野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和レジデンス(旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. 7丁目
  8. プラウドタワー武蔵浦和レジデンス(旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-16 11:58:37
 

武蔵浦和駅再開発8棟目のタワーマンションです。駅からデッキで徒歩2分、別所アドレスなので人気がでそうです。
32階建の武蔵浦和スカイガーデンとも比較検討ができそうですね。


計画名称:武蔵浦和駅第1街区第一種市街地再開発事業 B3-1棟
戸数:165戸
竣工:2017年3月

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.82平米~86.17平米
売主:野村不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【物件情報を追加、修正しました 2015.6.18 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-27 16:25:38

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分
総戸数: 165戸

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス(旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)

887: 匿名さん 
[2016-02-10 16:54:29]
あと、西向きだと日が沈みかけて太陽の位置が低くなってくると、直射日光がまぶしくてカーテンをしめなくてはいけなかったりするんでしょうか?
その場合ブラインドの方が調整しやすいものなのか?とも思ったり。
888: 匿名さん 
[2016-02-10 17:09:23]
>>885
西向きで眺望の良いマンションは、西日がきつくて大変です。
熱線対応のフィルムと、夏場はバルコニーに日除けの幕が必要です。
889: 匿名さん 
[2016-02-10 20:38:38]
ペアガラスだと紫外線や太陽熱を防ぐ製品があるようですがここのペアガラスは標準だと紫外線や太陽熱を防ぐような製品なのでしょうか?
もしくはオプションで交換は可能でしょうか?
西向きなので紫外線や夏の暑さは気になるのでカットできるような製品使ってくれているとありがたいです
http://www.ykkap.co.jp/products/window/glass/low-e-thermal/
891: 匿名さん 
[2016-02-10 22:59:04]
皆んな西向きとか言ってるけど、問題はそれだけではない!主な問題は、貨物車両の夜の騒音である事を分かってほしい!武蔵野線沿いで本物件より線路に近いマンションはない。
892: 匿名さん 
[2016-02-10 23:48:11]
嫌なら買わなければ良いんじゃないですか?
893: 匿名さん 
[2016-02-11 00:03:05]
>891
なら、駅から離れたマンションをどうぞ
894: 匿名さん 
[2016-02-11 00:06:08]
>>891
他の物件を探しましょう。心がもたないですよ。
895: 匿名さん 
[2016-02-11 00:21:39]
ここは駅直結だし電車の音が聞こえるのは承知の上で検討するしかないと思います。でも、線路真横の階は音がだいぶ響くのも事実でしょうね。
896: 匿名さん 
[2016-02-11 00:50:47]
駅直結??と言うけど、駅から見えないよね?
897: 匿名さん 
[2016-02-11 00:57:34]
>>895
なるほど
898: 匿名さん 
[2016-02-11 00:59:45]
駅近ではなく線路近というのが相応しいかなぁ
899: 匿名さん 
[2016-02-11 01:04:46]
近くに住んでいる者ですが、夜中にこちら線路高架下辺りまで来て確認することをお勧めします、大きな買い物だから失敗しないようにね。
900: 匿名さん 
[2016-02-11 01:11:47]
google Map の衛星写真には、既にこのマンションが写っています。
まさに 線路近っ! 、、です。
901: 匿名さん 
[2016-02-11 01:13:23]
住んでたら電車の音はすぐ慣れますよ
902: 匿名さん 
[2016-02-11 01:14:57]
急にネガティブキャンペーンがすごくなってきたと思ったら
もうすぐ第2期販売開始なんですね!
なるほど~
903: 匿名さん 
[2016-02-11 01:15:04]
このマンション買う人で、線路が近くて失敗した、なんていう人いないでしょ。分かりきってるだから。嫌ならバス通勤のマンション買ったらいいんじゃないですか?
そんなことより2期の状況が気になりますね。
904: 匿名さん 
[2016-02-11 02:08:09]
二期の状況気になりますね。この流れだと登録希望者は多いのでしょうか。
905: 匿名さん 
[2016-02-11 09:21:59]
>>903
嫌ならバス通勤ってずいぶん極端ですね(笑)
ここは駅近いマンションの中でも特に武蔵野線に近いとは思います。ほんの少し距離ができるだけで音は随分違います。
あと埼京線の音はそれほどでもないです。
906: 匿名さん 
[2016-02-11 09:34:35]
武蔵野線の線路近くのマンションに賃貸で住んでいた友人が音がうるさくて引っ越したって言っていました。
それでもここよりは距離があったので。
ここは分譲なのですぐ引っ越しってわけにはいかないので慎重に考えた方が良さそうですね。
音って気にすると気になるものですし。
907: 匿名さん 
[2016-02-11 09:52:16]
線路高架下と3Fエントランス付近のデッキから電車の音確認してみましたが、
マンション前を通過する武蔵野線はスーッという感じの静かな音(モーター音?)だけで
ガタンゴトンといった大きな音はしないようでした。
武蔵野線と埼京線が交差する高架付近(駅寄り)の所でガタンゴトンと音が響いてましたが、
離れているので問題無いでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる