なんでも雑談「韓国平昌五輪について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 韓国平昌五輪について語るスレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-01-06 11:53:10
 削除依頼 投稿する

本当に開催されるんですかね?

[スレ作成日時]2015-03-12 10:08:09

 
注文住宅のオンライン相談

韓国平昌五輪について語るスレ

201: 匿名 
[2018-01-19 09:33:47]
また同じようなことが繰り返されるのでは?



北朝鮮は平昌五輪で破壊工作に乗り出すか

2018.1.9 14:25

 去る11月、大韓航空機(KAL)爆破テロ事件から30年ということで金賢姫にインタビューした。日本人の「真由美」に偽装し犯行に及んだ北朝鮮の“美貌の工作員”は、北朝鮮の国家テロの“生き証人”として生かされてきた。当時25歳だった彼女も今や55歳。韓国生活の方が長くなったにもかかわらず、言葉のはしばしに今なお北朝鮮ナマリが残っているのが印象的だった。

 彼女が30年前、乗員乗客115人を乗せた国際線KAL機を空中爆破させたのは、翌1988年に迫ったソウル・オリンピックを阻止するためだった。彼女は工作機関の朝鮮労働党対外情報調査部の部長からこう命令されたという。

 「南朝鮮の飛行機を落とす理由は、1988年オリンピックを前にして南朝鮮の傀儡どもが二つの朝鮮を策動しているのでこれを防ぎ、敵に大きな打撃を与えることにある」

 「二つの朝鮮を策動」とは、北朝鮮とだけ国交のあったソ連や中国など共産圏が、ソウル五輪参加を機に韓国を認める動きを見せていたことを意味する。そのためKAL機爆破テロで「危ない韓国」「不安な朝鮮半島情勢」を国際社会に印象付け、ソウルで五輪開催ができないようにしようとしたのだ。
202: 匿名 
[2018-01-19 10:19:21]
美女応援団、夜は韓国高官に対するハニートラップですかね?
203: 匿名さん 
[2018-01-19 13:14:37]
うん、VXガスで極楽へ
204: 匿名さん 
[2018-01-20 04:59:32]
北朝鮮 視察団、韓国視察 急きょ中止

北朝鮮は、VXガスの手配が遅れたのかねえ?
205: 匿名 
[2018-01-20 05:44:45]
姦国に恥をかかせるのが目的だったのかもね。
選手団も来なかったりして。笑
206: 匿名 
[2018-01-20 06:58:24]
選手団も焦らせてカネ盗ろうとしているのでは?
207: 匿名 
[2018-01-20 07:51:02]
つい本音が出たか。笑


「メダル圏外だから」発言謝罪=南北合同チームで韓国首相

1/19(金) 22:48配信

時事通信

 【ソウル時事】韓国の李洛淵首相は19日、平昌冬季五輪アイスホッケー女子での南北合同チーム結成に関連し、「メダル圏外だから、合同チームを編成しなければならないという趣旨の発言をしたと報道された」と述べ、「私の発言で傷ついた方々におわびする」と謝罪した。

 文化体育観光省などの業務報告の席上、語った。

 李首相は16日、韓国記者団との懇談で「わが国の女子アイスホッケーチームがメダル圏内かと言えば、そうではない。世界ランキングはわが国が22位で、北朝鮮が25位だ」と指摘。合同チームを編成しても韓国のメダルが減ることはないとアイスホッケー選手の心情を踏みにじる考えを表明していた。この発言が報じられ、野党などから「不適切だ」と批判を浴びていた。 
208: 匿名 
[2018-01-20 08:54:44]
オーケストラ選手団ですね、いいじゃないですか。
209: 匿名 
[2018-01-20 09:18:02]
武器を運ぶつもりだな。
間違いなくテロでパニックになる。
210: 匿名さん 
[2018-01-20 15:07:33]
北朝鮮は、経済制裁を受けて焦っているようだ、

平昌五輪でひと騒ぎ、なんとか時間稼ぎをして、

核ミサイルの完成を急ぎたいのだろう、
211: 匿名 
[2018-01-20 20:04:00]
姦国脅してカネ強請るんでしょう。笑
212: 匿名さん 
[2018-01-20 22:56:50]
北朝鮮が不参加を表明したら韓国は赤っ恥になるからね。裏で幾らカネ強請っても払うだろう。
213: 匿名さん 
[2018-01-21 04:39:30]
そう、金将軍様に大金を献納して

待望の「平壌オリンピック」開催へ!!

スポーツの大会じゃないからね、政治の大会だからね。
勝ち負けを間違わないでね。
214: 匿名 
[2018-01-21 16:25:53]
この件で支持率下がってるらしいけど大丈夫!
また反日政策をやれば支持率はすぐ元通りです。笑



「文氏の独断・選手無視」 韓国世論、南北チーム反対が7割超

1/21(日) 7:55配信

産経新聞

 【ソウル=桜井紀雄】国際オリンピック委員会(IOC)が20日にスイスで開いた4者会談で、平昌五輪への北朝鮮選手の参加を正式に決定したが、主催国の韓国国民の多くが手放しでは喜べない状況にある。特にアイスホッケー女子の合同チーム結成をめぐって、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が掲げてきた「公正」や「当事者優先」に大きく反するとの憤りの声が上がっている。

 「(慰安婦問題をめぐる)日本との合意を『被害者が排除された』と批判した政府が合同チーム結成では、選手らの同意も求めず、失望した」

 韓国紙の朝鮮日報が伝えた大学生の声だ。「公正な社会を作ると公言した文政権の独断に憤りを感じた」ともいう。

 多くの国民が北朝鮮選手の開幕間際の合流に「不公平さ」を感じて反対。最近の世論調査では「無理をして合同チームを結成する必要はない」との回答が72・2%に達し、19~29歳では反対意見が8割を超えた。大統領府ホームページへの反対署名は、18日の1日だけで1万件を超えたという。

 文氏がアイスホッケーを含む五輪代表を激励する席で、合同チームへの注目によって「不人気種目の悲しみを拭う機会になる」と発言したことが、火に油を注いだ。

 国民の不興は文氏の支持率にも影響し、最新の調査では、昨年9月以降、7割台を維持してきた支持率が67%に下落した。

 韓国政府は19日、統一省や文化体育観光省などが合同で業務報告を行ったが、席上、「北朝鮮の参加に話題が集まりすぎ、五輪への国民の関心が離れてしまったらどうするのか」との意見が出された。「国民との意思疎通が必要だ」との指摘もあったという。

 文政権は、朴槿恵(パク・クネ)前政権を「独善だ」「国民との意思疎通を欠いた」と批判してきたが、北朝鮮の五輪参加を最優先した今回の独断的な決定に対し、その批判がそっくり跳ね返ってきた形だ。ネット上には「過去の政府と何が違うのか」との不満も書き込まれた。
215: 匿名さん 
[2018-01-21 19:41:51]
不公平ですね。
216: 匿名さん 
[2018-01-23 06:19:26]
平壌政治闘争オリンピック大会開催!!

北朝鮮慰安婦さんチーム
「経済制裁が何さ、10万円のカシミヤ見てくれた、北は豊かなんだから」
 ・・・今の内、将軍様のため、核ミサイル頑張らなくっちゃ・・・・・

南朝鮮大統領
「北の人質とったからね、ヤレヤレ、その間は、VXとか飛行機の爆発は
なさそう、皆さん安全確保した、オリンピックきてね、」
 ・・・ったく、チケットがテロ不安で全然売れないもん、
 破産防ぐのには何でもかんでもガンバルもん・・・・・
217: 匿名ちゃん  
[2018-01-23 07:07:44]
韓国では報道陣3万人が北朝鮮の関係者もソウル視察を追いかけたって。

そこまでする理由がわからん
218: 匿名 
[2018-01-23 07:15:37]
オリンピックで朝鮮動乱再開だ。
疑心暗鬼になってまた頃試合になるよ。
いやあ楽しみだね!
219: 匿名 
[2018-01-23 07:53:26]
>韓国では報道陣3万人が

アタマおかしいだろ。笑
220: サルモネラ絹江さん 
[2018-01-23 08:01:50]
過熱報道は困ったもんやね
221: 匿名 
[2018-01-23 08:01:52]
糞食い朝鮮ヒトモドキだから。
222: 匿名 
[2018-01-23 21:13:36]
まあ、予想されてた結果だけどね。笑
しっかしあの大統領、バカすぎる。笑



北朝鮮、韓国に“国連制裁破り”うながす 言い返せぬ文大統領に「終わった」の声も

1/23(火) 16:56配信

夕刊フジ

 2月開幕の平昌(ピョンチャン)冬季五輪に参加する北朝鮮が、韓国に“国連制裁破り”をうながすような要求を突き付けた。北朝鮮選手団への支援が制裁にあたるとの指摘について、国営メディアで反論を繰り広げ、暗に支援を求めたのだ。「恐喝常習犯」の本性を現したともいえる北朝鮮に対し、「従北」の文在寅(ムン・ジェイン)政権は目立った反論をできずにいる。「平和の祭典」は北朝鮮に乗っ取られようとしている。

 「われわれの冬季オリンピック参加に関連する実務的問題に対して『対北制裁違反』だの、何のという雑言が吐かれている」

 北朝鮮の朝鮮中央通信は20日、韓国を批判する記事を掲載した。

 記事では、平昌五輪参加のため北朝鮮が高麗(コリョ)航空を使うことや、北朝鮮選手団などへの滞在費用支援が、韓国メディアで「制裁違反」と指摘されていることについて、「たわごとも言いふらしている」と批判した。

 北朝鮮への支援が、国連安全保障理事会の制裁に違反する可能性があることは事実で、居直って「たわごと」を言っているのは北朝鮮の方だが、記事の最後では露骨にこう要求した。

 「南朝鮮当局は、『制裁違反』可否だの、何のという言行がせっかく生かした北南関係改善の火種を消してしまう結果を招きかねないということを銘記して、立場を明白にすべきである」

 ムチャクチャといえる北朝鮮の主張に対し、北朝鮮に融和的姿勢を取る文政権からは目立った反論は聞こえてこない。

 韓国国民も、文政権に不信感を覚え始めた。

 文政権が南北融和を急ぎ、五輪のアイスホッケー女子で「南北統一チーム」結成を強行したことには、支持基盤である若年層も批判している。中央日報によると、元青瓦台(大統領府)の報道官は「文大統領は終わった」と指摘したという。
223: 匿名さん 
[2018-01-23 21:29:07]
北朝鮮、五輪参加の撤回示唆=韓国団体の集会非難      2018年01月23日 時事通信

【ソウル時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の対韓国窓口機関、祖国平和統一委員会(祖平統)は23日、韓国の保守系団体が22日の集会で、金正恩朝鮮労働党委員長の写真や北朝鮮国旗を燃やしたことを強く非難す…
224: 匿名 
[2018-01-23 22:10:40]
ジャイアンとのび太のような関係です。笑
225: 匿名 
[2018-01-24 01:06:20]
糞食い朝鮮ヒトモドキはしね!
226: 匿名 
[2018-01-24 08:17:10]
やはり行くようです。
北からの攻撃とハニートラップに気をつけてね。笑


首相、平昌五輪開会式出席へ…日韓首脳会談調整

1/24(水) 7:04配信

読売新聞

 安倍首相は、2月9日に韓国で開幕する平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開会式に出席する意向を固めた。

 訪韓中に文在寅(ムンジェイン)大統領と会談する方向で調整している。慰安婦問題の日韓合意を巡る韓国側の対応に国内では反発が強いが、北朝鮮の核・ミサイル問題を踏まえ、日韓両国の連携維持を重視した。

 韓国政府は、日本側に首相の五輪出席を要請しているが、首相は「国会日程を見ながら検討したい」と明言を避けてきた。日本政府内では当初、文氏が日韓合意を巡って日本の謝罪を求めたことに対し、「訪韓は誤ったメッセージを与える」(首相官邸筋)との意見が大勢だったためだ。
227: シカゴカポネ 
[2018-01-24 08:41:36]
やっぱり安倍晋三は●鹿だった
228: 匿名 
[2018-01-24 08:52:39]
姦国でしっかりと絶縁状を叩き付けてきてほしいものです。笑
229: 匿名 
[2018-01-24 12:28:06]
>>227 シカゴカポネさん
安倍とハサミは使いようだ。
糞食い朝鮮を滅ぼすためなら
悪魔の力だって借りるぞ!
230: 匿名 
[2018-01-24 12:47:18]
北朝鮮が開会式に合わせてミサイル発射計画。
各国首脳参加見送りで無事ヒラマサ五輪終了へ。
231: 匿名さん 
[2018-01-24 19:34:24]
北五輪参加「行き過ぎた低姿勢」、文政権に逆風
                              2018年01月24日 18時30分読売新聞

 【ソウル=岡部雄二郎】平昌(ピョンチャン)冬季五輪(2月9~25日)に参加する北朝鮮に譲歩しすぎだとして韓国の文在寅(ムンジェイン)政権に対する国内世論の風当たりが強まっている。 北朝鮮から揺さぶり…
232: 匿名さん 
[2018-01-24 19:39:12]
朝鮮ヒトモドキを全滅させましょう。
233: 匿名 
[2018-01-24 20:23:12]
自民党は大半の議員が訪韓に反対だ。
どうして行くのか真意がわからん

あの、罵渦は
234: 匿名 
[2018-01-24 20:49:26]
いいえ、絶縁状を叩きつけてくれば、支持率はMAXになりますよ。笑
235: 匿名 
[2018-01-25 08:10:36]
安倍晋三首相は韓国の大観衆に罵倒されるのが望みなのだ

外国の批判、攻撃を使って国内の不人気の回復をはかるのは、よくやる手だ
236: 匿名さん 
[2018-01-25 09:00:51]
安倍は策士だから何も心配はしていないね。
主要先進国すべての首脳が出席を拒んでいるなかで対話姿勢を最期まで貫いた以上、韓国が合意に反した行動をすべてやめない限りいつでも渡航を中止できる。
237: 匿名 
[2018-01-26 13:59:09]
いまだに糞ペーパーをゴミ箱に入れる文化って?笑



平昌五輪 韓国独特のトイレが改善?ゴミ箱撤去で汚さからお別れと思いきや、かえって不潔に

1/26(金) 10:32配信

産経新聞

 韓国では、トイレにゴミ箱を置くのが独特の文化だという。使用済みのトイレットペーパーなどを捨てるためだ。しかし、不衛生で臭いなどから韓国内でも以前から問題視され、五輪組織委員会は五輪への懸案の一つに「トイレの汚さ」を挙げていたと朝鮮日報は指摘する。それが1年の整備期間を経て、世界でも認められるほどの「清潔さを備えた」と同紙は1月13日に報じた。政府は昨年5月、公衆トイレなどに関する法律施行令を改正してゴミ箱の撤去を推進したが、いざ撤去すると、床はゴミであふれ、便器も頻繁に詰まる惨状に陥ったという。

 朝鮮日報によると、韓国行政安全省は法律施行令の改正で、今年から公衆トイレの便器横に設置されたゴミ箱を撤去することにした。韓国ではこれまで使用済みのトイレットペーパーを便器横のゴミ箱に捨てることがほぼ慣習化しており、雑菌が繁殖し臭かったという。実際、平昌で昨年2月に実施された平昌五輪プレ大会で、日本人観光客が汚いトイレの写真と「平昌五輪の際に気を付けなければならないトイレ事情」という説明文をインターネットにアップすると、瞬く間に拡散した。

 組織委は汚いトイレが改善されなければ、五輪本番で外国人選手らにスマホなどで自撮され、「韓国ってこんな国」などとSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)にアップされて「韓国のイメージはどうなるか」と懸念していた。

 韓国政府は平昌五輪を契機に外国人観光客を増加させたい意向だ。韓国文化観光研究院によると、平昌五輪に伴う観光産業の誘発効果は6684億ウォン(約668億4000万円)を見込み、さらに付加価値誘発効果は2799億ウォン(約280億円)、雇用誘発効果は9000人と試算している。汚いトイレをそのままにしておけば、これらの経済効果を削るマイナス要因の何ものでもないというわけだ。

 ところが、いざ撤去されると、短期間にトイレの床がトイレットペーパーなどであふれたというのだ。朝鮮日報によると、ソウル市内の公衆トイレは新年に入って全てのゴミ箱が撤去された。ゴミをどこにでも捨てる利用客が急増し、床はゴミであふれ、便器も頻繁に詰まるようになったという。

 今回に先立って昨年8~9月にゴミ箱を撤去したソウル市内の地下鉄の男女トイレでは便器の詰まりが、7月に648件だったものが、8月に1049件、9月には1448件と2カ月で2倍以上に膨れ上がった。便器からは使用済みのトイレットペーパーのほか、飲み残しのテークアウトのコーヒーカップや食べ残しのリンゴ、下着、携帯電話などが出てきたという。清掃担当者は「基本的なトイレマナーを守らない人が多い」と呆れるばかりだ。

 2017年3月に開催された野球の国際大会、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、韓国代表が1次リーグを行ったソウル市内のドーム球場、高尺スカイドームでは観客が食べ残しや飲み物のカップなどの大量のゴミを置き去りにしたことがニュースとなった。

 専門家は公衆トイレの利用マナーの市民意識の向上が優先だと指摘。市民団体の代表は先進国の中で公衆トイレにゴミ箱がある国はないとしたうえで、「制度だけでなく、市民意識が変われるように政府や公共機関で積極的に広報に乗り出すべきだ」と説いている。しかし、開幕まで秒読み段階に入った。文化的民度が高まるには時間が足りないのではないだろうか。
238: 匿名さん 
[2018-01-26 14:10:41]
糞食いヒトモドキだから
主食が満ち溢れて大歓喜
239: 匿名 
[2018-01-26 14:42:22]
まるで蟯虫のような存在ですね。笑
240: 匿名さん 
[2018-01-26 17:23:09]
なんせ熊を強姦して誕生した神話を誇るアホのヒトモドキですから!笑笑。
241: 匿名さん 
[2018-01-26 18:48:35]
糞蟲朝鮮フンコロガシ!
242: 匿名 
[2018-01-27 04:52:18]
いっぱい居そうですね。笑
243: 匿名さん 
[2018-01-27 08:05:55]
ウザいのが日本に100万匹も居るんですぜ。
遺伝子マーカーで捕獲処分できませんかね。
244: 匿名 
[2018-01-27 10:24:30]
半島人の遺伝子が混じっていたらたいへんですね。笑
245: 匿名さん 
[2018-01-27 23:32:09]
"犬肉"生きたまま売買も/韓

韓国と中国の「犬を食べる文化」は悪なのか        2018年01月27日 東洋経済オンライン

 韓国や中国の一部地域では一般的に犬の肉が食べられている。アジア内で犬肉を食べる地域は他にもあるが、韓国と中国が槍玉に挙げられることが多い。世論では犬肉を食べること自体がそもそも「悪」だという論調も強い…
246: 匿名さん 
[2018-01-28 02:33:17]
>>245 匿名さん
祖先が雌熊を強姦して誕生した民族ですから!
そりゃ犬猫は貴重な蛋白源だったんですよ。
247: 匿名 
[2018-01-28 15:52:19]
んだんだ。笑
248: 匿名さん 
[2018-01-28 16:04:04]
日韓断交は、焦らずにボツボツいきましょうな
249: 匿名 
[2018-01-28 20:18:04]
んだんだ。笑
250: 匿名 
[2018-01-29 09:39:25]
世界的にもさほど注目されていないようですね。笑
身内だけでやってるオリンピックのようの物です。笑


(朝鮮日報日本語版) 出席者ほぼ韓国人、失敗だったダボス会議での平昌五輪PR

1/28(日) 23:02配信

朝鮮日報日本語版

 スイス・ダボスで開催された世界経済フォーラム(ダボス会議)で行われた平昌冬季五輪・パラリンピックのPRイベント「韓国・平昌の夜」が、韓国政府が注力したにもかかわらずさほど注目を集められなかったことが分かった。

 韓国外交部(省に相当)と平昌五輪組織委員会は25日午後7時(現地時間)、ダボスで同イベントを開催。数日前まで外交部関係者は「世界の要人525人が出席する予定で、時間の経過とともに出席者は増えるとみられる」と予想していた。イベント会場として超高級ホテルを予約し、世界的ピアニスト、イム・ドンヒョクの特別公演、視覚障害のあるピアニスト、チャン・ユギョンの公演、笙の演奏者、パク・チハの演奏も行われた。イベントが始まる前、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は「(イベント開催準備に)非常に力を入れた」と述べた。

 しかし、この日外交部が発表した出席者数は約300人だった。開始から1時間の時点では出席者が予想の3分の1程度だったが、その後少し増えた。あいさつが予定されていたダボス会議のクラウス・シュワブ会長は姿を見せず、代わりに息子のオリビエ・シュワブ専務理事が出席した。大物クラスはベルギーのクリス・ピータース副首相、モンゴルのダムディン・ツォグトバータル外相ぐらいで、出席者によると「ほとんどは韓国の政財界の人物だった」という。

 イベントが失敗に終わったのは、同時間帯に米国のトランプ大統領が夕食会を開いていたためとの指摘も出ている。しかしトランプ大統領の夕食会に出席したある人物は、夕食会の出席者について「世界の主要企業の会長ら15人程度だった」と話した。
251: 匿名さん 
[2018-01-31 09:01:22]
平壌五輪は、金将軍様の隠れ蓑だからね、
将軍様は、核ミサイルをしっかりしごいているもーん。
252: 匿名 
[2018-01-31 14:11:43]
北朝鮮の外貨稼ぎのためのイベントになりましたね。笑
253: 匿名さん 
[2018-01-31 16:11:32]
ぴょんちゃん。笑
254: 匿名さん 
[2018-01-31 17:39:58]
チョリンピク笑笑笑笑
255: 匿名さん 
[2018-02-01 04:21:26]
平壌オリンピック、もっともっと騒いでチョウライ、
北の刈り上げクン、核ミサイル完成の時間稼ぎだからね、
256: 匿名さん 
[2018-02-01 06:50:43]
開会式の観客「ゼロ」・入場行進のみで式終了か?・
257: 匿名 
[2018-02-01 07:28:32]
んだんだ。笑
258: 匿名 
[2018-02-01 11:42:20]
開会式、閉会式のチケット残りわずか。
259: マンコミュファンさん 
[2018-02-01 13:30:58]
ホテル ガラガラ
260: 匿名さん 
[2018-02-01 13:50:55]
日本選手の金メダル獲得予想が最高3個。
261: 匿名 
[2018-02-01 15:07:47]
なんでやねん!
262: 匿名太郎 
[2018-02-02 08:51:02]
ホテル 韓国鳥
263: 匿名娘 
[2018-02-02 09:01:15]
通常の5倍、10倍の宿泊料金なんか、、、、
264: 匿名 
[2018-02-02 10:07:32]
よくある事ですよ。笑
265: 匿名 
[2018-02-02 20:05:59]
日本からボランテイアに行くって、アタマおかしいんじゃないか?



平昌五輪 環境劣悪… ボランティア2000人離脱 温水出ない

2/2(金) 9:03配信

産経新聞

 【平昌=時吉達也】開幕まで残り1週間となった平昌五輪。現地では着々と準備が進む一方、労働環境の劣悪さなどを理由に、ボランティアスタッフの間で離脱者が続出している。目標枚数の達成を優先したチケット販売手法をめぐる問題点も浮上。大会規模は過去最大となり、北朝鮮の参加で国際社会の注目度も高い五輪の“影”が浮き彫りになりつつある。

 氷点下20度にも達する極寒の中、開会式やスキー競技が行われる平昌会場では、午後10時半まで、大学生ボランティアが20分交代で車両案内を続ける。大学2年の女子学生(21)は警備灯を手に「寒いけれど、五輪の熱気は日増しに強くなっていると感じている」と笑顔を見せた。

 開幕後も関連施設の工事が続いた前回のソチと異なり、競技場や付属施設の建設はすでに完了。インターネット環境も充実し、ハード面では順調に準備が進む。大会運営のカギとなるのは約1万8千人のボランティアスタッフだ。

 1日には、通訳ボランティアを行う日本全国の外語大の学生ら約100人が韓国入り。神田外語大2年の三木康裕さん(20)は「世界中の人と交流を楽しみたい」と声を弾ませた。

 しかし、現地の参加者からは厳しい寒さに加え、「100人の宿舎に洗濯機が3台しかない」「居室の温水シャワーが出ない」などと不満が続出。平昌五輪組織委によると、昨年11月時点では約1万8千人登録されていたボランティアは、1月31日までに2194人が離脱した。広報を担当するボランティアの男性は宿舎の遠さを指摘する報道記事を横目に、「自分は3時間以上かかる」とぼやいた。

 組織委は相次ぐ指摘を受けて同日、待遇改善策を発表。取材に対し「人的余裕は十分にあり、大会運営に支障はない」と強調する。

 一方、観戦チケット販売状況にも疑問の声が上がっている。昨年11月の段階で達成率が30%程度にとどまっていた目標販売数(全販売数の80%)は、1月29日現在で74・1%にまで上昇。一見順調にみえるが、実際には政府の呼びかけを受けた自治体や大企業の大量購入が数字を押し上げている。ソウル市では30億ウォン(約3億円)を超える予算を組み、チケット4万2千枚を購入。低所得者層などに無料配布するという。

 中央日報は「タダ券を持っていても、交通、宿泊費用の問題から観客が来場しないおそれがある」と指摘。組織委はボランティアや職員を動員して空席を埋める計画も検討している。
266: 匿名 
[2018-02-02 20:34:24]
日本のボランティアたちは、世界中の色々な人たちと交流したいなどと表明しているが、
全く実態を知らないようだ

朝鮮半島はかつて多くの人たちが血を流した、停戦後もずっと不信、対立が続いている。
紛争は凍結中なだけだ。解ければすぐ憎悪が飛び出してくる。慎重に、慎重に進めても
暴発する可能性がある。平昌の実態はそんな甘いものじゃない。 日本人の能天気なボランティアは
失望して早々に逃げ帰るだろう。
267: 匿名さん 
[2018-02-02 21:28:32]
外務省が韓国渡航で注意喚起        2018年02月02日 21時15分J-CASTニュース

韓国では殺人が日本の2.5倍、強盗は1.2倍 外務省が平昌五輪渡航で注意喚起 
ネットでは「お、GJ!」

 外務省が2018年2月1日公式ホームページで、韓国・平昌オリンピック観覧のための渡航予定者に対し韓国の犯罪発生率は日本と比較し殺人が約2.5倍、強盗が1.2倍に上る、と注意喚起した。

268: 匿名 
[2018-02-02 23:28:08]
姦国のレイプ等の性犯罪発生率は、日本の20倍近いです。
なぜ外務省はその件について、注意喚起しないのでしょうか?
269: 匿名さん 
[2018-02-03 04:07:32]
平壌オリンピックに行く人は、遺言状いるかもよ、

韓国には関わらないようにしましょう。
270: 匿名 
[2018-02-03 04:33:52]
んだんだあ。笑
271: 匿名 
[2018-02-03 08:47:23]
また恒例の行事を始めましたね。笑


在ソウル日本大使館前で「独島表記が抜けた統一旗」反対デモ

2/1(木) 8:32配信

中央日報日本語版

大韓民国独島(ドクト、日本名・竹島)愛協会の会員たちが30日午後、ソウル鍾路区(チョンノグ)日本大使館前で独島表記が抜けた統一旗(韓半島旗・朝鮮半島旗)の反対集会を開いた。

これに先立ち、この協会は26日の立場文を出して「日本が『竹島は日本固有の領土』として独島侵奪への野心を露骨化している状況で、韓国政府は我が土地で開かれる平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)で日本の顔色をうかがって独島表記が抜けた統一旗を使うことにした。これは自らの主権をあきらめることであり、国民の自尊感を大きく傷つける行為」と主張し、「独島表記が抜けた統一旗」に対して強力な反対の意思を表明すると明らかにしたことがある。
272: 匿名 
[2018-02-03 15:16:10]
性犯罪は姦国じゃ珍しくないだろうに。笑


平昌五輪 選手村で強制わいせつ容疑、ロシア職員を捜査 

2/3(土) 12:34配信

産経新聞

 平昌五輪のスキー競技の会場がある平昌の選手村で2日、ロシアの五輪組織委員会所属の男性職員が女性の体をさわるなどしたとして、警察当局が強制わいせつ容疑で捜査に乗り出した。

 平昌五輪組織委によると、事件は2日午前10時半ごろ発生。男性職員は選手村内の企業広報ブースで、案内業務を行っていた20代の韓国人女性従業員の手を握り、腰に手を回して抱き上げるなど、女性の意思に反したわいせつ行為をしたという。

 同組織委関係者は「日本とは法適用や情緒が異なると理解しているが、韓国では十分に強制わいせつ罪に該当する事案といえる」と話した。
273: 匿名 
[2018-02-03 16:50:35]
>>263

高額な宿泊で暴行のオマケまでついて・・・・
もの好きでも限度あります
274: 匿名 
[2018-02-03 18:59:59]
極寒、マイナス20度だって ! !
275: 匿名さん 
[2018-02-03 19:52:29]
暑いよりいいですね。
276: 匿名さん 
[2018-02-04 00:23:01]
平昌ボランティア、辞退続々…環境改善訴えも      2018年02月03日 読売新聞

 【平昌ピョンチャン(韓国)=田中潤】厳しい冷え込みが続く平昌で、目前に迫った平昌五輪運営の一翼を担う大会ボランティアから悲鳴が上がっている。

 大会組織委員会によると、ボランティアは約1万6000人が参加する計画で、昨年12月から順次、競技会場や主要駅などで案内などの業務に携わっている。

 しかし既に約2000人の参加予定者が「体調が悪くなった」「留学に行くことになった」「就職が決まった」などの理由で、大会前に辞退を申し入れたという。




277: 匿名 
[2018-02-04 19:57:52]
危険を察知したんでしょう。笑
278: 匿名さん 
[2018-02-05 08:30:19]
平壌オリンピック・・・・・

将軍様、VXガスと一緒に寒波まで引き連れて・・・・・・
279: 匿名 
[2018-02-05 11:44:59]
さすが姦国、期待を裏切らない働きですね。笑



(朝鮮日報日本語版) 平昌五輪:民間主催行事では「独島入り韓半島旗」使用へ

 韓国政府が平昌冬季五輪開会式などの公式行事でなく、民間団体が主催する行事や応援の時は独島(日本名:竹島)が描かれた韓半島旗(統一旗)を使用できるようにする方針を決めたことが分かった。これにより、南北合同選手団は9日の開会式では独島が抜けた韓半島旗を掲げるが、観衆は独島が表示されている韓半島旗を振ることができるようになった。独島問題に敏感に反応する日本側が反発するものと予想される。(朝鮮日報日本語版)
280: 匿名 
[2018-02-05 16:20:04]
同じ「韓」がつく人を派遣するんだから感謝しろよ。笑



中国、平昌開会式に常務委員で最下位の韓氏派遣

2/2(金) 18:26配信

読売新聞

【瀋陽=中川孝之】中国外務省は2日、韓国・平昌(ピョンチャン)で9日に開幕する冬季五輪の開会式に、中国共産党の最高指導部のメンバーで、序列7位の韓正(ハンジョン)・政治局常務委員が出席すると発表した。

 国営新華社通信が伝えた。韓氏は習近平(シージンピン)国家主席の「特別代表」として派遣される。

 韓国政府は平昌五輪に合わせた習氏の訪韓を要請していた。韓国政府関係者によると、冬季五輪の次回大会は2022年に北京で開かれることなどから、韓国政府は習氏の閉会式への出席を期待しているが、中国側から今のところ回答はないという。

 韓氏の序列は常務委員では最下位。中韓関係は昨年、最新鋭ミサイル防衛システム「最終段階高高度地域防衛(THAAD(サード))」の在韓米軍への配備を巡ってこじれており、習政権が意図的に低い序列のメンバーの派遣を決めたとの見方も出ている。
281: 匿名さん 
[2018-02-05 16:27:47]
早速レイプ事件が発生した模様。
笑笑笑笑
282: 匿名 
[2018-02-06 05:01:36]
姦国では日常茶飯事ですから。
283: 匿名さん 
[2018-02-06 07:42:49]
ボランティアの間でイサカイが発生して半分辞めたの。
284: 匿名 
[2018-02-06 08:23:09]
んだんだ。笑
285: 匿名 
[2018-02-06 09:56:55]
宿泊施設で起きた集団ウィルス感染はウソ情報ですか?
選手村でも5名が同じ症状という情報ですが・・・・
286: 匿名 
[2018-02-06 10:23:09]
ノロウィルス感染者は警備員だそうだ、、、、280人も

飲料水の消毒装置が故障した・・・・
287: 匿名 
[2018-02-06 10:43:10]
他国の有力選手をウイルス感染させて出場停止に追い込む手段では?
288: 匿名さん 
[2018-02-07 08:43:40]

●ニュージランドの選手団は開会式に出場しない。風邪を引くかもしれない。

入場式が「 死の行軍 」になってはね。
289: 匿名 
[2018-02-07 09:55:06]
キタがウイルス兵器をばらまくかもしれないな?
290: 匿名 
[2018-02-07 10:45:06]
オリンピック危険です!!


ミタパン危機一髪…平昌五輪会場で取材中、目の前で乱闘 「危ないダメだ、三田。離れろ」

2/6(火) 14:28配信

スポーツ報知

 フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演している同局の三田友梨佳アナウンサー(30)が、平昌五輪開幕直前の会場付近取材中に危機一髪の状況に巻き込まれていたことがわかった。

 6日放送の同番組では韓国、北朝鮮による女子アイスホッケー合同チームが練習する会場前で、合同チームに賛成する団体、反対する団体が対峙している様子を紹介した。

 そして三田アナが統一旗を持つ賛成派に取材を試みようとすると、すぐ後ろで賛成派、反対派で乱闘が勃発。映像には日本語で「危ない、危ない」と叫ぶ女性の声が交じり、さらに番組ディレクターが「危ない危ない危ない。ダメだ。三田。離れろ!離れろ!」と必死に指示する様子が記録されていた。

 スタジオの安藤優子キャスター(59)から「危ない目に遭いましたね」と声をかけられた三田アナは「暴徒化。暴力が激しかった」と現場の様子を振り返っていた。
291: 匿名さん 
[2018-02-07 11:29:20]
キチガイ朝鮮ヒトモドキ全開です。笑笑笑笑
292: 匿名さん 
[2018-02-08 05:37:00]
平昌のノロ感染、86人に拡大…1千人超が症状

 【平昌=石坂麻子】9日に開幕する韓国・平昌(ピョンチャン)五輪の
警備員らがノロウイルスに集団感染した問題で、韓国・疾病管理本部は7日、
感染者が計86人に拡大したと発表した。(読売新聞)

さあー 北ぞ!来たぞ! 
平壌五輪 VXかノロウイルスか!!  

おのおの方、マスクに手洗い、戸締りしっかりネ

293: 匿名さん 
[2018-02-08 07:56:45]
もっと現場は深刻らしいが報道規制されてます。
294: 匿名さん 
[2018-02-08 08:31:33]
平壌五輪へ、多工作員・大応援団が北から、いらっしゃーい!!

拉致された韓国人の子供の里帰りもあるかもよー

北朝鮮のほほえみ外交、皆さん、核ミサイル開発は忘れましょうね。

日本共産党のニコニコ路線を見習ったのかねえ?
295: 匿名 
[2018-02-08 08:40:30]
小平奈緒ヤバいんじゃないか?
あまり実力を見せつけちゃうと、妨害工作が厳しくなるよ。
296: 匿名さん 
[2018-02-08 12:02:58]
>>290 匿名さん

東京オリンピックだって反対派がきっとデモを起こすよ
SEALDs(志位るず)とか暇々人、背後に中核派や日本共産党
297: 匿名さん 
[2018-02-08 12:15:20]
日本選手の入場式行進なし。
賢明な選択だった
298: 匿名さん 
[2018-02-08 16:10:02]
共産党さん、日の丸や君が代嫌なんでしょ?
オリンピック会場で声高に叫べよ
299: 匿名さん 
[2018-02-08 16:51:19]
キタ朝鮮の美女応援団。
外貨獲得と宣伝のために来たが、いい女が揃っている。
300: 匿名さん 
[2018-02-08 20:08:00]
チムコ型オブシェ見たか?
本当に気持ちの悪い民族の祭典だ。
笑笑笑笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる