住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

441: 匿名さん 
[2021-10-14 19:18:53]
では東白楽とか反町とか、南町田ナンチャラベリーとか 中央林間とかでもいい?
俺は下落合の方がいいな
442: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-15 07:43:01]
下落合よりはいいね
443: 匿名さん 
[2021-10-15 09:57:23]
東横・田都。次点で目黒線じゃないかな。目黒、武蔵小山、田園調布、武蔵小杉となかなかのもの。
444: 匿名さん 
[2021-10-15 09:58:10]
ずっと自由が丘そばに暮らしていていると、通う場所も固定化します。
私は本屋4箇所、銀行3箇所にはよく行くけど、外食はたまに喫茶3、軽食5箇所ほど使う程度。
菓子はモンブランと亀屋万年堂、お茶もします。MOZARTやダロワイヨも使います。
喫茶は秘密。でもドトールは行くけどスタバは旨いと思えず行きません。
結局老舗ばかり(笑)。
スーパーは成城は高いから(ピーコックは改装中)田園調布本町のOKか奥沢の生協。
外食は安いファミレス系もなく家族だと高くつくから月一で使う程度。殆ど家で済ませます。
ホームセンターも沿線になく長原まで行くか、奥沢の100円ショップ。もちろん車か自転車で。
地元の生活パターンなんて、こんなもんですよ。
なので港北ニュータウンをオススメする訳です。

445: 匿名さん 
[2021-10-15 11:37:58]
>>441 匿名さん
下落合とか興味ないわ。
東武西武の廃れ感が受け付けない。
446: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-15 11:46:51]
>>444 匿名さん

お金が無いと辛いですね。
447: 匿名さん 
[2021-10-15 12:58:15]
>>446 検討板ユーザーさん

子供が3人いるから、毎回万単位で使う訳にはいかないからね
外食するなら、近所より旅先で美味しいモノ食べた方がいいし(笑)。
448: 匿名さん 
[2021-10-15 13:09:51]
代官山、自由が丘、二子玉なんかはわざわざ観光で来る人が多いから、お洒落系の店を好むけど、案外地元民は単身か共稼ぎ賃貸アパート以外は滅多に外食しないんじゃないかな
449: 匿名さん 
[2021-10-15 13:15:10]
田園調布の六間道路沿いに高田屋(中華)があったのに、なくなってしまい残念。
私はここの炒飯が好物でした。
450: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-15 13:41:10]
自由が丘に引越してきて1年になります。
2人の子持ち、持ち家です。
飲食店がたくさんあって未だに開拓中。
いわゆるチェーン店には行きません。
個性のあるお店が楽しいですよ!
開拓はまだまだ続きます。
あとスイーツが多くて楽しさ倍増ですね。
大変満足して暮らしてます。
451: 匿名さん 
[2021-10-15 15:03:38]
自由が丘デパートの二階とか行きましたか。
452: 匿名さん 
[2021-10-15 15:25:46]
自由が丘デパート2階ベトナム料理 QUAN AN TAMのフォーはマジうまい。3階ハンガリー料理のキッチンカントリーも好き。
453: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-15 17:18:18]
自由が丘デパートは未開の地です。
なかなか近寄れませんでした。
454: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-15 18:42:33]
孤独のグルメに出てきそうなお店ですね。
行ってみます。
情報ありがとうございます。
455: 匿名さん 
[2021-10-17 12:06:05]
多摩川と田園調布、自由が丘 大井町線の九品仏から二子玉迄の線路沿いから、多摩川の間、国分寺崖線の上半分までのゾーンは駅前商店街もあるし徒歩圏で住みやすいです。
但し環八沿通り沿いは騒音、丸子川と多摩川の間は崖下で浸水の怖れがあり要注意。
そんな所でも知る人ぞ知るお店があり、近所の人はよく使います。これはその例。(左は環八沿い)
多摩川と田園調布、自由が丘 大井町線の九...
456: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-17 17:15:43]
等々力渓谷なんて癒されますよね。
浄真寺も広くて清々しく。
沿線にスポットが多くて飽きません。
457: 匿名さん 
[2021-10-18 21:30:00]
都内は東横より大井町沿線や池上線が地味だけどマンションも小さめで落ち着いた高級感があります。
目黒線は洗足が東急の分譲発祥の地(皇后陛下の実家)だけあり豪邸も結構残っていますが環七沿いはマンションも多く、その割に地味w 西小山、都立大も同じ。
(低層住居専用地域でも木密地域は新規に居住する場合セットバックなどハンディがあるので、武蔵小山、三軒茶屋、祐天寺などは私なら避けますw)

一般に、繁華街やお店の多い駅は近隣商業地域だからターミナル駅でマンションが多いものですが、自由が丘は珍しく駅近でも中層マンションは少なく、殆どが1種低層住居なので静かだし、田園調布や多摩川に至っては急行停車駅でも駅前は3階建ビルも少なく戸建は大きいけど商店街も道路幅も小さ目。
それが神奈川の東急路線との大きな違いで、よそ者を寄せ付けない孤高の雰囲気があります。

皆さんはこれから家を選ぶとき、マンションが多く商店街の充実した街とどちらがいいですか。
458: 通りがかりさん 
[2021-10-19 07:42:00]
マンション少なく、商業施設が充実の街が良いでしょー。自由が丘かな。
459: 匿名さん 
[2021-10-19 09:03:34]
マンションを何で毛嫌いするかなー
新陳代謝なくなったら街として終わりでしょうに・・・
460: 匿名さん 
[2021-10-19 10:18:57]
戸建てが多い地区の低層マンションルーバル付き最上階が最高です。静かだし5階程度でも周囲が戸建てなので眺めもよい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる