東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んで良かった街ランキングPart1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んで良かった街ランキングPart1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 13:52:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区住んで良かった街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

住んでいた街
良かった点
以上二点を含んで簡潔におながいします。

[スレ作成日時]2015-03-12 19:22:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んで良かった街ランキングPart1

751: 匿名さん 
[2017-03-21 03:17:59]
東京の山の手側で育った人は隅田川から東には行きません。
あっちは東京じゃないし、治安も悪いイメージが強い。
江東区なんか昭和の前半まではゴミ捨て場でしたから。
752: 匿名 
[2017-03-21 04:06:24]
>>751 匿名さん

いつまでも、頭の中が昭和なんですね。
もうじき、平成も終わりますよ。

取り残されますよ。
753: 匿名さん 
[2017-03-21 04:57:13]
作られた人気は化けの皮が剥げたら悲惨です。
オリンピック後の湾岸埋立地が楽しみです。
754: 匿名さん 
[2017-03-21 09:10:15]
>>751 匿名さん

そこまで言わなくとも、長年東京に住んでいると、自分の町とそうでない町がどうしても出てくる。
副都心3つとも自分の町と言えてよかった。
755: 匿名さん 
[2017-03-21 09:14:21]
これからの時代は品川でしょ。
756: 匿名さん 
[2017-03-21 10:09:45]
品川は将来性抜群なんだけど、住みたいかと言われたら、、、うーん。
757: 匿名さん 
[2017-03-21 10:13:57]
品川は、デパートがなく路面店もないので、ブランドものを買うときは銀座あたりに出る必要がある。
大きな書店もない。
ホテルが多いのはよろしい。使わない人は使わないだろうけど。
758: 匿名さん 
[2017-03-21 10:51:16]
品川の将来を言うなら、三年後から新航路の飛行機が車輪を出して低空で通過する街になる。
759: 匿名さん 
[2017-03-21 11:56:19]
新飛行路なんて影響力が強い港区住民に反対されて実現するわけないでしょ。
760: 匿名さん 
[2017-03-21 12:18:23]
は?
普通に既定路線ですよ。
「影響力が強い港区住民」って、なんの影響力がどこに強いのでしょうか?
この国家プロジェクトに対して影響力を持っているならもう行使してるってw
761: 匿名さん 
[2017-03-21 12:28:07]
>>750 匿名さん
どのへんが嘘だと思われたのですか?
少なくとも私まわりはほとんどそう思っていますよ。

762: 匿名さん 
[2017-03-21 12:28:30]
>>755 匿名さん

高速鉄道の駅に近いところが住むのに便利か?
まさに田舎者の発想だな。
763: 匿名さん 
[2017-03-21 21:07:18]
>>762 匿名さん
本物の都会の金持ちは、ブランド好きだが資産価値や利便性には執着しないからな。
南北線開通とか三田線延伸など不要だった、と考えるのが満たされた金持ち。
764: 名無しさん 
[2017-03-23 22:34:32]
まあ電車通勤なんてしないからね。
765: マンション検討中さん 
[2017-03-23 22:58:28]
千代田線の綾瀬はけっこう良かったですよ。駅すぐ下に東急ストアがあるし、駅前にはヨーカドーもあります。家賃相場低めだし、一部、始発もあるし。
766: 匿名さん 
[2017-03-23 23:07:21]
綾瀬はいいね。生活しやすくて、池袋とは違ってイメージよりも安全な街だし。
767: 匿名さん 
[2017-03-24 20:17:30]
小岩。
庶民派な飲食店や意外と洒落た店が多い。そして結構美味い。
駅北口の方はヨーカ堂あるけど、少し歩くと客待ち・客引きのお姉さんがいつもいる。
でも駅を離れると静か。
上京して初めて住んだ街だったけど、噂通りのディープな街だった。
もう住むことはないだろうけど、また行きたい店とか結構ある。
若くて一人暮らしなら、都心に出るのも電車ですぐで、家賃・物価安いから、ディープさを逆に楽しめる人におすすめ。

皆んなが考える良い街の逆を突いてみました。
768: 匿名さん 
[2018-01-13 10:15:07]
参宮橋。
雰囲気も利便性もベストだった。
769: マンション掲示板さん 
[2018-03-15 22:36:28]
参宮橋はいいよな新宿版松濤の位置だし
代々木○○エリアの一角だよね
770: マンション検討中さん 
[2018-03-16 07:18:38]
参宮橋って名前が出ていたので、、
昔南新宿近辺に住んでいたけど本当に便利でした。
代々木駅が使えるし、何より新宿エリアが徒歩10分ほど。
買い物は代々木駅前のスーパーとネットスーパー、あとは高島屋や京王、小田急ハルクなんかを使っていました。
とにかく足回りが便利で、それでいて閑静。穴場だと思います。
771: 周辺住民さん 
[2018-03-16 08:42:56]
代々木公園の裏は穴場だよね。参宮橋~代々木八幡、初台~笹塚あたりそれほど値上がりしていないし環境と利便性を両立できる。

個人的に住みよかったのはもはや穴場じゃないが清澄白河~門仲~木場。やはり下町らしさと都心隣接の利便性あり。東西線の通勤だけは最悪なので半蔵門線使える方がいいかな。
772: 匿名さん 
[2018-03-17 01:17:12]
最強は港南だな。
まさに東京の大提督だよ。
773: 匿名さん 
[2018-03-17 05:55:13]
参宮橋~代々木八幡、いいよね。
懐かしかったので思わず書込み。
774: 匿名さん 
[2018-03-17 05:58:32]
大井町が最強
とにかく便利
775: 匿名さん 
[2018-03-17 08:25:04]
西は目黒区の中目黒、都心は港区の田町、東は葛飾区の金町に住んだことがありますが、どこも住みやすかったです。

中目黒は歩いて恵比寿や代官山に行けて渋谷も近かったですし、田町は出張が多かったので隣の駅が品川と浜松町なので新幹線を使う場合も飛行機を使う場合も最高に便利でした。10分以内で有楽町や東京にも行けましたし。金町は下町でのんびり過ごせる一方で北口や南口の再開発が進んでおり、将来性を感じさせる町でした。25分で大手町に行けますし、日比谷や表参道も乗り換えなしで行けます。

住んでいる場所も大事ですが、住んでいる物件も大事ですね。上記の地域は全てタワーマンションに住みましたが、施設の充実度や利便性の高さ、住まう誇りを考えるとタワーマンション以外には自分は住めません。
776: 匿名さん 
[2018-03-17 08:27:13]
>>772 匿名さん

直接新幹線に乗れる駅で徒歩に住めるのはいいかも。
777: 匿名さん 
[2018-03-17 09:13:17]
いままで白金台が1番気に入ってます。
静かですが昼間は人もそこそこいて、緑が多いのが良かったです。
港区の中では田舎ですがタクシーなら恵比寿、麻布、品川、六本木まで5〜10分ほどです。
778: 匿名さん 
[2018-03-17 09:20:09]
>>776 匿名さん

それを言うなら高輪でしょうね。
港南はナイナイ ƪ(˘⌣˘)ʃ
坪単価が2倍違う理由を考えれば簡単なお話です
779: 匿名さん 
[2018-03-17 09:49:30]
色んなとこを転々としてたけど、
吉祥寺、町田、下北、錦糸町・・・
それぞれ毛色は異なるけどターミナル駅というか栄えてる街はやっぱり楽しくて便利だね。
中でも若い時に住んでた渋谷と吉祥寺は最高だった、勝手にオシャレな人だと勘違いしてくれるからw
今の分譲系だと湾岸エリアかな?みんなVERY妻みたいな格好してるしw
(都心や3Aはそもそも別格だから考慮してない)

分譲マンションのスレだから若い子はあんまり見てないかもだけど、
予算ありきじゃなくて、なりたい自分を想像しながら住む場所を選ぶのもいいと思う。
1K15万でカツカツの港区女子ってのも悪くないw
どうしようもない格差だったり惨めな思いもすると思うけど、得るものも少なくない気がする。
780: マンション検討中さん 
[2018-03-17 11:00:34]
品川に住んでいた経験から言うと、港南口側はインターシティ裏にある食肉市場独特の匂い(都会のど真ん中で牛臭い)が風にのって運ばれてくるのがね。。
住むなら高輪口側だけど、御殿山側からだと品川駅までの道が狭くて微妙に歩きづらいんだよなあ。
イチョウ並木はきれいなんだけどね。とにかく再開発に期待です。
781: 匿名さん 
[2018-03-17 12:09:04]
なるほど
港南はクサイんだね
782: マンション掲示板さん 
[2018-03-17 20:48:15]
品川って変な話、東京各地より地方への利便性がいいよね
地下鉄全然ないのに新幹線2系統ってw
都内の移動は運転手つきで、全国を忙しく飛び回る社長様なら住みやすいかもしれないけど
783: 匿名さん 
[2018-03-18 07:15:34]
品川より大井町の方が、生活利便性が数段たかい。
超高額であまり便利でない高輪は論外として、港南より少し高いが生活が断然便利で交通利便性もあまり変わらない大井町の方が良いね
784: 匿名さん 
[2018-03-18 08:35:34]
新飛行ルートの真下に住むとか絶対に有り得んわ
785: 匿名さん 
[2018-03-19 09:18:04]
若いうちは綾瀬とかいいと思うんだよね。
で、少し出世したら池袋とか三件茶屋とかに住んで
偉くなったら駒込とか目黒、恵比寿なんかもいいね

で、リタイアしたら鎌倉
786: 匿名さん 
[2018-03-19 09:46:08]
駒込 ww
w
787: 匿名さん 
[2018-03-19 12:12:07]
>>786
恐らく大和郷(本駒込)のことを言いたかったんだと思うから笑ってやるなw

ただエリアのチョイスがステレオタイプというより全く脈絡も一貫性もなくて草
少なくとも綾瀬や池袋と続くなら(お勧めしないけど)、あがりは新宿六本木だろう・・・
788: 匿名さん 
[2018-03-20 01:20:54]
鎌倉(爆笑)
材木座に家持ってたけどあそこはキツイよ
飽きるよ、老後の住まいには向かない
たまに行くだけで十分な町

789: 匿名さん 
[2018-03-22 12:36:25]
>>784 匿名さん

大井町のこと言ってんの? 大井町全体を真下にするような飛行機ってあるんですね、知らなかった。博学ですね。宇宙船かな?

790: 匿名さん 
[2018-03-25 09:55:17]
実家が中野駅徒歩12分(戸建て)のところなので、その周辺に住みたいと思った。
実家には、父+弟夫妻(子供2)=5人で住んでいる。

中野は高いので、東西線落合駅徒歩8分のところに住んでいる。
東西線落合、大江戸線中井、JR東中野が徒歩圏内で、交通の便は良い。
西武線は、新井薬師前、中井が近く、歌舞伎町(西武新宿)まで直通。

うちは中野区上高田だけど、1分歩けば新宿区。
今は、穴場じゃないけど、10年前は、マンション価格も安かった。

791: 匿名さん 
[2018-03-29 20:08:01]
>>788
海を見ながら死にたいんだよな、俺

鎌倉とか湘南あたりでもいいんだけど海の見える高台に住みたい
792: 匿名さん 
[2018-03-29 20:10:40]
いいね。シドニーみたく東京にもベイサイドの洒落たマンションあればいいのにな。東京のは醜悪なタワマン()ばっか。
793: 匿名さん 
[2018-03-29 23:06:40]
タワマンはどうしても真四角の柱状だからな〜

マリーナが併設されているような中層で凝ったデザインの物件が一軒ぐらいあってもいいよね
794: 匿名さん 
[2018-04-07 09:41:28]
綾瀬とかなにげによかったな、公園も多いし

色々負のイメージがあるが、こだわらない向きには問題ない
795: 匿名さん 
[2018-04-07 13:56:01]
公園隣接とかだったらいいよね~
796: 匿名さん 
[2018-04-07 14:00:00]
葛飾柴又
797: 匿名さん 
[2018-04-08 00:44:58]
葛飾亀有
ネットでの悪い評判さえ気にしなければ。

現実は言われるほど治安悪いとは感じないない。

ショッピングモールあり、昔ながらの商店、チェーン店ありと、買い物利便性は高く、老若男女、単身、ファミリー問わず生活はしやすいと思います。

強いて不便をあげると常磐線各駅停車(千代田線直通)しかないので、電車で楽に行ける範囲が千葉、東京23区東寄りエリアとなること。






798: 匿名さん 
[2018-04-08 01:04:55]
城東は災害(水害&液状化)リスクが高いので、物件購入はしたいと思わないな。賃貸で住むなら、最悪、引っ越しすれば良いのでいいけど。
799: 匿名さん 
[2018-04-08 01:09:12]
時代は東京~品川。新世代の幕開けなり。
800: 匿名さん 
[2018-04-08 02:12:42]
>>798 匿名さん
先祖を津波で亡くしたのかな?
同じことばっかいってんな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる