住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-22 21:05:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-09 23:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】

101: 匿名さん 
[2015-03-10 02:28:04]
だから、実家が麻布の一戸建てだって前に書いただろ。
有栖川公園が庭だったとか、ナショナル麻布や広尾明治屋で毎日買い物してたとか。
いずれは引き継ぐけど、結構な広さだし住む気はないから多分マンション用地として売っちゃうな。
102: 匿名さん 
[2015-03-10 02:31:30]
>>101

いわゆる身上つぶすってやつですね
103: 匿名さん 
[2015-03-10 02:31:42]
>>98

それに、そのリストよく読んでみ。

※一戸建ての平均値に土地の値は含みません。

どれだけコストかけて、建物部分建ててるかって話しだよ。
港区の高級住宅地は、土地の高さもあるが上モノにも金掛けてるってデータだね。
104: 匿名さん 
[2015-03-10 02:31:43]
>>97

自分の資産の価値チェックするのにあなたの許可は必要無いです。


105: 匿名さん 
[2015-03-10 02:34:19]
>>89

ちなみに2005年の夏ね。
106: 匿名さん 
[2015-03-10 02:35:05]
身上つぶすどころか、資産評価額は何倍にもなってる。
不動産に限っても数億の評価益だし、株式も海外債券なども評価額も数倍になっている。
申し訳ないけど、金持ちは益々金持ちになるものなんだよ。
キャピタル=資本があるから大胆に売買できるからね。銀行も良い顧客には貸付したがるし。
悪かったな、ご想像と違って(笑)
107: 匿名さん 
[2015-03-10 02:37:31]
売らなきゃいけない状況なんだろう、ご先祖に顔向けできないね
108: 匿名さん 
[2015-03-10 02:38:24]
>>106
ここで資産自慢しても誰も信じないから富裕層スレへどうぞ。
109: 匿名さん 
[2015-03-10 02:38:29]
分けてくれ。
110: 匿名さん 
[2015-03-10 02:40:55]
ちなみに今どき年収300万時代到来と言われてるんだから、世の中のほとんどを占める庶民は2馬力で4000万くらいの不動産買うのが精一杯の時代が徐々に来はじめてるのかなって思っています。中古マンション需要とかはすでにボリュームゾーンはその辺ですし。

要は中古で6000万とか7000万とかの中途半端に高額な値段付けてる価格帯のマンションは今のうち売っとけってことですよ。
111: 匿名さん 
[2015-03-10 02:42:01]
誰も売るとは言ってないですよ。
ガーデンヒルズはタイミングを見て売ろうかと考えている、という段階です。
それに自分で購入した物件ですので、ご先祖様には全く関係です(笑)
まあ、実家は親と相談の上でですがね。親が年取ってきたらケア付きの聖路加タワーに入りたいそうなので、
あそこは入居金が部屋によって3〜5億ぐらいいるので、そういうのも勘案してですかね。
112: 匿名さん 
[2015-03-10 02:44:29]
一理ありますね。でも、高所得層はよりリッチになっている現実もありますよね。
億ション物件などは安泰だと思いますが、その下のクラスもドミノ式で落ちていけば、
7000万程度のマンションも需要は旺盛だと思いますよ。
価格よりも立地のほうが大事だと思いますね。郊外、それも世田谷あたりも今後は、
よほど成城などのブランド立地でも厳しくなると思っています。
113: 匿名さん 
[2015-03-10 02:44:40]
>>111

親の金と自分の金一緒にしちゃいかんな。相続するまでは親の金だよ。
114: 匿名さん 
[2015-03-10 02:46:37]
もちろん、実家は金ではなく親が住んでいますから、名義はともかく。
115: 匿名さん 
[2015-03-10 02:50:26]
インフレになれば金の価値は下がるから、無理しても実家の土地は手元に残したほうがいいよ。
116: 匿名さん 
[2015-03-10 02:55:32]
>>112

億ション物件は安泰かもしれないですが、それは資産価値が極端に下がることはないという意味での安泰であって、2億5千万が2億2000万に簡単に下がったり振れ幅が大きいですから、入手時期によっては大きく損をする可能性があることはあらためて言いたいです。

立地のついては、不動産は不思議なもので、人気のある住みやすい立地というのは点在していて、同じ町内でも価格差があるものですので、都心との距離だけで不動産を考えるのも危険かなと思います。

今ある仕事のほとんどは近い将来ロボットに取られる、なんて話もあるくらいですし、私は都心一局集中なんてのも実はまったく当てにならない話って思っています。
117: 匿名さん 
[2015-03-10 03:07:43]
>>112

どうなっていくのでしょうね?人口減がどのような段階で地価にどのように反映されていくのか予測するのは難しいです。

とりあえず世田谷とか武蔵野は大局的には下がっていくのかもしれないけれど、真っ先に下がる地域ではないと思いますね。先に下がるところがもっと他にある気がします。
118: 匿名さん 
[2015-03-10 03:19:08]
都心一極集中っていう話になると思うのが成城とか田園調布とかの比較的電車の便も良い高級住宅地ではなくて、世田谷区岡本とかのお屋敷街。あそこの富裕層は駅からの徒歩距離とか細かいこと言わずに閑静で素晴らしい住宅街を形成してるよね。
119: 匿名さん 
[2015-03-10 03:25:23]
駅前は地方からの都心にあこがれる労働者に貸して、悠遊自適に農業が理想なんだろ
120: 匿名さん 
[2015-03-10 06:06:36]
資産性云々より狭いマンションは嫌だね。
集合住居も面倒だし、同じ立地なら広い注文戸建てにするよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる