三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2015-05-14 05:22:45
 

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドPart3です。
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-29 16:09:15

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー Part3

651: 匿名さん 
[2015-04-23 14:48:26]
だとしても格安な感じはあるね。
652: りそな 
[2015-04-23 15:18:04]
匿名or契約者で投稿してましたが、今回だけ名前変えます。
見ばれ覚悟で

三井住友海上(デベ提携10%割引込、デ1600万の建物評価&1000万の家財の火災保険)
→建物13万、家財16万の保険金

富士災(りそな20%割引込、同等の保険)
→建物8万5000円、家財9万5000円の保険金

半額以下にはならないけど、かなり安いです。
その他諸々に関しては保険会社の特徴が表れるでしょうからコメントは控えます。ご参考になれば。
653: 匿名 
[2015-04-23 15:27:14]
家財って、事前に登録しておいたものしか保険の対象にならないのでは?
1つ百万とかする机とか椅子とか家電とかしか対象にならないのでは??
家財の部分はどうでもいいと思いましたよ。
654: 契約済みさん 
[2015-04-23 15:49:40]
>>652さん
詳細なデータをありがとうございました。
りそなじゃないので20%の優遇は受けられませんが、保険ショップで一度見積もりをしてもらうことにしました。
火災保険は基本掛け捨てなので、余った差額を別の特約等に回せればお得感あるのかなとは思います。
655: 匿名さん 
[2015-04-23 16:00:29]
>>653
家財は確か30万を越える物に関しては事前の明記物件登録をしないと保険金が出ないです。その際は、当然追加の保険料がかかります。
我が家はそんなに高価な物はないから婚約指輪位かな。
656: 匿名さん 
[2015-04-23 16:03:20]
>>654
掛け捨てではあるけど、中途解約の還付率が結構高いからかけておいてもいいのでは?
35年で掛ければかなり安くなるしね
657: 契約済みさん 
[2015-04-23 16:20:59]
>>653
火災などの有事の際は家具のほか、衣類やバッグなどの損失が大きいようです(だいたい1家庭1000万円くらい)。家財保険に入っていればこれらもすべて再調達されるという認識ですが・・・。ただし全焼したときにどんなものを持っていたか、どうやって証明するんでしょうね。
658: 匿名 
[2015-04-23 16:30:30]
>657
1つ30万以上のものしか補償されない
としたら、衣類や電化製品はほとんで補償されないですよ。
うちは、家財入りませんよ。対象が指輪ぐらいしかないので。
659: 匿名さん 
[2015-04-23 16:41:40]
>>658
よく読んで。
30万以上の物は事前申請が必要
30万未満の物は事前申請が不必要
660: 匿名さん 
[2015-04-23 16:52:05]
>>657
証明なんかしなくても、大丈夫ですよ。
年齢、家族構成を元にしっかり出るでしょ。
間違った理解の方がいるみたいですが。
661: 匿名 
[2015-04-23 17:15:47]
規約読んでください
30万を越えるものしか補償されない。
保険会社によって違うかもしれませんが
662: 契約済みさん 
[2015-04-23 17:18:46]
自分の過失以外に、もらい火や水濡れも含め、火災保険を使うときには家財もかなりダメージを受けていると予想されます。そのため建物部分への加入を義務と考えている人以外は、家財にも入っておくのが一貫性かなとは思います。そこに地震契機の被害を絡めるかが難しいです。震災以降保険料も高くなってますから、悩ましいところです。
663: 匿名さん 
[2015-04-23 17:23:54]
>>661
そんなアホな規約書いてる保険会社どこですか?
教えてください。規約見ますので。
664: 匿名さん 
[2015-04-23 17:29:23]
>>661
ちゃんと見直してから書き込んでください…
665: 入居予定さん 
[2015-04-23 18:23:52]
水濡れや煙による被害は補償の対象外と聞きましたが。
666: 匿名さん 
[2015-04-23 18:37:07]
>>665
上階からの水漏れは対象でしょ。
667: 匿名さん 
[2015-04-23 18:56:33]
>>665
普通に水濡れ出ますよ。
これは釣りなのか?パンフレット読めばわかるでしょ。
668: 契約済みさん 
[2015-04-23 22:04:09]
長期金利、ダラダラ下がりで良い感じです。この分だと5月は各行とも金利を少し下げてきそう。そして肝心の6月の金利は今週末から約1か月間の10年国債の推移で決まりそう。今後強烈なリバウンドが起こらず、このままダラダラ下がってくれれば2月並の低水準もあり得ますね。
669: 匿名さん 
[2015-04-23 22:23:16]
>>668
たしかにこのまま6月までダラダラしてほしいですなぁ
670: 契約済みさん 
[2015-04-24 00:13:42]
食洗機がついていますがちょっとしたものを洗う事もあるので水切りカゴを購入するつもりです。
水切りカゴのオススメはありますか?
あまり広くないので今の所ケユカのシンクにはめる収縮タイプのものを考えています。
671: 匿名さん 
[2015-04-24 04:50:56]
私は、10年間は保険に入りません。
子供も火遊びする年頃を過ぎましたし、タバコ吸いもいないので、無駄でしょう。
経年劣化が始まってから安い保障にはいります。
672: 匿名さん 
[2015-04-24 05:40:23]
>>671
好きにすれば良いよ。
673: 契約済みさん 
[2015-04-24 06:47:16]
>>671
怖いのはもらい火でしょうけどね。
自分達がしっかりされていても。
674: 匿名さん 
[2015-04-24 07:28:19]
甘く見て泣き寝入りするパターンだね
675: 匿名さん 
[2015-04-24 07:50:21]
住宅ローン組むときは火災保険必須だから、キャッシュ購入なんでしょ。
自らの失火、貰い火で全焼しても痛くも痒くもないんでしょ。経済的に
火災保険は自己責任だからね。
676: 匿名 
[2015-04-24 08:30:23]
一軒が火災起こせばもう全体が×ですよね。特に上層階は。
保険に入らず緊張感を持って生活するのもありかもね。
677: 匿名さん 
[2015-04-24 09:02:32]
>>676
それよりも、家財30万の件はどうなった?規約見直しましたか?
先日の情報が正しいならそうと、誤ってたなら修正していただくと良いかと。
678: 契約済みさん 
[2015-04-24 09:50:49]
次の日曜日は品川区議会の選挙ですね。
うちは各議員候補の事務所に連絡して
大崎図書館移転(移転予定なし、重説記載未だなし)
目黒川の橋工事
について、どう考えているかで投票してきます。
679: 契約済みさん 
[2015-04-24 09:51:57]
図書館移転しないの!?
そういえば説明会資料に図書館について全く載ってない。
三井の営業は図書館移転は確実と言っていたから買ったのに…。
680: 匿名さん 
[2015-04-24 10:29:45]
>>676
タワマンで貰い火って事例あるの?
681: 匿名さん 
[2015-04-24 11:17:05]
>>680
基本ない。そのための防火区画。
ただ消火のため周辺住戸は水浸し、匂いはすごい。Vタワー事例あり。
682: 契約済みさん 
[2015-04-24 11:23:54]
>>679
知らなかった。図書館移転しないんですね。ガッカリ
683: 匿名さん 
[2015-04-24 12:24:29]
区立図書館と合築で事業者公募したんですから図書館はできるでしょ。
移転は共産党が反対してましたが、新設なら賛成だったような。
684: 匿名さん 
[2015-04-24 12:58:55]
自演&なりすましが紛れ込んでんな。
ホントの契約者なら知ってるからスルーで。
685: 匿名さん 
[2015-04-24 13:58:37]
品川区議会で共産党が移転中止を提案して否決され、移転することが再確認されました。心配しなくても移転してきますよ。
品川区区議会の会議録はネットで誰でも読めるので見てみて下さい。
686: 契約済みさん 
[2015-04-24 14:09:42]
でも重説に載らなかったし、この間の説明会で営業に聞いても、
「今のところ情報がなく…すみません。」
としか言われませんでした。

でも移転予定で安心しておきます!
大崎図書館まで歩いたとしてもたいした距離ではないですしね。
687: 匿名 
[2015-04-24 15:56:39]
私の間違えでしたすみません。
30万以上は登録が必要。
30万未満だから補償されないというわけではありませんでした。
688: 677 
[2015-04-24 16:00:46]
>>687
ありがとうです。
689: 匿名さん 
[2015-04-24 17:59:33]
>>686
大崎図書館行くなら品川図書館行くほうが100倍いいですよ。
でも図書館はちゃんとできますからご安心ください。
690: 匿名さん 
[2015-04-24 21:03:06]
賃貸も着々と契約が進んでいるようで。
のこり60~70戸位でしょうか。半分捌けましたね。
691: 契約済みさん 
[2015-04-24 21:13:33]
御殿山小学校と、日野学園迷ってます。
イメージだと、御殿山が私立中学受験
それ以外は少し離れた品川学園に進学
日野はそのままエスカレーターで進学
私立受験は、、、
皆様、アドバイスといいますか
情報何かあれば教えてくださいませ。
692: 契約済みさん 
[2015-04-24 21:19:29]
最近の写真など是非アップして欲しいです!
693: 契約済みさん 
[2015-04-24 23:13:32]
大崎駅からのエスカレーターがほぼ完成してます。夜のライティングなどかなり雰囲気良い仕上げでした。
694: 契約済みさん 
[2015-04-25 00:42:44]
知り合いの品川区議会議員に、目黒川の橋のことを聞きましたところ、「品川区としても橋はつなげたいんです」と教えてくれました。
反対されてる理由については、何も語っては頂けませんでしたが、その方が言うように、反対されている方に対して、丁寧に且つ慎重に交渉を続けていくしかないんだろうな。
695: 契約済みさん 
[2015-04-25 01:00:59]
>>693
たった今、新しくできるエスカレーターの導線から
マンションに向かって歩いて来ましたが
小関橋までは真っ暗で女性や子供は凄く恐いと思いました。品川区で街灯付けてくれますでしょうか?
696: 契約済みさん 
[2015-04-25 03:08:44]
ブライトタワーのデッキ部分。
もう立ち入り禁止じゃなくなっていたので、階段を上って撮ってきました
ブライトタワーのデッキ部分。もう立ち入り...
697: 契約済みさん 
[2015-04-25 03:13:43]
そして目黒川に架かる部分
そして目黒川に架かる部分
698: 契約済みさん 
[2015-04-25 07:01:40]
>>694
品川区の意向に反して行動する地権者はいかがなものでしょうか?
北品川地区の再開発に大きくマイナスになる方には
移転するなりしていただけないんでしょうかね。

まずは堂々と名乗っていただかないと。
ニューシティ全体のイメージダウンになりますし。
699: 契約済みさん 
[2015-04-25 07:25:53]
ニューシティを運営してるティーオーシーは
ホームページに以下の内容が書いてました。
素晴らしい会社ですね。
社会貢献せず損得しか考えない会社ではないはず


社会に役立つ企業として、皆様に喜ばれる空間を創造しています。

 当社グループは、「社会に役立つ企業」という企業理念に基づき、お客様に「明るく、活力のある、和やかな」場を提供することにより、社会との調和の上、お客様・皆様に喜んでいただき、お役に立つことを使命として事業を推進いたしております。全社を挙げて日々向上に努めることから、事業の発展を成し、明るい未来を創造することにより、社会に貢献していく所存でございます。
 また、この方針に則り、企業の社会的責任や環境問題への対応にも真摯に取り組み、企業としての調和を図りながら、グループ全体として事業の拡大と価値の創造に邁進してまいります。
700: 匿名さん 
[2015-04-25 07:35:12]
>>698
そのような書き込みはいかがなものかと。
再開発の妨げになるから移転しろなどというのは、ただこ傲慢でしかないです。
何もなかった大崎にニューシティができて以来、ニューシティは大崎の発展に大きく寄与してきました。そのような歴史に対しては、リスペクトしないといけないと思います。
もちろん建物も老朽化してきてますから、個人的には建て替えて綺麗にしてもらいたいとは思いますが、それら彼らの考えで決めることですから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる