注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟のハウスメーカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟のハウスメーカー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-02 23:51:17
 削除依頼 投稿する

ライムが逝ったってマジか!?

[スレ作成日時]2009-11-09 10:59:13

 
注文住宅のオンライン相談

新潟のハウスメーカー

85: 匿名 
[2012-03-12 01:03:09]
ディテールホームってどうなん? 打ち合わせ行っても社長は素通りだし
普通あいさつとかしないの? 社長とかエライ人は一般人には対応しないのかな

86: 匿名電話 
[2012-03-12 21:27:04]
ディテールホームね~(笑)
打ち合わせって事は施主?それとも建材屋さんかね(笑)
施主って分っててその態度だとヤメたほうがいいよね。
ただ納入業者には態度悪い経営者多いけど。
家としてはレベルも価格も北都より上、デザインはメイクワンやキューブと被るかな。
新潟市内で建てるならメイクと競わせて提案力のあるほうを選ぶかな。
87: 匿名 
[2012-03-13 01:56:59]
≫85

施主のほうだよ
でも契約前だから まわりにはメイクワンをすすめられてる そこの設計士と知り合いだとかで


88: 匿名電話 
[2012-03-13 21:54:51]
>>87
で、メイクと迷ってる?
迷ってるならメイクに行ってみる事を勧めるけど。
施主さん(便宜上そう呼ばせて)は何を重視してるのかも予算も知らないけどディテールとメイクなら比べる価値はあるよ。
打ち合わせしてるくらいだから大雑把なプランと予算は決まってるんでしょ?
それ持ってメイクに話聞きにいけばいいよ。話が合えばそのまま競合させればいいしね。
競合はあくまで提案力やアフター、人間性(笑)で考えて。
「安いほう」って考えると何処で建てても最後に施主にしわ寄せがくるからね。
89: 匿名 
[2012-03-14 02:15:56]
88さん ありがとう。

迷ってるっつーかディテールで契約は無いな。。。
打ち合わせも楽しくないし現実はこんなもんか〜って感じだったけど…

…メイク行ってみよーかな
90: 匿名さん 
[2012-03-20 19:41:56]
イーヒルズでメイクワン売りにでてる。プライベートガーデンとインナーガレージは好みが分かれるかも。
デザインは凄く良い。
91: 匿名 
[2012-03-21 23:18:37]
イーヒルズなら向陽ホームが良かったよ。実用的な家なら向陽ホームかな。
地元で長い商売してるらしいから信用できるね。
92: 匿名さん 
[2012-03-24 22:47:20]
ちなみに個人的な意見だとAホームが最悪だった。
某有名企業の技術が売りだけど全体的にチープさが漂う。
大雑把な価格聞いてビックリ、そりゃボリすぎだって、、、
93: 匿名電話 
[2012-04-03 19:18:50]
Aホームねえ~(笑)
オーハシがあーなって、その分テクノの客流れたんでしょ。
ボリすぎじゃ無くて「某有名企業」に払うブランド料が乗ってるんだろ。
チープなのは同感(笑)
94: 匿名 
[2012-04-05 17:56:33]
テクノは工法としていかがなものか
95: 匿名さん 
[2012-04-08 21:46:52]
テクノは専スレでも問題点指摘されてました。
96: 物件比較中さん 
[2012-04-15 00:45:09]
不動産は自分で見つけた方がいいよね。

ところで、光英は良いでしょうか?

アサヒは良いでしょうか?
97: イライラ 
[2012-04-16 23:02:18]
メイクワンホームで建てたのですが、デザインや価格は、とっても気に入ってますが対応は最悪です。担当者がコロコロ代わり挨拶無いです。ミスが続いて社長に直接電話しても笑って済ませて謝罪にも来ませんでした。
98: 匿名 
[2012-04-18 17:55:38]
>>97
別のスレで担当者をクビにしたって書いてたでしょ。
99: 匿名さん 
[2012-04-18 23:37:17]
>98
その後、きちんと客への対応ができていれば
97さんのカキコは無かったのだと思われますが。
「急成長のしわよせ」があからさまに
見えてしまうようでは・・・。
100: 匿名さん 
[2012-04-21 12:29:17]
イーヒルズの光英の建物はどう?

プレミアム住宅だったかな?

見た人は感想教えて。
101: 購入検討中さん 
[2012-04-21 12:36:01]
私は、まあまあ好きかな・・・。
102: 物件比較中さん 
[2012-04-21 20:45:43]
あれは好き嫌い分かれますね。
103: 匿名電話 
[2012-04-22 13:33:31]
ゴテゴテした外観は俺はあんまり、、、。
価格は分らないけど同じ様な外観ならインターデコハウスの方が高級感があるね。
間取りはダメだね。玄関入ってすぐ水周り(トイレも!)だもん。
せっかく南に玄関なのに。
104: 申込予定さん 
[2012-04-22 19:56:42]
私も住宅祭のときに見ました。
若手の営業マンだったかな、かなりハキハキしていたのを覚えてます。
外観は、嫁が好きって行ってたけど私はイマイチです。
内観は、無垢材だったりWB工法?が気になってDVDを送ってもらいました。
これから具体的に話を聞いて見ようと思ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟のハウスメーカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる