線「志村坂上」駅より徒歩13分
総戸数:175戸
入居予定時期:平成28年8月下旬
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/7colors/index.html

[スレ作成日時]2015-04-02 23:34:19

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ
 
所在地:東京都北区浮間五丁目3番1、3番5(地番)
交通:埼京線 北赤羽駅 徒歩11分
総戸数: 175戸

〔契約者専用〕ヴェレーナシティ パレ・ド・プラージュ

601: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-24 21:34:15]
>>600 住民板ユーザーさん1さん
わかります!20時までやってたら文句言おうかと思っていました。日中もやっているときがありますよね。そのときは女子学生さん。
今日はどこでやっているか、どんな人かは見えませんでしたが、対岸でした。
チャルメラを吹いた時はかなりイラつきました。
602: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-26 22:16:41]
>>601 住民板ユーザーさん

>>601 住民板ユーザーさん
そうですか、私は大して気になりませんでした。
荒川などでは、よく見る光景ですよねまぁ川のスケール感は違いますので音の響き方は違いますが・・

大抵学生さんが多いですね
ほのぼのします
せいぜい薄暗くなるまででしょ

対岸の公園が気ままに散歩する人、遊ぶ子供達、日焼けを楽しむ人(チョット笑える)などなど見ていると、
閑散としていて誰も寄り付かない所ではなく、こういうマンションを買えて良かったなーと
そんな想いさえします

603: 住民 
[2017-06-27 09:49:59]
>>602 住民板ユーザーさん1さん
同感です!週末はぼーっと対岸を眺めるのが癒しです。子どもの遊ぶ声もいいものです。
楽器も、マンションのベランダでやられたらさすがにうるさいですが対岸なら気になりません。そもそもこちらのマンションが後からできたのですから謙虚にいきたいものです。
604: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-30 00:35:07]
あの日は対岸のバス停から歩いて帰宅をしましたが、やはり結構な音でした(^^;

こちらが後からできましたが、この周辺全体を考え、大きい音を出している自覚をもってやっていただきたいですね。日中ならのどかだなと思いますが、あの時間はないと思います。
…といってもあちらは当マンションの住民じゃないので関係ないですが。

602さん、603さんと同じく日中の子供の声、夜に聞こえる家族の笑い声もほのぼのするので私も好きです。子供たちがここから成長していくんだと思うとなんだか優しい気持ちにもなります。


近隣の男性がベランダでの喫煙を辞めてくれません。何度注意されてもやめないってすごいなぁ。。ここに部屋番号書き込みたいくらいイラついています。 
ライターの音がするので、ベランダで吸っているのは確実です。
こっちがベランダで焼き肉したら絶対に怒るでしょ?(肉好きなので毎日でもやれますよ?笑。)
605: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-30 22:02:29]
ベランダの喫煙、管理人さんに相談しました。共用部分だですが、禁煙場所になっていないとのこと。ただ、喫煙者がタバコを吸う時ご自宅の窓を閉めるのと同様、こちらも窓を閉めるためにせめて声がけをしてもらいたいです。吸うなら礼儀としてお願いしたいと思います。それか、隣との境を密閉できるよう、工事代金を割勘してもらいたいですね。
606: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-03 12:20:50]
うちは上からの騒音に悩まされています。

共働きのため、昼間は不在なのでどんな状況かはわかりませんが、深夜までバタバタ走ってる足音、何かを引きずってる音、トントントントン何かを叩いている音…
昨晩は深夜12半でもトントン聞こえてイライラして眠れませんでした。

子供が音を出しているのかもしれませんか、だとしても、時間も時間なので親がきちんと注意して頂きたいものです。
多少の生活音なら我慢できますが、うちの上の階は異常です。
マンションに住んでいる以上、ある程度の気遣いは必要だと思います。

もしかしたら直床だから音が伝わりやすいんですかね?
皆さんは上の階からの物音、気になりませんか?
607: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-03 20:15:05]
>>606 住民板ユーザーさん8さん

うちの場合、下の階の方に子供の泣き声、足音などの騒音でご迷惑をおかけしているのではないかと夫婦ともども冷や冷やしております。

さすがに、よほどのことがない限り、普段子供は20時くらいまでには寝るので夜中に走り回ったりすることはありませんが、寝相が悪く、よく壁を蹴ったりしており、その音で私が夜中に何度も目を覚まします。
なるべく壁にいかないように色々と試行錯誤していますが、なかなか上手くいきません。

また、子供は何度注意しても足音や泣きわめく声の大きさなど、抑えることができず、下の方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
日々、近隣の方からクレームが来るのではないかと冷や冷やしており、今度改めてご挨拶に伺おうかと考えています。

自分の家庭が出している騒音がそのまま自分の家に跳ね返ってくるようなマンションの作りがあればなぁ…と無駄な妄想をしたりしてしまいます。
608: 住民 
[2017-07-11 00:00:15]
今日の撮影は誰が来ていたのでしょうか?どなたか目撃した方いますか?
609: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-12 09:49:08]
みなさん、ベランダの掃除どうされてますか?水で掃除したいのですが、ベランダに蛇口がないタイプのため困っています。(これまでは地道にバケツで何往復もして掃除してましたが大変でした…)
キッチンの蛇口もホースが合わないですよね??
何か良い対策されている方いらっしゃいましたら教えてくださいm(._.)m
610: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-12 17:55:15]
>>609 住民板ユーザーさん1さん

総会の資料に、高圧洗浄機を求めた方がいたみたいですがそれは却下されて、洗濯機の水道につけるホースを購入するって書いてありましたよ!

ホースより、高圧洗浄機のほうが下の階に影響ないような気がしますけど…。高圧洗浄機がよかったな。
611: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-12 19:05:35]
>>610 住民板ユーザーさん5さん
ご回答ありがとうございます^ ^
高圧洗浄器…そうなんですね。。。
色々と水回りの手入れもしたかったのですが
難しそうですね…。
高圧洗浄器の購入を検討します( ; ; )
612: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-12 21:38:48]
ケルヒャーもホースもブラシも、下の階に迷惑をかけませんか?洗濯物やベランダが汚れないのか心配です。

今のところそれが不安で、柵側から窓に向かっての掃き掃除しかしていません。
613: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-13 00:38:57]
>>612 住民板ユーザーさん
お互い気遣いながらやりながら共存するのが共同住宅ではないでしょうか?余程激しくやらない限り(常識を逸脱する方法は除く)ベランダの掃除をすることで下の階の方に迷惑はかけづらいと考えます。
みんなで気持ちよく清潔に過ごせたらいいなと思ってます、、、
614: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-13 16:33:20]
うちは雨の日に、バケツリレーしながら、少〜しずつ水を流しつつ掃除してますよ!雨の日なら洗濯してる方もいないですし。
615: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-29 00:49:37]
花火をしてるガキもうるさいが、マンション側の川沿い道で缶を潰す音を出すホームレスもうるさい。

さすがに0時過ぎに花火はあり得ない。きっと場所的にも毎年続くんでしょうね。

爆発音がした花火の音で、うちの犬が吠えてしまい申し訳ありません。
616: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-17 16:23:59]
ポーチ付きの部屋です。
ポーチ内はマンションの方に掃除してもらえないのでしょうか?廊下はいつも綺麗に掃除されていても、ポーチ内はいつもゴミや虫だらけのままです。専用部だからでしょうか?
でもポーチは共用部だから私物は置くなとの貼り紙が貼られました。意味不明です。


私物は置けないわ掃除はしてもらえないわでデメリットしかないです。
617: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-18 14:11:45]
>>616 住民板ユーザーさん1さん

>>616 住民板ユーザーさん1さん
廊下は全て共有部と契約書にあるわけで自由には使えなくても仕方がないでしょうね
ポーチを除くとあれば別ですが。

自由を許せば、ゴミなどまたその量など制限がかけられなくなりますよね。
またクレームが来るでしょう。

ポーチでない廊下に植木鉢やらあったったら、下町の軒下みたいで景観が悪くなり嫌です。

ゲストが来て、そんなマンションだったら恥ずかしいです。

とすれば目隠しされているわけではないポーチも同様の見方ができるかと思います
618: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-18 14:21:40]
お風呂ラックかなり重宝してます。裏がヌルヌルしないので不快にならないです。
a.r10.to/hOiPfR
619: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-21 14:51:15]
>>617 住民板ユーザーさん3さん
廊下は全て共有部ということであればポーチ内も掃除してもらえるはずです。でもしてくれないのです。誰かに投げ込まれたようなゴミやカラスの糞や虫の死骸も放置されています。
620: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-21 17:20:34]
>>619 住民板ユーザーさん1さん
相談レベルで解決しそうかなと、感じますが、まずはお問合せされてみてはいかがでしょう。
ベランダなどの共有部は、勝手に掃除されませんから、管理会社としてもそういった心使いと言った意味合いかもしれませんし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる