住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

381: マンション検討中さん 
[2021-10-10 18:12:24]
話しを元に戻して再出発しますが、田園都市線の青葉台は優れものだと思います。
急行停車、東名青葉インターや保土ヶ谷バイパス、JR横浜線十日市場利用可、駅前商業施設、飲食店のレベル。戸建ての充実、公園の多さ、環境全般、安心安全、元ジャイアンツ内海、道の広さ、公立校の水準、などなど。
東横線綱島から引越しまして、大変満足しています。いかがでしょうか。
382: 匿名さん 
[2021-10-10 18:44:04]
>>380 通りがかりさん

これ見たけど、都心賃貸住民が住所自慢しているスレでしょ。軽井沢実家自慢もいたなw
しかも池田山爺とか粘着とか嘘つきばかりで、信ぴょう性が無いんだよね。
383: 匿名さん 
[2021-10-10 18:48:32]
>>381 マンション検討中さん

つい最近青葉台に決めたといった方?
青葉台が住みやすいのは知っているけど、もう引越したのですかw
384: マンション検討中さん 
[2021-10-10 19:59:53]
引越しました!
385: マンション検討中さん 
[2021-10-10 20:03:44]
とりたつの焼き鳥は最高に美味いです
386: 匿名さん 
[2021-10-11 00:48:40]
そういえばバブル期固定資産税高すぎて都心から川越えて神奈川に大勢移ってきたって話聞いたことあるわ
都心戸建てを維持するのって大変だからな
387: 匿名さん 
[2021-10-11 09:53:48]
青葉台は落ち着いていて個人的にすごく好きなんですが、いかんせん都内の職場まで激混み・多遅延の田園都市線で行くのが結構辛くて、そこがネックです。
388: マンション検討中さん 
[2021-10-11 10:09:24]
今自分は都内東横線のマンションを持っていて、子供が中学に上がる頃に(10年後)、売却して青葉台等の郊外に移りたいと思っている。
郊外→都心は無理だけど、都心→郊外だと、売却益等の観点からお金に余裕が出ると算段している。広めの戸建てが買えるかも。
この当たりは10年後の家族の状況やマインドにも関わっているくるので、単なる皮算用に終わるかもしれんが。
389: 匿名さん 
[2021-10-11 11:57:04]
あえて青葉台のデメリットを挙げると、
・団地が多いこと
・同じ青葉区民のうち、たまプラ・あざみ野の連中がマウントをとってくること
・都心へのアクセスがきついこと
というくらいかな。
390: 匿名さん 
[2021-10-11 12:41:42]
横浜市内の区民カーストにさらされるのもあるね。
西区や中区がどうとか、戸塚区がどうとか、本当の浜っ子はどこかとか。
都民からすると京都市内のバトルみたいにクソどうでも良くて、「浜っ子」とか寒いだけです。
そして田都・東横の都民(渋谷区・世田谷区・目黒区等)にコンプレックスを持っている(それをこじらせているのが、あざみ野・たまプラーザの青葉区民)。
こういうしょうもないことに、大人だけならまだしも自分の子供もさらされてしまう。
391: 匿名さん 
[2021-10-11 16:22:42]
こういうヒエラルキーはどこでもあるから、キリが無いです。
田園調布でも3丁目からすれば他の丁目は格下に見る。
でも4丁目百坪の住民は3丁目の50坪住民を格下と断じる。
また、同じ5丁目内でも10番地台と50番地台では地価が天地の差だから、暗黙の溝がある。
3丁目の200坪でも青葉台(目黒区)や松濤の百坪には敵わない
また不動産で負けても、俺は東大、あいつは早慶レベルだから勝った
あるいは、俺は役員だが、あそこの家は万年課長止まり
あいつは都民ぶっているけど、所詮は山出しの上京組。浜ッ子の洗練度には敵わない
とかね。

人の目を気にするということは、その人達に頭が上がらないのと同じ。実に馬鹿げています。
自信を持って自分が良いと思えば、それでいいじゃありませんか。
私は青葉台の戸建(?)なら十分よいと思いますよ。
392: 匿名さん 
[2021-10-11 16:44:17]
>>385 マンション検討中さん

ハンバーグファクトリーも家族連れにいいですよ。
あと、桜台とかもえぎ野とか公園も沢山ありますが、寺家ふるさと村もそろそろ稲刈シーズンだし(終わったかも)、高級和食からカフェまで食事処もいくつかあるので一度は散策されることをお勧めします。(但し車かバス)
393: マンション検討中さん 
[2021-10-11 20:43:59]
青葉台駅。
通勤の問題を除けば、家族にとっては満足感がかなり高く、文句の付けようが無い街だと思います。
リモートワークで通勤も解消ですし。
394: 匿名さん 
[2021-10-11 23:13:21]
ファミリーならセンター南 センター北(+仲町台 中川)もいいですよ。
以前私がここに借りて住んだのも新幹線や飛行機で毎週地方出張していたから。
羽田直通リムジンも駅前から出ているし、新横までも地下鉄直通10分位。
富士急もスキーバスや遊園地行きバスを運行しています。
小杉と違うのは緑が多く駅前も広くてお洒落なこと。
なにより、土日毎週買物・外食・公園・運動など、やる事が多くて飽きません。
私は親子で転勤族で生まれてから15回は引越していますが、その中ではベスト2です。
(ベスト1,3は甲府と自由が丘、最下位とブービーが麻布と新潟)
まあ住んでみないと分らない街の典型ですね。住んでもいない評論家の論評なんかいい加減ですよ。
https://woman.chintai/article/town/3603_centerminami-living-alone/
395: ご近所さん 
[2021-10-12 01:14:29]
リモートワークとやらで通勤はどうにかなっても、通学はどうにもならんのですわ。
郊外の学校に通うにしても、下り電車で通う方が圧倒的に楽ですからね。学校の目の前に住むのでもなければね。
子が中学高校になるならばなおさら、流動人口をよく見て、大勢と同じにならないように取得したほうが良いですよ。生産性に響きます。
空港リムジンも、郊外の便は本数が少なくて、行きは時間調べていけばいいとしても、帰りは待たされたり飛行機が最終便だと乗れなかったりで、生産性があまり高いとは言えず、結局電車かタクシーになる。あまりあてにはしない方が良いです。
396: 匿名さん 
[2021-10-12 06:30:52]
センター南とか青葉台とか子供連れの若い世代が多いうちはいいけど、世帯が高齢化したときの街の寂れ具合が気になる。永住できるかって言われたら考えてしまう。
397: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-12 07:30:38]
市営地下鉄は辛いなー。
ニュータウンは厳しい。
都心に1本で出れて環境良いところだと子育て世代からの人気で栄え続ける。
青葉区はまさにそれ。
で、子育て卒業したら世田谷区か目黒区あたりで自分の時間を楽しみたいな。
398: 匿名さん 
[2021-10-12 08:29:57]
地方都市出身だから街の衰退をリアルで知ってる。シャッター商店街が広がる、大型店が撤退する、老人と病院だけの街になる。東京郊外でこれからやってくる現実。大型モールに生活基盤を頼ってる街はやめたほうがいいと思う。モールの老朽化と撤退は死活問題。
399: 匿名さん 
[2021-10-12 09:13:47]
>>398 匿名さん
田園都市線つきみ野にあったイオンのこと言っているの?

400: 匿名さん 
[2021-10-12 09:37:53]
>>395 ご近所さん
確かに、えてして通勤にスポットが当てられますが、通学の不便はありますね。
子供に田園都市線のラッシュを経験させたくないです。
今は都内東横なので各駅なら空いているので意識しませんでしたが、うーん悩ましい。このまま都内東横で暮らすか判断が難しい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる