株式会社タカラレーベンの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. 松並
  6. レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-04-06 05:42:58
 削除依頼 投稿する

レーベン守谷 THE BRIDGEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-moriya/

所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩10分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~109.82平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.4.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-04 21:27:18

現在の物件
レーベン守谷 THE BRIDGE
レーベン守谷
 
所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩10分
総戸数: 281戸

レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?

No.151  
by ご近所さん 2016-01-08 11:30:39
>>149

管理費でなく、修繕積立ですね。今後、上がっていきます。
ただ、機械式じゃないからそこまで上がらないかも。
No.152  
by 匿名さん 2016-01-08 21:01:22
3月末に入居可能だそうですが、
土日の引越しに集中するので抽選かもしれないみたいですね。
No.153  
by 虎 [男性 40代] 2016-01-11 15:40:19
賃貸ですが、守谷に暮らしてみて「正解だったな」と思うのは、やはり通勤時間帯に始発列車が多いこと。
139さんが書かれているように、将来的には減らされる可能性もありますが、守谷駅以北まで直通できる交直流列車は製造コストが非常に高く、かつ車庫が守谷にあるので、みらい平以北が相当急速に発展しない限りは今後も守谷始発の列車は相当数残ると思います。
朝のTXは、とくに八潮~北千住間が想像以上に混雑するので、座って通勤できるかどうかは非常に大きな差です。私は朝6時台守谷発の電車に乗っていますが、守谷駅発車時点で既に座席は満席、立っている人もおり、ルール違反ながら柏の葉キャンパス方面からわざわざ下り線で守谷まで来て上りに乗り換えている人も見かける程です。
TXで苦痛ない通勤を考えるのであれば、守谷駅徒歩圏内がベストと思います。


>>146
三井は茨城県内で全くと言って良いほど見かけないですね。
茨城で売るとイメージダウンに繋がるとでも思っているのか、それとも研究学園でよほど失敗したのか...。
他の大手も滅多に見かけませんが。


>>147
確かに、おおたかの森だと、70平米台迄しか手が出ない価格帯ですよね。
千葉県内ブランド&都心への近さを取るか、間取りの広さ&通勤時座れる、を取るか、微妙なところですよね。


>>150
駐車場代は、無料~月4000円まで、建物からの距離によって差が付けられるようです。


>>151
駐車場は平面なので、今後も修繕費にはさほど影響しないのかな、と思っています。
この物件の場合、もっと気になるのは、共用施設の多さによる修繕費への影響ですね。
No.154  
by 匿名さん 2016-01-11 15:55:47
流山からなら座れなくても立っているのは大した時間ではありません。
北千住で乗り換えるなら尚更。
No.155  
by ご近所さん 2016-01-11 21:37:03
守谷始発は、快速がないのですよね。
>>154さんのおっしゃる通り、南流山から北千住は快速だと
1駅なので、座るまでもない。

あと>>153のおっしゃる八潮-北千住間ですが、
快速だと八潮に止まらないので人が増えないのも良い。

しかし、始発だと座って本を読んだりもしやすいので、
車内での時間が多少長くても有効に使えるというメリット
もあり、また価格も差があるので、各個人の価値観
次第ですね。しかし、守谷のマンションなら
もう少し駅近がいいかな。マンションだとエレベーター
を待ったりする時間もかかるし。
No.156  
by 虎 2016-01-12 06:50:52
>>155
朝の上り、夜の下りの最も混む時間帯は、快速の運転は無く、代わりに通勤快速(八潮その他にも停車)が走っています。なので、快速はそもそもさほど混みません(^-^;
昼間はTX全線で空いてますので、混まない時間帯の利用が多い方なら駅に拘らなくても良いかも、ですね。

>>154
確かに、南流山~北千住位なら、混んでる時間帯でも何とか我慢出来るかもしれませんね。
私は秋葉原から更に先まで通勤なので、行きも帰りも座りたい派ですが...(^-^;
と書き込みつつ、今日は急いでいるので、守谷から区間快速に立って乗ってます(*_*)
No.157  
by 匿名さん [男性] 2016-01-22 04:03:12
標準設備の床暖房やお風呂の泡の装置とかは、結構電気代かかるもんでしょうか?

No.158  
by 購入検討中さん 2016-01-22 15:11:51
月何百円だと言ってましたよ。
No.159  
by 匿名さん [男性] 2016-01-22 17:37:15
>>158
何百円ですか。
電気の売買金額があるとはいえ、
秋冬に毎日床暖房つけて家族全員泡の装置オンにしてたら結構な電気になりそうですね。
No.160  
by 匿名さん 2016-01-23 09:24:50
電気式床暖房のコストは、ネットで調べると1日8時間使用で6000〜7000円/月くらいのようだ。
冬の寒い時期はこれくらいかな。自分も使ってるけど大体その程度だと思う。
No.161  
by 匿名さん 2016-01-23 17:09:21
>>158
たぶん何百円なのは月じゃなくて1日ですね。
No.162  
by ご近所さん [男性 30代] 2016-02-04 12:12:18
守谷の待機児童問題解決してないのにまーたマンションなんか作っちゃって(笑)
国が出してる待機児童数と、実際守谷に住んでる人が出してる数字が合ってないんだよ。

こんな問題を抱えている街のマンションで、しかも駅までそこそこ歩くのに、戸建並み〜以上の値段で買う必要が全くない。
DINKSには向いてるかもね。
子育てするつもりで買ったはいいが、待機児童で結局引っ越しなんてことにならないように。
No.163  
by 匿名さん 2016-02-04 19:20:55
東棟につづき、西棟も第一期分の発表が始まるようですね。

まもなく内覧会なので、しっかり準備して臨もうと思います。


No.164  
by 購入検討中さん 2016-02-05 09:22:03
>>162
1階に保育園があるみたいなので、ここの住人は優先的に入れてくれるのでは?
No.165  
by 虎 [男性 40代] 2016-02-06 04:49:42
>>164
確かに1階に保育園は出来るのですが、マンション住民に優先権とかは無いようです。

>>162
情報源は何処でしょうか?
ネットで探す限り、守谷市の待機児童数は4名としか出て来ないのですが、何か裏事情を入手する手段をお持ちなのですか?もしそうなら、詳しく教えて下さい。
No.166  
by 匿名さん 2016-02-06 14:34:29
A bridge too farという映画を思いだしました。
No.167  
by ご近所さん [男性 30代] 2016-02-08 19:29:28
待機児童は認可待ちが潜んでる。
そもそも本当に問題なければ、守谷市の市議会選挙で待機児童ゼロを目指すとか言う必要がない。
たった6人なんですよね?(笑)
No.168  
by 匿名さん [女性 30代] 2016-02-09 08:17:12
待機児童数が一桁?そんなわけがないです。
産休育休中ならまだ入れてますが、働きたくても預けるところがなくて子供が幼稚園になるまで待ってる専業主婦がどれくらいいるか…
No.169  
by 匿名さん 2016-02-14 12:31:51
東棟、西棟を対になる形でマンションを建築すると聞いてますが、
完成は何年後なんですかね??

以前レーベンの説明で今のコの字の対面にもコの字でマンションつくるって聞いたような、、、
No.170  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-02-14 15:05:20
東棟って3月末から入居ができると聞いたのですが結構埋まってるんですかね?守谷って人気あるのかな?
No.171  
by 匿名さん 2016-02-14 17:01:28
かなり埋まってますよ。もう数部屋だけです。売れているみたいで値引きもう出来ないようですよ。
No.172  
by 虎 [男性 40代] 2016-02-15 01:10:50
>>169
西棟も筐体は最上階まで出来てきてます。今年秋頃の入居開始かと。
北側への新たなマンション建築は、構想だけのようです。が、西棟の売れ行きが良ければすぐ着工、悪ければ暫く様子見、って所かもしれませんね(^-^)
No.173  
by ご近所の奥さま [女性 30代] 2016-02-15 11:36:00
市外からの転居で子供3人認可保育園入れませんでした。
認可外もいっぱい、フルタイム勤務、お先真っ暗です。
子育てしながらの共働き家庭には不向きな市だったんですね。
守谷市の待機児童相当いる様子。
隣のつくばみらい市は新園がどんどんできて、環境整ってきてますね…。
No.174  
by 村瀬建設 2016-02-15 14:11:36
守谷市は老人に優しい町だからね
No.175  
by 周辺住民さん 2016-02-16 17:02:06
>>170
人気ないです。

>>171
嘘ばっかりw

ここのマンションは、完成前に完売できなかったので、
これからものすごく値引き可能になります。
販売価格を読み間違えて、強気すぎたのでしょう。

今後、リーマンショック後のように1000万円引きまでいくことは難しいですが、
結構値引き可能になっていきますよ。

最大値引きは、モデルルームに使われるようになった部屋で、最後1-2戸となったときですが、
これから1-2年後くらい売れ残るのでは?
No.176  
by 周辺住民さん 2016-02-17 11:04:14
ヨークベニマルの駐車場今でも混んでるのに、保育園の送迎やマンションの住人が止め出したら困るわ
No.177  
by ご近所さん 2016-02-17 15:14:09
完成後2年で中古扱いだっけ?
ここを定価で買った人は、厳しいな。
売りたくても、未入居物件が競争相手とは・・・
No.178  
by ご近所さん [男性 30代] 2016-02-17 16:28:52
まぁ子育て環境かは置いておいて、
確かに始発駅は便利だよ。

ただ、何だか色々オプションで目眩ししてるけど、マンションから立地条件取ったらメリットなんてない。
マンションで徒歩10分て(笑)
オプション多けりゃ管理費かさむのが目に見える。
管理費は変動することをお忘れなく。
No.179  
by 購入検討中さん 2016-02-19 18:01:42
駅前マンション二件の空きを待っていましたが、やはり中々空かず、購入を決める予定です。立地等、沢山悩みましたが、永住希望なので売る気無いのと、金額的にも良かったので。購入を考えてる1人として、皆さんが憶測での話、ただの悪口等書かれますと、本当にうんざりします。相談にのるのはいいと思いますが、値下がりの事などを、書きたい放題書いたりするのは止めていただきたいです。私も値引きが出来るという方がいたので、頑張って交渉する予定ですが、値引き交渉をせずに、もしくは、値引きして貰えずに購入された方もいるはずです。でも、値引きせずにでも購入出来たのですから良くありませんか?購入した方が馬鹿だの、言われたく無いと思います。購入したくても出来ない方の妬みやマンションが出来て迷惑してる近所の方としか思えませんので、、購入して、子供の友達を招待してと、浮かれてる嫁さんや子供たちがこの掲示板見て嫌な気持ちになってるので、購入検討されている方だけが、情報として閲覧すればいいんじゃないでしょうか。
No.180  
by 匿名さん 2016-02-20 11:03:39
>>179

お気持ちよくわかります。
まずは購入を決意なさったら、以降はこちらを見ないことをお勧めします。

この種の掲示板では真剣な検討者以外に、
1.他の物件をすでに買った方
2.この物件を検討したものの、諸事情で買えない方
3.競合関係にある物件の販売関係者(あってはならないことですが、残念ながら…)
4.単に他者を叩きたい、貶めたいために夜も日もなく各種掲示板を放浪している方

・・・などなど、いろんな方々がいます。
「有益」な「事実」の情報は全体の1割もありません。

そんな書き込みを見て消耗しているよりも、
暮らしのイメージを描けるインテリア関係のサイト、
行政サービスを確認できるや守谷市の公式サイト、
守谷で生活している方やお店のブログなど、
新生活に役立つ情報を集めたほうが精神衛生上いいですよ。

ご自身の決断を信じて、どーんと構えましょう。
No.181  
by 購入検討中さん 2016-02-20 23:49:15
>>180
ありがとうございます。また反撃的な書き込みをされるかと思っていので、ご理解して頂ける方がいて、とても嬉しいです。 先日、嫁さんが守谷市役所に行って、保育園の説明を聞いてきたみたいで、皆さんが言っているような事は無く、とてもいい話が聞けたそうです。まだ購入してもいないのに、インテリアはほぼ決めています(笑)早く引越しできるように、今やるべき事を頑張ります。ありがとうございました!!
No.182  
by 購入済 2016-02-21 15:36:02
>>181
保育園、マンション内のに入れるのがベストですが、徒歩圏内にあと2園ほどありますので、どれか入れるといいですね。

ところで、引越し業界に勤務する知人から、『引っ越しするなら3月下旬~4月中旬は避けた方がよい。』と言われました。理由は、繁忙期ゆえ、アルバイトの質が下がるから、だそうです。
尚、鍵の引き渡しが3月25日で、かつ引っ越し日のアンケート調査は先週終わっているので、4月でも週末の入居は難しいとは思います。私は4月下旬の平日入居にしました。
No.183  
by 購入検討中さん 2016-02-21 16:35:31
>>182
ご意見ありがとうございます。その三つのどれかには、ほぼ入園出来るそうです。そのようですね。アルバイトの質も下がるというのは、あまり考えていませんでしたが、マンション提携?の引越し業者さんに見積りのみお願いしたとろ、割増金額が凄く、20万近くの見積りとなってしまいましたm(_ _)m(笑)それが4月下旬以降は、半額以下になるとのことでした。我が家も引越し費用は抑えたいので、繁忙期からずらして平日にする予定です。しかし、嫁さんが早く引越したいと嘆いてますので、もう少し値引きで抑えられたら、4月頭から4月中旬までには引越したいです。
No.184  
by 匿名さん 2016-02-21 22:37:32
>>183
保育園のことですが、1次募集はもう終わってて、定員いっぱいで2次募集は今後、1次で決まっていた人が辞退するか、急な転居などがない限り空きがでないと聞いたんですが、入園できるというのは、0歳クラスですか?
No.185  
by 購入検討中さん 2016-02-22 00:49:46
>>184
うちは、1歳クラスです。最近、申請をしたとかでしょうか?うちは、育児休暇中から申請はしてましたよ。あとは得点順とかもあるみたいですから、その辺ではないでしょうか?全然違ったらすみません、、
No.186  
by 匿名さん 2016-02-22 09:21:21


契約者専用スレッドを立てました。

新生活の準備や疑問点などの情報交換は契約者スレで。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594660/

(未契約の方は書き込みしないように)


    
No.187  
by 匿名さん 2016-02-22 09:49:52
>>185
ありがとうございます。
うちも1歳クラスで育休後のフルタイム勤務の申請なのですが、1次がダメで2次に上述のようなこと言われたので、絶望的だと思ってました。
元々認可外保育園に入ってた人が得点がたかいため、入れたのはそういう人たちだと…。
同じように友人も1歳クラス、育休後のフルタイム勤務でマンションの入れなかったので、倍率は相当だと思ってたのですが、望みあるのかな…。
No.188  
by ご近所さん 2016-02-22 10:48:01
4年前と8年前の話なので参考程度に聞いてください。

我が家は子供2人とも、一発で認可保育園の入園はできず、上の子(1歳クラス)認証保育園5か月→空きが出たので認可保育園、下の子(0歳クラス)は認証保育園1年→認可保育園に入園できました。
下の子の時は、認証保育園もいっぱいになっており、認証保育園は先着順のため、早めに申し込んでおきました。
一緒に認証保育園に通っていた子の中には、認可保育園に入れず2年目も認証保育園に通っていた子を2人知っています。
認可保育園の入園基準は、認証保育園に通っている子供の方が優先順位は高かったと思います。

あれから4年経っているので、今の状況は正確には分かりませんが、潜在待機児童は4年前と変わっていないという話を聞いています。
No.189  
by ご近所さん 2016-02-22 11:04:42
>>179

デメリットを指摘されているだけだと思われます。
メリットは、販売業者がたくさん宣伝されるのですが、
デメリットは、こういう掲示板でしか解りません。

デメリットを知らずに購入されるほうが不幸かと思います。
デメリットを知って、それを上回るメリットがある場合、購入されるほうが良いと思います。
検討板ですので、多少批判されるのは仕方ないですよ。
No.190  
by ご近所さん 2016-02-22 11:06:59
>>179

>>購入した方が馬鹿だの、言われたく無いと思います。

こんな記載あったでしょうか?被害妄想ではないでしょうか?
No.191  
by ご近所さん 2016-02-22 11:15:09
http://www.leben-style.jp/search/lbn-moriya/outline.html

東敷地の販売戸数40個って、3分の1売れ残っているってことでしょうか?
実際の取引件数知らないですが、どうなんでしょう。
No.192  
by ご近所さん 2016-02-22 11:32:10
マンションの購入に関して、青田買いと完成後の比較

完成前(青田買い)
 オプション変更などでカスタマイズ
 駐車場もほぼ希望通り
 内覧会でクレーム可能
 値引きはほぼ不可能

完成後
 オプション変更などが難しい
 駐車場は、あまりもの。
 内覧会はなく、現状引き取り。
 モデルルームは多少の傷。
 共用施設が中古状態。
 値引き可能な場合が多い
 ※最後の1戸になると人件費などの販売経費と比較して、ほぼ原価で投げることもある
  (体力のある財閥系は投げ売りしない)

今後の西敷地の青田買いと東敷地の売れ残りでどうなるでしょうか。
東敷地の値引きがどうなるか気になります。
もっと安くならないか、希望します
No.193  
by 匿名さん 2016-02-22 19:53:08
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.194  
by 匿名 2016-02-22 21:11:24
>>190
丸々同じ内容の書き込みはないですね(笑)ただそういう風に捉えられる内容はありますよ(笑)ご近所さんもこちらは検討板なので、そういう書き込みばかりしてるの可笑しくないですか?(笑)貴方は、助言してるつもりかもしれませんが、貴方の書き込みは必要としてませんので、この掲示板にいてもらわなくて大丈夫です。昼間からこんな掲示板で、暇つぶしてないで、他に何か趣味でも見つけたらどうでしょう?今までありがとうございました(≧∇≦)
No.195  
by 匿名さん 2016-02-22 22:00:10
>>189さんのおっしゃるように、掲示板はデメリットを
見るために来る場所だと私は思っています。

理由はもちろん、メリットは業者がいくらでも
話してくれるから。
盲点はないか、気になりますからね。

デメリットが一般の購入検討者に知られると
困る人もいるのかもしれませんが。
No.196  
by 匿名さん 2016-02-23 09:37:07
>>194

購入者の方でしょうか?
言い方であなたの社会的立場や知性が出てしまっているように感じます。
冷静に落ち着いてください。
この物件の住民の民度と捉えられてしまいますよ。
No.197  
by 匿名さん 2016-02-23 09:53:53
東敷地が完成すると、今のマンションギャラリー(MG)は撤去されて、
東敷地の数部屋がモデルルーム兼販売事務所になると思われます。
(もしくは、西敷地の完成を待って、西敷地に作るかもしれません。)
MGの維持費もそれなりの経費になりますので。

このモデルルームが最も値引き期待が高いです。
定価で購入した住民にも、モデルルームであれば値引きしても理解が得られやすいですから。
売れ残りの期間が長くなればなるほど、値引き期待も高くなります。

ただし、西敷地も販売していかないといけないので、安易な値引きも難しいかもしれません。
デベもなるべく高く売りたいでしょうから、ここからは駆け引きなのかなって思います。
No.198  
by ご近所さん 2016-02-23 13:15:45
>>194

> そういう書き込みばかりしてるの可笑しくないですか?
190のご近所さんと、その付近のご近所さんは同一人物とは限りませんよ。

プラスの意見だけに耳を傾けるよりも、マイナスの意見にも耳を傾けるのも大切かと思います。

188のご近所さんより
No.199  
by 購入検討中さん 2016-02-23 16:41:35
購入検討しています。ペット可ですよね。私は、動物が苦手なのですが、エレベーター等の規則等知りたいです。購入者の方や詳しい方教えて下さい。
No.200  
by 購入済 2016-02-24 23:20:28
>>199
管理規約集(案)をチェックしてみました。
飼えるペット:犬・猫(体長50cm以内かつ体重15kg以内)、小鳥、鑑賞用の魚類。
飼える数:犬・猫は2匹以内、小鳥は2羽以内。
廊下やエレベーターでは、抱き抱えるかケージに入れる事になってます。
あとは通り一編の「他の居住者に迷惑とならないよう自己管理しましょう」的な規則が書かれてます。
また、飼い主は全員『ペットの会』なる組織への加入が義務付けられるらしいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる