三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー[旧称:(仮称)中央区湊再開発プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 2丁目
  6. パークシティ中央湊 ザ タワー[旧称:(仮称)中央区湊再開発プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-12-16 16:37:06
 

パークシティ中央湊ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1009/

所在地:東京都中央区湊二丁目14番、15番(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分
京葉線 「八丁堀」駅 徒歩6分
東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.13平米~115.78平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.8.26 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-12 18:58:31

現在の物件
パークシティ中央湊 ザ タワー
パークシティ中央湊
 
所在地:東京都中央区湊2丁目101番(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 八丁堀駅 徒歩6分
総戸数: 416戸

パークシティ中央湊 ザ タワー[旧称:(仮称)中央区湊再開発プロジェクト]ってどうですか?

651: 匿名さん 
[2015-10-25 08:05:41]
>>650
資産性もそれなりに高く設備仕様も普通かもしれないけれど悪くないし個人的に満足だったので、予算を数百万円オーバーしてはいましたが前向きに検討しておりました。

今回の横浜の件もあまり検討状況には影響させずにと思っていましたが、やはり売主の三井の売りっぱなし感が気になり出してしまって。
厳しい品質管理を前面に出していますが施工の各段階でのチェックってやって下さっていないのでしょうか?

それだとちょっと怖いなと。

652: 匿名さん 
[2015-10-25 08:44:37]
横浜の件、三井住友建設の黒が確定。旭化成建設の偽装としていた説明が覆った。三井不動産がこのことを知っていたら、また、話も変わってくる。

三井住友建設、長さ不足くい発注
http://s.news.nifty.com/domestic/societydetail/kyodo-2015102401001953_...
653: 周辺住民さん 
[2015-10-25 09:54:18]
タワークレーンが一機立ちましたね。




654: 匿名さん 
[2015-10-25 10:05:11]
>>652

ちがうでしょ。支持層なんて、実際に打ってみなければどこにあるかなんてわからないんだから、
届かない場合があるのは想定内。その場合は、届きませんでしたって杭打った人が報告して、再
製作、打ちなおしておわり。

設計ミスは黒とか、そういう問題じゃない。
655: 匿名さん 
[2015-10-25 10:10:28]
打ってみなければわからないのならそれこそ立ち会って確認でしょ。現場任せだからこうなる。責任がないとはいえない。
656: 匿名さん 
[2015-10-25 10:14:42]
大成建設は杭打ちにちゃんと立ち会ってくれてたのかな。現場任せだったら同じことがすでに起きているのかもしれない。
657: 匿名希望さん 
[2015-10-25 11:40:15]
>>651
今後の資産性の高さと設備・仕様(現在の建設費の値上がりを考えると)は私も満足出来るレベルでした。
ただ今回の横浜の件を見ているといくつかの不安点も出てきています。
ここ最近リリースされる三井物件全般に言える事ですが、建物の長寿命化★1つの物件が多く建物構造に不安が残る点。地権者割合の多さがああいった問題が起きた時にネックになるのではという点です。
658: 匿名さん 
[2015-10-25 12:14:39]
建物の長寿命化って、コンクリの強度を高めて長寿命化といった構造的なものもあるけど、評価項目としては間取り変更の容易さ、配管の維持・管理あるいは更新のしやすさといったものも含まれている。タワマンってちょっと前まではスケルトンインフィルで、竪排水管のパイプスペースを住戸外に配置してそういったものに対応してたんだけど、ここはそうじゃない。

竪排水管って30年後くらいには更新が必要だけど、住戸内にあると作業員の立ち入りが必要になるから難しくなる。
659: 匿名さん 
[2015-10-25 12:31:03]
場所に不釣り合いでアメイジングな価格なのに、建物の長寿命も期待できないってどういうことなの
660: 匿名さん 
[2015-10-25 19:51:05]
>>653
情報ありがとうございます。

基礎工事が終わったんでしょうかね?
横浜の問題が起きたばかりですし、大成さんにはしっかり頑張って頂きたいです。
661: 物件比較中さん 
[2015-10-25 20:06:56]
>>660
例の問題が明るみに出たあとに基礎工事が行われたのならばまだ安心ができるが、ここの基礎工事はその前に実施されているので然るべく実行されれたかどうか非常に不安が残る。いずれにしても、バブルの崩壊は間近なのでこのアメイジングに割高な価格で買う人は少数と思うが。
662: 匿名さん 
[2015-10-25 20:27:13]
>>661
660です。
確かにアメイジングな価格ではありますね。
まさか1億円前後の住戸を検討することになるとは思いもよりませんでした。
664: 働く女子さん 
[2015-10-27 00:15:03]
湊町に住んでおりますが、何処へ行くにも便利で、しかも静かで住みやすい町ですね。
湊町でタワーマンションとなると、すぐ売れそうですね。
665: 匿名さん 
[2015-10-27 00:33:16]
>>663さん
女性の方の怒鳴り声ってどういうことでしょうか?
酔っぱらって外で叫んでるとかでしょうか。それとも特定のマンションの一室で喧嘩でもしているんでしょうかね。


666: 物件比較中さん 
[2015-10-27 21:30:54]
モモレジさんのブログで取り上げられましたね。
なかなか良い評価ですが、やっぱ少し割高かな〜
667: 購入検討中さん 
[2015-10-28 18:44:05]
ここは場所がいいですからねー。
地味で下町の所がいい。
668: 匿名さん 
[2015-10-28 18:59:04]
場所いいかな?

周辺建物がボロボロでびっくりしました。
669: 匿名さん 
[2015-10-28 19:45:27]
今はボロボロなところも今後建て替わっていきそうですよ。
三井、住友、リエトが建ち並ぶと街並みが相当変わりますよ!
670: 匿名さん 
[2015-10-28 22:35:42]
最高天井高2.45mなんですか?
671: 匿名さん  
[2015-10-28 23:05:00]
>>670
2.55mですよ。
私もモモレジさんの間取りブログ好きで見ているので細かいところは気にしていませんでした。
この物件の良いところも良くないところも適切に紹介してくださっていましたね。

ここは梁が目立たないですし空間が広く感じます。
672: 匿名さん 
[2015-10-29 02:28:25]
ここは間取りは良いんだけど立地がなぁ…駅から遠いよね。。。
673: 匿名さん 
[2015-10-29 05:36:13]
それでいて、高い。
674: 匿名さん 
[2015-10-29 21:24:31]
立地は良いが、価格がちょっと高めだよね。
675: 匿名さん 
[2015-10-29 21:35:03]
間取り○
立地△
価格×
676: 働くママさん 
[2015-10-29 22:27:39]
湊に勤めてるたけど、マンションはファミリーなんてあんまり向かないところですよ・・・
677: 匿名さん 
[2015-10-29 22:33:14]
>>676
どの辺りがファミリーに向かないか教えて頂けますか?参考までに。
678: 周辺住民さん 
[2015-10-30 08:39:04]
湊に6年住んでるファミリーですが、あまり不都合感じたことないですよ。
以前に比べてミニスーパーやドラッグストアが増えましたし、そこそこ広い公園やテラスもありますし。
ただ、習い事関連は佃や月島など橋を渡らないといけないのが唯一難点かなとは思います。
679: 契約済みさん 
[2015-10-30 16:14:14]
値段高くて良いのですが、安心出来る物を作って頂きたい。
680: 匿名さん 
[2015-10-30 17:36:11]
ここが2012年頃の分譲だったら幾らくらいだったのだろう
平均320くらいで出てただろうな~
681: 購入検討中さん 
[2015-10-30 19:01:31]
>>680
いいところですね。三井のブランドをもってしても当時なら平米100万以上はつけなかったでしょうね。
いまはタイミングが悪いとあきらめるしか…それでも買える人は買うんですね…羨ましい…
682: 匿名さん 
[2015-10-31 00:30:57]
野村が明石町でやるみたいだし、そっちが気になるよ。
683: 匿名さん 
[2015-10-31 08:57:07]
東急も明石町でやるね。どっちも高そう。
684: 匿名さん 
[2015-10-31 09:27:37]
価値があるのは明石町の方ですからね。
気になっている人は多いと思います。
時期の問題ではなく、そもそも湊とでは格が違う。
685: 匿名さん 
[2015-10-31 09:37:56]
野村の方は坪500以上という噂がすでに出ているよ。
686: 匿名さん 
[2015-10-31 09:59:56]
>>685
そう聞いていますが、欲しいです。
687: 購入検討中さん 
[2015-10-31 15:18:43]
>>685
そんな噂があるのですね。
野村の方は前も後ろも公園なので、このあたりでは比較的抜けてる方だと思います。
高い時期に土地を買ってるのでしょうから、価格に反映しそうですね。

ところで、湊の学区は中央小学校ですけど、評判はどうなのでしょうか?
688: 購入検討中さん 
[2015-11-01 22:59:38]
野村の明石町のマンションってどこにできるんですか?

689: 匿名さん 
[2015-11-02 06:32:43]
野村の明石町は聖路加レジデンス並びであかつき公園入口の目の前。まさにザ・明石町&パークフロントて感じの立地です。竣工は湊タワーと同時期予定みたいです。
690: 匿名さん 
[2015-11-02 07:27:55]
明石にも、野村のマンションが出来るのですね。知りませんでした。
明石のマンションは、タワーマンションですか?
691: 匿名さん 
[2015-11-02 09:04:09]
タワーじゃないですよ。
12,3階建てです。
きれいな公園が目の前ですし、ここ本当に欲しいです。
高いと噂ですけど長期的に見たら、湊のタワー買うよりお得なのではとも思っています。
リセールにも強いでしょうし、地権者の問題もないので住みやすそうです。
692: 匿名さん 
[2015-11-02 11:13:44]
そうですか…タワーではないのですね。
タワーにこだわらなければ、明石町もいいかもしれないですね。
693: 匿名さん 
[2015-11-02 11:20:33]
中央区内陸部のタワーマンション作るには、土地が無いですよね。
694: 匿名さん 
[2015-11-02 11:23:10]
最近増えてる気がするけどな。
695: 匿名さん 
[2015-11-02 11:59:39]
>>694
どこら辺に増えてますでしょうか?
比較検討したいので、是非教えて下さい!
696: 匿名さん 
[2015-11-02 12:03:08]
何だか湊タワーの話題はかすんじゃっているな・・・苦笑。
697: 匿名さん 
[2015-11-02 12:05:10]
>>694
ブリリアザタワー東京八重洲は、ほぼ売り切れてしまったので、八重洲以外で、教えて下さい。
698: 匿名さん 
[2015-11-02 12:06:56]
>>696
湊は、欲しいけど、買えない。
買える人が羨ましいです。
699: 契約済みさん 
[2015-11-02 12:43:48]
中央区のなかで明石町は別格です。オフィス立地における丸の内レベル。
坪600でも欲しい人は出すよ。
700: 匿名さん 
[2015-11-02 13:00:03]
そう言う事ですね。
欲しければ、坪600でも買うでしょうね。
湊タワーも、欲しければ、高くても売れるでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる