野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズってどうですか?Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズってどうですか?Part8
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-10-01 07:28:42
 

桜上水ガーデンズについてのPart8です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


Part7 :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539058/
住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/403922/

所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 「桜上水」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.88平米~96.70平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル
施工会社:大林組・清水建設共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


本マンションの資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-05 19:18:06

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズってどうですか?Part8

601: 匿名さん 
[2015-06-05 22:36:11]
都会の方には、田舎の住宅街の低層は合わないのでしょうね。
でも、発言は都会の洗練された感じとは程遠いですけどね。
お里が知れます。
602: 匿名さん 
[2015-06-06 07:40:14]
都心派はここのスレにこないよ。周辺住民か阿佐ヶ谷がお里。
603: 匿名 
[2015-06-06 09:11:08]
都心から見れば、桜上水も八王子もどうでもいいよ。仲良くしてくなされ。
604: 匿名さん 
[2015-06-06 10:38:40]
ということは、南口にスーパーが戻る予定なしですね。 今ある場所が線路になるんだから。
なんだかなぁ・・・
605: 匿名さん 
[2015-06-06 10:40:12]
あと、地権者の前で、高架化賛成の話はしないほうがいいですよ。
色々ありますので。
606: 匿名さん 
[2015-06-06 11:23:46]
>>605
建て替え反対裁判でご活躍()の例の人権派弁護士どもが、団地建て替えは京王線高架化のため!京王と団地が結託してる!と無茶苦茶言ってた。同じ高架反対の区議が、それは違うでしょう団地は私有地ですから建て替えは自由、それとこれは別ですよと諫めていたよ。
607: 匿名さん 
[2015-06-06 11:25:34]
>>605
なので地権者の前で高架の話してもまったく影響なし。もったいぶった言い方しても誰も乗らないよ。
608: 匿名子 
[2015-06-06 15:33:13]
それも含めて、高架化のゴタゴタの過去に触れない方が良いのでは?
609: 匿名さん 
[2015-06-06 15:40:29]
どうも建替裁判の怨念がいまだ見え隠れして陰湿ですね。あーイヤだ。
610: 匿名さん 
[2015-06-06 17:24:08]
実際のところ高架にあたって本当にゴタゴタってあったわけ?裁判になるぐらいの大きな問題が?
611: 匿名さん 
[2015-06-06 21:55:35]
線路近くに住んでいますが、高架の話はかなり昔からあったので仕方ないと考えています。
反対運動があることも ここで知ったくらいで噂にもなってないですね。
612: 匿名さん 
[2015-06-06 22:21:10]
なーんだ、やっぱり大した反対運動なんてないんだ。
613: 匿名 
[2015-06-06 23:29:47]
裁判中ですよ。東京地裁で差止めで提訴中。
9月に第5回口頭弁論があります。

少し調べれば分かります。検索してみては。強固に反対しているのが桜上水周辺なんですよ。
桜上水ではタブーな話題ですよ。
614: 匿名さん 
[2015-06-07 01:50:11]
別にタブーでも何でもないよ。
線路脇の数十世帯がゴネてるだけで、
他の桜上水住民は開かずの踏切早期解消の為にも高架化工事を見守ってる状況だよ。
615: 匿名さん 
[2015-06-07 09:01:41]
>>613
裁判までしてるの?やはりこのあたりの田舎者は恐ろしいほどの粘着なんでしょうか。
616: 匿名さん 
[2015-06-07 11:01:02]
>>615
今はここが争点になっているが、どこでも出没するよ、プロ市民は。
***と一緒。
617: 匿名さん 
[2015-06-07 11:31:57]
気になるのは実際高架化がされるのかどうかってところですがどちらが優勢なんでしょうか?
高架化されない、ってことはありえる?沿線住民側が単に騒いでるだけならいいのですが。
618: 匿名さん 
[2015-06-07 19:23:16]
まぁ、自分の土地が生涯日影となるなら反対するでしょう。
土地を子孫に継がないマンション住民にはわからない理屈と思います。
619: 匿名さん 
[2015-06-07 20:20:07]
>>618
なるほど、でもそれはそうかもしれませんね。マンションでは敷地から建物までの距離が十分ありますし、
なにより8,9F以上であれば基本的に何も遮るものがないものが普通ですからね。
戸建はちょっとしたことがもろに影響しますから大変です。あらためて戸建はダメだなぁと思います。
620: 匿名さん 
[2015-06-07 21:06:35]
もともと、戸建の地域ですから。
621: 匿名さん 
[2015-06-07 21:44:24]
>>617
高架反対の住民は地下化を希望しているようですよ。複々線化に反対しているわけではないです。高架にあたって問題となるのは下高井戸ではないでしょうか。
622: 匿名さん 
[2015-06-07 21:53:03]
>>621
なぜ下高井戸が問題になるのでしょうか?
しかし個人的には地下化のほうが完全なwin win じゃないんですかね?
623: 匿名さん 
[2015-06-08 01:14:12]
>>622
下高井戸駅をご存知ですか?桜上水と違って土地に余裕がなく、ホーム自体が蛇行しているため、高架にあたり位置変更を余儀なくされるでしょう。沿線の高級マンションから反対運動が起こっています。

地下化、良いと思いますがね。小田急のときも結局、基本は高架になったので高架で得する人がいるんでしょうかね。
624: 匿名さん 
[2015-06-08 08:50:07]
そりゃ工事費が安いから、鉄道会社と自治体が得します
625: 匿名さん 
[2015-06-08 09:35:50]
>>623
って事は高架はまだ先になるんですか?
626: 匿名さん 
[2015-06-08 17:29:04]
>>624
小田急のときの試算では地下化の方が最終的に安かったような気がします。完成後の土地の有効利用分も含むのかな。
627: 匿名さん 
[2015-06-08 23:17:53]
地下化は不便な気がします。東横線・渋谷駅、小田急・下北沢駅など失敗ですよね・・・

中央線や小田急も10年以上かかりましたからね。気長に待ちましょ。
628: 匿名さん 
[2015-06-09 00:53:57]
>>627

ほんとですね。あんなに深いと、ホームから改札までで3分くらいロスするし。
629: 匿名さん 
[2015-06-09 10:32:23]
22年には終わるようです。あと少し
630: 匿名さん 
[2015-06-09 14:39:41]
渋谷下北はもともと低地ですものね。調布あたりはいい感じじゃないですか。桜上水も高台なのでそんなに潜らなくても済みますよ。
631: 匿名さん 
[2015-06-09 19:24:05]
HPを見ると、もう先着順住戸しかないのかな
632: 匿名さん 
[2015-06-09 21:53:29]
631さん

未確認ですが、完売したのではないかとの情報があるようですよ。
公式発表は見当たりませんが。
633: 匿名さん 
[2015-06-10 07:47:36]
>>632

他の匿名さんが申込みは全戸入っているらしいと
書いていらっしゃいましたね。
あとは契約会を待つばかり?

634: 匿名さん 
[2015-06-11 08:43:05]
先着順が2邸販売中ですが、こちらの2邸についても申し込みが入っているんですか?

確かに公式サイトの情報更新日が6月8日なので、既に契約が入ってもおかしくないと思いますが、完売した時点でアナウンスを入れて下されば検討者に親切なのにな、感じました。

次回更新の22日には完売の看板が掲げられるのでしょう。
635: 匿名さん 
[2015-06-15 11:56:10]
634さん、まだだと思いますよ。全戸申し込みが入っているのと、完売は違いますから。値切りたい方は申し込み後キャンセルを狙うのが王道らしいです。
636: 匿名さん 
[2015-06-15 20:55:17]
マンション購入初心者なので、
値切るという事が出来ませんでした。
最初に申し込み用紙に金額を書かされるではないですか。
どのタイミングでどのように値切るのでしょうか?
先に先輩に聞いておけば良かったです。
637: 投資家さん [ 10代] 
[2015-06-15 21:17:26]
>636
値切れるようなマンションは
後々目減りするから、属性良くして金利を安くできるように
努力してみたら、

あとその質問2年は遅いよ、このマンションにはね
638: 匿名さん 
[2015-06-15 21:45:05]
637様

早速お返事をありがとうございました。
まだ10代でいらっしゃるのに投資家さんとは素晴らしいですね。
もっと早くお知り合いになりたかったです。
私共は2年前に購入しました。
残念ながら現金購入ですので金利は関係ないのです。
ありがとうございました。
639: 中2さん 
[2015-06-15 22:41:54]
>>638
2年前に買ったものを今から値切るの?
どちらのお生まれ…
640: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-15 23:32:52]
>>639
憎まれ口叩いてないで早く寝なさい。
641: 匿名さん 
[2015-06-15 23:59:50]
>>640
フォローをありがとうございました。
購入前に値切り方を知っていたら良かったと思いましたが、時は遅しですね。
満足なマンションを購入できましたから、それはお金には替えられません。
642: 匿名さん 
[2015-06-16 00:07:52]
竣工・引き渡し後ならまだしも、売れ行き好調なこの段階で安く叩き売る必要はないよね。
ましてやここは野村と三井のJVだからね、強気だよ。
賃貸の家賃を数千円値切るのとは訳が違うから。
643: 匿名さん 
[2015-06-17 13:32:11]
マンションによって違いはあると思いますが、施工中とか、施工後間もなくというタイミングでは値切りって難しいと思います。
多少のサービスくらいなら言ってみるのも良いのかもしれませんが、値引きとなると、施工後なかなか売れない物件とかしか難しいのかな?
644: 匿名さん 
[2015-06-17 17:56:05]
一般的には引き渡し後であれば、内装オプション数十万円分付けてもらうとかの交渉はありかな。
ただここは残り2部屋でしょ?引き渡し前というか、今月中にも完売御礼が出るのでは。
645: 匿名さん 
[2015-06-17 21:56:43]
残り2戸という情報はどちらからですか?
完売すれば良いですね。
646: 匿名さん 
[2015-06-17 22:18:41]
>一般的には引き渡し後であれば、内装オプション数十万円分付けてもらうとかの交渉はありかな。

一般的ですね
647: 契約済みさん 
[2015-06-18 21:56:00]
581さんと640さんは同一人物ですか?
コメントが聡明端的で素晴らしいですね。
648: 匿名さん 
[2015-06-19 22:56:52]
もう契約してしまった後とかのディスカウントはさすがに難しいんじゃないかなと思います
もう入居してすごく経っていて、あと1戸みたいなときにはいろいろとサービスがあるとは思いますけれど
今ってそうでもしないといけないという時期じゃないですから
649: 契約済みさん 
[2015-06-20 13:48:22]
>>648
逆に、契約した後はどんなサービスや割引をリクエストすると良いのでしょうか?
650: 匿名さん 
[2015-06-20 21:35:09]
キャンセル狙いの話がいつ間にか契約後のサービスの話になっている(笑)それは無理だと思いますよ。契約してしまったらお客ではありませんからね。
651: 匿名さん 
[2015-06-22 15:27:16]
アフターサービスも期待します。
652: 匿名さん 
[2015-06-23 22:29:23]
住民版に内覧会の写真が掲載されていますね
素晴らしい出来上がりのようで、
ここを買った人は正解でしたね
653: 匿名さん 
[2015-06-24 00:00:15]
完売しませんね。
次回更新日が22日だったはずですがいつの間にか変更されてますし。
654: 匿名さん 
[2015-06-24 00:21:53]
だからこそ値切って買いたい方には今がチャンスなんですよ~
655: 匿名さん 
[2015-06-24 01:42:07]
住民版の写真を見たのですが、駅徒歩3分とは思えないほど、緑豊かで敷地が広そうですね。
まだ残っている部屋があるなら実際に敷地内に入って販売住戸を見れるのですかね?
656: 契約済みさん 
[2015-06-24 07:40:23]
655様

契約版に内覧日前に営業さんと一緒に中に入っている方がいると書いてありましたから、
実際の部屋も見れるのかもしれません。
もしご興味がおありでしたら、お電話で確認されるのが早くて確実です。
657: 匿名さん 
[2015-06-24 13:16:52]
>>653
いつものご近所さんですか?
658: 匿名さん 
[2015-06-24 19:41:23]
これを見ている方は皆お仲間のような者ですから、
あまり意地悪な物言いはしないようにしましょうね。
659: 匿名さん 
[2015-06-25 21:07:57]
駅から徒歩で3分とは魅力もありますから、
キャンセル待ちでもまだチャンスさえあればいい・・・。
また、他のマンションとかけ引きして値引きっていう作戦は通用するのかな。
そんなやり方はしない方が良いのかな。まあ頑張り次第ってことか。
660: 匿名さん 
[2015-06-25 23:36:20]
ここの場合予算が足りないと言うと仙川をすすめられる可能性が高いと思う。
661: 匿名さん 
[2015-06-26 00:56:53]
とても気に入ってどうしても住みたいけど、
予算はこれだけしかないからまけてほしいと言うのが
正直でよくないでしょうか?
熱意はきっと伝わりますよ。
662: 入居予定さん 
[2015-06-26 02:26:40]
敷地内歩きましたが、思った以上に広いですね。
それと、本当に人口が増えそう。
663: 匿名さん 
[2015-06-29 08:53:12]
HPでも残り一戸になりましたね
完売はまもなくかな
664: 匿名さん 
[2015-07-02 20:16:46]
売れ行きはどうなのでしょうね?
完売したのでしょうか?
665: 匿名さん 
[2015-07-03 21:45:15]
どうですかね。ここまできたら完売と同じでしょう。このスレの予想に反して建て替え物件としては大成功でしたね。今後阿佐ヶ谷がどうなるのか注目ですね。
666: 匿名さん 
[2015-07-04 16:58:46]
早くも賃貸に出ていますね。A棟3階で22万。
A棟は一番駅に近い地権者さんの多い棟だった気がします。
667: 匿名さん 
[2015-07-04 17:20:43]
A棟で22万円は安いなあ。団地が15~16万しましたからね。DEなら20万円そこそこ?共用棟を使えるなら賃貸はかなりお得ですねえ。
668: 匿名さん 
[2015-07-05 01:33:36]
相場からすると安すぎですね
すぐ借り手が出そう
669: 匿名 
[2015-07-05 08:51:02]
これ、Hですよ。
景色良いですね。
新宿も見えるとは。
670: ご近所さん 
[2015-07-05 08:57:15]
昨日伺いましたが、完売ということでした。おめでとうございます!引き渡し二か月前に完売!大成功ですね!
671: 周辺住民さん 
[2015-07-05 10:24:32]
http://www.homes.co.jp/smp/chintai/tokyo/sakurajosui_04931-st/list/

賃貸2部屋ありますね。
予想より安い。
672: 購入検討中さん 
[2015-07-05 10:53:04]
地権者住居ですね。風呂場はパンフよりもシンプルな感じです。それでも相当賃料安い。
建て替えの恐ろしさですね。阿佐ヶ谷の参考になります。
673: 入居前さん 
[2015-07-05 11:05:32]
地権者の部屋はダウングレードされていますね。
それにしても賃料が安い……
674: 匿名さん 
[2015-07-05 11:12:50]
3階は、2年の契約期間とあるので、定期借家契約では?
675: 匿名さん 
[2015-07-05 11:42:15]
条件も色々あって、借りにくそうな部屋ではありますね。
676: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-07-05 13:45:09]
完売したみたいですね。
677: 匿名さん 
[2015-07-05 13:56:24]
最近の定期借家は交渉すれば延長できるようですよ。借り手の権利が強すぎるので個人の大家さんは定期借家にすることが多いと聞きました。
678: 匿名さん 
[2015-07-05 14:10:22]
A棟管理費込みで定借でもなく22万は安い。地権者住戸ではないそうなのでゆとりある地元民が投資で購入か。いずれにしろ周辺賃貸物件への影響必至。
679: 匿名さん 
[2015-07-05 14:13:45]
賃貸が安いんじゃなくこの物件が割高なだけだよ。
680: 匿名さん 
[2015-07-05 14:15:59]
桜上水ガーデンズから「完売御礼のご挨拶」のメールが来ました。

”先般は「桜上水ガーデンズ」にご関心を賜りまして、
 誠に有難うございます。
 大変多くのお客様にご検討を賜り、おかげ様で全邸完売いたしました。

 つきましては、7月20日(月・祝)にて
 マンションギャラリーを閉館させていただきます。”

よかったです。
681: 匿名さん 
[2015-07-05 18:59:11]
割高なら完売しないはずで。
22万の賃貸は利率から考えても、
価格設定ミスかな。
682: 匿名さん 
[2015-07-05 20:35:22]
掲示されていました。
掲示されていました。
683: 購入検討中さん 
[2015-07-05 20:54:04]
>>681

確かに販売価格の水準からすると貸し急ぐ、叩き売るような水準。販売が終わったばかりなので市場には販売価格に近い価格感の潜在的な需要がまだ残っているはず。
仲介の不動産会社は貸主にプライシングのアドバイスしないのかな?
684: 匿名さん 
[2015-07-06 00:13:42]
予想してたのは27~8万で賃貸に出て高杉!とここで話題になり、実際には25万前後で落ち着く的なイメージだった。よっぽど急ぐ理由でもあったのかな。
685: 匿名さん 
[2015-07-06 00:15:43]
>>679
分譲価格ではなく、この辺の賃貸相場とくらべてかなり割安なんですよ。
686: 周辺住民さん 
[2015-07-06 13:35:31]
687: 匿名さん 
[2015-07-06 16:30:18]
この掲示板に大変お世話になりました。特に初期の情報は本当に助かりました。
688: 匿名さん 
[2015-07-06 17:29:56]
富久クロスって知ってる?
たった半年で完売だよ。
http://www.proud-web.jp/mansion/tomihisa/index.html
689: 匿名 
[2015-07-06 18:06:48]
>>688
頑張ったかもしれないけど、なんの影響も与えられませんでしたね。
690: 匿名さん 
[2015-07-06 18:21:26]
>>688
富久命だった方ですね(笑)
最後まで、ご苦労様です。
691: 匿名さん 
[2015-07-06 21:15:42]
富久くんもここの契約者さんも皆に幸あれ!
692: 匿名さん 
[2015-07-06 22:57:47]
ローンの無い地権者は高く賃貸に出す必要もないのかもね。
この記録が不動産の履歴に残り、高く貸したい人の障害になるような気もします。
693: 匿名さん 
[2015-07-06 23:26:39]
それが地権者じゃないんだってさ。たしかに旧団地68平米16万円を知ってる地権者の賃料設定ではないよね。
694: 匿名さん 
[2015-07-06 23:40:25]
あっという間に賃貸7部屋も出ています。
阿佐ヶ谷でも同じようなことになるのかもしれませんね。
695: 匿名さん 
[2015-07-06 23:47:24]
そうだよね 地権者はもっとよい場所に住んでいて、桜上水は投資物件にしているかも。
地権者多いと、それなりに賃貸に出る部屋が多くなるのかも。
696: 匿名さん 
[2015-07-07 00:08:56]
賃貸7室って多いですか?1%以下ですよね?
697: 周辺住民さん 
[2015-07-07 02:03:53]

貸し急ぐ事情があるのか、現地近くの○○○不動産の思惑があるのか。
この賃貸価格でガーデンズ新築に住むひとが一番の勝ち組かも。
698: 匿名さん 
[2015-07-07 07:19:07]
ローンより賃貸のほうが安い逆転現象?どうなってるの?
699: ビギナーさん 
[2015-07-07 08:27:55]
広さは70㎡くらいだけど、桜上水ガーデンズってこの位の部屋が主流?
結果せまいね。
700: ビギナーさん 
[2015-07-07 08:29:20]
結果ではなく、結構でした。。
ちなみに22万の部屋ね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる