住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-22 21:05:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-09 23:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】

121: 匿名さん  
[2015-03-10 08:01:37]
>>118
あの辺りは、元々お迎えの車が普通だったから、電車通勤族でなかったね。今はそういう会社も減っちゃった。
122: 匿名さん 
[2015-03-10 08:18:05]
うちは東京まで30~40分ぐらいの郊外立地に戸建てだが、近くのマンションを調べてみた。

マンション 2LDK 69平米 4164万 某駅まで11分
うち(戸建て)5LDK 130平米 記憶だと4800万ぐらい(太陽光も含む) 同じ駅まで12分(ただし私鉄駅なら2分)
もっとも、方角が違うので周辺環境も全然違うけど。(うちはコンビニぐらい)

自分としてはこのマンションは価格に見合わないと思う。マンションだったら狭くてもよいが駅から5分程度、戸建てなら遠くてよいが、充分な広さだな。
123: 匿名さん 
[2015-03-10 08:18:52]
東京の注文戸建ての平均床面積は130㎡以上ある。
全国的には狭いほうだが、マンションの2区画分+庭・駐車場なら戸建てのほうがいい。
23区内で駅まで徒歩数分なら利便性も悪くない。
124: 匿名さん 
[2015-03-10 08:23:02]
もちろん、土地込み。
建物は2000としても、20年住めれば元は取ったと思えるかな。
125: 匿名さん  
[2015-03-10 08:27:41]
戸建ての人から考えると、港区だとか、都心3区に拘る気持ちは全然理解できないですね。23区でそこそこの立地でその分広さがほしいです。うちは財閥系の建売で城南8500万100平米ちょっとでした。同じ立地でマンションだと、7000万位で、75平米位。見に行ったけど、狭くて圧迫感。
126: 匿名さん 
[2015-03-10 08:29:41]
>集合住居も面倒だし、同じ立地なら広い注文戸建てにするよ。

こういうことは平気で書くけど、一戸建ては面倒って価値観は一切認められないんだよね。(笑)
127: 物件比較中さん 
[2015-03-10 08:58:33]
我が家も悩んでいます。
管理費等の金額が3万越すので、戸建にすればかからない訳で。
戸建もマンションも、駅から離れた所でなければ、買えない現実。
しかもどちらも4千万以上出さなければ、買えない。

何がいいのかわからなくなってきました。

128: 匿名さん 
[2015-03-10 09:04:25]
>127

満足できない物件を買っても幸せにはなれないので、賃貸以外に選択肢は無いと思いますけど?
129: 匿名さん 
[2015-03-10 09:11:03]
自分もかなり悩みました。もともとマンションを購入する予定で何度もモデルルームや中古を見に行きましたが、最終的に戸建てに。保育園やら色々制約がありましたが、管理費、駐車場代も一つの判断基準になりました。
130: 匿名さん 
[2015-03-10 09:12:30]
>一戸建ては面倒って価値観は一切認められないんだよね

箱のような狭い空間で息を殺して住むなら、多少の面倒なんて問題ない。
戸建て育ちには、戸建ての面倒さ?なんて気にならない。
マンションの形だけのセキュリティや、毎回エレベータを使うエントランスへの往復のほうが面倒。
家なら「狭い空間は嫌。」って価値観のほうがまとも。
131: 匿名さん 
[2015-03-10 09:19:55]
壁と壁の隙間に住んでるのってビックリ。
くつろげないのは嫌。
132: 匿名さん 
[2015-03-10 09:26:52]
大は小を兼ねる?

例えば、車でいうと、3.7LのNAエンジン車は、1.4Lターボのエンジン車よりもパワーが大きいので優れている?

ホントかな?
133: 匿名さん 
[2015-03-10 09:36:48]
2人しか乗れない2シータースポーツカーよりも、8人乗れるミニバンの方が車として優れている?

ホントかな?
134: 匿名さん 
[2015-03-10 09:38:19]
自分も買えるなら注文戸建がいい。
130m2の注文住宅が2000万で建つのなら紹介して欲しい。
135: 匿名さん 
[2015-03-10 09:40:15]
マンションはゴルフカートぐらい、4人は乗れる。よかったな。
136: 匿名さん 
[2015-03-10 09:52:17]
郊外物件買うなんて、お金捨ててるとしか思えないけどね。
137: 匿名さん 
[2015-03-10 09:54:26]
マンション高騰で似たような立地なのに
マンションのほうが高い事例が多くなってます
これからはやむなく戸建という選択もありでしょう
138: 匿名さん  
[2015-03-10 09:55:02]
ボロマンション買うなんて、お金捨ててるとしか思えないけどね。
139: 匿名さん 
[2015-03-10 10:35:07]
>マンションはゴルフカートぐらい、4人は乗れる。よかったな。

ウチは2ドアのスポーティ車だから、人によっては狭いと思うかもしれない。実際はいろいろちょうど良くてベストな選択なんだけど、別の価値観に固定された人間には理解できないだろうね。
140: 匿名さん  
[2015-03-10 10:45:01]
>>139
うん、夫婦2人なら理解できるけど、子供がいたら、まるで理解できないですね。セカンドカーならいいと思います。固定観念とかそういう問題じゃなくて、子供の事を考えてないって事。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる