野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和レジデンス(旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. 7丁目
  8. プラウドタワー武蔵浦和レジデンス(旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-16 11:58:37
 

武蔵浦和駅再開発8棟目のタワーマンションです。駅からデッキで徒歩2分、別所アドレスなので人気がでそうです。
32階建の武蔵浦和スカイガーデンとも比較検討ができそうですね。


計画名称:武蔵浦和駅第1街区第一種市街地再開発事業 B3-1棟
戸数:165戸
竣工:2017年3月

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.82平米~86.17平米
売主:野村不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【物件情報を追加、修正しました 2015.6.18 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-27 16:25:38

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分
総戸数: 165戸

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス(旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)

807: 匿名さん 
[2016-02-06 20:01:11]
武蔵野線の貨物車両の噪音が大丈夫かな?
808: 匿名さん 
[2016-02-06 20:56:36]
この辺のマンションで20階以上あるのは、何棟くらい建っているんですかね。
20階もあると結構な高さもあるから、周辺に高層ビルが無ければ、気分もイイだろうな。
そんなところに住んでみたいな。

ホテルなんかでは10階以上の部屋に泊まったことがあるけど、気持ち良いもんね。
809: 匿名さん 
[2016-02-06 21:47:42]
30階程度のが6棟建っています。建設中含めて。
810: 匿名さん 
[2016-02-06 22:05:29]
タワーは7棟です、ここが8棟目
811: 匿名さん 
[2016-02-06 23:16:14]
>>801
抽選倍率1倍超えはとりあえず使うか分からないけど押さえてみたって感じなのですかねえ?

しかし、ラムザやガーデンで稼働率100%なのに、マークスの住人さんはなぜ駐車場を利用しないんでしょうかね。
駅チカといっても大して距離は変わらんと思うのですが。
812: マークスの住人 
[2016-02-07 01:42:16]
>>811
ラムザ、ガーデン住人より金銭的な余裕ないかな。
813: 匿名さん 
[2016-02-07 03:06:58]
マークスは管理費がかなり高いんですよね。
だから駐車場借りる余裕がないのかも。
それか駐車場設置率(設置台数)の違いかもですが。
プラウドクオリティセミナーで、メモってなかったのでうろ覚えなんですが管理費だいたい

マークス 280円/㎡
ラムザ、ガーデン 240円/㎡と250円/㎡ (どっちがどっちが忘れました)
レジデンス 210円/㎡

下一桁は忘れてしまったけどだいたいこんな感じだったと思います。
ちなみにラムザとガーデンは一時金徴収があります。
814: 周辺住民さん 
[2016-02-07 12:53:57]
>>813
レジデンスはサービス面で何か劣るところがあるのでしょうか?

明らかにタワーの中では戸数が少なく管理費、修繕費ともに高額になると思うのですが…。
たとえばコンシェルジュサービスいれたら、マークス、ラムザ等と比較し1戸あたりの単価があがるはずですし。
815: 匿名さん 
[2016-02-07 12:56:42]
>>813
確かマークスも一時金徴収ありますよね?
816: 匿名さん 
[2016-02-07 13:29:53]
管理費と修繕積立金って別物ですよね。
817: 匿名さん 
[2016-02-07 14:11:19]
>>814
コンシェルジュサービスを入れると1戸当たり6千円だか8千だか管理費が上がってしまうということで
コンシェルジュサービスを今回外したとプラウドクオリティセミナーで言ってました。
マークスのコンシェルジュサービス等の利用率を調べたら住民の4%だったのでレジデンスでは外したとも仰ってました。
818: 匿名さん 
[2016-02-07 14:37:40]
個人的にはコンシェルジュや、使うか分からない共用施設は外して良いと思う。共用施設を抑えたことも管理費を安く抑えられた要因では?
819: 周辺住民さん 
[2016-02-07 15:55:28]
>>817
安い分、やはりサービス面で劣るところがあるということですね。
820: 匿名さん 
[2016-02-07 16:07:58]
>>819
共用部(サービス)た〜っぷりの、スカイガーデンをお勧め致します。
821: 周辺住民さん 
[2016-02-07 18:08:27]
>>820
坪単価的にリセールを考えてもスカイアンドガーデンの方がお得感がありますね。

スカイアンドガーデンは、マークス並みの坪単価なので。駅距離は一緒ですしね。
A棟は坪単価が上がってしまってますが…。
822: 匿名さん 
[2016-02-07 18:57:33]
スカイ&ガーデンは外観がチープなので個人的には受け付けなかったです。
でも激安価格ですよね!
823: 匿名さん 
[2016-02-07 19:00:26]
SKY&GARDENはまだA棟以外に
先着順15戸(C棟2戸、D棟13戸)残ってるので
よろしくお願いします!
824: 匿名さん 
[2016-02-07 19:18:09]
スカイアンドガーデンはタワマンというより団地のイメージなので、私も受け付けません。但し考えは人それぞれなので、免震、長期優良、デッキ直結に希少性を感じられる人はレジデンス。共用施設や価格優先ならスカイアンドガーデンでいいと思いますよ。
825: 匿名さん 
[2016-02-07 19:20:40]
>>824
全く同感。
826: 匿名さん 
[2016-02-07 19:42:07]
スカイアンドガーデンの団地のような雰囲気は私も好みではありません。
それぞれのモデルルームを比べても、仕様の良さはやっぱりレジデンスと思いました。
価格は確かにスカイアンドガーデンは安いですよね。個人の考え方だと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる