三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス清澄白河タワー《契約者版》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. パークハウス清澄白河タワー《契約者版》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-01-01 17:14:04
 削除依頼 投稿する

契約者版をつくってみました。

入居までまだまだありますが
色々と情報交換していきましょう。


物件データ:
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩6分 (B2出口)
  都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩9分 (B2出口)
  都営新宿線 「菊川」駅 徒歩8分 (5番出口)
価格:平均280万/坪
間取:1LDK-3LDK
面積:41.1平米-98.43平米

【管理人です。タイトルを一部変更しました。】

売主:三菱地所 NTT都市開発 JFE都市開発
販売会社(取引態様):販売提携(代理)三菱地所リアルエステートサービス 販売提携(代理)JFE都市開発
施工会社:三井住友建設




[スレ作成日時]2009-11-09 13:41:49

現在の物件
パークハウス清澄白河タワー
パークハウス清澄白河タワー
 
所在地:東京都江東区白河4丁目1番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩6分 (B2出口)
総戸数: 378戸

パークハウス清澄白河タワー《契約者版》

451: 匿名 
[2011-06-01 12:56:38]
>443さん

理事会後も音のお変わりありませんか?
挨拶のタイミングが合わなかったのでしょうね。
お顔が分からないと余計気になりますよね。
下の階への音にお心当たりのある方は
今さらと思わず、挨拶に行かれるといいのですが。
どうしても気になるようでしたら
マンションの完売を機に、こちらから挨拶に伺うのも一つですね。
452: 契約済みさん 
[2011-06-02 13:29:31]
443です。

ありがとうございます。
そうですね。思い切って挨拶にいってみようかと思います。



453: 入居済みさん 
[2011-06-05 10:12:15]
タバコの臭いで困っている方はいらっしゃらないのでしょうか?
うちの場合は、生活音よりタバコの臭いが気になります。
マンションによってはベランダでの喫煙を禁止しているとこもあるようですが・・・
我が家はタバコを吸わないので、余計にタバコの臭いが気になるのかもしれません。
窓開けてなくても24時間換気しているせいか、臭いがしてきて迷惑しています。
風の向きによるかもしれないので、臭いの原因が安易に隣の方とも断定できないし。
これから夏にかけて窓を開ける機会が多くなりそうなので、今から憂鬱です。
454: 入居済みさん 
[2011-06-05 11:15:01]
我が家もたばこのにおいで困っています。
窓を開ける機会が多いのですが、夜や休日朝にもにおいがして困っています。
たばこの場合はけむりをたどれば出所がわかります。
1階の掲示板にベランダでの喫煙注意の張り紙がされていますが、効果がないようなら、出所の部屋番号を管理組合に伝えて注意してもらうしかないのかな、と思ったりしますが悩ましいところです。

455: 入居済みさん 
[2011-06-05 11:30:44]
上からの物音にしろ煙草にしろ、今後のことも考えると直接言いに行くというのは難しいものです。この掲示板を見れば気付くのでしょうが、ほとんどの方は想像以上に周りに迷惑がかかっているという認識がないのだと思います。気付いて少し注意するだけで、随分改善すると思います。やはり足音と煙草については、再度1階の掲示板でその旨を注意喚起して頂けると助かります。
456: 入居済みさん 
[2011-06-05 16:27:28]
我が家はまだタバコの臭いは周辺から気にならないのですが
バルコニーでの喫煙を禁止する旨の要望書を出してみようか、とも考えています。
実際、バルコニーでの喫煙が禁止されていないことに驚きました。
喫煙する方は、自室内でのタバコの臭いが気になりバルコニーで喫煙するんですよね。
喫煙しない者が、よそ様のその臭いで迷惑するのは矛盾しているような気がします。

457: 契約済みさん 
[2011-06-07 14:04:51]
>443です。

思い切って、管理組合でタバコと足音については、迷惑している具体的な事象を
記載したお知らせ紙をつくって、各戸の玄関に配布するのはどう思われますか?

郵便ポストですと、他の広告と同じ程度に扱われ、掲示板だけですとみていない
方が多いような気がします。

今週中にコンシェルジュさんに話してみようと思いますが、いかがでしょうか?

一昨日の日曜日の夜は11時30分から20分以上、家具を引きずる(?)音と足音で悩まされました。
「私、布団に入っているんですよ~。。。」と叫びたい気持ちでした。



458: 入居者 
[2011-06-07 21:56:07]
我が家はお隣さんの目覚まし時計で目を覚まします。
時計の振動音→慌てて消す→会話→歩き出す気配って感じで。
壁が薄いのでしょうか?苦情対象にもならない生活音ですよね。
以前のマンションではまったく気にならなかったのに、不思議です。
週末に深夜まで賑やかに話す声、椅子を動かす音も聞こえます。
我が家の場合は、これぐらいの生活音はお互い様だと思うのですが、
だからこそ会話や目覚まし時計など、お隣に聞こえてそうで心配です。
459: 匿名 
[2011-06-08 09:50:10]
高層階南西角部屋を購入予定の者です。
ただ一つリビングの日差しがどのぐらいなのかが気になっています。
実際に住んでいる方、いかがでしょうか。
教えていただけると、大変ありがたいです。

なお、平日日中は家にいないため、
そんなに気にしなくてもいいのかなぁとも思ったりするのですが・・・。

よろしくお願いいたします。
460: 入居済みさん 
[2011-06-08 09:57:52]
実際に気になる時間に見学に行かれることをおすすめします。
聞くだけなのと実際に感じられるのとでは大違いですから。
461: 匿名 
[2011-06-08 10:57:20]
No.460さん、ありがとうございます。
実際の部屋は何度も見ているのですが、お天気に恵まれず・・・。
いつも雨か曇りなのです。
ここ最近日差しが強い日もあるため、実際に住まわれている方のお話を聞けたらと思いました。
1日を通して、どんな感じなのか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
462: 入居済みさん 
[2011-06-09 08:35:47]
後悔しないためにも晴れている日の午後にリビングで日差しを体験された方が良いかと思います。個人的意見ですが想像を絶しますよ。私はもう購入してしまったので仕方ありませんが・・・当時はなぜ南東角の方が少々割高なのかわかりませんでしたが、差し引いてもあちらにしておけば良かったと悔やんでおります。現在は遮熱効果のあるフィルムを全室に貼って対策をしておりますが、この日差しの前にはUVカットがある以外は役に立ちません。午後からはエアコンをいれてやはりカーテンが欠かせません。これではせっかくの眺望がなくなってしまうのですね。そのかわり涼しくなる夜は素晴らしい景色がやっと楽しめます。と、個人的な意見でした。
463: 匿名 
[2011-06-09 13:56:44]
462さん、ありがとうございます!
大変参考になりました。
今の時点で、そのような状況なのですね。
カーテンとエアコンがあれば、過ごせますか?
全室にフィルムを貼られたということですが、ベランダのある部屋も
陽射しが強いのでしょうか?
暑いのは、リビングだけかなぁと思ってました。
日中の眺望は仕方がないかなぁと思ってます。
西側の方が、夜景が綺麗ですしね。

その分冬は、暖房いらずでしたか?
暑さ以外では、満足されてますか?
464: 匿名さん 
[2011-06-09 16:27:46]
江東区のタワマンは総じて都心方向の西側眺望が綺麗です。
私の友人たちは何人もその西側を眺望で選びましたが、
とにかく夏は悲惨ですよ。
遮熱フィルムくらいではあまり効果ありません。
やはりカーテンは欠かせなくそれでも暑いです。
西は一番お奨め出来ない方位ですよ。
465: 入居済みさん 
[2011-06-09 17:32:14]
462です

カーテンとエアコンがあれば問題ありません。冬は暖房が要らないどころか冷房をつけることがありました。まあ仕方ないですね。リビング以外の部屋も日差しが強いです。良い点は角だからなのかはわかりませんが部屋は大変静かで満足しています。ここに住んで4ヶ月になりますが夜景だけは素晴らしくあきません。住居探し大変ですよね、早く決まるといいですね!
466: 匿名 
[2011-06-09 20:43:07]
お二人とも、ありがとうございます。
とても参考になりました。
部屋の明るさで、タワーの角部屋を選んだのですが、
暑さをどうとらえるかですね。
平日は日中家にいないので、
実際はそんなに気にしなくてもいいのかなとも思います。
カーテンとエアコンで何とかなるとのことで、
少し安心しました。
検討中の部屋は、洋室が全てベランダに向いているため、
部屋が明るくていいなぁと思っています。
その分暑いとのことでしたが…

本当にありがとうございました。
もし他にも気になる点、良い点があれば教えていただけると嬉しいです。

467: 入居済みさん 
[2011-06-10 02:09:35]
466さん

うちは中層階の南西角です。
やはり日差しは強いので、全ての窓に3M製のフィルムを貼ってます。入居したての1月末でも昼間は暖房無しで半袖でした。
くだらないですけど、昼間は部屋が明るすぎてテレビ画面が反射で見づらいです。
けれど、総合的には満足してます。個人的には暗いより明るい方がいいですし、贅沢な悩みなのかなと思います。窓を二カ所以上開けると風の抜けも良くて気持ちいいです。
他にも、南側に見える木場公園の緑にも癒されますし。
あと、音に関しては我が家はほとんど気になりません。上も左右もほとんど聞こえません。
468: 匿名 
[2011-06-10 20:50:48]
467さん、ありがとうございます!
冬でも半袖って、凄いですね。
木場公園の緑、本当に癒されますよね。

音も聞こえないんですね。
ここでも、音に関しては色々書き込みがあったので、
ちょっと心配してました。

本当にありがとうございました。
暑さ覚悟で購入しようと思います。
469: 入居者 
[2011-06-18 18:59:03]
あと10戸なのでしょうか?
久々にスーモを見たら、35階が3戸も残っているようです。
震災後の高層階は難しいのかもしれませんが、早く完売してほしいです。
470: 匿名 
[2011-06-19 02:27:06]
この時間までベランダで騒いでいるお宅、勘弁してください。
上下左右、みんな迷惑してると思います。
ってここで言ってもしょうがないですよね。
朝になったらフロントに相談します・・・。
471: 入居前さん 
[2011-06-27 11:50:21]
質問です。このマンションのフローリングはワックス不要ですか?
472: 入居済みさん 
[2011-06-27 21:00:24]
たばこをベランダで吸う方も、本当にいいかげんにしてもらいたいですね。
本当に部屋番号をフロントに言うしかないですかね。
473: マンション住民さん 
[2011-06-27 21:22:25]
タバコとか騒音とかネットにわざわざ書き込まなければならない内容でしょうか。
このスレの閉鎖を望みます。
474: 入居済みさん 
[2011-06-27 22:47:31]
辛い思いをされているのだろうと思いますが、ここで不満を言ったり、コンシェルジュに部屋番号を言っても、管理スタフは個別の強いアクションは何も出来ないと思いますよ。騒音もそうですが、どうしても気になられるのであれば、最後はご自分で直接伝えるしか解決に至る道はないと思いますが。もちろん、前にも指摘があったようにその部屋が実際の原因ではない可能性もありますから注意は必要ですが、伝え方次第かとも思います。管理スタフや管理組合は全体・共用部の管理をするのが仕事ですから、個別の専有部の問題に関して多くを望んでもしょうがないのでは。
475: 匿名 
[2011-06-27 23:42:06]
>473

情報交換の場なのですから別にいいと思いますが。困っている情報も大切な情報のひとつですよ。
476: 入居済みさん 
[2011-06-28 12:17:50]
タバコの件ですが・・・

 実際にはバルコニーでタバコを吸っている方自身が悪気が無い場合もあると思います。(私の個人的な意見ですがバルコニーでタバコなんてありえません!)お隣の方にそんなに迷惑がかかっているということがわからないという場合ですよね。先日、管理組合からマンション生活のマナーについてのお知らせが各住居に届けられましたが、それで少しでも改善されると良いですね。管理人さんたちはマンション管理のプロですから、私は効果的な対策をしてくれると期待しています。マンション内のマナー改善対策にも順序があって、現在は「お知らせ」による周知徹底という段階ではないでしょうか。

 それにしても・・・私も元喫煙者なのでバルコニーで吸う方の気持ちがわからないではないのですが、タバコの煙って吸わない人たちにとって本当に不快で嫌な匂いなんですよ。病気にもなってしまいますしね。

 最近は夜とても蒸し暑いのであなたが喫煙している隣の部屋の窓が空いていることがあるんです。そこに乳幼児がスヤスヤ寝ていることだってあるんですよ。私の子供がそんな目にあったらとても耐えられないです。だったら窓を閉めればとおっしゃるかもしれませんが、あなたがいつ喫煙されるのか私達はわからないんです。今年は節電もしたいですから暑い時ずっと窓を閉めておくわけにはいかないんです。喫煙者の方々、お願いですから自分の部屋でタバコを吸ってくださいね。

 みなさんで住みやすいマンションにしていきましょう。
477: 匿名 
[2011-06-30 16:50:40]
>473さん
私も情報交換の場ですので色々な意見があっていいと思います。
アクションを起こす前に
ここで冷静に判断出来る場合もあるので。

皆さん快適に過ごされたい気持ちは一緒です。
我が家は特に問題無く過ごしていますが
タバコや騒音、とても人事に思えません。
こういう場でも問題に触れたら多少意識が変わるかも知れませんしね。
478: 匿名 
[2011-06-30 17:03:17]
ワックス、うちはかけましたが
かけてもかけなくても同じように感じます。
ここは板が柔らかいようでワックスは2度がけしてもらいましたが
子供がいるので既に傷だらけです。
あとは床の色にもよるんでしょうね。前の家より目立ちます。
その分音は響きずらいのだと思いますが…

結局、ワックスは好みですかね。年数が経つとムラになるし
知り合いの業者にはかけずに出来た傷を修復していくのが一番綺麗だよ、
と言われましたがかけてしまいました。

これから入居ですか?
楽しみですね!

479: 入居前さん 
[2011-07-01 00:52:45]
478さん、ワックス情報ありがとうございまーす!
入居楽しみです。
480: 入居済みさん 
[2011-07-01 12:35:20]
ちなみに、このマンションの床は板ではないそうです。シートフローリングというビニールマット状ものらしくて、少なくとも木製ではないようです。
コーティングを検討している時に、三井住友建設さんに確認しました。
確認が必要ですが、木製よりはワックスの必要が少ない(不要?)かもしれません。
481: 契約済みさん 
[2011-07-01 23:03:56]
最近のマンションの8割以上はシートフローリングだそうですよ。
でも素人には違いはわかりませんし、そもそもそんなに違いはないって聞いてます。
シートフローリングの場合、事前にコーティング加工をしてあるものが大半です。
なので、入居から3~5年くらいは、特にお手入れも不要なはず。
ただ、その後は、コーティングも使い方によってははがれてくるし、
お手入れが必要になってくるみたいですけど。

なので、ウチは事前にちゃんとしたフロアコーティングをしました。
今は20年とか30年保証だったりするので、高い買い物で長く使うので、それを見越して思い切りました。
入居前だとさらに楽チンですし。
http://www.floorcoating-hikaku.com/
ご参考までに。
482: 入居前さん 
[2011-07-02 00:11:24]
フローリングの件、大変参考になりました。このスレ、とても親切且つ有用で嬉しくなります。フローリングはまだ悩んでますがw

わからないこと多いので、今後もよろしくお願いしまーす!
483: 匿名さん 
[2011-07-02 00:15:29]
シートフローリングじゃコーティングの意味ないでしょ?
484: 匿名 
[2011-07-02 01:22:55]
質問です。
網戸はどうされましたか?
結構お値段がはるようですね?
低層階では やはり必要ですか?
485: 入居済みさん 
[2011-07-02 09:35:32]
またまた当マンション関連の地下鉄の延伸計画が発表されました。
有楽町線豊洲駅と半蔵門線住吉駅を結びます。新駅が清洲橋通り沿いの千石駅として設置されます。
このマンションとしては、豊洲以南の臨海部へのアクセスが大きく改善されることと、何といってもこれまでアクセスしにくかった有楽町線が有効に使えるようになります。
江東区はこの延伸計画をどうしてもやりたかったようで、工事は江東区が自分の三セクでやるとしており、運営を東京メトロに頼むようです。したがって、実現性は相当高く、工事開始は2015年度です。国土交通省の運輸政策審議会の計画路線の答申では既に2000年に計画路線として答申済です。
関係記事のアドレスは下記のとおり。
http://nikitoki.blog.so-net.ne.jp/2011-07-01-2

いくらなんでも、これでこのマンションはようやく完売するはずだと思いますが・・・・
486: 匿名 
[2011-07-03 00:44:42]
シートフローリングの構造がよく分かりませんが
我が家は物を落として床がチップしました…
その様子では明らかに木だったのですが??
487: 入居済みさん 
[2011-07-03 10:07:12]
シートフローリングは、「従来の突板の代わりに、印刷したシートをラワン合板に貼った物」らしいです。
ということは、木製の板の上にシートを貼ったものってことですかね。
シート材のキズから水が染み込むと、下の材料が腐るって何かで読んだ気もします。

うちもコーティングを検討したのですが、
硬いコーティング層が椅子の脚などで日々削れて見えない粉塵が舞う説にビビって見送ってしまいました。
488: 引越前さん 
[2011-07-03 21:32:35]
天然木でもシートでも木材ですから水は気をつけた方がいいでしょう。
481さんが紹介してくれたサイトにも書いてありますが、
コーティングにはいろいろ種類があって、かなり特徴が違うようです。
http://www.floorcoating-hikaku.com/variety/index.html

最近ですとガラスコーティングというのが人気が出てきているようですが、
塗装面が薄いので、フローリングの本来の色とかに近くて、よく見えるらしいですが、
薄いということは、何かのときに割れてしまう可能性も低くないようです。

ただ、イスの足程度の摩擦や衝撃では、ほとんどそんなことはないようですから、安心していいと思います。
489: 匿名 
[2011-07-06 20:22:16]
どなたか質問されてた網戸の件。
我が家は5〜10階の低層階ですが、今のところ様子見です。
まだ蚊やハエは入って来たことがないので、このまま無しで
過ごせるといいなぁと楽観してます。
ちなみに前に話題に出てたマルチエアコン指定部屋でしたが、
これも電気屋さんに下見に来てもらった結果、普通のタイプをつけられました。
予算をはるかに下回ったので、本当によかったです。
でも、室内のエアコン設置位置と穴がやけに遠く、格好悪いのがイマイチ。
なんであんな位置関係なんだろうかと不思議でしょうがありません。
490: 入居済みさん 
[2011-07-06 22:44:13]
うちは網戸もオプションをやめて外の業者さんに頼みました。ざっくり、三井住友建設さん価格の7割くらいでした。

ちなみにうちは中層階ですが、網戸無しで窓を開けてたら1センチくらいのガが入って来ました。
風に乗ってきたのか、自力で飛来したのか分からないですが、低・中層階は油断しない方がいいですよ。
491: 匿名 
[2011-07-08 00:28:56]
高層階、網戸無しです。が、たまに蚊も虫も入ってきます…
風に乗ってくるのでしょうか
つける程では無いぐらいですがやはり気になります。
492: 入居前さん 
[2011-07-09 11:11:50]
入居前にビビっていること。それは通勤時間のエレベーターラッシュです。乗れないことが多い、もしくは何回も止まるから中層階からだと5分くらいかかる、8時台はさけるべし、などありますか??
493: 入居済みさん 
[2011-07-16 08:47:22]

高層階に住んでいます。網戸を寝室にはつけなかったのを今更ながら後悔しています。
ハエやいろんな虫が飛んできます。
高層階なのに不思議です。もちろんたまにですが、部屋にはいられるとストレスになります。
網戸の取り付けにネット検索して依頼しましたが結構高いし今注文殺到らしいく結構待たされるとか。

オプションの業者に連絡したとろこ、人窓10万円ほどでした。
安くて高層マンション対応可能な業者をご存知の方は教えてほしいです。
494: 入居済みさん 
[2011-07-16 19:13:43]
高層階住民です。
虫、飛んできますよね。
ストレス、というお気持ちがよくわかります。
私は網戸の掃除が億劫なのと値段の面で設置を躊躇しています。
とりあえずの対策としては、虫コナーズをバルコニーにぶら下げ、
窓に吹き付けるタイプの防虫スプレーを使用しています。

以前より、虫の存在は気にならなくなりました。
あとは蚊取り線香のようなものを利用しようか考えています。

495: 匿名 
[2011-07-16 19:43:12]
高層階って何階からですか?
35階を3で割って、低層、中層、高層?

24階で高層になるなら、虫が入ってきても不思議ではないですね。
496: マンション住民さん 
[2011-07-18 10:01:24]
ビルトインの食器洗浄器はどこかオススメのお店はありますか?ビバホームとかって置いてないのですね。
497: 入居済みさん 
[2011-07-18 15:32:34]
お子さんがいる方、みなさんどこの幼稚園や保育園へ通園または入園を検討されてますか?
498: 匿名 
[2011-07-18 21:16:04]
幼稚園や保育園、ご自身で見学に行かれるのが一番ですよ!
うちは幼稚園ですがいくつか見て回るうちに
始めは考えもしていなかった園を最終的に選びました。
(これには家族も驚いていましたが)
それぞれ園のカラーもありますしお子さんの性格もあります、
是非沢山見学に行ってみてください。
ご縁のある園がみつかりますように^^
499: 匿名 
[2011-07-19 07:15:56]
今月中にも完売しそうですね。
500: 入居済みさん 
[2011-07-20 14:18:50]
>492さま

高層階用のエレベータを使用中の者です。

朝のラッシュですが、毎日8:00~8:15に利用するのですが、

待たされることは殆どありません。

時によっては、1Fに止まっているのを待つ。

1Fに着くまでに 3回程度止まるときもありますが、その程度です。

因みに、階数は、25~30階です。



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる