野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約済み〉プラウドシティ南山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 東長沼
  6. 〈契約済み〉プラウドシティ南山
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-01-27 00:18:44
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ南山、契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場として活用していければと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518170/

所在地:東京都稲城市大字東長沼字八号2416番の一部 外39筆、外19筆(地番)
交通情報:相模原線 「稲城」駅  徒歩6分
総戸数:412戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/minamiyama/

[スレ作成日時]2015-03-20 00:11:28

現在の物件
プラウドシティ南山
プラウドシティ南山
 
所在地:東京都稲城市東長沼字八号2416番の一部 外32筆(1棟)、2447番の一部 外19筆(2棟)(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩6分
総戸数: 412戸

〈契約済み〉プラウドシティ南山

3285: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-08 18:09:18]
マンション北側道路で遊んでる子どもと井戸端会議してる親たちが本当に邪魔。
マンションの住人なのか近隣から集まって来ているのかわからないけど本当にやめて欲しい。
警察、役所に相談したけど何も変わらない。
駐車場から車を出し入れするだけなのに本当に苦痛。
オーナーが無償で提供してくれている空き地からは親子で遊んでるサッカーボールが車道に飛び出してくるし。
奥の戸建親子はテニスしてボール飛ばしてくるし。
住み始めた時はこんなことなかったのにどんどん無法地帯になってて悲しい。
どこに言えば道路族はいなくなるのか教えて欲しい。
道路族消えろー!
3286: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-08 22:46:15]
ステイホームからですね。
自粛になって外出が減り、お外遊びがさかんになってそのままズルズルと…という感じですね。

美容室フルハウスからユキ、ヤオコーまでの道が開通するまでは行き止まりだったので、遊び場みたいになり、自転車の練習などをしている方もいました。
ただ、良識のあるご家庭は開通と同時にいなくなりましたが、一定数のご家族はまだ遊び場化してますね。

家の前や突き当たりの隅でブレボーなどの練習をしているご家族はいいのですが、ブレボー、スケボーで滑走している子どもや、一緒になって爆走している大人たちは正直やめてほしいです。

サッカーなども最初はちょっとパスし合う程度だったのが、次第にゲームみたいになり、テニスも大人がわざわざネットまで用意してやってますね。

コロナで外出も控えろ、スーパーなども大人だけで行け、外食も持ち帰りに、公園なども行くな、友達の家にも集まるな…となっている中、子どもたちの居場所、遊び場がこのような形になってしまうのは仕方がないと思います。大人たちは子どもたちが行き過ぎた行動にならないように見守るとともに、ある程度寛容に受け止めてあげるのが、このご時世では大切だと思います。ただ、一緒になって大人が公道で遊んだり、空き地でテニスやサッカーのゲームをしだしたり、公道で子どもたちがブレボーやキックボード、スケボーでやりたい放題してるのを親が何も注意しないのはいけないと思います。
3287: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-22 14:30:30]
コンビニの一つくらい出来たらいいのに。
家ばっかり。
3288: マンション検討中さん 
[2020-09-06 15:24:54]
住民専用板に申し訳ございません
こちらの中古を検討しているのですが、カーシェアはまだありますでしょうか?
ある場合、予約は取りやすいものなのでしょうか?
3289: 住民板ユーザーさん777 
[2020-10-04 08:53:02]
>>3288 マンション検討中さん
カーシェアリングはまだありますよ。
ただ提供が今後オリックスレンタカーに変わります。
これまでの利用から見て土日祝日はほぼ予約可能日に埋まります。
平日1日まるっと空いている車両は少ないんじゃないかなと思います。
お見送りお迎えの朝夕方がよく予約入ってると思います。
(あまり平日予約しないので違ったら申し訳ないですが)
400世帯以上対し3台ですからね‥
自家用車を利用される方が多いにしても、いつでも好きなとき乗れる♪というイメージではないです。
今後オリックスになって料金も変わるのでどうなるかは分かりませんが。

最後にすこし逸れますが、
掲示板は荒れていることもあり入居を躊躇われるかもしれませんが、マンション内は殺伐としているわけではなく住民の方は挨拶もしてくれて平和です。
騒音問題などはある程度どのマンションでもあるレベルではないのかなと個人的には思っています。
ぜひ迷われてるのであればおすすめの物件です。

初めてこういった場にコメントしたので、なにかおかしな点があったならすみません‥
3290: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-24 12:44:02]
まるかめむしの季節になりましたね!
今日は久しぶりのお天気なので
ベランダにちらほらやってきてます汗
洗濯物要注意の季節がやってきた~汗
3291: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-18 03:09:40]
マルカメムシは上層階でも来てますか?
3292: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-22 10:01:20]
上層階では見ないですよ。
3293: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-29 14:00:05]
7階はちらほらいます。
3294: 中古マンション検討中さん 
[2021-05-10 22:43:34]
とにかく子供がうるさ過ぎます。近くの親も知らんふり。
子供ははしゃぐものって思っているのでしょうけど、全く関係無い他人からしたら邪魔になるように走り回る害獣でしかないです。
3295: 住民板ユーザーさん777 
[2021-05-14 11:52:52]
お子さんのはしゃぐ様子は微笑ましくもあるのですが、たしかに度が過ぎている時もありますね…
走り回る子とぶつかったこともあります。
マンションは公園ではないので、色んな人が住んでいるわけですし遊び方を考えてくれるとうれしいなと思います。

別件ですが、ハト被害みなさんいかがですか?
毎日ベランダを掃いて、週に1回は水道を使って念入りに掃除してるのですが、頻繁にハトが来て糞をしたり居座ろうとするので困っています‥
対策されてる方がおいでになるようでしたら、教えていただきたいです。
3296: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-16 08:27:26]
鳩を寄せ付けないスプレーをペーパーに染み込ませ、
ビニールに入れてベランダに吊るしたら、居なくなりましたよ。
3297: 住民板ユーザーさん777 
[2021-05-18 18:20:54]
>>3296 住民板ユーザーさん5さん
なるほど!
勉強になりました。
早速試してみます。
ありがとうございました。
3298: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 07:51:51]
子供もうるさいけど、エントランスや廊下で立ち話のママ軍団なんとかしてほしい。
3299: 入居予定 
[2021-07-14 16:50:39]
以前の投稿よりここ最近にかけてのマンション内での情報や、いい所、気になる所など、共有スペースに関する事や、部屋の騒音や使い勝手などの点で、今後入居する予定の者に何となく参考になるような事があったら教えてください。お願い致します!
3300: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-14 23:37:46]
>>3299
まあ良くも悪くもファミリー向けマンションなので平日の夕方頃は子供が外で遊んでる声が窓開けてると聞こえてきますね
フォレストラウンジも時間によっては子どもたちの溜まり場になってるときもあります
ライブラリーは意外と便利です。勉強やリモートワークしてる人もちょくちょく見ますね
カーシェアは最近オリックスレンタカーになって便利になりました。土日は早めに予約した方がいいですが特別混んでる感じではないです
周辺だと最近キッチンカーが来ていてリモートワークの私には密かな楽しみになってます
ユキはいつもそんなに代わり映えしないメニューなのであんまり使わなくなってしまいましたがたまに食べるとやっぱり美味しいです
後はヤオコーはやっぱり便利ですね。生鮮食品の品質はかなり良い方だと思います。京王ストアは値段も品質もイマイチなので敢えて使うことはそんなにないです
3301: 入居検討中 
[2021-08-02 01:09:32]
以前の投稿で子供に対する厳しいご意見などが数件ありとても気になりました。
勿論、ママ友同士の集団立ち話による威圧感や、人に迷惑をかけるような行動を取る子供に対しては多くの人が迷惑に思われる事は大前提の問題として、
このマンションは子供が元気に住むという環境に適している環境でしょうか??
クレームとして、注意される住民の方などは結構いるのでしょうか?
小学校もとても近く、子供が住むのにはとてもいい環境だと思っているのですが、スレを読んでいると、このマンションは子連れファミリー世帯には肩身の狭い雰囲気のマンションなのかな、と思うとこの先とても住むのが不安です。
常識的なマナーと節度は大切だと思いますが、中庭で遊ばせたりラウンジでお菓子を食べたりジュースを飲んだり、、といった普通の子供たちにとっての憩いの場として安心して利用していいのか不安で気になっております。
そして、南山小学校の雰囲気、ここは通いやすい学校なのか、先生や生徒の特色など何でもいいので、いい点や悪い点を教えて頂けると大変ありがたいです。
よろしくお願いします。
3302: 住民の人に質問したいさん 
[2021-08-04 20:07:03]
ほぼ子連れファミリーしかいないので全然肩身狭くないと思いますよ。普通に遊んでいただく分には構わないのですが、マンションの構造上中庭やフロースペースを囲むように建物が建っているせいで赤ちゃんや子供の声がすごく響くなという程度です。
クレームがどの程度あるかはわかりませんが、たまに理事会だよりで子供の行き過ぎた挙動について注意を促す一文が載るくらいです。
従って改善されません。
とはいえ掲示板はこんな感じですが、すれ違う人は基本的に挨拶してくれるし、日当たりも環境もいいですし、近くの道路もそんなに交通量が多くなくて子供が元気に住むにはいい環境だと思います。保育園も近くに2つありますし。
3303: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-05 13:29:33]
>>3301さん
3302さんも言ってますがファミリー層が大半なので子持ち家庭の肩身が狭いってことは全然ないと思いますよ。
将来的に奥畑谷戸公園もできる予定なので子供の遊び場も増える見通しです。
3304: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-05 13:41:02]
もうとっくに出来ていてもおかしくないのですが、奥畑谷戸公園っていつできるんですかね?
管理事務所は出来てもう四年以上も経ってるのにいまだ周辺住民へのアナウンスがないとか不安でしかないです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる