東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part30
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-15 00:34:31
 

BAYZ TOWER&GARDENは2015年2月27日に完売しました。
入居開始は2016年10月下旬予定です。

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:83.93平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設
管理会社:東京建物

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557089/

[スレ作成日時]2015-03-29 22:42:49

現在の物件
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
BAYZ
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
総戸数: 550戸

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part30

401: 匿名さん 
[2015-04-29 14:18:12]
起死回生の一手は、有名ボーディングスクール誘致でしょう。

これで湾岸エリア大勝利。
402: 匿名さん 
[2015-04-29 14:19:26]
埼玉の川越や大宮だってオリンピック開催地として盛り上がってるのに、、、
403: 匿名さん 
[2015-04-29 14:22:19]
>401

学業はもっとも由緒、格式と地歴を優先するから
江東区自体がムリでしょう。学問のエリアを勉強してください。
404: 匿名さん 
[2015-04-29 14:27:41]
人類の罪の象徴、

埋立地の上で、「道徳」なんて学べたもんじゃない。
405: 匿名さん 
[2015-04-29 15:09:05]
GW最初の晴天の祝日から
ネガしかすることないの?

ネガは友達もいないのかな?
406: 匿名さん 
[2015-04-29 15:26:10]
>>405
ダメですよ相手しちゃ。
407: 匿名さん 
[2015-04-29 16:55:28]
>>401

ジョホールバルみたいなイメージだね。
408: 匿名さん 
[2015-04-29 19:26:14]
現実から目を背けて他人のせいにしたい気持ちも分からなくはない
409: 匿名さん 
[2015-04-29 21:56:23]
キャンセルしてくれないかなあ。待ってるよ。
410: 匿名さん 
[2015-04-29 22:05:34]
確かに悪材料だが、手付金を捨ててまでキャンセルする人いるのかな?
411: 匿名さん 
[2015-04-29 22:17:12]
2年遅れるだけでそんなに影響ありますかね?

むしろ良かったのでは?
次は失敗出来ないから財閥系になるでしょうし。
412: 匿名さん 
[2015-04-29 22:18:13]
不確定事項、憶測でセールスされたのなら、手付金は返ってくるかも??
413: 匿名さん 
[2015-04-29 22:26:05]
困難だと思うけど、もし手付金が戻ってくるなら考える人もいるだろうね。
414: 匿名さん 
[2015-04-29 22:44:24]
キャンセルして欲しいですね。
是非とも。
415: 匿名さん 
[2015-04-29 22:51:28]
倍率1倍の物件でキャンセルはやばいだろw
416: 匿名さん 
[2015-04-29 23:00:15]
すしざんまい社長 涙の会見ですって。

私利私欲でやっていることじゃなく、素晴らしい日本をつくろうと頑張ったそうです…
417: 匿名さん 
[2015-04-29 23:02:04]
東京都、日本が良くなるためのことで、頑張っていたって…
418: 匿名さん 
[2015-04-29 23:06:38]
各社の話を聞いてると、どんどんと東京都が悪者になってゆく感じですね。
419: 匿名さん 
[2015-04-29 23:13:24]
のらえもん氏のブログに東京都とのやり取り
http://wangantower.com/?p=9985

実はのらえもん、今年初めくらいにはこのままでは建たないという情報をキャッチしており、2015年2月頃に東京都に対して電話をかけ、以下の質問をしていました。

Q:「周辺に住むものです、千客万来施設の区画だけ工事がまったく進んでないように見えます、大丈夫なのでしょうか」
A:「大丈夫です、話は業者としています」
Q:「それは2016年末の豊洲市場移転にオープンが間に合うということでしょうか?」
A:「間に合う予定です」

間に合うっていったから記事化しなかったのに、嘘じゃん(血涙)!!!!!
420: 匿名さん 
[2015-04-29 23:20:21]
ブログによると整備の辞退は

・大江戸温泉物語の営業再延長決定で、目玉の温浴施設の集客や採算にめどが立たないこと
・大和ハウス開発予定だった5街区の優先開発権が認められなかったこと

との情報。

また、新市場の地元となる江東区は「非常に遺憾」と担当者のコメントを発表。観光客を呼び込めるにぎわい施設の整備を前提に新市場を区内に受け入れた経緯があり、「区民、都民との約束である、市場本体施設との同時開設を果たせないことについては都に重大な責任があると認識している」としているようですね。

江東区側も「千客万来とのセットが受け入れ条件」との認識。
421: マンション住民さん 
[2015-04-29 23:34:09]
千客万来とのセット。そうですよね。
市場の受け入れ自体拒否したいわ。
禿添、前知事のせいにして取りやめにしろや。
422: 匿名さん 
[2015-04-29 23:37:30]
市場の受け入れと千客万来がセットでの約束なら、市場も含めて白紙にすべきですよね。
423: 匿名さん 
[2015-04-29 23:58:07]
このスレからする限り、市場は嫌悪施設ではないと、繰り返し記載されている。

今更、市場だけなら嫌だ、とは言わせないよ。築地再開発のためにも市場は豊洲に引き取ってもらう必要があるし、工業地域なんだから、文句言う筋合いもないでしょう。
424: 匿名さん 
[2015-04-30 00:24:46]
千客万来施設が撤回されて困ってるのってこの周辺の住民だけですね。
その他都民にはむしろ築地に場外市場が再開発されるので大歓迎です。
江東区長も、中央卸売市場は予定通り豊洲に移るんだから「都民との約束」は果たしたことになりますよ。
早朝の晴海通り周辺の渋滞も解消されるのでみんな喜んでます。



425: 匿名さん 
[2015-04-30 01:15:15]
これだけ築地の食の人に叩かれたら、飲食はムリでしょ。誰でも。
426: 匿名さん 
[2015-04-30 02:39:16]
リヤカー、軽トラ、テントの屋台村で十分でしょ。
(* ̄^ ̄*)フンッ
427: 匿名さん 
[2015-04-30 06:21:32]
スカイズ契約者スレには、相変わらず住民でない人が張り付いてネガを繰り返してるね。スカイズどころかベイズまで既に完売してるのに、いったい何のための努力をしてるんだろ?
429: 匿名さん 
[2015-04-30 06:40:03]
http://wangantower.com/?p=9985%E2%80%9D

計画白紙でも、だれも困らない。江東区のみぶつぶつ・・
430: 匿名さん 
[2015-04-30 07:38:26]
やはりスカイズ契約者スレに張り付いてるのと同じネガだったか(笑)

完売してからも、ずっと張り付いて…努力してるなあ(笑)
431: 匿名さん 
[2015-04-30 08:11:38]
誰かキャンセルしてくれないかなあ。。。
432: 入居済みさん 
[2015-04-30 08:12:05]
困った人だね。
433: 匿名さん 
[2015-04-30 08:13:26]
まあ、住民にとっても良かったんじゃない?
次は失敗出来ないから財閥系にねじ込むんだろうし、スーパーゼネコンも出てくるんじゃないかな。
434: 匿名さん 
[2015-04-30 08:18:46]
スカイズ契約者スレとここを見比べると張り付きネガの特長がよく分かる。

どちらもトイレの落書きレベルのネガばかり。
435: 匿名さん 
[2015-04-30 08:23:54]
まあ、人気エリアのスレなんてそんなもんじゃないですかね?
436: 匿名さん 
[2015-04-30 08:38:58]
パークホームズのネガも多分同じ人なんでしょうね。
437: 匿名さん 
[2015-04-30 09:24:38]
>>418
行政が一番叩きやすいからね
広告もあってマスコミも企業を叩き難いじゃん

状況というか企業規模考えたら大和が一番クソだろう
近年イケイケで各方面に参入してきたけど、資材人件費高騰もあって息切れか?
上手いことトカゲの尻尾を切って逃げ切った印象

んで、「すしざんまい」
トップがメソメソ泣いて同情誘うとかありえない
会社畳むか引退したほうがいい、情けない・・・
社運を賭けたプロジェクトに失敗したんだからもうダメでしょw
ダサすぎw
438: 匿名さん 
[2015-04-30 11:53:45]
豊洲の資産価値は大きく下がりそうですね。何もないですから。
439: 匿名さん 
[2015-04-30 12:54:05]
もともと千客万来になんか、そんな期待していませんよ。

例えばですよ、大江戸温泉があるからって、近所に住みたいですか?

豊洲に住むのは、銀座まで五分の利便性、これに尽きる。
440: 契約済みさん 
[2015-04-30 15:54:15]
おっしゃるとおりです
通勤が楽で、座れるうえ、海もあり、休日は近場でも楽しめる。
住むと本当にいいです
441: 若者 
[2015-04-30 17:26:02]
でも、学校はギュウギュウで運動会もろくにできず、小児科の予約もまともにとれない。保活は熾烈で、付近にはまともな私立小もなく、、、
442: 匿名さん 
[2015-04-30 18:09:01]
涙の会見は伝説になりそうだね。のらえもん氏はこんな見解


いろいろ情報収集すると、泣いて批判をかわす戦略はうまくいってる気がする。豊洲新市場に与えた混乱を考えれば泣いて許される話じゃないんだが
443: 匿名さん 
[2015-04-30 18:15:57]
すしざんまいの社長記者会見は爆笑してしまった。
しかし、あれでまた新豊洲=発がん性物質による土壌汚染という、マスコミ報道に拍車をかけており、笑っている場合じゃないんだよな。
444: 匿名さん 
[2015-04-30 18:17:22]
>>436
確かに。ここのネガはパークホームズ豊洲のスレでも、まったく同じことやってるんだね。
445: 匿名さん 
[2015-04-30 18:32:18]
パークホームズ豊洲の平均坪単価は326.9なのかぁ
446: 匿名さん 
[2015-04-30 19:32:24]
442 2chとかここで、ブログの宣伝うざい。そんなの参考にしない。
447: 匿名さん 
[2015-04-30 20:07:46]
良かったんじゃない?
次は財閥系頼みますよ(笑)
448: 匿名さん 
[2015-04-30 20:20:00]
千客万来が1年遅れるだけで、そんなに大袈裟な話にしなくても。。。

まさか、千客万来自体が無くなると思ってるの?
ただの延期だよね。
449: 匿名さん 
[2015-04-30 21:27:23]
無くなるでしょ。みんなそう思ってるよ。
450: 匿名さん 
[2015-04-30 21:36:01]
市場だけ先に開設するとのこと。場外は築地に残るので問題ないかと。
451: 匿名さん 
[2015-04-30 22:35:09]
赤字確定の施設を作るバカはいないよ。
大手デベロッパーならなおさらそうだね。
マンションは安く仕入れた埋立地に建ててイメージ戦略で田舎者に売りつけた。売り切ってしまえばもうあとはどうでもいいんだから、関係ないマンション住民のために赤字施設を作るわけがないだろ。
わざわざこんな僻地まで魚を食べに来る人がいないなんてわかりきっていたこと。
千客万来の計画が出たときに豊洲市場はフィッシャーマンズワーフになって大観光地になるなんてありもしないことをさんざんほざいていた人たちはただの詐欺師だったわけだ。まあ、こいつらはマンション販売業者であることは間違いないが。
452: 若者 
[2015-04-30 22:43:30]
>>451

騙される方が悪い。
453: 匿名さん 
[2015-04-30 22:46:56]
やおちょう、素っ裸にされましたね。

浦安に近づこうなんて無理な話だったわけ。
454: 匿名さん 
[2015-04-30 22:47:05]
本当にパークホームズ豊洲と同じネガが張り付いてるね〜。ここの住民板にも張り付いてるし、たった一人で大忙し。

ネットの中だけでしか自分を見出せない、さみしい人生なんだろうな。
455: 周辺住民さん 
[2015-04-30 23:07:03]
此の期に及んで、まだ商業施設が来るなんて思ってるなんて、本当に頭の中がお花畑なんですね。

だからこんなクズみたいな立地のマンション買っちゃうんだろうけど。
456: 匿名さん 
[2015-04-30 23:08:09]
大変なことになりましたね。
457: 匿名さん 
[2015-04-30 23:21:11]
書けば書くほどネガの寂しい人生が浮き彫りになるばかり。
458: 住民 
[2015-04-30 23:24:13]
東京都は集客施設を開発するって言ってるし、当面は場内飲食店のお寿司屋さんに行くから問題ないでしょう。
当分の間は混むといけないから豊洲民以外来ないで欲しい。
でもどうしても新鮮で美味しい寿司ネタを食べたい人は来てもいいよ。
459: 匿名さん 
[2015-04-30 23:38:33]
458 可愛い書き方ですね
460: 匿名さん 
[2015-05-01 00:13:17]
今更場内の人気すし店がこんな僻地に高い地代を払って来ると思ってるとは…。
もはや場内の人気店は場内の人を相手に商売してません。
新市場はガチの卸売市場になります。
都庁内では諦めムード…。
461: 匿名さん 
[2015-05-01 00:44:08]
いいじゃん。次は失敗できないだろうから、三井か三菱あたりにねじ込むんだろうし。

財閥系に任せておけば、間違いないよ。1年くらい遅れてもしょうがないじゃないの。
462: 匿名さん 
[2015-05-01 00:52:29]
財閥系にねじ込む・・・?
何の根拠があるんですか?
採算が合わないからこんな事になっているのに。
頼みにしている『財閥系』も今更手を上げたら株主に説明がつかないと思われますが・・・。
463: 匿名さん 
[2015-05-01 01:33:28]
場内の飲食店が全部豊洲に移転するのは決定済みですよ。
知らないの?
464: 匿名さん 
[2015-05-01 07:56:32]
採算が合わないなら、採算がとれるようにすれば良いのだよ。
無償で土地を貸し出すとかね。

次は失敗出来ないから、結局は財閥系になるとおもいます。
465: 匿名さん 
[2015-05-01 07:59:15]
次は失敗出来ないのなら、実行力がある事も条件に入れて公募し、土地代は激安にする。それくらいやってもおかしくない。

まあ、政治家辺りが三井や三菱辺りにねじ込む可能性もあるけどね。
466: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-01 09:06:49]
>>465
そんな事されたら三井も大迷惑だな
467: 匿名さん 
[2015-05-01 09:35:44]
場外飲食店が豊洲に行かないと表明しているので、新たな飲食店を誘致しないといけない訳ですよね…
ゆりかもめだし、スタッフ求人も大変、交通費負担も大変。
まだ、お台場だったら、オシャレ感もあって働きたいと思う若い方も多いだろうけど、団体旅行客と修学旅行客がメインになるであろうここは、微妙ですね…
468: 匿名さん 
[2015-05-01 10:26:24]
今の築地ー銀座の関係はショッピング街としてつながってるから、徒歩客が来れるんで、
橋を3本渡るところへ高くてちょっと旨い程度の寿司食いには行かないよ。
469: 匿名さん 
[2015-05-01 10:55:17]
江東区長は、市場だけ押し付けられることへの危機感からか、猛抗議をしているようですが、スカイズ・ベイズのスレを見る限り、区民は市場を嫌悪施設と認識していない点を、声を大にして言いたい。

市場って、嫌悪施設ですか?

470: 匿名さん 
[2015-05-01 11:06:47]
>>469
一般人お断りの市場機能だけなら嫌悪施設でしょ
そうしない為の、周辺住民のメリットや観光地化を目指した一体開発だからね
肝心要のモール部分が無くなるってんだから区長が抗議するのも当然
471: 匿名さん 
[2015-05-01 11:13:21]
デキレース、最初からこうなると決まっていたこと。
最初から、市場だけを移転するのが目的なので、他は後になってからやめればいい。
472: 匿名さん 
[2015-05-01 12:16:06]
嫌悪施設じゃなかったら、築地で建替えて存続するでしょうに。逆に何故築地を再開発するのに場外を残したか考えてみましょう。観光地TOKYOに客を呼ぶには市場機能は不要。銀座至近の築地場外というブランドだけあれば良いという事です。
市場関係者も一般客の入場を歓迎してない訳だから、良いながれなのでは。
473: 匿名さん 
[2015-05-01 12:20:16]
>>472
最初は築地で建て替えの計画だったのですが、検討を進めたところ営業しながらの建て替えは不可能という結論になったからですよ。
474: 匿名さん 
[2015-05-01 12:52:48]
寿司ざんまいが下りてくれたおかげで、もっと良いものができそうですね。期待大です。オープン時期には拘らないので良いものを作って欲しい。寿司ざんまいでは正直、荷が重すぎたのでしょう。寿司ざんまいはテナントで入ればいいんじゃないかな。
475: 匿名さん 
[2015-05-01 12:53:13]
区長はバリバリの嫌悪施設だと思っているみたいですが、一番影響があるスカイズ・ベイズの住民は嫌悪施設と、思っていない(んですよね?)

皆で、区長に、かけあいましょう。市場だけでも来て欲しいと!市場で飯食いたいんだと。
476: 匿名さん 
[2015-05-01 14:38:41]
>475
嫌がらせ、楽しいの?
暗黒面に堕ちないほうがいいよ。
477: 匿名さん 
[2015-05-01 16:12:24]
>>475

市場なんて嫌悪施設に決まっているでしょ。
票欲しさになんとかしようとアピールしている区長自身がその証左。

築地場外に新設される新築地市場の圧勝は確定。もはや時流を逸した新豊洲市場への投資は益々ハイリスク、ローリターン。

478: 匿名さん 
[2015-05-01 16:44:52]
>>472
石原慎太郎が、汚い、危険、って言って、豊洲への移転を言い出したんだよ。
479: 住民 
[2015-05-01 16:55:24]
>>475
市場は来るし、集客施設も開発されるから心配ないよ。
それよりも新豊洲のLAWSONがいらない。
あそこでロブスター&ステーキの店でもやって欲しい。
もしくはスーパー。
480: 匿名さん 
[2015-05-01 18:31:30]
>>479
散々言われてたことだけどスーパーは無理でしょ・・・
駐車場もないしレストランも夢物語だね
道楽で商売する訳じゃないからさw
481: 匿名さん 
[2015-05-01 18:43:30]
ダメだなー、ほんと埋立地はダメ。

そもそも人口の絶対数が半分になる中で、今から開発なんて無理。
そして、城東低地の開発は、人口が10倍になっても無かった。

経済成長、先代の恩恵を受けるには、内陸しかない。
482: 匿名さん 
[2015-05-01 21:12:12]
PHTスレでお馴染み「城東は開発がない」の人がこちらにも登場。というか、元々こちらのお馴染みさんの人なのかな。
483: 匿名さん 
[2015-05-01 21:13:13]
>>478
そう、築地市場は古くて狭くて危険って言ったんですよね。
484: 匿名さん 
[2015-05-01 21:30:14]
とはいえ専門家にそういう人はけっこう多い。
やはり不動産は港区、千代田区、湾岸マンションは暴落〜
http://diamond.jp/articles/-/68102?page=3
やはり出口戦略は考えないと。
さっきもTBSの番宣で「マンションは3年後暴落する」とかやっていたくらい。
ここは竣工後、未入居転売した方が正解かもね。
485: 匿名さん 
[2015-05-01 22:08:03]
>>484
暴落するときは都心の方が惨いですよ。実需中心のマンションは底堅いです。ここは駅遠というハンディで投資向きでないですから値下がり局面には強いでしょう。
486: 匿名さん 
[2015-05-01 22:20:30]
本日の榊敦司さんのブログ
「10年後、新豊洲は中国人需要でバブル化?」
487: 匿名さん 
[2015-05-01 23:50:19]
都内の半分が空き地になるのに、集合マンションってのは、、、価格が付かなくなるでしょ。
488: 匿名 
[2015-05-02 01:56:34]
観光施設だれも入札無かったら、都営団地にすればいいでしょ
489: 住民 
[2015-05-02 02:39:39]
>>480
駐車場あるよ。
なぜ横から駐車場に入れるのを知らないの?
490: 匿名さん 
[2015-05-02 02:44:13]
あと、湾岸に持っていきたいのは、病院とか、ボートレース、海洋系の大学とか、プリズンぐらいかな。
491: 匿名さん 
[2015-05-02 06:45:22]
すしざんまいに対する都知事発言のネット上での叩かれ方、すごいですね。

「東京都関係者と交渉するときはビデオと録音テープを用意しないといけないという教訓。それにしても…はガキだな。」
492: 匿名さん 
[2015-05-02 07:11:45]
「証拠用のビデオやテープ見せろってwwww 知事がこの程度とは対応した役人も底が知れる」

「テープやビデオはあるのか、だって。…ですか。今後は録音や録画が必須ですね、都知事が推奨してるんだから。」

「録音推奨、恐ろしい話だな。これが都知事の発言かと思うと残念でならない。

「続けられないと涙を流して謝罪する社長と逆切れして怒鳴り付ける都知事…人間の器と底の浅さが一目瞭然ですね」

「何年何月何日何時何分何秒地球が何回回った時⁉︎」 と言わんばかりの勢いだな」

「むしろ都側が証拠残せよと。それに、事業を立ち上げる中で再び賛同者を募る側の発言として如何なものか。恫喝じゃ来るものも来なくなるよ。」
493: 匿名さん 
[2015-05-02 07:16:48]
軽めでもこんな感じ、どんどん拡散中…

「なんか知らんがむかつく <「証拠出して!」

「 こんなもん見せられて、真っ当な人がどっちを信用するか。」

「感情的な物言いをしたって事は図星? 」

「いずれにしてもこんな言い方はないな。Vシネなどで出てくる悪役がよく使うパターンだ。こういうことを言う大体の場合、非は言った方にある。しかし○○を持つものの暴走が遠慮なしになってきたな」

「証拠ありますか)は、刑事ドラマで犯人が使う常とう句だね。 証拠は残してないって自信のあるやつが使って墓穴を掘る。 」
494: 匿名さん 
[2015-05-02 07:50:10]
のらえもん氏が東京都からのプレスリリースについて
http://wangantower.com/?p=10033

「千客万来施設は豊洲新市場にとって必要な施設であることから、速やかに再公募に向けた取組及び手続を実施してまいります。」

東京都中央卸売市場管理部市場政策課との電話でのやり取りも公開
495: 匿名さん 
[2015-05-02 08:37:15]
この際、新市場に場外市場的な施設を作らなくても良いのでは。市場機能は豊洲、一般客の客寄せは従来通り築地に任せれば。雑多な一般客が周りをウロウロして治安が悪くなるより余程良い。
立地的に、いずれお荷物施設になるリスクがかなり高いのに、千客万来作ると何か劇的な良いことなんてあるの?
496: 匿名さん 
[2015-05-02 08:48:47]
賑わいのある町になっていいんじゃない?
新しい仕事も増えるし、周辺の施設の利用も広がるし。

次は、財閥系に頑張って欲しいね。
497: 匿名さん 
[2015-05-02 09:01:52]
東京都も必死でしょうから、三井・三菱あたりにねじ込んでくるでしょうね。
大手にのみ有利な条件つけて。

もちろん、都民の血税が大量投入されてしまう。
498: 匿名さん 
[2015-05-02 09:12:59]
>>495
それじゃあ話と違う、ってことで江東区長がクレーム
もちろん観光客向け施設については賛否ある(あった)だろうけど、
千客万来のみ中止ってのは契約上?道義的?にも難しいはず
そうなると市場全体の見直しってことになっちゃうけど、
それは都としても避けたいというかそれはも無理でしょw
それでなくても遅れに遅れてるんだからさ
条件を見直して再公募&観光(場外)施設のみ、1年遅れで開業ってのが落としどころだと思う
499: 匿名さん 
[2015-05-02 09:26:29]
近隣にスーパーないからイトーヨーカ堂でいいじゃん。不便で仕方がない。
500: 匿名さん 
[2015-05-02 09:39:36]
千客万来よりイトーヨーカドーの方がかなり集客できそうだよね。
レストランフロアにすしざんまいも出店してくれればツカミはOK。
501: 匿名さん 
[2015-05-02 09:58:22]
次は失敗できないから、変なところは排除して財閥系大手に頼むしかないでしょうね。
そうすると、三井か三菱あたりが無難なところかなーと。

海外向けに訴求できる観光施設になればいいんじゃないかなと思います。

スーパーは豊洲に多くあるので、要らないんじゃないかな。どうしても徒歩3分以内に欲しいとか要望ある人は、そもそも買ってないんじゃないかな?
502: 匿名さん 
[2015-05-02 09:58:38]
都知事が公募の条件緩和するって会見したね。
503: 匿名さん 
[2015-05-02 10:01:46]
もう、水面下で財閥系デベと話してるんじゃない?
条件とか折り合わないと、また延期になっちゃうし。
504: 匿名さん 
[2015-05-02 11:07:10]
>>501
財閥ヴァカはどっか行けよw
もちろんヒアリングぐらいはあるだろうけど、
イマドキ随意契約なんかやったら、どーせまたお前ら叩くだろw
回る寿司屋が落札でもしたら喜劇だなw
505: 匿名さん 
[2015-05-02 11:14:05]
財閥が安心できて良いなあ。
506: 匿名さん 
[2015-05-02 11:19:53]
>>494
最近何だかやけに熱いというか必死だね・・・
特定の政治家を持ち上げたり、政治的な発言とかちょっと臭う
湾岸ブログで湾岸住民なんだろうから、
まあ立ち位置としては問題ないんだろうけど、
あまりにも利益誘導が過ぎると、ちょっと引いてしまう
何だか邪と言うか明後日の方向にいってる気がするのは気のせい?
507: 匿名さん 
[2015-05-02 11:20:55]
市場も豊洲じゃなくて新木場の海側か若洲でも行ってほしいね。あの辺は人住んでないし誰も迷惑かからないから良いのでは?そうすれば採算取れない箱物も作る必要なくなるし。
508: 匿名さん 
[2015-05-02 11:29:08]
この立地でただのテナントビル+フードコート、そんな箱、観光客はなにが楽しいんだ??
近隣住民が新しいもの見たさで一回は来るかもしれないけど、観光資源にはなり得ないのは明らか。夕刊紙にまで「閑古鳥」に改名しろとか言われる始末。
いっそ、住民のための施設に舵切り直した方が良いんじゃないのか?
そんなに観光地になりたいか?
509: 匿名さん 
[2015-05-02 12:00:28]
食品加工場にして、東京都は安定した地代収入を得る。それでいいじゃないかと思う。
なんでもかんでも観光観光って、どうかなと思う。東京に遊びに来る観光客は何を見たいのかを改めて考えるべきと思う。
510: 匿名さん 
[2015-05-02 13:13:49]
千客万来跡地には、太陽光発電所が、最有力ですね。
511: 匿名さん 
[2015-05-02 13:38:20]
>494

本人の投稿でしょうか。

ブログに誘導させたいため、色々なスレにブログのURLを貼り付けてる。

そういう誘導っていいんですかね?マンションコミュニティって。
512: 匿名さん 
[2015-05-02 14:08:44]
トイレの落書きレベルのくだらない低俗荒らしが混ざると、建設的な話ができないなあ。
513: 匿名さん 
[2015-05-02 14:18:09]
>511

本人でしょうね。ニュース記事にコメント付けて、何がしたいのかさっぱり分からない。
なんの免許もなく、投資家でも、不動産業界の人間でもないので、注意が必要です。
514: 匿名 
[2015-05-02 14:24:13]
都有地なんだから都営団地でしょ。
515: 匿名さん 
[2015-05-02 14:30:45]
これだけ土地が余っていて、マンションしか建たないわけですから、
都営住宅になる確率が70%かな。
516: 匿名さん 
[2015-05-02 14:51:41]
マンションコミュニティー座談会に呼ばれてる人でしょ。
だから公認でしょうね。
出席者はみなPV増えて喜んでいるみたいだし。
518: 匿名さん 
[2015-05-02 17:26:29]
>>501
財閥系がお古のプロジェクトに手をさしのべるわけないでしょ?
交通量問題を都が許容しない実体がある以上は集客が望める施設も作れない。とするとオフィスビルかマンション。以上。
519: 匿名さん 
[2015-05-02 20:13:52]
千客万来の部分、市場に比べると、随分小さいんだよ。市場のおまけ的な感じ。

なので、マンションも、オフィスも厳しいと思う。市場隣接マンションなんて、誰も買わないでしょう。
520: 匿名さん 
[2015-05-02 20:16:58]
市場隣で、公園って感じでもないだよな〜。なんかもう、お台場にあるような、安い箱物の商業施設でも、お茶を濁す感じで作っておけばいいのでは?
521: 匿名さん 
[2015-05-02 20:36:46]
三井や三菱にはメリットが薄いと思うよ。

三井:ダイバーシティ、ららぽーと
三菱:アクアシティ
東急:DECKS
森ビル:ヴィーナスフォート
522: 匿名さん 
[2015-05-02 21:56:54]
結局は財閥系にねじ込むでしょ。
もう失敗できないし。
523: 匿名 
[2015-05-02 22:32:43]
魚市場の横は生臭いし、カラスとかハエがすごいでしょ
開発してくれる業者あるのか心配
524: 匿名さん 
[2015-05-02 22:36:27]
何日か前に、ららぽーとでお相撲さん見た。デートの最中だったらしいけど、
いっそ相撲施設って面白いんじゃないの。海外の人にも喜ばれるだろうし、豊洲の世界的知名度も増すんじゃない。
525: 匿名さん 
[2015-05-03 01:23:22]
選手村跡地をさばくためのネタにもなるし、三井、三菱辺りが来そう。
526: 匿名さん 
[2015-05-03 05:34:48]
すしざんまいの検索数ランキングが急上昇。都知事の証拠出しての話ばかりが見つかるけど。
527: 匿名さん 
[2015-05-03 06:51:27]
私も三井あたりがやってくれれば、良い街づくりができると思います。
三井に期待しています。
528: 購入検討中さん 
[2015-05-03 08:24:36]
大和ハウスが撤退した時点で、既に、すしざんまいでは開発能力がないことは分かっていたはず。数ヶ月ロスしたね。
529: 購入検討中さん 
[2015-05-03 08:26:03]
また、大和ハウスが撤退したこてゃ東京都の調整能力の無さが要因では。多少無理があっても、条件緩和で進めるべき案件。
530: 匿名さん 
[2015-05-03 10:13:57]
>>522

財閥ねじ込む、って安っぽい発想があるようだが、過去斯様な話があったかね?

それは、ないよ。

戦略性、経済性、すべてにおいて合理性がない事業なのは素人でも分かる。
放射物質で汚染された土壌という曰く付きのサイトでやるのはReputation riskに関わる。
531: 匿名さん 
[2015-05-03 10:53:09]
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO85808070X10C15A4000000/
漏水トラブル、超高層マンションと地下居室で問題噴出



スカイズは大丈夫でしょうけど、ベイズはまずそうですね。
532: 匿名さん 
[2015-05-03 11:01:17]
人気ブロガーへの嫉妬投稿がいっぱいだ(笑)
誰にも相手にされないネガの人生って本当に憐れ
533: 匿名さん 
[2015-05-03 11:14:55]
完売してから、もう1500レス近く続いてるんだね。
534: 匿名さん 
[2015-05-03 11:18:30]
もう次は失敗できないから、財閥系で進めるしかないでしょ。
また、汚染対策のときみたいに、大量に税金が投入されるでしょうな。
535: 匿名さん 
[2015-05-03 11:21:22]
すしざんまい、検索ワード3位にまでなったらしい
536: 匿名さん 
[2015-05-03 11:21:58]
誰かキャンセルしてくれないかなー。
537: 匿名さん 
[2015-05-03 11:23:03]
すしざんまいが可哀想の声がいっぱいで、東京都のイメージが大幅ダウン
538: 匿名さん 
[2015-05-03 11:26:10]
>テープやビデオはあるのか、だって。今後は録音や録画が必須ですね、都知事が推奨してるんだから。

都知事の録音推奨により、これから東京都との商談や会議では録音機材を持ち込む人が激増でしょう。
539: 匿名さん 
[2015-05-03 11:38:25]
>>531
漏水の話,タワマンというよりダイレクトウインドウの話に読めますね。

これ、オフィスビルなら大体当てはまりそうですが、どうなんでしょうね。
540: 匿名さん 
[2015-05-03 13:25:46]
逆にできもしないことをできるといって先延ばしにしてしまった大和ハウスやすしざんまいへのペナルティはなんなんでしょうね。
542: 匿名さん 
[2015-05-03 13:57:05]
悪い情報は近所だけで公にせず、そっとしておいてくれればよかったのに。

すしざんまいのメンツは保たれたんでしょうけどね。
543: 匿名さん 
[2015-05-03 14:03:02]
次の財閥系はプレッシャーですね。
頑張って欲しいです。
544: 匿名さん 
[2015-05-03 14:06:59]
逆に良かったよね。
すしざんまいじゃ不安だし。
545: 匿名さん 
[2015-05-03 14:10:15]
新木場に材木、潮見に印刷、新豊洲に魚市場

結局、江東区に市場だけを押し付けられた感が。
546: 匿名さん 
[2015-05-03 14:19:36]
>>539
オフィスはほぼ例外なく鉄骨造なので該当しないと思います。
超高層でRC造かつダイレクトウィンドウのタワマンの問題点です。

ちなみにドゥトゥールも恐らくセーフっぽいです。角部屋のダイレクトウィンドウが一面ガラスカーテンウォールでRCが外部に露出していませんし、中住戸の場合も梁がSKYZ角部屋のように窓がセットバックしていますから。同様の理由でティアロクロノもセーフです。KTTとPH豊洲の角部屋はRCとダイレクトウィンドウがフラットという点では該当しますが、これらはそもそも磁器タイル張りのためRCに多少亀裂が入っても吹き付けに比べてはるかに防水性が高く、その点で問題ない気がします。実際例に上がっている写真の物件も吹き付けですし、住民板でダイレクトウィンドウ部屋の雨漏り報告があるシティタワー池袋ウェストゲートも外観は吹き付けです。
547: 匿名さん 
[2015-05-03 14:33:56]
千客万来施設は1年遅れらしいですね。
でも、すしざんまいに任せるより、良いものができるのでは?
住民にとっても良かったのではないかな。
548: 匿名さん 
[2015-05-03 14:39:07]
ネガってゴールデンウィークまで、こんなところに張り付いてなきゃならないなんて痛々しいね。

友達や話を聞いてくれる人がいないんだろうな。
549: 匿名さん 
[2015-05-03 15:51:45]
>546さん
解説ありがとうございます。そんなところまでは素人では見落としてしまうのでありがたいです。
550: 住民 
[2015-05-03 17:49:50]
>>546
素晴らしく解りやすく、かつ納得できる解説でした。
ありがとうございます。
551: 匿名さん 
[2015-05-03 23:04:47]
完売して3ヶ月なのに、検討者の数が一向に減らないね。この検討スレ。
552: 匿名 
[2015-05-04 00:17:51]
参入予定の企業に連続で逃げられて…そんな敬遠しなくてもねぇ
もっとここの良い点を宣伝しないと。
553: 匿名さん 
[2015-05-04 00:19:46]
皆メシウマだと思ってるんですね…。
千客万来無ければただの駅遠物件だと思われてそう。
でも、環境良しで眺望も良し、建物のスペックも良いので平気ですよ。
これで値段なりの物件になっただけ。
554: 匿名さん 
[2015-05-04 07:26:13]
駅は遠くないし、千客万来も隣の駅だから関係なし。
勘違いしてる方多すぎ。
555: 匿名さん 
[2015-05-04 07:58:35]
>>554
全くその通り!
556: 匿名さん 
[2015-05-04 08:53:47]
強がりさん♡
557: 匿名さん 
[2015-05-04 09:18:20]
>「証拠ありますか」は、刑事ドラマで犯人が使う常とう句だね。 証拠は残してないって自信のあるやつが使って墓穴を掘る。

まるでドラマの1シーンのような動画はまだまだ拡散中
558: 匿名さん 
[2015-05-04 09:20:13]
我が家もキャンセル待ちの後ろの方で待ってます。
559: 匿名さん 
[2015-05-04 09:29:32]
都知事発言は結果的に…

「すしざんまいの社長泣かせた桝添知事許しがたい」

「誰が言ったか?なんて言える訳ないでしょう!?いろんな人に問題が波及するし。だから強気にでる、知事が一般人の社長をつかまえて。」

「会見では社長は謝るだけで理由言ってないよね?それでこの知事の反論ってどーなの…」

「本当にこういう物言いをしているんだね。そういうキャラが売りなんだろうけど、政治家以前に、人ととしてどうかと思うよ。」

「すしざんまい騒動の都知事の対応、初めて見たけど東京都職員にとってはたまったもんじゃないよなぁ。これから、東京都の窓口に相談に行く人は全員ビデオカメラ持ってくるぞw」
560: 匿名さん 
[2015-05-04 09:49:25]
つくづく、豊洲への事業投資は物量ともに足りない。

財閥系が一兆円規模の投資を決定している都心部との圧倒的な差を直視すると辛い。
561: 匿名さん 
[2015-05-04 09:53:19]
>>558
キャンセル待ち狙いの列って、もうそんなに並んでいるんですか?
562: 匿名さん 
[2015-05-04 10:01:42]
>>561
倍率1倍だったので、キャンセル待ちの列など存在しないですよ。
ネガがバカにしてるだけなので、スルーで宜しいかと思います。
563: 匿名さん 
[2015-05-04 10:04:13]
湾岸タワマン、五年後に価値が大幅に下落するらしい。。
566: 匿名さん 
[2015-05-04 10:29:03]
期待先行で、実力がまだまだ伴わない未開エリアに必要以上の結果を求めすぎるとこうなるという事例として、デベロッパーの新人研修の教材になりそうだ。
567: 匿名さん 
[2015-05-04 13:14:18]
5年後なんて、最高値更新してるだろ。
坪単価500万超えててもおかしくないぞ。
568: 匿名さん 
[2015-05-04 15:02:44]
そんなことになったら内陸のふつうの住宅地は坪1000万超えちゃいますよ・・・。
569: 検討中の奥さま 
[2015-05-04 15:40:58]
あれ?まだ検討板あるんですね?

キャンセル出るんですか?
571: 匿名さん 
[2015-05-04 15:53:22]
>>560
冗談でしょ?!
豊洲の駅前再開発だけで、今後、三井とIHIが1000億円超の投資をするのに何が物足りないんだか(笑)

三井だけでも、駅前の再開発に加え、現在進行中のベイズやパークアクシス豊洲キャナル、PH豊洲など、同一地域に凄まじい額の投資をしているのに、これでも物足りないなんてどうかしてると思います。

同一地域内でここまで投資が集中しているエリアがあったら教えて欲しいです。まさか、虎ノ門とか大手町とかのビジネス中心地と比較してる??
573: 匿名さん 
[2015-05-04 16:05:01]
もともと坪100万に満たなかった土地が、今や坪250万、2.5倍です。
こんな奇跡、内陸では不可能ですよ。

574: 匿名さん 
[2015-05-04 17:36:49]
地震保険が3割値上げになる時代に、内陸部に対抗しようとする湾岸沿岸部。中国の投資冷え込んだ瞬間に湾岸は,,,って著名なアナリストは言及してますよー。
ソースは良しなに検索を。
575: 匿名さん 
[2015-05-04 17:40:43]
>>571

未開の地、豊洲に1000億円じゃ焼石に雫だろ。
土壌汚染対策にも足りない。。。

576: 匿名さん 
[2015-05-04 17:49:03]
>574
勘違いなされてませんか?
震災を心配してるかたが豊洲を買ってるんですよ。
都の調査によれば豊洲は震災リスクが最も低いエリアの一つです。
577: 匿名さん 
[2015-05-04 17:51:57]
著名なアナリストって誰?
湾岸買い損ねただけでしょ。
今まで豊洲買って失敗した方なんて一人もいないんじゃない。
579: 匿名さん 
[2015-05-04 21:09:29]
確かに湾岸のリスクをについて警鐘ならしてる専門家の声は多いですね。
事実は事実としてうけとめて、あとはどこまで割りきれるか。
http://diamond.jp/articles/-/68102?display=b

http://www.rakumachi.jp/news/archives/59512
580: 匿名さん 
[2015-05-04 21:26:55]
笑止千万。
首都直下地震での江東区最大の津波予想箇所は東電堀、BAYZの前辺り。
新豊洲駅周辺は液状化の可能性が高いとされている。マンションは無事なのかもしれないが、ライフラインは寸断されるかもしれない。
楽観視出来ないエリアである事に変わりはない。
油断禁物。
581: 住民 
[2015-05-04 22:53:58]
>>580
なんで津波の最大予想がベイズなの?
お台場や竹芝、晴海の方が海抜が低くて危ないでしょ。
スカイズ&ベイズは海抜7mですから豊洲地域で一番高いよ。
582: 匿名さん 
[2015-05-04 23:40:23]
海抜7mで一番高いのか……恐ろしい地域だね。
583: 周辺住民さん 
[2015-05-05 00:15:30]
あえて最大高を書かないとこが悪意ありますね。元禄地震モデルのシミュレーションで江東区最大箇所で2.55m。湾岸自体が津波リスク低いですがベイズさんは余裕ありますね。火災リスク含めて湾岸は総合的に安全です。
地域的な液状化はどうなるか分かりませんが川崎や武蔵小杉、特に昔河川だったとこの方が危険です。
何れにせよ油断禁物というところは同意します。
584: 匿名さん 
[2015-05-05 01:11:42]
まあ、豊洲ほど安全なエリアは都内ではないと思います。
585: 匿名さん 
[2015-05-05 01:21:49]
2.55mはあくまでシミュレーション上の数値であって、条件次第では上がりもするし下りもする。よってこの数字に意味は無い、というか、心の拠り所にしてはいけない。
ただし、諸々の条件が重なった時、地形的に湾の奥まったこの辺りが最高位になる事はおそらく変わらない。
この辺りが浸水するかしないかは、その時が来てみないとわからないが、リスクは充分ある事を心得ておくべき。
586: 匿名さん 
[2015-05-05 01:38:15]
それ、隕石が頭の上に落ちてくることを常に心配してるレベルに近いんじゃない?
よっぽど交通事故とか普段の食事とか注意した方が良いと思う。
587: 匿名さん 
[2015-05-05 05:30:49]
そもそも東京湾で津波を警戒しても意味ないのでは?
588: 匿名さん 
[2015-05-05 09:25:58]
>>579
上のソースの方がまともな事を言ってますね。
2015年または2020年がピークだとして、最悪中国人投資家の一斉売却が始まる2019年までに地価と中古売買価格をトレースしながら落ち目に入りそうなタイミングで売り抜ければ良いわけだね。
みなそれくらいは覚悟の上。
589: 匿名さん 
[2015-05-05 09:33:05]
中国経済の崩壊と湾岸のマンション価格の関係って
崩壊に向かって値段が上昇して、そのままになると思うよ
590: 匿名さん 
[2015-05-05 09:41:43]
湾岸って中国人投資家の対象なの?
もっと都心かと思ってた。
湾岸もえらくなったもんだね。
郊外物件だと、投資の対象にする価値ないもんね。
591: 匿名さん 
[2015-05-05 13:48:30]
>>589
中国経済の崩壊との関連性というよりは投資家の思惑は高値での売り抜けるということ。それがOlympicの前年から同年内に発生することにより売却物件数の増加に繋がり湾岸全体が暴落するというのが通説。よって選択肢は2019までの売却か、永住。どちらも悪い選択ではないと思います。
592: 匿名さん 
[2015-05-05 13:56:37]
何でオリンピックの前年から同年内に発生するの?
そもそもそんなことが事前にわかってるなら、
今、買う方なんていないでしょ。
それとも神様ですか?
593: 匿名さん 
[2015-05-05 18:06:56]
>>592
これまでの統計学じゃないの?
594: 匿名さん 
[2015-05-05 18:15:53]
これまでの統計なら、オリンピック後に急騰してしまうのだが。。。
595: 匿名さん 
[2015-05-05 18:19:25]
>>578
ネガしても意味ないが、待てば待つほど値上がりする根拠は?BRTもこない、千客万来もどうなるか不透明、陸の孤島になってしまったのに…。
597: 匿名さん 
[2015-05-05 19:07:07]
http://www.tokyo-np.co.jp/hold/2011/chihosen11/tko/CK2011041202100012....

-想定外の大震災を踏まえて、都の地域防災計画を見直す考えはあるか。

その必要はある。東京湾の津波問題も。東京湾は一種の閉鎖水域だが、大島近辺を震源とする地震が起こったら、とんでもない津波が来る。
598: 匿名さん 
[2015-05-05 19:17:32]
311の仙台で要り組んでる湾は津波大丈夫なんだなって肌身で感じた。
599: 匿名さん 
[2015-05-05 20:22:49]
>>594
え?本気で言ってるー?
600: 匿名さん 
[2015-05-05 20:39:18]
前回の東京オリンピックの頃は東京の不動産も激安だったのにね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる