注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟のハウスメーカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟のハウスメーカー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-02 23:51:17
 削除依頼 投稿する

ライムが逝ったってマジか!?

[スレ作成日時]2009-11-09 10:59:13

 
注文住宅のオンライン相談

新潟のハウスメーカー

147: 匿名さん 
[2012-08-21 22:02:18]
今度ばかりは住も少しはこりたかな。
148: 匿名電話 
[2012-08-23 19:42:34]
リフォームフェアで聞いてみればいいんだよ、「こりましたか?」って(笑)
まあ住は1級モドキだけじゃなく全国規模でトラブったからな。
財閥系は金も力もあるんだろうけど謙虚さがないんだな(笑)

150: いつか買いたいさん 
[2012-09-01 12:33:22]
ディテールホームはどうですか?
ホームページの実例を見るとデザイン凝ってくれそうですが・・・
151: 匿名電話 
[2012-09-02 12:54:28]
>>150
濃色ガルバね。一時期スターホームやメイクワンホームがよくやってたデザインだね。
悪くは無いんだろうけど安さを前面に出してる感じがちょっとなー。
ただ母体の建設会社は良好な経営状態らしい。
俺ならデザイン系だったらメイクやデジモで相談して、価格面で折り合わなかったら
やっとディテールってとこかな。
152: 匿名さん 
[2012-09-02 21:02:09]
デザイン系、キューブデザインも好みです。
153: サラリーマンさん 
[2012-09-03 10:50:16]
やっぱり経営状態が良好なとこがいいよね。そういう意味ではディティール気になる。
逆にメイクはちょっと心配かな。
154: いつか買いたいさん 
[2012-09-06 11:09:30]
経営状態は大切ですよね。
ここでは言えませんが、
先行き短いと噂になる会社は頼みづらいですもんね。

155: 匿名さん 
[2012-09-08 09:28:16]
>>154
建売がどっさり売れ残り、営業部長が大柄で、やたらとクレームが多く、ママじゃない方の会社のコトですか?
156: いつか買いたいさん 
[2012-09-09 09:26:34]
ママじゃないところは新天地を求めて県外に進出して活路を見出しています。
バッタの大移動のように生きていく戦略のような気がします。

問題は県外にも出れずに、なじみの建材屋から現金取引を迫られている会社です。

消費税の掛け込みが危機を救うのか?
でしょうね・・・
157: 匿名 
[2012-09-10 12:44:32]
光英住宅はどうですか?
158: 匿名電話 
[2012-09-10 21:51:21]
>>157
得意の三階建てが建てにくくなって苦戦してるね。
ここでなけりゃって部分が無いから俺的には検討にすら値しない。
159: 匿名 
[2012-09-11 23:50:11]
光英住宅の悪い話とか聞きますか??
160: 匿名電話 
[2012-09-12 19:26:22]
>>159
悪い話って、、、。
聞いてたとしても流石にここじゃ書けないよ(笑)
てか、あなた光英で検討してるの?
161: 匿名 
[2012-09-13 12:27:25]
光英は候補に入ってます!
162: 物件比較中さん 
[2012-09-13 18:44:56]
珍しい人もいるね。
なぜ幸栄なの?
163: 匿名さん 
[2012-09-14 11:15:35]
光英さんのプレミアムステージは高級感あるね。
結構売れてるらしいよ、現場もよく見るし。
あれなら光英さんで建ててもいいかな、って感じするけど・・・。
164: 匿名 
[2012-09-14 12:18:05]
光英さんの外観が私の想像とぴったりだったので…WD工法っていいんですか??
165: 匿名電話 
[2012-09-16 09:17:56]
うーんと、>>159,>>161,>>164と同じ人ってことでいいね。
まず光英以外で検討してるトコってある?他の人も言ってるけど光英を検討するって珍しいと思うけど。
あと外観は希望次第でどの会社でも何とでもなるよ。もちろん予算もあるけど。
あのゴテゴテした外観ならデコか三井の方がお勧めだけど。
それとWD工法、これは自分で調べて納得するかどうかだから。在来か2Xかだって議論は平行線になるでしょ(笑)
166: 匿名さん 
[2012-09-16 14:53:18]
確かに165の言うとおりだよね。
ごてごてした外観は、三井のもっとも得意なところじゃない?
あえて光英にする意味無いんじゃない?
在来工法を希望するなら仕方ないけど…。
167: 匿名 
[2012-09-17 23:16:00]
すいません!色々ありがとうございます。また調べて考えてみます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟のハウスメーカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる