東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んで良かった街ランキングPart1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んで良かった街ランキングPart1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 13:52:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区住んで良かった街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

住んでいた街
良かった点
以上二点を含んで簡潔におながいします。

[スレ作成日時]2015-03-12 19:22:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んで良かった街ランキングPart1

851: 匿名さん 
[2018-07-08 11:26:54]
東京を知りつくした私が験した全てから来る意見なのですが、参考にするしないは自由なのでどうぞ。
ひとつだけ言えるのは私は不動産とは関係ない仕事をしていると言うだけです。
852: 匿名さん 
[2018-07-08 11:40:10]
>>851 匿名さん
東京を知り尽くした人が新宿起点の路線を勧めるとかお笑い。
素人の落書き参考にする方がいますかね。
853: 匿名さん 
[2018-07-08 11:48:19]
これからは山手線沿線南部が最低条件。都心回帰の動きは都心部の地価を押し上げて
祝言部の地価を押し下げる。その傾向はすでに顕著に現れている。武蔵小山なんていう
場所は没落するだけ。
 
https://mcury.jp/wp-content/uploads/2018/04/20180417PRmap_2017.png
854: 匿名さん 
[2018-07-08 11:51:25]
そうだね目黒がターミナルの武蔵小山は日本で一番住みやすくて、日本一いや世界一の高級住宅街だもんね

ごめんね。

俺はどこにでも行きやすくて、ともだちも呼びやすくて、ターミナルが栄えていて、近くにはスーパーマーケットやおしゃれなお店、自然も沢山でなおかつ適正価格の所にみんな住みたいんだと思ってたんだよ。

ごめんねー。
855: 匿名さん 
[2018-07-08 11:59:46]
>>853 匿名さん

城南地区の準都心である武蔵小山はニーズが高い。日常生活に便利な商店街やスーパーが豊富な一方で、洗練されたショップも数多く存在。再開発で注目度は城南地区随一なのは周知の事実。没落予想なんて、どんなインチキ評論家?w
856: 匿名さん 
[2018-07-08 12:02:11]
>>854 匿名さん

新宿なんて汚くて雑多な使いづらい駅を推してる時点でセンス無いなーと思う。
単純に自分がその沿線に住んでるだけだろうと。w
857: 匿名さん 
[2018-07-08 12:06:22]
どこ住んでるの?

武蔵小山

それどこ?

目黒から2駅

へえ丸の内までドアドアどれくらい?

40分くらい

へえ(遠いなあ)
858: 匿名さん 
[2018-07-08 12:08:51]
住みたい街ランキング112位 武蔵小山

ちなみに上位の結果

 
住みたい街ランキング112位 武蔵小山ち...
859: 匿名さん 
[2018-07-08 12:10:32]
武蔵小杉は6位なのに。。。
860: 匿名さん 
[2018-07-08 12:10:57]
地名に武蔵とつく時点でダサい
861: 匿名さん 
[2018-07-08 12:19:29]
あーめんどくさい
俺も新宿が好きだなんて思ったこと無いわ

ただ、交通の利便性が世界一だし経済も副都心では断トツ、したがって新宿周辺に用事が出来ることが一番確率的に高いし、誰かを家に招待したり、招待される際に新宿ななどこにでも行けるから物凄く便利なわけよね。
鉄道以外にもバスタで日本中どこにでも行けてしまうのも日本で唯一新宿だけ。
池袋や渋谷も新宿には劣るけど埼京線、湘南新宿ライン、副都心線が使えるからまだいいわけ。
目黒なんて不便なところから出てる路線になんて友達も誰も来てくれないし、どこかに行くのも恐ろしく不便なわけ。わざわざ不便な街に高いかねを不動産屋にお布施して住むのはやめた方がいいよって話。今さら大規模な物件が出てくるってのは、誰がが手放した不便な土地であって、良い土地ではないのよ。中央線なんて便利すぎて誰も土地を手放さないからバス便しか土地が出てこない。

あ、富裕層の話はしてないよ。富裕層が武蔵小山なんて住むわけ無いし、何か間違ったこといってる?

てか、武蔵小山の物件の方の書き込み見たけど苦戦してるみたいね、そりゃここで必死になるわ(笑)
それだけ賢い消費者が増えたってことだね。
862: 匿名さん 
[2018-07-08 12:34:52]
>>861 匿名さん
支離滅裂ですね。結局は自分の行動範囲を中心に良いように書き込みしてるだけ。
誰もが新宿中心に生活してないんですよ。
その理屈では3Aなんて最悪の地の利になります。
そちらが書いてる通り新宿は副都心で、そんな街に行かなくても多くのことが事足りるわけです。
申し訳ないですが、新宿を中心とした路線は富裕層は検討外です。目黒線沿線に富裕層が多いのは揺るぎない事実です。

863: 匿名さん 
[2018-07-08 12:44:37]
私の行動範囲はあなたより大分大きいと思いますよ。だから便利な新宿からの路線を勧めています。
逆に行動範囲が狭いから目黒で満足できるんですね。
3Aは一般市民のファミリーはほぼ住めないのでここで語る必要はありません。
武蔵小山は一般市民向けなのに交通の便が不便なのが問題です。
富裕層なんてどこにでもいますよ。富裕層が自分で富裕層ってアピールしているところだけが目立っているだけです。富裕層相手の商売してればわかります。

で、聞くの2回目だけど富裕層が多い地域に住むと何かメリットあるの?
864: 匿名さん 
[2018-07-08 12:48:53]
>>863 匿名さん

富裕層が多い地域は住環境が良いよね。
あと武蔵小山の路線価は天現寺や笄町辺りと変わらないね。
そう言った面で武蔵小山はもう一般市民が住めない街となりつつあるんだろうな。
昔の感覚をいつまでも引きずってると時代に取り残されるよ。
865: 匿名さん 
[2018-07-08 13:03:18]
富裕層しかいない街はそうかもね、でも富裕層と一般市民が混じってる街は逆に引ったくりとか空き巣が多からどうだろう。
路線価と実際の土地の価値は比例してないし、あくまで税制上の管理で決めないといけないから決めてるだけなので家を買う際には参考程度にしておかないと駄目ですよ。

あと、

土地への古い価値観=1000年ほどの実績を含めた価値観
土地への新しい価値=不動産屋が今儲けるための押し付け価値観

なので注意してください。

武蔵小山なんて建て売り戸建てなら誰でも買えるわ
866: 匿名さん 
[2018-07-08 13:08:03]
そんな簡単に買えないから皆苦労してんのよ
867: 匿名さん 
[2018-07-08 13:08:48]
>>865 匿名さん

そちらの武蔵小山が買えなくて悔しい思いはよく伝わりました。
パークシティを始めとした武蔵小山の再開発は武蔵小山を一段とメジャー化して、武蔵小山=億ション イメージの始まり。
すでにその流れは始まってるし、スミフのシティタワーで確固としたものになるだろうな。
868: 匿名さん 
[2018-07-08 13:18:52]
確固とした失敗開発として歴史に残るかもね。

まぁ、武蔵小山は不便だけど致命的ではないからマンションのスラム化までは行かないと思うけど
でも、リセールバリューは期待できないね。

頑張って無知な市民に高値で売り付ける仕事を頑張って下さい。さよなら。
869: 匿名さん 
[2018-07-08 13:21:49]
>>868 匿名さん

負け惜しみの捨て台詞ありがとうございます。新宿界隈で楽しい生活なさって下さい。
870: 匿名さん 
[2018-07-08 13:33:28]
素人同士が武蔵小山というリングで
マウントの取り合いしてるようだけど
周りからみたら髪の毛引っ張りあってるだけで
テクニックも何もなくて見苦しい
871: 匿名さん 
[2018-07-08 13:45:30]
住みやすさの評価のプロがここで一言

どうぞ
872: 匿名さん 
[2018-07-08 13:47:07]
では

好きなとこ住むのが一番や
873: 匿名さん 
[2018-07-08 14:19:27]
>>871 匿名さん

武蔵小山が一番や
874: 匿名さん 
[2018-07-08 14:36:45]
住めば都

ただし山手線内側に限る
875: 匿名さん 
[2018-07-08 14:41:20]
>>874 匿名さん

といいますと?
876: 匿名さん 
[2018-07-08 14:58:30]
自治体別住みよさランキング|三菱UFJ不動産販売「住まい1」
https://www.sumai1.com/useful/townranking/
877: 匿名さん 
[2018-07-08 15:38:54]
武蔵小山くんが紛れ込んでるね。マンション価格が高いって、寧ろデメリットなんだけど。コスパ悪いねって。
878: 匿名さん 
[2018-07-08 16:25:30]
山手線て縦長だから普通に住宅地がある南北の端の方は別に都心に近くないんだけど
山手線内側を進めてくる人ってそれに気づいてないよね。

池袋、新宿、渋谷から放射型に広がる私鉄の23区内ならそれほど都心までの時間が変わらず、より良い住環境が腐るほどあるのに。
879: 匿名さん 
[2018-07-08 16:51:35]
>>878
>池袋、新宿、渋谷から放射型に広がる私鉄の23区内

都心が東京駅付近なら、池袋からなら具体的にどこ?
880: 匿名さん 
[2018-07-08 17:00:03]
>パークシティを始めとした武蔵小山の再開発は武蔵小山を一段とメジャー化して、武蔵小山=億ション イメージの始まり。すでにその流れは始まってるし、スミフのシティタワーで確固としたものになるだろうな。



残念ですが結局は都心3区、都心に至近の場所に人気が集まり高くなってます。

武蔵小山さんの言葉を借りればそれが「揺るぎない事実」です。


https://mcury.jp/wp-content/uploads/2018/04/20180417PRmap_2017.png
881: 匿名さん 
[2018-07-08 17:07:39]
2018年 東京都地価上昇率
1位 中央区 前年比 +7.48% ↑
2位 渋谷区 前年比 +7.07% ↑
3位 台東区 前年比 +6.99% ↑
4位 荒川区 前年比 +6.33% ↑
5位 港区 前年比 +6.18% ↑
6位 豊島区 前年比 +6.10% ↑
7位 千代田区 前年比 +6.10% ↑
8位 北区 前年比 +6.07% ↑
9位 品川区 前年比 +6.05% ↑
10位 文京区 前年比 +5.92% ↑
11位 新宿区 前年比 +5.24% ↑
12位 中野区 前年比 +4.90% ↑
13位 江東区 前年比 +4.73% ↑
14位 足立区 前年比 +4.54% ↑
15位 世田谷区 前年比 +4.53% ↑
16位 墨田区 前年比 +4.53% ↑
17位 板橋区 前年比 +4.36% ↑
18位 杉並区 前年比 +4.19% ↑
19位 目黒区 前年比 +4.04% ↑
20位 江戸川区 前年比 +3.84% ↑
21位 武蔵野市 前年比 +3.81% ↑
22位 練馬区 前年比 +3.13% ↑
23位 葛飾区 前年比 +3.12% ↑
24位 大田区 前年比 +2.91% ↑
25位 立川市 前年比 +2.76% ↑
26位 三鷹市 前年比 +2.66% ↑
882: 匿名さん 
[2018-07-09 10:56:30]
池袋からは丸ノ内線という東京メトロの中で一番格式が高い地下鉄があるので、それにのって都心に向かえます。
例えば自然豊かで街も大きくて便利な石神井公園から約30分で都心に着ける。
わざわざゴミゴミした山手線の南北の端にすむ必要ない
883: 匿名さん 
[2018-07-09 11:17:00]
>>880 匿名さん

都心3区なんて言葉は格下の中央区しか使わないまやかしの言葉。
居住で見た場合の都心3区は今では千代田区、港区、品川区と言われているよ。
884: 匿名さん 
[2018-07-09 11:19:56]
中央線南側かつ山手線内側の千代田港渋谷区以外はどこでも同じだよ
885: 匿名さん 
[2018-07-09 12:21:27]
品川区なんて住宅地としては不適格だけど、環境が悪すぎて工場とか町工場くらいしか使い道がなくて土地が余りまくってたから、マンション立てまくって田舎者に売り付けただけだよ
埋め立て湾岸と同じレベルで根っからの東京人は只でも家を買ったりしないよ。
渋谷区とか港区とかの一流住宅地と比べるのはどうかとおもう。

俺の中では品川区は大田区より下で、良いとこ川崎と同じレベル
品川区に住んでますって聞いた瞬間に、無知って可哀想…と思う。しかも羽田新ルートで劣悪な環境がさらに悪化するよね。
品川区は足立区と同じくらい住みたくない土地だわ
886: 匿名さん 
[2018-07-09 12:22:34]
品川区なんて住宅地としては不適格だけど、環境が悪すぎて工場とか町工場くらいしか使い道がなくて土地が余りまくってたから、マンション立てまくって田舎者に売り付けただけだよ
埋め立て湾岸と同じレベルで根っからの東京人は只でも家を買ったりしないよ。
渋谷区とか港区とかの一流住宅地と比べるのはどうかとおもう。

俺の中では品川区は大田区より下で、良いとこ川崎と同じレベル
品川区に住んでますって聞いた瞬間に、無知って可哀想…と思う。しかも羽田新ルートで劣悪な環境がさらに悪化するよね。
品川区は足立区と同じくらい住みたくない土地だわ
887: 匿名さん 
[2018-07-09 12:49:14]
大切なことなので
888: 匿名さん 
[2018-07-09 14:18:51]
さらっと練馬推しが現れたね。
他をディスってるのは練馬の人だね。
889: 匿名さん 
[2018-07-09 14:19:47]
庶民は、品川区の城南五山とか武蔵小山の高級住宅街を知らないかな
大衆には知られていない本物が品川区にはあるんだよ
890: 匿名さん 
[2018-07-09 16:23:51]
本物が品川区にはある
名言ですね

誰も知らない本物の高級住宅地それは品川区
891: 匿名さん 
[2018-07-09 18:26:10]
1つの目安である年収分布図を見ても品川区は下町ゾーンと同じレベルにも関わらず
何でそこまで高級ということにしたいのだろうか

ホントに便利で良い土地だったらあるがままで勝負すればいいじゃん。
まぁ、なにも良いところがないから明確な判断力基準が存在していない高級、富裕層とかいう言葉をちらつかせるくらいしかマンション売るのに売り文句がないんだろうけど。

真面目な話、品川区が他の区より優れてるところって何よ?足立区とか江東区並に値段が安ければ文句ないけど無駄に高くてダメなところだけだから、住んで後悔した街ランキング作ったらナンバー1になるとおもう。

多分、田舎の人は品川ナンバーが高級っていうイメージがあるから品川区も高級ってイメージで品川区に住んでしまったのかもしれないけど、それは千代田区、港区、中央区が品川ナンバーだからついたイメージだから間違えないようにね。
892: 匿名さん 
[2018-07-09 18:29:44]
東京で住居を構えるなら、京浜東北線から西側にするのが基本ですよ。
東側は埋立地や低湿地など、うす汚い土地しかないですから。
893: 匿名 
[2018-07-09 18:40:15]
銀座も京浜東北線の東やで。  銀座アドレスのマンション
高くてとても買えんわ。
894: 匿名さん 
[2018-07-09 19:00:05]
銀座なんか環境悪くて住みたいとは思いませんね。
田舎育ちの人かな?
895: 匿名さん 
[2018-07-09 19:03:47]
>>893 匿名さん

銀座は遊びに行く所で住みたい所では無いな
896: 匿名さん 
[2018-07-09 19:08:36]
といいながら、
もし銀座でも中心部にマンションが出来れば
高値で即完するのは間違いなし。
897: 匿名さん 
[2018-07-09 19:34:04]
>>892 匿名さん

戸建ならその通りだけど、マンションの場合はその限りではなくない?利便性が最重要。
898: 周辺住民さん 
[2018-07-09 20:11:34]
文京区以外の人は西片を知らなさそうですね。
899: 匿名さん 
[2018-07-09 20:11:44]
「何年かドコドコに住んでたけど買い物便利で静かだし良かったよ〜」

みたいな書き込み下さい

900: 匿名さん 
[2018-07-09 20:20:46]
>>896 匿名さん
高値で即売するかもしれんが、だからなに?
俺は静かで、道路には街路樹があって、公園が点在する緑豊かな街に住みたいね。
1番大切なのは、落ち着いててリラックスできること。

田んぼばかりの田舎育ちだと、高層ビルが多くて、高級ショップが並んでいるキラキラした街に住みたいのかな?
私には理解不能な感覚だが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる