野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズってどうですか?Part8
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-10-01 07:28:42
 

桜上水ガーデンズについてのPart8です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


Part7 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539058/
住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.88平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組・清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


本マンションの資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-05 19:18:06

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズってどうですか?Part8

401: 匿名さん 
[2015-05-22 06:02:58]
近くにあっても行かないのと無いのとでは違いますからね。キッチンコート移転により400さんの様な考えで車所持者が増加するかも知れませんね。駐車場は抽選だったかな。
402: 匿名さん 
[2015-05-22 06:30:53]
あたかも徒歩で行けないような設定で話が進んでいるのが不思議。
普通に歩いていけるし、かなり近い方でしょ?
403: 匿名 
[2015-05-22 07:42:33]
都心の車不要地域からの転入者が多いのかもしれませんね。スーパー行くのにわざわざ車って不便じゃないですか?駐車場付きのスーパーも郊外にいかないとないような。
車だとなおさら開かずの踏切で…
404: 匿名さん 
[2015-05-22 07:47:41]
スーパーは南側にたくさんありますので、踏切は使いません。
ライフ、オオゼキ、OXなど駐車場あります。いずれも自転車でも行けますが。
十分では?
405: 匿名さん 
[2015-05-22 07:49:39]
郊外では車必須。週末などに駐車場付きスーパーへ行き大量買いするんですよ。
都心だと帰りにスーパー寄って、「今日何にしようかなぁ」。
文化の違いで桜上水あたりが、その境目じゃないかしら。
406: 匿名さん 
[2015-05-22 08:18:47]
都心ほどスーパー難民多いような気がします。
都心で駅前に何でも揃うスーパーのあるところってどこ辺り?
407: 匿名さん 
[2015-05-22 09:56:54]
物件選びのポイントとしてスーパーまでの距離は重要だと思います(特に奥様)。ガーデンズは駅距離とスーパーも近い事が人気の要因の1つでしたが、それが踏切の向こう側へ移転が決定し約10年は変わらないとなると…どうなのでしょう。

踏切を越えない場所にあるライフ(千歳烏山)やオオゼキ(祖師ヶ谷)ox(経堂)サミット(芦花公園)はちょっと遠いし、ヨークマートでも1㎞あります。他にも小さなスーパーはありますが物足りないですね。
408: 名無しさん 
[2015-05-22 11:54:45]
403さん

400です。
車でスーパー、私は全然不便じゃないですよ。
むしろ荷物を持つ必用がないので楽チンです。
スーパーは近ければどこでも良いってわけではないので、結局、色々なスーパーから気に入ったスーパーを探すことになりますし。
今いるところは桜上水よりは都心側ですが、車5分圏に4,5店は駐車場付きスーパーがあります。
桜上水は、北側への自動車アクセスは不便ですが、南側のアクセスは大丈夫なので、そちら側から行き付けのスーパーを選べるかなと思ってます。
ためしに経堂のOXで買い物してみましたが、アクセスも食材もなかなか良かったです。
409: 匿名さん 
[2015-05-22 11:58:06]
>>405
ですよね。オンデマンドで良い食材が手に入らないのがここみたいな郊外型物件の特徴ですし。そこは価格とのトレードオフなので仕方ないです。
410: 匿名さん 
[2015-05-22 12:46:30]
キッチンコートは移転するのですか?
もう日程等は決まっていますか?
411: 匿名さん 
[2015-05-22 13:00:52]
>>410
ガセでしょ
412: 匿名さん 
[2015-05-22 13:15:57]
あそこにあるから便利だと思ったのですが、
移転するとなると車が無い私は困ります。
413: 匿名さん 
[2015-05-22 13:24:48]
移転することでめちゃくちゃ不便になるという設定にしないと気がすまないようですね。
逆に言うとそれくらいしか難点がないということかな。
水掛け論なので時間の無駄。もう去ります。
414: 匿名さん 
[2015-05-22 13:25:21]
残念でしたね。
お眼鏡にあうところが見つかるといいですね。
415: 匿名さん 
[2015-05-22 13:27:50]
そういえば2月にMRが閉鎖するなんてガセも流れてたね。
416: 匿名さん 
[2015-05-22 15:40:07]
実際のマンション内にMRが出来るのではという噂がありましたね。
417: 契約者 
[2015-05-22 15:46:12]
桜上水キッチンコートは移転します。移転先は桜上水北口広場と聞いています。2階建ての店舗になるようです。あわせて北口広場は京王線の高架化に伴い商業ビルの計画があるようです。旧店舗の跡地は高架用の資材置き場と道路と聞きましたが、モデルルームの跡地も資材置場になるような話もありましたから、まだわかりません。いずれにしても踏切待ちは嫌ですが、エレベータで駅舎を通れば済むことですし、エスカレータもあります。今、私は同じような環境に住んでいますが、慣れれば苦にはなりませんでした。北口の再開発や踏切からメインゲートへの道が整備されることを私は望んでいます。住民のみなさんの生活スタイルやニーズで街はかわると思いますので、入居後はよろしくお願いします。
418: 匿名さん 
[2015-05-22 15:52:12]
>>417

キッチンコートの移転はいつ頃でしょうか?
高架化は10年以上先らしいですが、もう移転計画があるのですか?
419: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-05-22 16:57:11]
ここは自動車があっても、不便ですよねぇ!京王線の踏み切りをわたるだけで、朝は30
分以上かかるし、甲州街道はいつも渋滞気味!細い道も多い地域ですし運転も大変そう。
420: 契約者 
[2015-05-22 17:17:02]
桜上水キッチンコートの移転時期は来年の3月頃と聞いています。
421: 匿名 
[2015-05-22 17:26:02]
経堂のOXとか、駐車場あってもいつも混んでて結構待ちますよ。水道道路も桜上水周辺は意外と混みますし。
自転車か歩きで下高井戸商店街行くのも良いですよ~
車が必要なほど不便な地域とは思いませんが。
あと南口のスーパーは移転のためなくなります。スーパーで聞けばすぐ分かります。
422: 匿名さん 
[2015-05-22 17:36:48]
キッチンコートひとつでどれだけスレが伸びていくんだが。。。
来年3月末での移転で、北口に今より床面積の広くなる二階建て店舗になるのは事実。人口増に合わせて品揃えも今よりかなり増えるとのこと。(ココと上北沢アパートの建て替えで、単純に出戻り組含めて4000〜5000人規模で人口が増えるからね。)
南口から自転車で行くなら、ファミマ横の広めのエレベーターに自転車ごと乗せて上に上がり、駅舎内を押して反対側のエレベーターから下りれば目の前は新店舗の自転車置き場。踏切待ちでイライラするなら、エレベーター使っていけば良いだけの話。
自転車ならエレベーター使っても敷地入り口のエントランスから3〜4分、徒歩でも5〜6分でしょ。
キッチンコートがなくなるっていう話なら別だが、品揃えも増えて広くなるなら悪い話ではないと思うけどね。
423: 匿名 
[2015-05-22 17:48:42]
自転車エレベーターも踏切も嫌な方は下高井戸商店街。
ガーデンズの駐輪場が使いやすいと良いですね。上段とかピッチが狭いとかだと自転車出すだけで一苦労ですから。
駅降りて北口寄って帰宅は気持ち的に負担かかりますが実際は大したこと無いですよ。
10数年後にスーパーは南口に戻るのでしょうか?
424: 匿名さん 
[2015-05-22 17:52:18]
富久クロスは山手線内側で、只今価格高騰中!
2年前に購入できた人が勝ち組ですね。
ここは唯一近いスーパーが開かずの踏切の向こうに移転が決定!
富久クロスは雨に濡れずに20メートルです。それも2000坪の
イトーヨーカドーです。ドラッグストア、セブンイレブンもテナントで
入ります。羨ましいでしょ?
425: 匿名さん 
[2015-05-22 18:27:23]
おめでたい奴が湧いてきたな。
タワー・都会が大好きな人も入れば、そう言うのが苦手と考える人もいる。
自分の価値観だけで騒いでると頭悪そうに見られるよ。
426: 匿名さん 
[2015-05-22 20:24:13]
>>424
羨ましい、クヤチーい
427: 匿名 
[2015-05-22 21:20:04]
郊外には郊外の良さがあるのさ。
428: 匿名さん 
[2015-05-22 21:30:11]
>>427
そういう事。郊外だからこそここもこれだけ安く買えるわけで。利便性は悪いけどそこトレードオフ。
429: 匿名さん 
[2015-05-22 21:41:57]
>>422
ガセじゃ無かったってこと?移転計画ってソースはどこでしょうか?
430: 匿名 
[2015-05-22 22:37:29]
>>424
富久クロスの上層階は皆イトーヨーカドーに近い低層階を羨んでるってことですか?
何を重視するかは人それぞれ。もう少し頭を使って書き込んでは?
431: 匿名さん 
[2015-05-22 22:45:43]
もういい加減富士クロスネタはスルーしませんか?...
432: 匿名さん 
[2015-05-22 23:03:57]
よくわからないけど、ああいう所を購入するのは424の様な人なんだなって事はわかった。
433: 匿名 
[2015-05-23 00:02:48]
>>424
スーパーの近さなら、キッチンコートが移転しようとしまいと富久の方が優れているはず。移転の話は無関係。
頭の整理が苦手なのかな…
434: 匿名さん 
[2015-05-23 00:16:16]
いくら郊外が好きでもさ、買うのをためらった富久クロスが
高騰中と言われると、しくじったかなと思っちゃうものです
435: 匿名さん 
[2015-05-23 00:19:13]
売るつもりで買ってない人にとっては住んでいる間の高騰や下落ってどうでもよくない?
まぁ売るときにタイミングよく上がるわけもないから下がらないってことは嬉しいけど。
436: 匿名さん 
[2015-05-23 10:29:00]
TCはアッと言う間に完売してしまいましたものね。
あそこは1LDK3千万円位のお安い部屋も多かったし、こことは違いますが。
まだ販売しているここの完売はいつなのか気になります。
437: 匿名さん 
[2015-05-23 11:09:07]
>>435さん
でもさ、売らなくても資産は増やしたいな。嫁と子供それぞれに遺したいし老後もあるし、と、嫁にプッシュされているんだけどね。買ったマンションが高騰したら素直にうれしいよ。
438: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-05-23 11:33:55]
もうさ、販売していないマンションと比較しても意味ないでしょ。
439: 匿名さん 
[2015-05-23 11:45:24]
>>438
全くだ。悔しさだけが残る
440: 匿名さん 
[2015-05-23 12:08:44]
うへー、富久スレ見たら、6,000万くらいのが7,880万で三井仲介。まだ入居もしていないのに、スゲー
441: 匿名さん 
[2015-05-23 12:53:01]
連投したいなら文体変えた方がいいよ(笑)

富久は投資物件としては悪くないが、安住の地として比較するなら阿佐ヶ谷でしょう。
442: 匿名さん 
[2015-05-23 12:55:56]
>>437
文章がへたくそ。
443: 匿名さん 
[2015-05-23 13:51:22]
完売? 地権者さんら40戸くらい転売、賃貸?
444: 匿名さん 
[2015-05-23 18:54:28]
投資目的で購入している人がいるというだけの話ですよ。
445: 匿名さん 
[2015-05-23 20:20:07]
>>440
嘘つくなよ。
446: 匿名さん 
[2015-05-23 20:34:23]
スーパー誘致してくれ~
447: 匿名さん 
[2015-05-23 20:43:18]
投資ですか、富久なら稼げたのに。バブルの今が売り時と地権者が売り急いだり、エキチカA棟は賃貸で年金カバーとかもうじきニギヤカでしょう。
448: 匿名さん 
[2015-05-23 20:49:43]
っていうかこのマンションに誘致してくれたらよかったのにね。共用設備で。
これだけの戸数と超広大な敷地を有するこのマンションだからこそ実現できた!ってものが
ないのがつらい。地下駐車場をつくるのであればついでにデパ地下でもつくってほしかったよ。
有事の際には食糧貯蔵庫にもなるわけだし。
449: 匿名さん 
[2015-05-23 20:50:27]
>>445
ホント、ガセだといいですね
450: 匿名さん 
[2015-05-23 20:59:15]
>>449
ガゼだから。ソースなきブラフはすべてガセ
451: 匿名 
[2015-05-23 21:52:24]
近隣の方も敷地内に通行可能なんだから商店街を誘致してればね
452: 匿名さん 
[2015-05-23 22:01:46]
まったくそうおもう。
もったいない。共同繁栄なくして未来はないのにね
453: 匿名さん 
[2015-05-23 22:27:10]
ここはそれだけ静かに過ごしたい方が多いって事ですよ。
新宿の京王デパートの地下で夕飯の惣菜を買って、そのまま帰宅って良くないですか?
454: 匿名さん 
[2015-05-23 22:32:43]
そんなに静かにしたいって思ってる人いないと思うけど。
人里離れた所に住みたいわけではないだろう
455: 匿名さん 
[2015-05-23 22:39:59]
トミヒサ61.5平米、7,880万と三井のリハウス。坪425万でもまだ隣国人は投資かよ、まあ三井の強気誘導かもね。いずれ判明するでしょう。
456: 匿名さん 
[2015-05-23 22:43:31]
外国人が沢山住んでいるマンションは怖いですね。
マンション組合も大変でしょう。
457: 匿名さん 
[2015-05-23 22:47:47]
ここは日本人だけで楽ですよね。
458: 匿名さん 
[2015-05-23 23:11:27]
>>453
お惣菜持って電車に乗るなんて想像した事が無いわ。
459: 匿名さん 
[2015-05-23 23:14:10]
>>458
まったく同じ感想だった。どこぞの過疎村に住んでるわけでもないし、ましてやマンションに住んでいるのに電車にのってスーパーレジ袋さげてること自体想像ができない
460: 匿名さん 
[2015-05-23 23:24:03]
地権者さんが沢山住んでいるマンションは怖くないですね。
マンション組合も大変でないでしょう。(笑)
461: 匿名さん 
[2015-05-23 23:37:37]
>>459
地権者の壁。管理組合で即刻却下かな。
集会所をスタバにして女子大生歓迎、やっぱりプチスーパー欲しいな。生協はやだよ
462: 匿名さん 
[2015-05-23 23:53:16]
地権者の壁はまだ見えないけど実際はでかいかもしれないリスクはあるわね。
しかし今回大阪都構想が老人だけで拒否されたって話題になってたが、
ここもすでに拒否権を持ってる地権者を考えたら同じなんだよなぁ。
進化ができない自治体は死ぬしかないからね。ここがそうならないことを祈るわ
463: 匿名 
[2015-05-24 00:16:01]
帰宅ラッシュすごいですよ。お惣菜とかつぶれますよ(汗)ホントに。
一度平日に体験してみてください。ラッシュは朝だけじゃないから。
464: 匿名さん 
[2015-05-24 00:29:50]
元団地の方は常連さんでしょうが、俺たち京王デパート地下は未体験ゾーン。行くw?
465: 匿名さん 
[2015-05-24 09:10:35]
>>459

デパ地下で惣菜を買うとスーパーのレジ袋ではありませんよ。
デパートの紙袋に入れてくれます。
ましてや今時はエコバックを使いますでしょ!!
466: 匿名さん 
[2015-05-24 09:36:29]
見た目なんて本人が気にしないなら別に構わないけど、ラッシュで潰されて匂いとか汁とかで迷惑かける様なら、ちょっと周囲に考慮した方が良いかもね。
467: 匿名さん 
[2015-05-24 09:37:55]
↑訂正
×考慮 ○配慮
468: 匿名さん 
[2015-05-24 15:12:41]
富久でしたら伊勢丹に歩いてショッピングできて、袋がつぶれる心配ありません。スーパーもありますし。
469: 匿名さん 
[2015-05-24 15:26:26]
既に完売している物件についてのレスが、他のスレッドで続くのは不思議です。
富久の契約者さん自らが、今後の為の営業活動しているのかと、誤解しそうです(笑)



470: 匿名さん 
[2015-05-24 15:35:15]
確かに…不自然に富久に関するレスが増えましたよね。469さんの考えもあり得るかも。
471: 匿名さん 
[2015-05-24 15:43:31]
早く高値で売り抜けたい小銭稼ぎの富久くん。こんな奴からは割安でも買いたくないわ。
472: 匿名さん 
[2015-05-24 17:49:45]
正直ここが出来ると知る前は富久も良いなって思いましたので、
双方、発展して行くと嬉しいですね。
大規模で入居時期が同じという点ではお仲間ですね。
473: 匿名さん 
[2015-05-24 18:26:07]
今時スーパーなんて不要。ネットでそれぞれの専門店でいいもの買う方がよほどいい。
大衆総合商社みたいなスーパーはもはや時代遅れの産物でしかない。
474: 匿名さん 
[2015-05-24 18:39:30]
もちろん飲み物・お米などの重い物やお取り寄せ等はネットを利用していますが、生鮮食品等は自分の目で見て選び、献立を考えながら購入したいですね。
475: 匿名さん 
[2015-05-24 19:04:35]
>>474
プロの目で選んでくれるので自分で見る必要がありません。また必要な食材を豊富に揃えているので考える必要もないです。
476: 匿名さん 
[2015-05-24 21:17:40]
先着順販売のB5とH1はどうして売れないのでしょうね?
間取りはすごく良いですし、B棟、H棟は駅近で魅力ですよね。
1階というのが不人気の原因でしょうか?
477: 匿名 
[2015-05-25 02:17:50]
刺身とかネットで買うのか?
478: 購入検討中さん 
[2015-05-25 02:19:39]
刺身はネットで買うものです。
479: 匿名三 
[2015-05-25 02:23:49]
イカソーメン、アサリ、ガリガリくんは?
480: 匿名さん 
[2015-05-25 08:30:51]
>>476
確かに間取りは良いと思うのですが、それなりに広いのでグロス高の影響はあるかなと思いました。あと、H1はスクエアガーデンに面していますが、少し小高くなっていたような記憶が。外から見下ろされる感じになったりするのかもしれませんね。
481: 匿名さん 
[2015-05-25 10:46:10]
>>480
冷静な分析力ですね。
なるほど、それで先着順でもなかなか売れないのですね。
482: 匿名 
[2015-05-25 10:58:54]
休日なのに新宿に行くのに踏切通過に23分かかりました。遮断機が上がっても前がつまっている状態。その遮断機も上がった瞬間ベルがなり始める。(汗)
素直に大通りからタクシーか電車にすればよかった。
高架が待ち遠しい。
483: 匿名 
[2015-05-25 11:05:04]
最寄りのスーパーは北口に移転で、ファミレスもなくなり、外食するにも自炊するにも気軽に歩いて行ける場所が減りますね。
新しい出店情報など無いでしょうか?ガストは別の場所に移転しないのでしょうか?
484: 匿名さん 
[2015-05-25 11:47:23]
このマンション、スーパーの移転や開かずの踏切で甲州街道に出にくい!
ここ、将来の資産形成、大丈夫か?
485: 匿名さん 
[2015-05-25 12:43:25]
これから良い街になって行くと思います。
今しばらくは我慢の時でしょう。
将来性はあります。
486: 匿名さん 
[2015-05-25 13:05:07]
既に1億前後で購入済み人も多いので、そう思わないとやってられないでしょうね。
487: 匿名さん 
[2015-05-25 13:28:47]
>>482
休日は車通行止めですが?

また大通りとはどこですか?他の物件とお間違えでは?
488: 匿名 
[2015-05-25 13:29:33]
将来は踏切なくなるのでそれまでの辛抱。駅前の車の混雑も踏切が原因だし。10年ほど我慢。希望があれば待てるさ。その頃、子供は独立して家を出てるかもしれないけど。
489: 匿名さん 
[2015-05-25 14:06:10]
>>485
そうかな?変わらないと思うよ。でも買った人は今の現状でも良くて買ったんだからそこはそれでいいんじゃない。
490: 匿名さん 
[2015-05-25 14:49:48]
その通りです。
491: 匿名さん 
[2015-05-25 15:18:13]
いや。現状に満足して購入したのなら尚更のこと、購入時にスーパーの移転を知っていたら、購入者はもっと少なかったんじゃないかと思いますよ。
492: 匿名さん 
[2015-05-25 15:41:34]
駅周辺がより良くなるためのスーパーの移転なので仕方ないですよ。
専業主婦としては買い物位しか歩かないので、
健康のためには少々遠くなってもよいかもですね。
493: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-05-25 16:42:13]
まぁ、徒歩3分が4分になるくらいだから目くじら立てるほどの話じゃないでしょう。駅のうえを通ればよいわけだし。ドラスティックに購入者が減るような話ではないと私は感じましたがね。
494: 匿名 
[2015-05-25 17:51:19]
あったものがなくなるとね、どうしても不便に感じちゃうんですよ
495: 匿名さん 
[2015-05-25 18:21:39]
>>484

将来高架化された後、駅前が再開発で整備されれば資産価値が上がることはないにしても分譲時程度は保たれます。
緑溢れる広大なランドプランは桜上水駅に留まらず、京王線沿線・小田急線沿線でも稀というか二度と出ないレベルですので、世田谷区駅近マンションに住みたい高所得層には響くかと。
496: 匿名さん 
[2015-05-25 18:21:59]
子供が学校から帰宅する時に駅近だと安心だと思い購入しました。
日々の食品の買い物は何とかなるでしょう。
497: 匿名さん 
[2015-05-25 19:19:38]
配達日を選べるパルシステムの指定便やネットスーパーを利用すれば、近くのスーパーがイマイチでもある程度カバーできそうだなあとのんきに構えています。
498: 匿名 
[2015-05-25 20:29:44]
廊下やピロティに私物置き禁止ですけど生協はどうなんでしょうかね?
499: 匿名さん 
[2015-05-25 21:44:10]
生協といっても、最近は個人宅配メインなので留守の場合は宅配受け取りロッカーで対応できますよ。グループ購入希望の方たちはどなたかのお宅へボックスを置けばよいのではないてしょうか。
500: 匿名さん 
[2015-05-25 22:12:53]
生協って便利ですよね。我が家も利用する予定です。
宅配ロッカーのおかげで不在時でも安心ですし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる