マンションなんでも質問「フローリングのカラーに流行って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. フローリングのカラーに流行って?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-30 20:33:27
 削除依頼 投稿する

購入予定のマンションのカラーセレクトですが、3種類から選びます。
・焦げ茶のドアに薄めのダークブラウンの床、
・白っぽいベージュのドアに同じ色の床、
・真っ白のドアに白木にクリアカラーの床から選びます。
床は白木が自然な色でいいな〜って思うのですが、ドアが真っ白だと汚れそうなのと安っぽいイメージになりそうでで心配。
ダークブラウンの床は、狭く見えるかな?と感じています。
白っぽいベージュは、流行がありそうかな?とも思うし、色の合わせ方が難しいかな?とも感じます。
ソファは、レザーで白を考えていたので、なおのこと気になります。
皆さんのおうちはどんなのを選ばれましたか?

[スレ作成日時]2005-10-05 22:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

フローリングのカラーに流行って?

209: 匿名さん 
[2005-10-31 19:08:00]
自分の雰囲気に色を合せるって・・。 一種のナルシストだな・・w。
210: 匿名さん 
[2005-10-31 20:00:00]
>167
イメージつきやすくて助かりました。
ありがとうございます。
また何かあれば教えて下さい
211: 204 
[2005-11-02 01:20:00]
204です。
167さんの紹介の中ではベーシックスタイルに近いかな?というかんじです。
”茶色”っていうかんじの色味です。
212: 匿名さん 
[2005-11-02 09:44:00]
>>211さん
うーん、オーソドックスというかトラディショナルな色なので、モダンって
ちょっと感じが違うような…。茶とか黒の革張りの応接セットとか似合いそうですよね。
これぞ王道って感じで、重厚な雰囲気にしてしまうとか…。

アジアンもどうかな。中国系のアンティークとかなら合うのかな…。センスが問われそう。
213: 匿名さん 
[2005-11-03 10:12:00]
家具が高価そうならOKでは?
うちはまだまだなので、明るめの床にポップカラーを混ぜて誤魔化すのが精一杯です。
214: 匿名さん 
[2005-11-03 10:41:00]
ダークでもないチェリーでもない茶色ってベーシックだけど
飽きがこなくていいですよね。
私だったらですが、アジアンというよりはちょっとだけクラシカルな
雰囲気を混ぜたナチュラルテイストかな。
シンプルナチュラルな家具よりはもうちょっとやわらかい曲線のある
感じの家具で木の風合いがあるものなんかが似合いそうですよね。

私はまだセレクト悩み中ですが>208で言われてる、自分のテイストを
考えるっていうのも大事だなと思いました。
自分がくつろげる部屋にするってことが大事ですよね〜。
215: 204 
[2005-11-08 23:20:00]
そうですね。
自分のテイストって大事かもと思います。
やっぱり雰囲気重視でダークブラウンにすればよかったかなぁ。
(茶色はあまりに無難すぎる??)
LDが13畳だったので、適度に高級感が保てそうな茶色にしたのですが。。
でも、茶色にしたはいいけど、なかなか家具がきまりません。。
216: 匿名さん 
[2005-11-09 01:00:00]
茶色もあたたかみがあっていいのではないでしょうか。
家具は床もですが建具の色を気にした方がよいのかもとも思います
217: “ 
[2005-11-09 13:45:00]
そうですね。床や建具がベースカラー、家具がテーマカラー、絵やファブリックが
アクセントカラーと考えると、組み合わせによって、雰囲気はがらりと変わると
思います。

茶色のベースカラーだと、黒系の家具でまとめて、アクセントにシルバーか
グレーなんかだと、意外とモダンな感じも似合うかも。
いずれにせよ、家具・照明の統一感が決め手でしょう。色、材質、テイストを
しっかり吟味しましょう。
ものの本によると、2年くらいかけて、少しずつ揃えるのもいいそうです。

温かみのある部屋にするのか、クールで生活感のない部屋にするのか、
せっかだから楽しんでコーディネートしましょうよ。
218: 204 
[2005-11-17 00:32:00]
建具は白なのです。
茶色の床で白の建具、家具は濃茶でモダン風。
やっぱり合わないかなぁ。。
219: 匿名 
[2005-11-20 22:26:00]
黒に近いダークブラウンのフローリングを選択しようと
悩み中です
黒は憂鬱な気分にさせるので面積を減らしたほうが良い
と、専門誌にありました
又、白っぽいフローリングは落ち着かない気分にし
不安定になるとも
部屋全体としてみると、下のほうを濃くし、
天井に向かって薄くしていくのが落ち着くとか
んー
220: 匿名さん 
[2005-11-20 22:29:00]
219さん
基本ですね。
床から段々天井にかけて薄い色にするってのが。
167さんが貼ってくれたのかなり参考になるのでのぞいてみて下さい。
221: ホワイト 
[2010-04-16 00:02:05]
フローリング、壁共に真っ白な部屋を考えています。カーテン、ラグ、ソファは何色がいいでしょうか?光るセンスをお持ちの方ご意見お願いします。
222: 匿名さん 
[2010-04-16 00:04:57]
ソファは迷彩柄、カーテン、ラグは流行のアースカラーがおススメです。
スタイリッシュだよ。
223: 匿名 
[2010-04-16 02:04:08]
222さん、ありがとうございます。迷彩(エイプの服など)は昔好きでしたが、今はあまり身に付けたりしなくなりました。スミマセン。アースカラーいいですね。参考にさせて頂きます。
224: 匿名さん 
[2022-01-08 17:36:27]
白は、堕ちた陰毛が目立つからダメ。
225: 匿名さん 
[2022-02-21 20:50:42]
最近は無難なチェリー、オークよりもウォッシュドオーク等実際の木の色じゃない淡い色が多いよね。
シートフローリングでも違和感がないというかそもそも実在しないから偽物感が出ないのが理由な気がするけど。
226: 匿名さん 
[2022-02-21 21:11:55]
白はダメ、抜け毛がわさわさ。
227: 匿名さん 
[2022-03-31 18:20:52]
漆黒の闇のような黒。どす頃い雲に囲まれた黒くろくろ。
228: 匿名さん 
[2023-08-30 20:33:27]
>>226 匿名さん

白い毛なら大丈夫。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる