野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズってどうですか?Part8
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-10-01 07:28:42
 

桜上水ガーデンズについてのPart8です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


Part7 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539058/
住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.88平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組・清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


本マンションの資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-05 19:18:06

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズってどうですか?Part8

301: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-08 16:23:52]
駅が栄えてて、この規模このクォリティそろったらますます買える値段でなくなるでしょ。現実的にはできないと思うけど…
302: 電車オタク 
[2015-05-08 18:30:34]
桜上水駅は京王線の留置場も兼ねていることもあって、
急行以下の全ての車両が止まるのがメリットかと。
新宿から帰る場合、特急・準急以外の一番最初に来た電車に乗れば、
それが一番最初に桜上水に着きます。
また、桜上水以西に向かう各停は桜上水で優等列車の通過待ちがあります。
数分ですが、その待ち時間をストレスに感じずに済むのも大きいでしょうね。

駅北側に京王所有の大きな土地が余っていますのが、
高架化用の資材置き場になるかと思います。
高架化完了まであと10年近くかかるので、駅前再開発はそれからの話でしょう。
303: 匿名 
[2015-05-10 15:18:08]
日常の買い物は、いなげやか下高井戸の商店街でいいのでは?
わざわざ毎日、電車に乗って買いに行く人いないでしょ。面倒だし夕方以降のラッシュもすごいですよ。卵なんて持って電車に乗れないですよ。
304: 匿名 
[2015-05-10 15:44:02]
誰もそれを駄目だとは言ってませんよ。
305: 匿名さん 
[2015-05-10 16:21:27]
それにしても878世帯が住むって凄いですよね。3000人前後位ですかね。
この人数分を駅前の小さなスーパーで足りるのでしょうか?駅の北口にもいなげやがありますが駅からわざわざ北口に向かって折り返して家に帰るのもどうですかね。駅近が売りなのに…。
その分商店街が潤うのなら問題ないのかも知れませんね。
306: 匿名さん 
[2015-05-10 16:48:42]
閑静とはいうものの、主婦にとってはあのいなげや一軒ではあまりに寂しいです。団地建て替えの土地だから仕方ないとはいえ、今になってみると大型店舗が何もないこの立地は残念です。
307: 匿名さん 
[2015-05-10 17:12:49]
徒歩3分圏内にキッチンコート、ピアゴ、コンビニ3件
徒歩10分圏内にいなげや、東武ストア
徒歩15分圏内に西友、ヨークマート
自転車使えば松原・オオゼキ、経堂・ピーコック、OX、ライフ

十分だと思います。
308: 匿名さん 
[2015-05-10 17:25:28]
>>307

東武ストアというかフエンテね。
朝7時から深夜2時まで営業だから、
夜型人間にとっては助かるね。
309: 匿名 
[2015-05-10 20:54:04]
306の人はあまり詳しくない人ですね。
310: 匿名さん 
[2015-05-10 21:16:14]
必死だね。でも近くはコンビニばかり。遠くの面白くもないマイナーな店舗ばっかり挙げてもらってもね。
311: 匿名さん 
[2015-05-10 21:30:33]
あなたもね。
312: 匿名さん 
[2015-05-10 21:47:06]
広島風お好み焼きが美味しいよ
313: 匿名さん 
[2015-05-10 22:10:41]
マルエツプチかマイバスケットができると予想。
カルディーが桜上水にもできたら嬉しい。
314: 匿名さん 
[2015-05-10 22:12:08]
牛込神楽坂にあるキッチンコートはにぎわってますね。
315: 匿名さん 
[2015-05-10 22:34:15]
310がんばれ!
316: 匿名さん 
[2015-05-10 22:50:04]
そうだ、がんばれ!相手はあせって何とかテーマをそらそうと空想話や関係ないグルメ話だ。
317: 匿名さん 
[2015-05-10 23:39:11]
契約者がポジコメ必死なのは自信がないのかな。郊外なんて
スーパーやカフェが満足になくてあたりまえ。
318: 匿名さん 
[2015-05-10 23:47:39]
306, 310さんへ
不便で気に入らないマンションは、お辞めなさい。
見ていて不愉快だわ。
319: 匿名さん 
[2015-05-12 10:07:26]
立地の割には価格が高いとは聞いていましたが、ここはそんなに不便なんですか?
320: 匿名さん 
[2015-05-12 10:13:38]
買い物環境も今はちょっと不便ですが、このマンションができて一気に人口が増えますし近い将来何かできるんじゃないかと期待しています。
3000人前後では無理ですかね。

フエンテは7時から26時までとは知りませんでした。残業の多い方に便利ですね。
321: 匿名さん 
[2015-05-12 18:26:38]
まちBBSによると、いなげやは最近リニューアルして高級路線に相当品数を増やした模様。
近隣店舗も住民の増加を視野に入れていろいろ考えているかもね。
322: 匿名さん 
[2015-05-12 21:04:11]
上北沢アパートやガーデンズの建て替え竣工、及び最寄りで行われているプラウド・クラッシィ・ウィルローズの分譲マンション合わせたら、3000〜4000人規模で人口が増えますね。
キッチンコートの移転含め、南口はこれから街並みが大きく変わりそう。
323: 匿名さん 
[2015-05-12 21:29:52]
なるほど。現在南口にあるキッチンコートは来年3月に北口の仮設店舗に移転するんですね。
現在のキッチンコート敷地は、立体化工事用地として利用の後、一部高架線路沿いの道路に転用との事。
仮設とはいえ10年程度はそのままだろうし、再び南口に戻ってくるのかは不明。
街並みも変わりますがお買い物事情も(悪い方に)変わりますね。
324: 匿名さん 
[2015-05-13 01:10:45]
それはないでしょう、買い物事情は良い方向へ進むと思っています。それよりもいずれ複々線工事が完了すると乗降客が増えても桜上水が各駅停車駅に格下げになる可能性があるということの方が気がかりです。



325: 匿名さん 
[2015-05-13 03:20:03]
人口が増えると言っても、もともと上水団地でたくさんの人が住んでいて駅前が現状の様子なんですよ。上水団地時代よりも人口は増えますけどね。
北口で買い物して甲州街道&開かずの踏切渡るよりは、買い物は下高井戸下車で商店街使ったほうが楽ですよ。
開かずの踏切も10~15年後には無くなる予定ですし。
326: 匿名さん 
[2015-05-13 07:11:54]
桜上水駅は、駅舎を高架に備えてすでに建替えてます。
八幡山駅から700メートルしか離れていない芦花公園駅も。
ところが、間の上北沢駅が他の駅と違ってまったく静かなんですよね~。
つまり、駅舎が地上のまま。
何かあるのかな。
327: 匿名 
[2015-05-13 08:07:36]
南口のキッチンコートが北口に移転は知りませんでした。あの南口一帯は工事現場のようになるのですね。
10年以上先ですが、再開発が待ちどうしいですね。
帰りは桜上水より下高井戸駅使った方が買い物にいいですね。
328: 匿名さん 
[2015-05-13 08:48:54]
北口にあるガスト等の店舗が壊されて、キッチンコートが2階建てで建つなら、エスカレーターの移動がプラスされるだけだから、利便性は変わらないような感じだけど。
329: 匿名さん 
[2015-05-13 11:06:16]
早く踏切なくなってほしいなぁ 反対派の旗がありますが、目的は日照権でしょうか?
330: 匿名さん 
[2015-05-13 18:08:02]
ところでウィルローズって 広さや間取り サンルームまで付いていて安いですよね〜。何故ですか?
どなたかご存知ないですか?
331: 匿名 
[2015-05-13 18:37:30]
332: 匿名さん 
[2015-05-14 10:04:49]
フエンテってどんなお店ですか?
333: 匿名さん 
[2015-05-14 12:40:45]
駅は北口のみ利用になったら辛いですね(汗)
334: 匿名さん 
[2015-05-14 15:41:23]
将来的には北口に駅前広場も出来るらしいですし、高架化すると北口と南口は分断されますので、それぞれ駅前の印象が変わりますね。なんとなく北口が栄えそうな雰囲気ですが…。
335: 匿名さん 
[2015-05-14 21:41:25]
>>334

北口に京王所有の広大な土地があるので、仕方ないですね。
とはいえ、高架化されれば南北の往来はグッと楽になるので待ち遠しいです。
336: 匿名さん 
[2015-05-14 22:51:43]
高架になれば南北がつながるので事実上南口も北口も関係なくなるでしょう。最近は駅舎からガーデンズが見えますね!
337: 匿名さん 
[2015-05-14 23:58:06]
駅の出入口1カ所で北も南もなくなるでしょ
南口にスーパーが無くなるのは不便ですね。敷地内に誘致したいぐらいですね。
338: 匿名さん 
[2015-05-15 00:24:06]
いや改札口は1ヶ所でも北と南にそれぞれ分かれて降りますからね。地上からは駅の向こう側は見えないしカラーも変わりますよ。北口は駅前広場とスーパーで賑やかな感じで、南口は住宅街ですかね。
339: 匿名 
[2015-05-15 16:45:15]
経堂駅みたくなるのかなぁ
便利で高架下に色々なお店できるかもですね。小田急や中央線を見習ってほしいなぁ
340: 匿名さん 
[2015-05-15 17:24:12]
再開発は北口のようですが、高架になれば踏み切りないし北口寄ってから帰宅も悪くないですね
341: 匿名さん 
[2015-05-15 17:42:20]
そうですね。高架化の一番の目的は踏切解消ですから。近隣住民の方には反対運動をせず協力して欲しいものですね。
342: 匿名さん 
[2015-05-15 17:51:29]
あと何年位掛かりますかね~?
343: 匿名 
[2015-05-15 17:58:06]
京王線内で女子高生がアイスピックで刺されましたね。八幡山らしいです。怖いですね。
344: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-05-15 18:10:46]
桜上水北口に4年ほど住んでいます。
男性の一人暮らしで料理も結構しますがいなげやも近いしあまり不便さは感じません。
ランニングで駅の南口~経堂~松原~下高井戸を通って戻ってくるのでキッチンコートも下高井戸のスーパーも利用します。生活圏に3店舗のスーパーがあるので不便さは感じないです。キッチンコートの品揃えはショボい気がしますが。
ただ、飲食店はあまり豊富ではありません。カフェ等を求める人には物足りないでしょう。
ただ、穏やかな暮らしの出来るところだと思って気に入って住んでいます。
ガーデンズも見ましたが、手のでる価格ではなかったです。
ご検討出来る皆さんが羨ましいです。
345: 働く女子さん [女性 20代] 
[2015-05-16 18:04:05]
>344さん、

キッチンコートの品ぞろえは食材からきちんと料理をする人にはしょぼくないですよ。
出来合いのお惣菜の品数が少ないことを取ってしょぼいとおっしゃっていますか?
作ってくれる彼女さんがいたらいいですね(^^;
346: 匿名さん 
[2015-05-16 22:01:50]
内覧楽しみですねo(^-^)o
347: 匿名さん 
[2015-05-16 23:13:13]
明日の集まりみなさんいきますか?ちょとどういう服着ればいいのか少し不安。
348: 匿名 
[2015-05-16 23:52:33]
地権者組の輪ができてたら入りづらいですよね
349: 匿名さん 
[2015-05-16 23:54:29]
>>347

ドレスコード欄よく見てね。
350: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-17 00:02:30]
あれ、明日何かありましたっけ。。
351: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-05-17 00:31:26]
>>345
いや、料理する立場から見てショボいです。
お惣菜はもっとショボいけど・・・お惣菜は買う気にならないです。
作ってくれる彼女もいて、スーパー見るのが好きですがキッチンコートはあまり見ないです。
352: 周辺住民さん 
[2015-05-17 13:13:42]
>>351
そしたら何処に買い物行くの?
353: 匿名さん 
[2015-05-17 13:28:38]
>>352
だから344に書いてあるよ。
354: 匿名さん 
[2015-05-17 13:40:33]
時間に余裕のある時はフエンテに買い出しに行けば良いわけで、普段使いはキッチンコートで十分かな。北口に移転すれば、二階建てになり規模も品揃えも1.5倍から2倍になるしね。
そもそもスーパーは需要と見合う土地があれば出店するけで、人が増えれば状況はまた変わるからね。
355: 匿名さん 
[2015-05-17 13:48:09]
>>347
契約者ですが何があるのですか?
356: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-17 16:26:59]
明日はなにも無いですよね。
今後予定されているのはローン申し込み会、不動産税務セミナー、FPセミナー、内覧、Home warming party
ですが、いずれももっと先ですよね。

ところでキッチンコートってそんなにしょぼいんですか?
私が妻と見に行った時の印象ではこれで十分だと思いました。神楽坂のキッチンコートを
よく利用しますが、桜上水店の方が広くて品揃えも豊富でした。
料理は食材x調理法で幾らでもヴァリエーションは増やせますから、
料理の腕と知識と道具さえあれば、食材は必要最低限で十分だと思います。
357: 匿名さん 
[2015-05-17 17:44:04]
>>354
2階建てとはいえ移転先のガストは元々狭い敷地なので現在のキッチンコートの1.5~2倍にはならないと思いますが(広くても同じ位かも?)それは何処からの情報でしょうか?
358: 匿名さん 
[2015-05-17 20:41:00]
北口の駅前広場は、ガストの他に奇妙なゆとりがあります。
以前は、そこに高級老人ホームのモデルルームを造っていたことがありました。
今はなにも使ってないその土地も込みで2階建てを造るなら、現在のキッチンコートより大きくなるかも。


359: 匿名さん 
[2015-05-17 21:59:13]
ガスト無くなるのも痛いですね(汗)
360: 匿名さん 
[2015-05-18 00:40:31]
ガスト横に以前まであった京王ほっとネットワークが閉店し、
その敷地も含めてのキッチンコート移転になります。
また、当敷地は京王所有のもので前面は相当にセットバックされています。
(というか無駄に広いスペースになっているといった方が正しいかもです。)
ゆくゆくは駅前広場としての使用が検討されていますが、
現在どこまでを店舗敷地として使うかを検討中とのことです。
床面積ベースで現店舗を下回ることはないかと思いますが。
361: 匿名さん 
[2015-05-18 01:33:39]
確かにガスト周辺にスペースがありますね。スーパー専用の駐車場や駐輪場などにするのかと想像していたのですが、検討中との事ですので出来上がりが楽しみですね。
362: 匿名さん 
[2015-05-18 02:41:54]
スーパーは複数ありますが、ファミレスが無くなるのは寂しいですね。
どんどん不便になっているような…高架完成&再開発まで長い道のりですね。
363: 匿名さん 
[2015-05-18 03:12:43]
347=348=349

347だけなら誤爆としてスルーしてもらえたのに。ガセネタつかんでやっちゃいましたね。
364: 匿名さん 
[2015-05-18 20:01:57]
ガストがなくなっても他のファミレスが出来そうな予感。
気軽に食べたいのでしたらコンビニ弁当でも代用出来そうですよ。
365: 匿名さん 
[2015-05-18 22:06:17]
ガストの前はルパと啓文堂だったよね。同じような何かができるかもね。
366: 匿名さん 
[2015-05-18 22:40:36]
ガストの後にキッチンコートの仮店舗が出来て、その後は駅前広場になるのでは?高架化した後キッチンコートは何処に出来るのでしょうね。
367: 匿名さん 
[2015-05-18 23:05:37]
高架化後は別にキッチンコートにこだわる必要ないよね。
再開発でガーデンズモデルルームの敷地含め、
あの一帯の広大な京王の敷地を使えば、
ホームセンターやスーパー、レストラン等が入った
マンション併設の複合商業施設を建てることは可能。
あとはそれだけの需要があるかどうかかな。

ただ、駅前北口のあの広い敷地(京王線沿線でも稀な広さ)をうまく使えれば、
駅前広場整備による交通利便性の向上とともに、
街が一変するポテンシャルはあるね。
368: 匿名 
[2015-05-19 09:12:43]
北口にショッピングセンター併設の駅直結巨大タワーマンションできたり。
369: 匿名さん 
[2015-05-19 09:18:06]
きっと高架化後の駅前構想はあるのでしょうから、
関係者の方がいらっしゃったら御披露頂きたいです。
でも10年後位でしょうか?
それまで桜上水駅に住んでいるか分からないですが。
370: 匿名 
[2015-05-19 09:44:22]
最短で10年 京王の私有地、人口減少その頃どうなってるか分からないですね。
京王線の西の方、多摩ニュータウンでは空き家過疎化&高齢化が始まっていますから。
371: 匿名さん 
[2015-05-19 10:17:25]
10年後に生きているか分からないですわ~!!
今を大切に楽しみたいですね。
372: 匿名さん 
[2015-05-20 02:50:21]
なんかイイお店や新規出店など、嬉しい情報は無いのでしょうか?閉店や移転の話ばかりで…
373: 匿名さん 
[2015-05-20 10:22:17]
ないでしょ。桜上水にそういうの求めたらダメだと思うよ。駅があるだけで人が住む街、としては昔から機能はしてないのだから。結局は昔からの街かどうかってところが現代でも息づいてるよ。ここは田舎でいうところの無人駅相当のランク。基本的にグランドに用事があるとかそういう人が使うところなんだから。あとはそういう人を対象にしたコンビニやら簡易的スーパーが出来てるだけでしょう。同じ世田谷でも成城や三茶のように昔から人が住んで街として機能してきたところと比べても意味なし。
ここは喜多見、給田なんかとおなじでもともと何もなくて人口増と都市開発の余波で能動的ではなく受動的に変わってきただけの話で今後も受動的に衰退していくだけだとおもいます。
374: ご近所さん 
[2015-05-20 11:28:22]
だから富久クロスにしとけば良かったのにね。
ここは発展なんかしないよ!スーパーも北口に移転だって(笑)?
スーパー行くのに、開かずの踏切かエスカレーターかい?
もう絶望的な商店街に未来のない街、それが桜上水!
376: 匿名さん 
[2015-05-20 11:36:22]
なんか皮肉だよね。当時は激安でど田舎のここを買った人の建て替え事業に協力するために現代の相場以上の費用を出してそれを応援してあげる。今後このあたりは下降線をたどるのに。これはいい人しかできない真なる慈善事業だろう。
378: 匿名さん 
[2015-05-20 15:58:09]
桜上水団地は当時はかなりの人気で住んでいらっしゃる方もハイグレード(?)な方々だとお聞きしています。
当時も高級団地だったそうですよ。
379: 匿名さん 
[2015-05-20 16:23:49]
>>378
痛すぎですよ
380: 匿名さん 
[2015-05-20 16:36:01]
でも実際問題地権者の資金調達の一助である点は変わらない。
381: 匿名さん 
[2015-05-20 17:29:19]
上水団地組はほぼ無料で建物が新しくなったんでしょ。羨ましいなぁ。
借金購入組と生活水準に差が出そう。
382: 匿名さん 
[2015-05-20 17:32:35]
4000万円相当かなぁ 建物って。
383: 匿名さん 
[2015-05-20 17:35:56]
桜上水に坪360万www
384: 匿名さん 
[2015-05-20 18:57:47]
残念だったね
385: 匿名さん 
[2015-05-20 19:51:04]
慈善事業もしたことない買えない奴は、騒いでないでバイト真面目にやれよ。
買える奴は多少の負担くらい気にしない余裕のある奴なんだから。
386: 匿名さん 
[2015-05-20 20:18:32]
いくら駅に近くても普段の買い物に困るのは嫌だな。キッチンコート以外には南口にまともなスーパー無いし遠いし。北口に移転したらエスカレーター?荷物あるから自転車で行きたいけど開かずの踏切が…。
387: 匿名 
[2015-05-20 21:01:33]
>>386
大丈夫。住みたくても住めないから。
388: 匿名さん 
[2015-05-20 22:00:24]
自転車はエレベーターを使って駅の中を通っていいんですよ。
北口とはいっても ここならすぐ近くですから自転車は使わないとおもいますが。
389: 匿名さん 
[2015-05-20 22:08:22]
高い買い物でしたね。
390: 匿名さん 
[2015-05-20 23:03:52]
>>389
ホント!
わしらみたいなもんには手は出ませんな。
トホホ…
391: 匿名さん 
[2015-05-21 01:36:05]
買える金があれば欲しかったわい。
392: 匿名さん 
[2015-05-21 01:39:53]
いやお金があってもここはちょっと…。
お金があるならもっとお買い物が充実していて交通の便が良い場所を選びますよ。
393: 匿名さん 
[2015-05-21 01:48:35]
さすがにここまでくると荒らしや煽りのレベルも下がりますね。販売佳境の頃のスレが懐かしいな。
394: 匿名さん 
[2015-05-21 03:23:02]
>>392
お金があったらなんていう妄想には付き合ってくれなくなってきたね。。
チッキショー!
395: 匿名さん 
[2015-05-21 03:27:38]
お金持ちになって高いビルとかデパートとかある賑やかなところに住んでやるぞー
396: 匿名さん 
[2015-05-21 07:53:26]
勝組は旧上水団地住民。転入組に新しいマンションプレゼントしてもらってローンなし。でも規約等は旧住民の思い通り。
397: 匿名さん 
[2015-05-21 08:22:30]
>>396
それであなた自身は人生の勝ち組?***?
どっちでしょう?
色々面白くないこともあるでしょうけど、世の中捨てたもんじゃないよ。
がんばってw
398: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-05-21 21:13:58]
ホント山の手内側の都心はマンション価格が高騰し過ぎて買えません。。。ここでも高いですが都心なんてそれ以上に高く感じますね
399: 匿名さん 
[2015-05-22 00:13:28]
南口のスーパーはあの場所からなくなり、踏切まだ10年以上存続するんでしょ 日常の買い物などどうします?
400: 名無しさん 
[2015-05-22 01:43:13]
徒歩圏スーパーにこだわる人がこんなにいるんですね。
私は、ほとんど徒歩でスーパーには行きません。
野菜や飲み物などの重い袋を持って、スーパーから歩くのは、ちょっと想像できませんし、どちらにせよ、車で気に入ったスーパーまで買い出しに行くので、キッチンコートの移転はほとんど気にならないですね。
今も徒歩3分にスーパー(サミット)があるのですが、ほとんど使ってませんし。
あくまで、私のライフスタイルでの話ですが。人によって色々違うんだなあと、改めて思いました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる