住宅設備・建材・工法掲示板「セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-01-13 10:08:16
 

床下にヒートポンプ式のエアコンを入れて、家中を換気するので、家中どこでも快適とのことですが、どうなんでしょうか?なんか効率が悪くなりそうに思えるのですが、実際に住まわれてる方がいらっしゃいましたら、感想やランニングコストなど教えてください。

[スレ作成日時]2009-11-09 19:53:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの快適エアリーってどうでしょうかね?

601: 匿名さん 
[2010-11-04 14:36:24]
599独身ですが
602: 匿名 
[2010-11-04 15:01:25]
>>599
言葉遣い汚い
603: 入居済み住民さん 
[2010-11-04 19:49:55]
>599
貴様と同じメーカーで建てたということが
とっても恥ずかしいです
ヒステリックな煽り施主はどっか言ってください
604: 匿名さん 
[2010-11-04 20:02:10]
>599
ぜんぜんアドバイスできてないよ~
0点!!
605: ソフラン 
[2010-11-04 20:26:17]
ハイムは好きです。以下コピペです。

暖房機器のコスト一覧

灯油(宅配) 70円/L     127kcal/円
電気     23円/kWH    37kcal/円
都市ガス 145円/M3     74kcal/円

とした時、2230kcal=2.6kwの発熱にかかる費用

石油ストーブ :17円
石油ファンヒーター:19円
石油FF系 :21~26円
---------------------------------------------
エアコン(外気温7度・2度・-15度での費用)
COP6(最 新 型):10円・13円・15円
COP5(普 及 機):12円・16円・18円
COP4( 5年落ち):15円・20円・22円
COP3(10年落ち):20円・27円・30円
----------------------------------------------
ガスストーブ :30円
ガスファンヒーター:31円
-----------------------------
電気ストーブ :60円
セラミックヒーター:61円
ハロゲンヒーター :60円
オイルヒーター :60円
蓄熱暖房 :60円
-----------------------------
606: 匿名さん 
[2010-11-04 20:33:22]
オイルヒーター捨てよう・・・
607: 匿名さん 
[2010-11-04 21:22:51]
603
同じメーカーで建てた事が嫌って貴方の低予算ハイムと同じと思ってるの?

608: 入居済み住民さん 
[2010-11-04 21:42:39]
>603
おやおやまたヒステリーですかwww
貴様の家はそうとう立派な家なのでしょうね。
その豪邸展示場見に行って建てたんですよね。
まぁ、貴様の家が豪邸で私の家が低予算でも、そんなことは関係ないのです。
カビキラーさんよりあなたの感覚の方がどうかしています。
609: 入居済み住民さん 
[2010-11-04 21:44:43]

>607だった
私も馬鹿ねーw
610: 匿名さん 
[2010-11-04 22:13:33]
608
同じハイムでもグレードの違いを認めてくれればOKです。
レジデンスタイルいいですよ。
611: 匿名さん 
[2010-11-04 22:17:00]
さーて、盛り上がってまいりましたー

煽り施主 V.S. 低予算施主

文句あるやつはかかってこいやーゴラァァ~
612: 匿名さん 
[2010-11-04 22:24:36]
何にかかって行けばいいのかわかりませんけど、
坪単価最高記録って言ってましたけど。
613: 入居済み住民さん 
[2010-11-04 22:39:37]
>610
なるほどレジデンスタイルなのですね。
ますます、同じ施主なのが嫌になってきましたが、
結局貴様の高級な論法では、レジデンスタイル以外は低予算ということなのですね。
そして施主間でグレードによって差別しようという魂胆ですか。

やってしまいましたね、ついつい本心が見えてしまってますよ。
そうやって勝ち誇ってるのってミットモナイとおもいませんか?
そこまで自慢したいなら、
・住んでる地域
・土地の坪単価
・建物種類
・間取大きさ
・リビングの広さ
・ベッドルーム数
・世帯数と家族構成
・ローン残高
も晒したらどうですか?

きっといい笑いものになれますよ。
614: 匿名さん 
[2010-11-04 22:47:18]
そこまで書き込んだら完全に特定されるでしょ。
ムチャ言わないでください。
615: 入居済み住民さん 
[2010-11-04 23:21:51]
あらもっと自慢してくださいよ。
貴様の家の豪邸さを
なんかあるのではないですか、豪邸なんだから。

・防犯カメラ何台つけてますか?
・門から玄関入るまで何分かかりますか?
・プールは何メーターのですか?
・住込みのメイドさんは何人いますか?
・来客用のバストイレミニバー付きのゲストルームは何部屋ありますか?

何か自慢してくださいよ。
一般庶民と違うところ、あなたの偉大さを知らしめてくださいよ。
書き込んだら、快適エアリーをポチって寝てくださいね。
616: 匿名さん 
[2010-11-04 23:29:21]
くだらない
617: 匿名さん 
[2010-11-04 23:33:27]
こりゃ豪邸さんの負けだな
618: 匿名さん 
[2010-11-04 23:34:49]
>599  =>512

他人を煽り、
言葉遣いが汚く、
住む家の自慢をして、
誰構わずケンカを売る。

ハイムの展示場に行くと
こういう感覚に変わるの?

ならば、展示場には行きたくないな。

あっ、独身だったね。納得。納得。
高い家の2階の寝室で、孤独にネットをする図。痛いよ。痛すぎる。
人に認めてもらえない人間だから、せめて家を奮発したのだろうけど、
アンチも施主も只の一人もあなたを羨まない。

615さん、スルーしましょう。
619: 匿名さん 
[2010-11-04 23:48:12]
あのぉ、婚約者と寝室から書き込みしてるんですけど...
そんなに私の自慢話聞きたいのですか?
土地は分譲地3区画買ったから駐車スペースは余裕があるくらいかな。
プール付きのハイムはさすがに無いと思うよ。
担当の営業に聞いてみたら?

620: 匿名さん 
[2010-11-04 23:50:02]
プールつき福岡にあるよ
621: 匿名さん 
[2010-11-04 23:51:44]
凄い!!


622: 匿名さん 
[2010-11-04 23:53:54]
うち 今年の夏 めちゃくちゃでかいプール買った
でも でかいビニールプール
水入れるの2時間
水道代が凄いことになってた
623: 匿名さん 
[2010-11-04 23:54:05]
512見てきましたが、599(私)ではないです
624: 匿名 
[2010-11-04 23:55:05]
分譲地3区画?
よっぽど売れ残って叩き売りの分譲地なの?
625: 匿名さん 
[2010-11-04 23:58:12]
洗濯機の風呂水取りは、月額いくら節約になるのか、
どなたかご存知ですか?
626: 匿名 
[2010-11-04 23:59:22]
風呂の水?
汚ねーな
捨てろ
627: 匿名さん 
[2010-11-05 00:02:02]
確かに割高感があって、問い合わせは多いらしいけど、まだ残ってますが。

628: 匿名 
[2010-11-05 00:06:15]
プールつきのハイムあるらしいよ
もう2区画くらい買って作ったら?
629: 匿名さん 
[2010-11-05 00:11:40]
みょうにハイムに関係ない設備にこだわる人だなぁ。
メイドもプールも普通に必要ないでしょ!

630: 匿名さん 
[2010-11-05 00:11:49]
こんな品のない書き込みするような女と結婚する男凄く気の毒だ
631: 匿名さん 
[2010-11-05 00:16:33]
男ですが。
632: 匿名さん 
[2010-11-05 00:25:23]
え・・・男性?
ごめんなさい
きもいです
633: 匿名さん 
[2010-11-05 00:34:17]
631だれ?
キモいって^^
可笑しい
634: 匿名さん 
[2010-11-05 00:45:27]
女はバカでも愛嬌があればいいが
男はいかんよバカではいかん
635: 匿名さん 
[2010-11-05 01:05:43]
>625
もし水道料金の事なら
水道代は地域によって全然違うので
自分で、やってみたりやらなかったりして比較するしかありません。
636: 匿名 
[2010-11-05 01:32:00]
なりすましばかりで
施主さんは、もう、いないようですね…。
637: 匿名さん 
[2010-11-05 06:42:26]
>599 
独身(>601)と書いたろ?

その後の書き込みは
あんた以外の成りすましなのか?

638: 匿名 
[2010-11-05 06:47:40]
最近快適エアリーのCM流れてますね。
639: 匿名 
[2010-11-05 20:13:24]
流れていますね。
今から建てるものですが、少し嬉しいです。
640: 匿名 
[2010-11-06 01:21:25]
皆様LDK何畳ありますか?
LDKが16か18畳くらいのモデルハウスを見たんですが
ちゃちく見えたんです。広かったら違うのかな??
展示場のは凄く素敵なのに
641: 匿名 
[2010-11-06 01:39:39]
うちは確か24畳くらいです。
そんなに広くは感じませんが、一般的な賃貸マンションなどよりは広々しています。

ちゃちく見えるのは、広さより、証明がいまいちとか、壁に何の飾り仕様もないとか、そういう事だったのでは?
642: 匿名 
[2010-11-06 01:40:21]
照明の間違いでした。失礼。
643: 匿名さん 
[2010-11-06 02:10:53]
LDKで18畳は狭いと思います
うちは家族4人L字の27畳
もう3畳くらい広くても良かった
644: 匿名 
[2010-11-06 02:25:08]
ハイムでLDK18畳のプランを検討中ですが エアリーを付けるか悩んでます。
営業 はリビングが大きいほうが効果が発揮されるって言ってましたし
645: 匿名 
[2010-11-06 08:02:07]
おはようございます。最近、朝布団から出にくいです。快適エアリー設置されてる皆さん評判どうり二階も廊下もあったかですか?
646: 匿名さん 
[2010-11-07 20:15:48]
基本的に今年
寒いと感じた日はないですよ。
647: 匿名さん 
[2010-11-08 10:21:31]
まだ暖房は要らないからね
648: 匿名 
[2010-11-08 12:31:05]
>647
まだ暖房がいらないなんて羨ましい。やっぱり暖かいんですね〜。
649: 匿名さん 
[2010-11-09 07:45:41]
いまだに全然暖房の必要が無いですね、室温は常に22℃くらいです。
やはり高高のハイムだからでしょうね。
650: 匿名 
[2010-11-09 11:08:15]
ややこしいので
ハイムなのかツーユーなのか書いて
651: 匿名さん 
[2010-11-09 11:18:48]
お住まいの地域(外気温)も
652: 匿名さん 
[2010-11-09 17:01:05]
>室温は常に22℃くらいです。
LDK?古いテレビと冷蔵庫の放熱が暖房になってることもあるんだ。
653: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 17:52:38]
ウチも室温22~23度で安定しているケド、普通ぢゃないの?
エアリーの深夜運転だけで、それ位の温度は維持出来てますが。
これからもっと寒くなったら、昼間も運転させようと思ってる。


654: 匿名 
[2010-11-09 17:59:14]
住んでる場所によるでしょう。普通って何?恐ろしくバカっぼいね。言われないとわからないのかな
655: 匿名 
[2010-11-09 19:03:10]
>653、よく読めよ!

>649
>いまだに全然暖房の必要が無いですね、室温は常に22℃くらいです。
>やはり高高のハイムだからでしょうね。

649は暖房つけてない。ここは、早とちりの施主が書き込みの主役。
656: プロです 
[2010-11-09 20:34:42]
おそらく私が一番多くの快適エアリーを手がけているものです。

快適エアリーとは簡単に説明します。
①20畳用のエアコンが床下にあり、吹き出す口が一箇所ではなくて、いろんなところから、自分が出したい部屋に
冷たい、もしくはあったかい空気をおくる設備です。
その際に空気の気圧の差ができますので、全館換気をして、調整しています。そのセットを、快適エアリーといいます。

②簡単に、、2.2KWの機械が、普通の6畳用のエアコンです。
で、快適エアリーは4・0KWですので、大体2倍くらい。
簡単に言えば、ちっさいエアコン2台分のランニングコストです。
☆補足 単純にKWで考えると、ウォームファクトリーは、快適エアリーの3倍くらいのランニングコストです。

③効き目は1階は、エアコン要りません、簡単にですよ。リビングと別で部屋が大きいところがあるなら、その部屋はエアコンが必要です。

④2階がなぜ利きにくいのかお答えします。
1階の能力は  床下に機械があり、太い管ですぐ吹き出し口にたどり着くので、風量も強く、温度も、機械が作った冷たい、もしくはあたたかい空気がそのままの状態ででてきます。だから、1階は、20畳用の大きなエアコンの吹き出しがそのまんま床から風が出るぐらい良く効くと考えてください。

2階は、距離がありますので、風の強さが弱まり、吹きだしの温度も、そこの到達点にたどり着くまでに冷えていた空気はあたたまり、暖かい空気はひえてしまい、効き目がにぶってしまうのです。
しょせん20畳用のエアコンですよ、そんな電気代で家全部が冷えたり暖まったら、全員買ってます。

ただ、普通のエアコンをつけるよりは、絶対快適エアリーのほうが、効率と電気代の面から言って、2倍は得します。

展示場はあまり管に断熱材を使用していないところが多いので、2階は効きが悪いです。

ただ、しっかり断熱してあれば多少ですが、2階や、三階も効き目があります。
たとえば12畳の2階の部屋があるのであれば、快適エアリーが補助的な役割を果たすので6畳ようのエアコンを付ければ、充分です。

こんな感じでかんがえてください。
2階の快適エアリーの暖房は、冷房に比べ、よく効きますよ。
2階の真夏時は絶対補助的なエアコンか扇風機が必要です。

これが現場サイドの答えですので、営業さんの話はんぶんで、こっちをさんこうにしてください。
営業さんは現場の人とは仲良くないので、現場の本当の知識をあんまり知らない人がおおいですよ!きをつけて!


657: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 21:00:52]
>656
確かに実際使っていると、そんな感じですね。
まだ冬本番ではないので、今のところ寒冷地でも2階まで暖かいです。
夏も盆地なので結構暑くなりますが、この猛暑も何とか凌げました。
(2階は涼しくはなかったですが…)

いま使い方に悩んでいるのが、深夜モードです。
深夜電力が安いので深夜モードを使っているのですが、
食洗器がうるさいためLDKのドアを閉めています。

そうすると朝、LDKだけが異様に温度が上がり、湿度が低くなってしまいます。
全館空調ですが、LDKは空けておかないと他の部屋とかなり差が出てしまいますよ。
658: 入居済み住民さん 
[2010-11-09 21:11:04]
>656 さん
24時間換気をオフにして、快適エアリーを全館で使った場合、どんな問題が出るのでしょうか?
気圧の差ができるというのは、家の中と外でということでしょうか?

とりあえず24時間換気は常につけてますが、昼間仕事で誰もいないときに消したら電気代うくかなと…
659: 匿名 
[2010-11-10 06:52:26]
656さん、分かり易い説明ありがとうございます。長文苦手で読解力の無い煽り施主からアンチ扱いされないことを祈るばかりです。
660: 匿名さん 
[2010-11-10 07:33:31]
656さん質問です?
42坪でエアリー2台付けたら二階の効果は上がりますか?
661: 匿名さん 
[2010-11-10 08:07:41]
私が考えるには、42坪くらいであればエアリーを2台付けるのであれば

エアリーは1台にして、2階のホールにでもエアコンを1台設置した方が

電気料や空調効率などからみても得ではないかと思いますが、どうでしょうか?
662: 匿名 
[2010-11-10 08:27:24]
>>661
私もそう思う
二階がリビングの家には快適エアリー不向きだと言われた
663: 入居済み住民さん 
[2010-11-10 09:58:40]
家は総二階の41坪で快適エアリー1台です。
それで十分だと言われました。
2階もそれなりに効いてます。

ちなみに山間の盆地都市で冬の最低気温は札幌並み、
夏はフェーン現象で最高気温が大阪市くらいになります。
(でも夏の夜は一気に気温が下がるので、そんなに暑くないです。)
664: 入居済み住民さん 
[2010-11-10 10:10:03]
>>663 です。

言い忘れましたが、2階の冷暖房が物足りないときは、2階の第2リビング的な
ホールにエアコンを入れればよいと営業や設計担当の人から言われております。

快適エアリーを2台入れても1階が強化されるだけで、
2階はあまり強化されないとのことでした。
665: 匿名 
[2010-11-10 10:21:43]
だから建物の種類も書かないと全く参考にならない
666: 匿名 
[2010-11-10 10:22:42]
>いまだに全然暖房の必要が無いですね、室温は常に22℃くらいです。

649さん、この回答は2階の話しですか?1階のLDKのことではないですよね?
667: 匿名さん 
[2010-11-10 11:44:56]

一年も経つというのに、このスレは…(呆

実際の入居者に、エアリーの使用感を聞きたいんだろ?
それなのに、上から目線で注文の多いレスは、いったい何様のつもりだ?

こんなに荒れてちゃ、畏縮して書けない施主だっているだろう。
本当に情報が欲しい施主や、検討中の者にとっては迷惑な話だよ。




668: 匿名さん 
[2010-11-10 12:26:16]
ここは情報交換の場所でなく、快適エアリーは快適であることを宣伝したい施主が居座るスレです。
上から目線になるのは、自分の使用感とは違う書き込みはアンチのなりすましと疑ってレスしているからです。
賢明で常識を備えた施主さんの書き込みは少ない。
669: 匿名さん 
[2010-11-10 12:33:17]
>>666

悪魔の数字だけあって レスに必死さが出てますね。

649の言う事が あまりに自分の家と違うから心配なのかな?

670: 匿名 
[2010-11-10 12:53:54]
>>669

いえいえ、649さんが>645さんの質問に正確に回答できているかどうか心配になりました。

早とちり施主さんが多いみたいですから。
671: 匿名さん 
[2010-11-10 13:07:42]
669は煽りだ。本人は気付いてない。
672: 匿名さん 
[2010-11-10 15:03:12]
>667 さん

>659>665>668>670

こういう人達をわざわざ相手にする必要ないですよ。

いろいろと行く末を案じて、親切心から注意されてると思いますが…
よろこんで食いついてくるだけです。

実際に待ってましたかのように、>668 は食いついてくるし。
他にすることないんですかねぇ~(;´д`)トホホ

こういう輩はスルーして、少しでも荒れないように努めたほうが懸命です。
673: 668 
[2010-11-10 15:36:04]
>672さん、
喧嘩を売るのはやめてください。>659さん、>665さん、>668さん、>670さんを槍玉にあげた理由は?
あなたの文章からはあなたの傲慢しか感じられません!>669を出さなかったのはあなたが煽り施主だからなんでしょ!
674: 匿名さん 
[2010-11-10 15:53:18]

ほんとに食いついてくるんだ。
675: 匿名 
[2010-11-10 16:03:48]
>656さん、詳しい説明をありがとう。

この3ヶ月以内に工場見学に行きました。その時に、快適エアリーのダクトの断面を見る機会があったのですが、断熱材がしっかりと入っているのを見ました。
と言うことは、今後は二階も冷暖房が効くと考えていいのでしょうか?
それとも、断熱材は以前から入っていて、同じ…つまり今後も比較的二階は効きはいまいちだと考えるべきでしょうか?

676: 675です 
[2010-11-10 16:13:20]
あ…。
ダクトではなく、管と呼ぶのでしょうか?
もし呼び方を間違っていたならすみません(汗)
677: 匿名さん 
[2010-11-10 16:17:37]
>2階は、距離がありますので、風の強さが弱まり、吹きだしの温度も、そこの到達点にたどり着くまでに冷えてい>た空気はあたたまり、暖かい空気はひえてしまい、効き目がにぶってしまうのです。
>しょせん20畳用のエアコンですよ、そんな電気代で家全部が冷えたり暖まったら、全員買ってます。
678: 匿名 
[2010-11-10 16:37:52]
>展示場はあまり管に断熱材を使用していないところが多いので、二階は利きが悪いです。

>しっかり断熱してあれば〜三階も〜


のくだりを読み、質問させていただきました。
工場で見た、個人宅用の快適エアリーの管は、しっかと断熱材が使用されていたので…

最近、たっぷり断熱材が使われるようになったのか
前からしっかり使用されていたのか
(前からならば、もう“二階はいまいち”と結果が出ていますから関係ないですが)
どっちかな〜と…。
679: 匿名さん 
[2010-11-11 06:02:03]
>672
>こういう輩はスルーして、少しでも荒れないように努めたほうが懸命です。
スルーしてないおまえが人に言える立場か。偽善者め。

680: 匿名さん 
[2010-11-11 08:08:25]
675さん
常識で考えれば温度の違う気体が流れる場合は、多少なりともダクトの外側に結露が生じる。
その結露を防ぐ事がダクト外周に断熱材が付いている理由です。
もちろんダクトの出口まで温度変化が無いようにという意味もある。
カビが出来るという話が先日から出てきますが、可能性から言ってダクトの内部より外周に結露が
出来る可能性が高いと思いますので、カビも外周に出来る可能性が大きいでしょう。
見えないだけに気になるところですが。
抗菌の材料を使用しても、付いた埃にカビが出る可能性もあります。

24時間換気と違い、空調をダクト配管で行う場合にはそれなりのリスクがあると思います。
しかし、どこのメーカーでもカビひとつ生えない家など無いでしょう。
カビの事は気にするほどではないと思いますよ。
681: 匿名 
[2010-11-11 08:31:37]
メーカーが想定している快適エアリーの耐用年数はいかほどですか?本体は10年くらい?
682: 匿名 
[2010-11-11 08:51:54]
>680
ご心配ありがとうございます。
快適エアリーに関してはカビは気になりません。
快適エアリーがある方が、ないよりも、カビの発生は少ない。それで十分です。
心配は乾燥と、二階のききですね。
噂は聞いていたので、二階はきかないならもう諦めますが
(エアコンは全室つけてるし)
中には二階もきく人もいるようなので、その差は何かなぁと気になりました。


ちなみに入居待ちのものです。
683: 匿名さん 
[2010-11-11 10:14:36]
>快適エアリーがある方が、ないよりも、カビの発生は少ない。それで十分です。
???
684: 匿名 
[2010-11-11 11:07:40]
二階は効かない
特に夏
初めての冬に入る
どうだろう?
実際ハイムでも分かっていないと思う
そのために安くモデル販売されてるわけだけどね
685: 匿名さん 
[2010-11-11 11:49:00]
680さん
>空調をダクト配管で行う場合にはそれなりのリスクがあると思います。
そのリスクを具体的に教えていただけないでしょうか?
686: 匿名 
[2010-11-11 11:59:30]
書いてあるじゃん
カビがはえるリスクでしょ
687: 匿名さん 
[2010-11-11 12:10:19]
またカビキラーとかソフランが登場しちゃうよ。。。
688: 匿名さん 
[2010-11-11 13:01:49]
>685さん

空調でダクトを使用する場合のリスクとして
1.ダクト自体の故障で排気が漏れる
2.ダクトに結露(カビ)が発生する
3.熱損失が大きい。

簡単なところでこの3点があると思います。
ご自分でメリットとデメリットを理解してから購入した方が後悔しないで済むでしょう。

またどこのメーカーでもあることですが、「風が吹いたら桶屋が儲かる」的なカタログ表記をよく目にします。
ハイムのカタログで目にする「エアリーでカビが減るまたは無くなる」という言い方は、誤解を招きやすいと思います。
言葉の間の「湿度が下がった場合は」というくだりを外しているからです。
よく読めば判る事ですが、カタログの1行目だけ読むと誤解しかねません。

昔から言われますが「大事な事ほど小さい字で書いてある」これを忘れずに!
689: 匿名 
[2010-11-11 13:17:52]
>682
>686

>ここは、早とちりの施主が書き込みの主役。
690: 匿名さん 
[2010-11-11 13:24:14]
>2.ダクトに結露(カビ)が発生する
カビキラーさんの心配と同じじゃないの?
691: 匿名さん 
[2010-11-11 13:30:50]
>688さん

>空調でダクトを使用する場合のリスクとして
>1.ダクト自体の故障で排気が漏れる

これを言ったら数万点に及ぶ家全体の部品を心配することになってしまいますが、
ダクトの故障は大問題なので、次のメンテナンス時にチェックするか聞いてみます。


>2.ダクトに結露(カビ)が発生する

断定ですか…
まあダクトに限らずカビはドコにでも発生する可能性はありますが、
それほど心配ないというのが過去の投稿で判断できるのではないでしょうか。
過去の投稿で判断できないのであれば、関係者に聞くしかないですね。

過去の投稿だとダクトの内側はそれほど問題はない。
(床下から2階まで乾燥し過ぎてますので、常に空気が流れているダクトは更に心配ない。)

ダクトの外側について心配するなら、壁の裏側も心配になりますね。
部屋が暖かくなるとき、壁の裏側とも温度差が発生します。
ダクトに暖かい空気が流れるとき、ダクトの外側と温度差が発生するのと同じことです。


>3.熱損失が大きい。

しばらく運転していれば大きくはならないです。
たしかに2階に温風が届くまでにダクトから熱は損失するでしょう。
ただしダクトから損失した熱が一気に家の外まで出て行くわけではありません。
ダクトの外側に出ただけで、家の中にはまだ残っています。
家全体で見れば、熱損失とは言えないのでは。
692: 匿名 
[2010-11-11 13:37:52]
>414
>カビや粉塵を防いでくれて快適だと住んでいる人が言っているホームページが紹介されていました。
>それを見て、アホ施主と言う人に賛同する人が、あなた以外にそんなに多いとも思えませんが…。

>416
>フィルターがあろうが、毎日運転させて乾燥していようが、「快適エアリーのおかげでカビから解放され、
>住心地が良くなりました」とインタビューで言う人があちこちにいようが
>それは信じられなくて
>カビが絶対に繁殖する!と信じて疑わないなら
>作っている会社に問い合わせたらいかがですか?

414さん、416さんも688さんに意見して!
693: 匿名 
[2010-11-11 13:45:05]
素人は信用できるのだね
>688さんはダクトのある空調設備の一般的なリスクを回答をされているだけだと思いますよ
ハイムの快適エアリーだけが問題ないわけありません
日本の家屋に結露はつきもの
外気温差があって結露が絶対にない家は存在しない
694: 匿名さん 
[2010-11-11 13:45:28]
>689

>ここは、早とちりの施主が書き込みの主役。

早とちりは余計ですし、失礼な発言ですね。
スルーしろという意見もありますが、こういうことを平気で書き込む
カビキラー、ソフラン系の人をほうってはおけません。
(ほとんどは同一人物でしょうが。)

たとえネット上であっても理由もなく人に対して
攻撃的な言動を取ることはやってはいけないことです。
それが現実世界に向けられることを心配します。
695: 匿名さん 
[2010-11-11 13:46:53]
691さん
>それほど心配ないというのが過去の投稿で判断できるのではないでしょうか。
アンカー付けてどこに書いてあるか教えて下さい。
696: 匿名さん 
[2010-11-11 13:47:55]
>327
>快適エアリーはダクト空調の開発をしてる義理の父いわく絶対よせと言われてる
>営業さんからは良い点ばかり聞いているので旦那は付ける気満々だけど
>私は床暖房は欲しいけど快適エアリーはあまり魅力感じないんだよね
>本家本元の反対がある以上私も反対派に回るかな

これはスルーしないでね。
697: 匿名さん 
[2010-11-11 13:57:12]
>693

>素人は信用できるのだね

「~のだね」という、この言い回しがカビキラー。
散々たたかれまくって、匿名にしたんだね。
もうちょっとレベル上げてくれないと有効な議論が滞っちゃうでしょ。
698: 匿名さん 
[2010-11-11 13:59:21]
>694
>たとえネット上であっても理由もなく人に対して
>攻撃的な言動を取ることはやってはいけないことです。
>それが現実世界に向けられることを心配します。
694さんいいこと言うね。その通り!下の人の書き込みの時にだんまりだったのが残念!

>380 by施主
>カビキラーみたいな事言ってる神経質な人は世界中どこで
>暮らしても快適な場所は無いと思う!
>NASAで無菌室でも見積りしてもらえば

>422 by施主
>ソフランかカビキラーか知らないけど、おそらく
>貴方の築数十年経った賃貸住宅のほうがカビダニに汚染されてるとおもうよc

>438 by施主
>カビについては・・・もういいでしょ。
>常に無菌状態の家お探し下さい。
699: 匿名さん 
[2010-11-11 14:03:49]
>693

>素人は信用できるのだね

プロの投稿は、あまり期待していません。
素人の意見で判断しかねるなら、直接メーカーの関係者に聞く
ってことを皆言ってるのに読解力ないねぇ。
人に読解力ないなんて言えませんよ。
700: 匿名 
[2010-11-11 14:10:21]
>697
その思い込みの激しさは治したほうがよいよ〜と思うのだね(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる