住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?9
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-12-20 14:20:54
 削除依頼 投稿する

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
南武線 「向河原」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~72.35平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546597/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2015-03-19 16:02:18

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉ってどうですか?9

805: 匿名さん 
[2015-10-15 05:53:02]
三井の方も「ずっと無能され続けた」って報道されてるよ。
三ツ沢の件が明るみに出て慌てて調査始めたんじゃないの?
806: 匿名さん 
[2015-10-15 06:53:04]
手すりのずれに気がついて住民が指摘したのが去年みたいだから、三ツ沢の報道で住民が気が付いたのかもね。ああいうことがあって、取り合わないデベの対応はいかがなものか。
807: 匿名さん 
[2015-10-15 15:29:28]
ここも大丈夫なのか?
808: 匿名さん 
[2015-10-15 17:42:37]
>>807
旭化成の調査待ち。
809: 匿名さん 
[2015-10-15 18:29:47]
すみふも共犯なのこれ?
810: 匿名さん 
[2015-10-15 18:45:20]
ここは旭化成なんですか?
811: 匿名さん 
[2015-10-15 18:46:20]
っつーか、直接基礎だし。
812: 匿名さん 
[2015-10-15 20:16:33]
そうですよね。
813: 匿名さん 
[2015-10-15 20:20:40]
施工トラブルは基礎だけじゃないし。
814: 匿名さん 
[2015-10-15 21:47:28]
直接基礎で大丈夫なのか?
815: 匿名さん 
[2015-10-15 22:13:46]
直接基礎だから安心ってどこまでお気楽なのか(笑)
こういう連中ばかりだから商売は楽。
816: 匿名さん 
[2015-10-15 22:25:30]
三井の問題というよりは、施工会社の三井住友建設とその子会社で杭基礎のデータ捏造をしたした旭化成建材の問題ですね。
補償は旭化成建材が負担することになる。三井は今日は株価が上昇したけど、旭化成は大暴落でしたね。
817: 匿名さん 
[2015-10-15 22:33:55]
>816

旭化成建材に一切の責任を押し付けて、三井は被害者って構図にしてるのがいかにも姑息。一切の責任は売主にあるんだけどね。データをねつ造するような会社を選定しちゃったのは誰。
818: 匿名さん 
[2015-10-15 23:07:59]
湾岸の埋立地に建っている中高層建物や超高層建物はほぼ100%「 杭基礎 」で支えられています。埋め立て地は元は海でしたので,地表から深さ10m程度が土でその下は瓦礫やゴミ等です。

ですので,埋立地の下の良好な硬い地盤はかなり深い所に有ります。だいたい地表面より約50m以上深い所に良好な硬い
地盤があり,その地盤に「 杭 」を1m以上差込まなければなりません。その結果,中高層建物や超高層建物を建てる場合
の「 杭 」の長さはかなり長いものになり,その分工事費が高くなります。
「 杭 」は長ければ長い程,大きな地震で折れ易いのです。
理由は横揺れの大きな地震がきた時,地震の水平応力が「 杭 」に強く働きます。地盤に垂直に差し込まれた「 杭 」に大きな横方向の力が加わりますと折れる危険性が大きいのです。
819: 匿名さん 
[2015-10-16 06:40:44]
>>815
今回問題になってるのは杭打ち時の不正。
だから、直接基礎のこの物件には関係無いよ、
って話であって、それがなぜ、
直接基礎ならすべて安心って話になるのか、
意味不明。
820: 匿名さん 
[2015-10-16 08:24:05]
そういう意味ではここも不正やってるかもね。
821: 匿名さん 
[2015-10-16 09:09:33]
>>820
そりゃあ一般論言ったら、そうかも知れないね、としか言いようが無い。
そんなの、どの物件でも言えること。
822: 匿名さん 
[2015-10-17 03:13:49]
武蔵小杉って、交通の便がいいのと、スーパーが多い以外なんもいいところないよね。
1年前から賃貸で住んでて、家買うためにいろいろ探してるけど、ここに一生死ぬまで住みたいとは思わない。
自分と同じような家族構成で年収の人が、こんなに沢山いるのかって毎日思いながら、せっかく7000万円も出せる勝ち組サラリーマンなのに、なんか没個性的に感じてしまう、そんな街だよね、武蔵小杉って。

823: 匿名さん 
[2015-10-17 03:44:45]
>>822
そもそもあなたに個性がなくて、周りに
染められやすい人なんだよきっと。
安心して!
824: 匿名さん 
[2015-10-17 05:23:45]
、営業さんから今回の三井の件に関連した事で何か連絡来た方いますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる