マンションなんでも質問「フローリングのカラーに流行って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. フローリングのカラーに流行って?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-30 20:33:27
 削除依頼 投稿する

購入予定のマンションのカラーセレクトですが、3種類から選びます。
・焦げ茶のドアに薄めのダークブラウンの床、
・白っぽいベージュのドアに同じ色の床、
・真っ白のドアに白木にクリアカラーの床から選びます。
床は白木が自然な色でいいな〜って思うのですが、ドアが真っ白だと汚れそうなのと安っぽいイメージになりそうでで心配。
ダークブラウンの床は、狭く見えるかな?と感じています。
白っぽいベージュは、流行がありそうかな?とも思うし、色の合わせ方が難しいかな?とも感じます。
ソファは、レザーで白を考えていたので、なおのこと気になります。
皆さんのおうちはどんなのを選ばれましたか?

[スレ作成日時]2005-10-05 22:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

フローリングのカラーに流行って?

82: チロロ軍曹 
[2005-10-17 19:49:00]
こんばんわ!いつも楽しみに読んでます!私も最近、マンションを
購入して色を決めている段階です。78の方と同じで白床に惹かれるのですが、
ダウンライトをつけたので白床だと落ち着かないですかね?
ぜひ、みなさんの考えを聞かせていただけませんか?
お願いします!!(>0<)/
83: 匿名さん 
[2005-10-17 20:12:00]
モデルルームで見ましたが、
白い床にダウンライト、素敵でしたよ。
蛍光灯をつけたくなかったので、
私はダウンライトを増設しました。
84: 匿名さん 
[2005-10-17 21:12:00]
白床にダウンライト悪くはありませんが、ダーク系に較べるとやはり映えは劣ると思います。
当たり前ですが、照明に関してはやはり暗めの床や建具だと映えますね。
(昼間に照明を点けてもパッとしないのと同じです)
ですから、白床にダーク系のラグを敷いたり、こげ茶や黒系のソファなどを置くと良いですよ。
個人的には、日中の明るさを優先するなら白系の床、夜の落ち着いたくつろぎ感を優先するならダーク系の床と思っています。
ちなみに、うちのリビングと寝室はこげ茶、子供部屋はこげ茶のフローリングの上にアイボリーのラグを敷いています。
照明は、電球や電球色の蛍光灯が中心で、リビングではダウンライトと床置きの照明を使っています。
85: 匿名さん 
[2005-10-17 22:19:00]
カラーじゃないんですが、床の材質についてです。
あんまり硬いと体に負担がかかるってきいたんですけど
ウォールナッツとカバ杢とブナ板とカリンってどれが一番硬いんですかね?
当然硬いと傷もつきにくいですよね?
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
86: 匿名さん 
[2005-10-17 23:05:00]
家は長年住むし、床などそんなに短いサイクルでは張り替えないでしょうから
流行ではなくて飽きない色、どんな部屋作りも可能な色を選ぶのが良いと思います。
私は、床などに限らず何かを選ぶとき、迷ったときは中間をとる事にしています。
今の住まいを購入するときも、ダークブラウンがかっこよくて
落ち着きあって良いなと思いましたが、
濃い色は毎日掃除をしたとしてもすぐ埃が目立つし、
薄い色は髪の毛などのちょっとしたゴミが目立つし、
ということで中間のブラウンを取りました。
結果、家具の色を選ばず、濃い色の家具で統一しても暗くなりすぎず、
薄い色の家具でもよくなじみます。
87: 匿名さん 
[2005-10-18 02:02:00]
確かに流行だけで決めちゃうのは問題なんですが、
マンションの場合、その時々の流行色でセレクト内容が決まってしまったり
することも多いですよね。
だから丁度良い中間のブラウンがない場合などは究極の選択が待っているという…
白かチェリーっていうのはどっちも中間じゃないですねえ。
88: 匿名さん 
[2005-10-18 14:49:00]
賃貸の間ずっと中間の色でした。飽きました。せっかく購入したんだから
自分の好みの色にしたいと思い、薄い色にしました。
広く、明るく見えて大正解!
89: 匿名さん 
[2005-10-20 00:06:00]
お恥ずかしい話ですが、チェリーってどういう色でしょう?
イメージとしては赤っぽい茶色?っていうかんじなのですが
違いますか?
90: 匿名さん 
[2005-10-20 00:12:00]
ひょっとするとフローリング自体が一過性の流行だったりして
91: 匿名さん 
[2005-10-20 00:29:00]
選べずに、白っぽいベージュのドアにベージュの床です。
収納・壁は真っ白です。部屋の中が明るくて気に入ってます。

>>90
一昔前・・・・たたみ、じゅうたんのじか張り
現在・・・・・フローリング+2重床+床暖房
将来・・・・・フローリング+床下水冷(地球温暖化)
 今年もなかなか寒くなりませんね。
92: 匿名さん 
[2005-10-20 01:02:00]
確かに寒くなりませんね。
床暖房って絶賛されてますが、今の賃貸でも暖房より冷房のほうが費用の高い自分は
オプションで床暖つけるの辞めようかと思ってます。
明るいっていうのがとにかく良さそうなので白床希望する予定
93: 匿名さん 
[2005-10-20 20:51:00]
部屋が明るいのはやっぱりいいですよ。
94: 匿名さん 
[2005-10-20 22:06:00]
部屋全体の配色を考えた方が良いですよね。
普通は、下が濃い目(暗色)、上に行くに従って薄目(明色)で配色したほうが
空間全体は広く見えると思います。そんなふうに配色する戸建てやマンションが
やはり多いですよね。
95: &#147; 
[2005-10-20 23:11:00]
そのルールだとやっぱり白建具×チェリー床の方が
濃茶建具×白床より広く感じるんでしょうか。
むずかしいー!
96: 匿名さん 
[2005-10-20 23:25:00]
チェリーって赤茶ですか?
97: 匿名さん 
[2005-10-20 23:54:00]
チェリーって「さくらんぼ色」のことです。
お解かり頂けたでしょうか?
でも床はやっぱり白が明るく広く見えて一番だと思います。
ダーク系だとジジ臭いですよ。
98: 匿名さん 
[2005-10-21 00:01:00]
チェリーは落ち着きがあるので家具では好きですが
床となると、難しい色ですね。白っぽい床にチェリー
の家具はどうですか?
99: 匿名さん 
[2005-10-21 00:06:00]
96です。
97さんありがとうございました。
「まんま」だったのですね。
100: 匿名さん 
[2005-10-21 19:56:00]
わーい!100だ!
101: 匿名さん 
[2005-10-22 20:47:00]
白床で濃い色の建具にした方に質問します。
幅木は何色になりますか?
幅木はやはり白っぽい壁と同色ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる