なんでも雑談「韓国平昌五輪について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 韓国平昌五輪について語るスレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-01-06 11:53:10
 削除依頼 投稿する

本当に開催されるんですかね?

[スレ作成日時]2015-03-12 10:08:09

 
注文住宅のオンライン相談

韓国平昌五輪について語るスレ

501: 匿名さん 
[2018-02-21 14:04:23]
宮原2位。ジャンプはいつものように低いけど。(笑)
どうせザギトワにぬかされるだろうし。。
502: 匿名さん 
[2018-02-21 14:12:07]
ロシアの選手はうまいし綺麗だわ。ちょこちょこした日本人が勝てるわけない。
503: 匿名さん 
[2018-02-21 14:14:40]
明日の女子フリーはザギトワ対メドベージェワの戦いだね。
504: 匿名さん 
[2018-02-21 14:16:59]
女子フリーは明後日23日だ。
コストナーはもういいよ。ごくろうさま。
505: 姫子 
[2018-02-21 16:37:08]
今晩のパシュートとカーリングに期待。笑
506: 匿名さん 
[2018-02-21 22:21:16]
女子パシュート五輪新で金メダル!やりましたね!!
507: 匿名さん 
[2018-02-21 22:25:47]
3個目の金ですね!
カーリング見ていたので。
508: 匿名さん 
[2018-02-21 22:28:51]
カーリング、スイスに負けました。
509: 匿名さん 
[2018-02-21 22:47:38]
カーリング女子、スイスに負けてんのに
アメリカがスウェーデンに負けたので準決勝進出!
やったぁ、時の運、絶大!それでなくてもカーリングは時の運的、スポーツ?と言えるか微妙。笑
510: 匿名さん 
[2018-02-21 22:48:20]
そだねぇ!(北海道アクセントで)
511: 姫子 
[2018-02-21 23:22:37]
んだんだ。笑
512: 匿名さん 
[2018-02-21 23:42:05]
坂本選手って最初、韓国人かと思いましたが違うんですよね?
やたら明るくない?


宮原選手には頑張ってもらいたい。
謙虚でいい。
513: 匿名さん 
[2018-02-21 23:44:57]
高木すごいな強ょ!
514: 匿名さん 
[2018-02-21 23:46:15]
北海道弁代表は  いいっしょ でしょ   座布団お願い
515: 匿名さん 
[2018-02-21 23:50:26]
>>514
えっ知らないの?
今、テレビで盛んに言ってるよ。
さっちゃん率いる、そだねージャパン、だって。
516: 匿名 
[2018-02-21 23:52:46]
そだね、でぐぐってごらん。いっぱい出てくるから。
517: 匿名 
[2018-02-21 23:56:25]
SNS上では「#そだねー」という専門のハッシュタグまで登場した。
518: 姫子 
[2018-02-22 08:35:07]
さァ、カーリングもいっかい韓国倒せや!笑
519: 匿名 
[2018-02-22 09:51:09]
目くそ、鼻くそを怒る。笑


<平昌五輪>ショートトラック失格判定に中国で怒りの声…「韓国、4年後の北京で見てろ」

2/22(木) 8:22配信

中央日報日本語版

20日、江陵アイスアリーナで行われた平昌冬季オリンピック女子ショートトラック3000メートルリレーで、韓国のキム・アランがキム・イェジンを押し出す時に転倒している。

平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)女子ショートトラック3000メートルリレーで中国代表チームが失格判定を受けたことに対し、中国で怒りの声が高まっている。

中国は今回の五輪で金メダルを一つも獲得できず低調な成績が続く中、20日夜に行われた女子ショートトラックリレーに初の金メダルの期待がかかっていた。国営中国中央テレビ(CCTV)は「中国代表チームが決勝に進出し、金メダルに向かって進撃している」という速報文字メッセージを送り、視聴者の応援を呼びかけた。

競技で中国チームは2位でゴールインしたが、審判の判定の結果、失格処理された。すると中国体育界とメディアはもちろん、ネットユーザーまでが一斉に判定の公正性に疑問を提起し、怒りを表出した。CCTVが「銀メダルを奪われた」と報道したのをはじめ、共産党機関紙の人民日報と国営新華社通信のほか主要ポータルサイトまでが21日、中国リレーチームの失格判定に関する記事をメインニュースで報じた。

中国チームの李監督が「審判の判定も一致しなかったため判定に抗議したが受け入れられなかった。今回の対戦は理解できない部分がある」と判定に疑問を提起するインタビュー映像はCCTVを通じて繰り返し放送された。李監督は「我々は公平な競技場を望む。どのチームも公平で公正な待遇を受けなければいけない」と訴えながら目に涙を浮かべた。人民日報は「李監督が中国代表団の首脳部と協議し、今回の競技の処罰基準は公正でないという点を正式に提訴することにした」と伝えた。

環球時報は「中国チームは失格判定を受けたが、その前に韓国選手が転倒してカナダ選手の進路を妨害した行為は失格判定を受けなかった」とし、判定の公正性に疑問を提起した。続いて「今回の五輪ショートトラック競技で34回の失格判定が出たが、中国チームが最も多い失格判定を受けた」とし「判定が中国チームに特に厳格に適用されている」と主張した。

中国ネットユーザーも激しい反応を見せた。中国版ツイッターのウェイボー(微博)では「ショートトラック女子リレー」がホットイシュー1位になり、決勝の映像の再生回数は21日午前現在2000万回を超えた。

一部のネットユーザーは金メダルを獲得した開催国の韓国に矛先を向けた。ウェイボーでは韓国を非難するコメントが10万件を超えた。あるネットユーザーは「韓国に有利な判定だった。4年後の北京オリンピックで見てろ」と書いた。

韓国代表のエース、崔ミン禎(チェ・ミンジョン)選手のインスタグラムに集まって鬱憤晴らしをするネットユーザーもいた。このため崔選手のインスタグラムは韓中のネットユーザーがお互いを非難するコメントで埋まった。

中国は4年前のソチ冬季五輪では金3・銀4・銅2のメダルを獲得、総合12位で韓国(13位)を上回った。しかし今回の平昌五輪では21日現在まで金メダルはなく銀5・銅2という成績にとどまっている。
520: 匿名 
[2018-02-22 12:21:02]
不正については似たもの同士だから。笑
521: 匿名さん 
[2018-02-22 12:46:45]
次の冬の北京五輪のフィギュア男子は、金博洋が金メダルで決まりだな。
今回も中国の審判の自国びいき。ありがちだ。
522: 匿名 
[2018-02-22 17:55:32]
犬肉、猫肉は姦国では健康食品ですからね。笑


<平昌五輪>また「犬肉」問題…オランダ選手の一言から

2/22(木) 10:23配信

中央日報日本語版

また犬肉問題だ。2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)の開催中、韓国の犬肉食用文化が話題になっている。

21日に江陵(カンヌン)スピードスケート場で開かれた平昌五輪男子団体追い抜きで銅メダルを獲得したオランダのヤン・ブロクハイゼンは公式記者会見で「この国で犬をより良く扱ってほしい」(Please treat dogs better in this country)と英語で語った。ブロクハイゼンは記者会見で質問が終わると、席を外す直前に笑いながら冗談を言った。

これを通訳が「犬を食用にしないでください」と伝え、記者会見場はざわついた。記者会見が終わった後、通訳が「誤りがあった。犬をより良く扱ってほしいという意味だった」と訂正した。しかし前者であれ後者であれ五輪メダリストの公式記者会見場で話す言葉ではなかった。最近、平昌五輪で韓国を訪問した外国人らが韓国の犬肉食用文化について話している。こうした状況でブロクハイゼンの発言は敏感な反応を招くしかなかった。

五輪主管放送局の米NBCをはじめ、AP通信、米国のFOXニュース、USAトゥデイ、英国のESPN、インディペンデント、デイリーメール、ミラーなどの海外メディアは平昌五輪期間、韓国の犬肉食用文化について報道した。実際、江陵の中央市場に行くと、取材陣が市場の中の食堂で「犬肉はありますか」と尋ねているのを目撃した。

韓国で国際行事が開催されるたびに海外メディアは犬肉食用問題を扱う。ESPNは22日の報道で「なぜ犬肉が五輪で話されるのか、なぜ犬肉文化は変わっているのか」と題して韓国の犬肉食用文化を深く分析した。報道によると、平昌五輪競技場から5分の距離には「栄養スープ(nutritious soup)」と表示した犬肉食堂がある。ESPNは「犬肉食用文化は西洋人には拒否感を抱かせる。しかし最近では韓国で犬肉を食べない人が増えている」とし「主に若い世代がそうだ。このため犬肉食堂は次々と閉店している」と説明した。

これに先立ちNBCは「五輪の厳重取り締まりはメニューから犬肉を追放できなかった」と題した記事で「平昌五輪期間に販売を減らそうとする政府の圧力と財政的支援にもかかわらず、韓国の犬肉食堂は伝統を守っている」と報じた。実際、平昌郡は昨年、看板に書かれた「ケコギ(犬肉)」「補身湯(ポシンタン)」を「栄養湯(ヨンヤンタン、栄養スープ)」など他の名称に変える食堂に最大1000万ウォン(約100万円)を支援した。

USAトゥデイは五輪開幕前日の8日、「犬肉が体に良いと信じているため韓国では随所に犬肉食堂があり、毎年250万匹が食肉処理される。オリンピック競技場付近の食堂でも犬肉を販売している」と伝えた。米CNNのアンカーは11日、CNNのホームページに「五輪の影に隠れた残酷な犬肉取引」とし、韓国の犬肉食用文化を非難した。

韓国政府は1986年ソウルアジア競技大会と1988年ソウル五輪当時、犬肉の販売を禁止した。その後、食堂は「補身湯」という商号の代わりに「栄養湯」「四節湯(サチョルタン)」「補養湯(ボヤンタン)」のような新しい表現を使い始めた。しかし今回の五輪では犬肉販売を禁止する政策はない。韓国動物保護連合は先月、「平昌五輪をきっかけに世界の人々から非難を受ける韓国の犬肉食用文化が終息することを望む」とし、デモを行った。
523: 匿名さん 
[2018-02-23 05:13:54]
アカイヌのもも肉は、アメリカ産牛フィレ肉より美味しい、っていうよ
524: メダルさん 
[2018-02-23 07:35:36]
>>522

ちょっとしか滞在しないオリンピックの ヘボ選手が余計な話をするな、バカ野郎 !

というのが韓国の国民、マスコミの反応です
525: 匿名さん 
[2018-02-23 08:07:53]
犬どころか
韓国人はなんと人糞を
食べるんですよ知ってました?
気持ち悪いですう!
( ^∀^)
526: 匿名 
[2018-02-23 08:23:05]
姦国ってショートトラック以外でメダルとったっけ?
527: 匿名さん 
[2018-02-23 13:16:04]
宮原知子やったー!
528: 匿名さん 
[2018-02-23 13:37:54]
ザギトワ魅せる。
529: 匿名さん 
[2018-02-23 13:42:17]
宮原、抜かれた(゚〇゚)
530: 匿名さん 
[2018-02-23 13:46:38]
女子フィギュア、メダルは駄目だね(ヾノ・∀・`)
531: 匿名さん 
[2018-02-23 13:48:47]
メドメージュアが残っているし、メダルは微妙。
532: 匿名さん 
[2018-02-23 13:57:07]
あーあ
533: 匿名さん 
[2018-02-23 13:57:35]
終わった。メダルはナーシ!
534: 姫子 
[2018-02-23 14:13:30]
やはりロシアは強かった。。
535: 匿名さん 
[2018-02-23 14:19:57]
ドーピングしてないよね、ソ連。
536: 匿名さん 
[2018-02-23 14:25:35]
ドーピングしていたら繰り上げでメダル?
そう思うのも寂しい。

あと一人でメダルだったのに、あ~あ
537: 匿名さん 
[2018-02-23 14:56:12]
日本選手弱かった
538: 匿名さん 
[2018-02-23 15:01:41]
やっぱりロシア勢は細くて顔も小さく手足も長く...
立ってるだけで、2点ぐらいは違う。笑
真央ちゃんほどの人が出て来ないと無理だな。
539: 匿名さん 
[2018-02-23 15:08:47]
やっぱり姿形もあるよね。
生まれつき日本人選手は不利だと思うよ。
540: 匿名さん 
[2018-02-23 15:09:34]
ロシア、カナダの選手は、居るだけで100点プラス。
541: 匿名さん 
[2018-02-23 15:18:57]
542: 匿名 
[2018-02-23 16:03:49]
浅田真央は何故 解説をしなかったのか
543: 匿名さん 
[2018-02-23 16:07:06]
いつも荒川静香だね。
544: 匿名さん 
[2018-02-23 16:35:32]
ここはやはり出しゃばりタナボタ金メダルの荒川さんだろう。
天才真央ちゃんは演技が素晴らしい分、口は駄目よ。出しゃばりでもないし。そこがまた天才っぽい。
545: 匿名さん 
[2018-02-23 16:45:03]
荒川静香はたなぼただったの?
以前はフィギュア見ていなかったので知らないんだ。
546: 匿名さん 
[2018-02-23 16:49:07]
有力候補のアメリカとロシアの選手が転んだからね。トリプルアクセルなんぞ荒川は到底跳べんよ。
でも運よくトリノ五輪金メダル。実力は浅田真央以下。
547: 匿名さん 
[2018-02-23 16:53:33]
羽生選手と同じで浅田真央程の人は百年に一人の逸材。日本女子はしばらくもう出ないと思う。
548: 匿名さん 
[2018-02-23 16:57:21]
>>546 匿名さん

転んだのは力不足。
運も実力のうち、って言うでしょ。
549: 匿名さん 
[2018-02-23 16:58:59]
へえ~そうなんだ~
550: 匿名さん 
[2018-02-23 21:04:24]
ロシアの15歳なんでエロイ
サバよんでるか
551: 匿名さん 
[2018-02-23 22:50:23]
カー娘、最後に同点にした! 延長戦だ。
552: 匿名さん 
[2018-02-23 23:07:13]
残念!!!
553: 匿名さん 
[2018-02-23 23:08:06]
残念だ。3位決定戦へ。
554: 匿名さん 
[2018-02-23 23:15:35]
>>553 匿名さん

メダルは駄目だね
555: 匿名さん 
[2018-02-23 23:16:54]
3位ならとれるのでは?
556: 匿名さん 
[2018-02-23 23:20:39]
>>554
明日3位決定戦だから、勝てば銅メダルだよ。
557: 匿名さん 
[2018-02-23 23:42:50]
期待できないしね
558: 匿名さん 
[2018-02-24 00:57:54]
カーリングの試合時間が長いように思うのは俺だけ?
559: 匿名さん 
[2018-02-24 03:32:16]
北の刈り上げクン、
平壌オリンピックで時間を稼いだ、核ミサイル開発どんどん進んだもん、

北の刈り上げクン、南の大統領を従えて、
「行くぞー男の ♫ 生ぃーきる道 ♫」
ハドソン川の「自由の女神」のスカート狙って ドッカーン!!
560: 匿名さん 
[2018-02-24 07:36:14]
北の応援団のお陰で五輪成功です
561: 匿名 
[2018-02-24 10:06:26]
姦国からオカネをいっぱいもらったからね。
これでまた核開発が進められます。笑
562: 匿名さん 
[2018-02-24 10:47:04]
明日のエキシビジョンが楽しみだわ~
563: 匿名さん 
[2018-02-24 12:01:20]
宮原知子は7歳までアメリカ・ヒューストンで暮らしていた帰国子女だ。
両親はヒューストンの大学病院に在籍していたエリート医師夫婦。
宮原自身も将来はスポーツドクターになるのが夢と話すTOEIC835点の才女。会見通訳なし。
564: 匿名さん 
[2018-02-24 12:19:25]
>>563 匿名さん
両親はテキサス大学付属MDアンダーソン癌センターに留学していた。
京都大学医学部付属病院呼吸器外科時代の同僚だった。京大医学部出身。
565: 匿名さん 
[2018-02-24 12:31:19]
>>564
母親は血液内科の副部長。
専門は臨床血液学、造血器悪性疾患の治療、造血幹細胞移植
など。京大医学部出身。
566: 匿名さん 
[2018-02-24 12:53:43]
宮原さん、京大医学部決まりなの?
567: 匿名さん 
[2018-02-24 12:55:25]
>>563 匿名さん
医学部に入り直すらしい
568: 匿名さん 
[2018-02-24 21:44:03]
女子スケートで金メダル取ったって、ほんと!?
569: 匿名さん 
[2018-02-24 21:45:56]
BS見なはれ♪
570: 匿名さん 
[2018-02-24 21:48:28]
ワ~、ばんざーい すごいすごい!!
571: 匿名さん 
[2018-02-24 22:14:42]
日本はいつメダル取るか油断できない^^
高木菜奈できるな‼
572: 匿名さん 
[2018-02-24 22:19:46]
菜奈でなくて菜那だった。
573: 匿名さん 
[2018-02-24 22:41:01]
めでたい♪
めでたい♪
574: 匿名さん 
[2018-02-24 22:43:38]
>>557 匿名さん
期待できないしね


誰だ、こんなこと書いたのは。
カーリング女子、銅メダルだよ。おめでとう!
575: 匿名さん 
[2018-02-24 22:43:39]
今度はカーリングで銅らしい。
あ~忙しい。
576: 匿名さん 
[2018-02-24 22:43:55]
めでたい♪♪
めでたい♪♪
577: 匿名さん 
[2018-02-24 22:46:08]
>>554 匿名さん
メダルは駄目だね

駄目じゃなかったですよ。
日本カーリング女子、銅メダルですよ。すばらしい!!!
578: 匿名さん 
[2018-02-24 22:53:36]
いんたびゅぅ~~はまだか?

実況は涙声だったね~~♪
579: 姫子 
[2018-02-24 22:59:01]
今日はお祭りだ!!
580: 匿名さん 
[2018-02-24 23:00:03]
アナも解説も涙声だった。ここまで長かったから。祝!!
581: 匿名さん 
[2018-02-24 23:07:54]
起きてる~~???♪
起きてる~~???♪
582: 匿名さん 
[2018-02-24 23:12:26]
さっちゃん、ちなみちゃん、その他のカー娘たち、そだねージャパン、銅メダルおめでとう!!
583: 匿名さん 
[2018-02-24 23:14:28]
高木姉妹も二人とも金メダルなんてすごい!!すばらしすぎる!!おめでとう!!!
584: 姫子 
[2018-02-24 23:25:59]
やっと明日からゆっくり寝れる。笑
585: 匿名さん 
[2018-02-24 23:34:48]
これじゃあ東京オリンピックはたいへんだ。
586: 匿名さん 
[2018-02-25 06:03:14]
<五輪スケート>韓国選手、銀でも謝罪 女子マススタート

韓国はドエライ国だね、韓国マスコミがあおり立ててこの有りさま・・・・・

韓国民の最大の願いは国外生活、国外脱出する国民は既に数百万人とか、
悲劇の民族って、複雑だよね、大泣きしたり怒り狂ったり・・・・・・

日本選手団も閉会式はパスして、トラブルに巻き込まれない内に理国だね
ニコニコ笑って観客席に手を振ると「韓国を嘲笑った」「謝罪!賠償!」
587: 匿名さん 
[2018-02-25 06:07:36]
≫586

誤=日本選手団も閉会式はパスして、トラブルに巻き込まれない内に理国だね

正=・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帰国・・

          訂正してお詫びします  エンチキインチキケー
     
588: 匿名さん 
[2018-02-25 07:56:39]
朴大統領を追い出した国民だから、凄いですよ

韓国の民主主義はポピュリズムですね
589: 姫子 
[2018-02-25 12:20:58]
メガネ先輩敗れる。笑
590: 匿名さん 
[2018-02-25 13:26:06]
日本の国旗掲揚の時、韓国のテレビは一斉にCMに入るそうだ。
一つだけ国旗と国歌を放送した局があったそうだが、非難轟々だったらしい。笑
591: 匿名さん 
[2018-02-25 16:48:02]
まあ,国営放送だったのでしょうね♪
592: 匿名さん 
[2018-02-26 04:58:57]
「そだねー」

世界一の反日国家だからね、

日の丸が見えると震えが止まらなかったり、
君が代が聞こえると、卒倒したりするのだろうね。

 
593: 匿名さん 
[2018-02-26 06:56:26]
総じて,良いオリンピックでしたね♪
595: 匿名さん 
[2018-02-26 10:45:57]
みたくない競技はショートトラック(協議が多すぎ)、

団体戦で好きな競技はパシュート(一致団結とバラバラ)。
596: 匿名さん 
[2018-02-26 12:43:39]
女子マススケート決勝、これ何度見ても高木菜那選手の作戦粘り勝ち。
これ学ぶわ~。人生、こうじゃなきゃね~。
高木選手すっごい選手。堂々の金メダルおめでとう!!
597: 匿名さん 
[2018-02-26 12:45:23]
[No.594と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
598: 匿名さん 
[2018-02-26 12:56:44]
人面鳥、鳧徯(ふけい)は、中国に伝わる怪鳥。不吉、争いを呼ぶ凶鳥と言われている。
599: 匿名 
[2018-02-26 12:57:47]
犬料理もおいしかったですよ。笑
600: 匿名 
[2018-02-26 14:32:44]
韓国 けったいな国やな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる