住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-22 21:05:39
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-03-09 23:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】

181: 匿名さん 
[2015-03-10 18:27:53]
こちらは、4対1ぐらいの割合で戸建て派が多いようですね。
それも恐らくは郊外の数千万円クラス、6000万円以下でしょうか。
正直、その価格帯では都心部でまともな住環境は叶えられません。
戸建てでもマンションでも最低ラインで1.5億円程度。
ある程度の広さ、50坪、150㎡になりますと3億円程度は最低限必要でしょう。
ですから、郊外戸建て派には最初から予算外となり、このスレでは話が成立しないわけです。
ただ、だからといって、都心マンションは狭い、環境が悪い、と決めつけてしまうのは、
せっかくお金を出せば素晴らしい物があるのに、はなからそれを無視して、
更には否定するような姿勢は、いい大人として良識のない行動であるということを、
どうかご理解頂ければと思います。

>都心マンションさんは見栄っ張り、借金だらけ、破産寸前ってイメージ

とても哀しいご意見です。そういうイメージが有るのでしょうか。
全くの誤解ですよ。それだけの資産を手に入れるのにどれだけ頑張っているか。
それでも、それだけの価値があるから、生活を豊かにできるから都心部を嗜好するのです。
郊外さんが郊外を気に入られているのと同じように。
182: 匿名さん 
[2015-03-10 18:30:32]
>174
>178

>都心マンションさんは見栄っ張り、借金だらけ、破産寸前ってイメージ
という、>166の意見があったのでご説明しただけです。
そういう悪意に満ちた解釈は止めて下さい。あななたたちが可哀相に見えます・・
183: 匿名さん 
[2015-03-10 18:30:45]
>>181
私の場合は、都心は職場から遠いから最初から候補に入ってないよ。
それと、渋谷は城南地区で都心じゃないからね。おのぼりさんには区別できないんだろうけど。
184: 匿名さん 
[2015-03-10 18:31:12]
お金を出せばというなら都心一戸建てもいいね。ただし200坪は欲しいかな。変人マンションから距離取りたいからね。
185: 匿名さん 
[2015-03-10 18:31:34]
ここって数億の家の話なの?
186: 匿名さん 
[2015-03-10 18:32:41]
都心部の家だと数億になりますね。
187: 匿名さん 
[2015-03-10 18:33:55]
>>183
面白い意見ですね。港区生まれだと書いているのにお上りさんですか?
嫌味を言いたいだけなのでしょうが、あなたは滑稽ですよ。笑
188: 匿名さん 
[2015-03-10 18:34:11]
100億ぐらいではないだろうか?マンション住民には出せない金額なのは間違いないですね。
189: 匿名さん 
[2015-03-10 18:34:50]
>>185
ネット番長ですから、当然数億、大豪邸の話です
190: 匿名さん 
[2015-03-10 18:35:49]
どういう人が買うの?
20代サラリーマンじゃ厳しいね。
191: 匿名さん 
[2015-03-10 18:36:01]
有栖川公園を庭として育った私がお上りさんなわけないです。
192: 匿名さん 
[2015-03-10 18:36:38]
戸建て派とマンション派、今のところ論理的な意見を出しているのはどちらでしょう?
感情的に相手を攻撃したり、イヤミを書いているのはどちらでしょう?
立地柄から民度が反映されているのでしょうか?

よくご自分たちのレスを読み返されることをお薦めします。
エリアの恥にならないような、賢明なレスを書きましょうよ。
193: 匿名さん 
[2015-03-10 18:37:49]
>191
有栖川公園が庭、ではありませんでしたね。芝公園のほうが近かったです。
194: 匿名さん 
[2015-03-10 18:38:56]
都心に住んでたら災害時は本当に危険。
まず何より、昼間人口が多すぎる。帰宅難民だけならまだいいけど、実際にそこが被災地になればそれどころじゃなくなる。
たとえば、丸の内なんかはオフィスの人が全員外に出ると屋外の一人当たりの面積は30センチ四方になる計算らしい。
つまり、全員が避難どころか屋外に出ることすらできない状況になる。
道路は人と瓦礫と火災車両に埋め尽くされて非難できない。同様なことが都心の各地で起こる。その周辺の住宅街にも大勢の避難者であふれる。

そこで治安が維持できれば幸いだが都心は日本で最も外国人が多い地域。反社会勢力の事務所なども沢山ある。

都心は危険が多すぎる。災害時。最も恐ろしいのは生存者が引き起こすパニック。都心は日本で最もそのリスクが高い地域。
195: 匿名さん 
[2015-03-10 18:40:12]
>>187
港区の生まれなのに渋谷が都心だって(笑)
196: 匿名さん 
[2015-03-10 18:41:54]
>>192
圧倒的に都心房の書き込みのほうが品がなく、無意味で人を貶していますね。
197: 匿名さん 
[2015-03-10 18:42:31]
>戸建て派とマンション派、今のところ論理的な意見を出しているのはどちらでしょう?

とりあえず、マンション派の足を猛烈にひっぱる都心房がいるせいで、
戸建て派がものすごく論理的になってる。
198: 匿名さん 
[2015-03-10 18:43:41]
とりあえず、立地に関しては、イコールコンディションで書いてください。
【都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。】
199: 匿名さん 
[2015-03-10 18:43:46]
>丸の内なんかはオフィスの人が全員外に出ると屋外の一人当たりの面積は30センチ四方になる計算らしい。
ここは住宅地スレです。丸の内は住宅地ではありませんょ。もっと冷静になって下さい。苦笑
それに4年前の東北大地震のこと忘れましたか?何時間歩いて帰りましたか?
せめてオフィスから徒歩1時間以内に帰れる場所がよくないですか?
中央区や千代田区である必要はありません、その辺りは商業地メインエリアですから。
住宅地として良好なのは、港区や渋谷区界隈ですよね。
都心部といって、商業地や住宅地を一緒くたにして論じるような幼稚なことは、いい加減卒業して下さい。
200: 匿名さん 
[2015-03-10 18:44:27]
>187
俺も港区、生まれは池袋の赤十字病院と聞いてる、本籍は港区芝、お寺も線路沿い、多いから特定出来ないよ。
育ちは違うから詳しくない、寺に行くから少し知ってる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる