株式会社タカラレーベンの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 守谷市
  5. 松並
  6. レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-04-06 05:42:58
 削除依頼 投稿する

レーベン守谷 THE BRIDGEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-moriya/

所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩10分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~109.82平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.4.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-04 21:27:18

現在の物件
レーベン守谷 THE BRIDGE
レーベン守谷
 
所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 守谷駅 徒歩10分
総戸数: 281戸

レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?

51: 匿名さん 
[2015-06-07 15:09:43]
そんな話聞いたことがないが…。
52: 購入検討中さん 
[2015-06-08 14:07:36]
フーのつくばエンブレムとここで迷ってます。
エンブレムが意外と手の届く範囲なので、悩みますね。
53: つくば住民 
[2015-06-09 04:45:41]
>>51
それは対象者じゃなければ知らないのは無理は無い。
退去期限の延長は地域(宿舎)によって半年から最長3年
私の地域は3年で最長だけど、今残っているのは
郵便受けからざっとみると3割くらいかな。
でも居住者が減って維持管理費(居住者負担)が急騰し出したので
退去は期限前でも加速していくと思う。
国交省の不動産取引のサイトを見ると、つくば市で中古マンションの売買は
宿舎大量廃止が発表された(翌)年だけ突出してるけど
その後は落ち着いてる。新築を待っている人も含めて、周囲にはURなど賃貸に
移った人が多い感じ
54: 物件比較中さん 
[2015-06-09 04:54:18]
>>52
エンブレムとでは価格がかなり違うと思うけど。
どっちも買えるなら、駐車場とTXの本数ならこっち。
TX始発と駅とつくばに近いならエンブレムじゃないかな。
あと、エンブレムは標準で仕様をいろいろ抑えているから、
買うならオプションの分も考慮しないと。
自分はマンションの狭小立体駐車場はすれ違いに気を遣うので
(1-2階の下層ならいいけれど)平面駐車のこちらに惹かれるのと
広い住戸買うならこっちしかないかな。
55: 物件比較中さん 
[2015-06-09 20:58:45]
エンブレムと比べたら、ここは、建物や立地の面で、1ランク2ランク下だよね。
56: 匿名さん 
[2015-06-10 09:54:23]
ランク云々言うなら五十歩百歩だと思いますよ。
57: 匿名さん 
[2015-06-12 07:58:50]
東京に近いことや電車利用を重視する人からすれば、守谷以遠はそもそも検討外。
守谷とその先とでは、電車の本数と終電時間が全然違います。
東京通勤者は、なんらかの事情でつくばに住む必要がある家庭以外、守谷以南を選ぶのが普通。
58: 匿名さん 
[2015-06-12 11:40:28]
>>57
でも守谷は街並みがねぇ…。
59: つくば住民 
[2015-06-12 12:19:20]
終電や本数、乗車時間考えたら、町並みでつくばをとるなんて考えられない。
守谷以南が正解、流山でも柏でもいいけど。
60: 匿名さん 
[2015-06-12 18:56:47]
同意。
つくばから都内に通ってる人は、毎日通勤可哀相。
61: 匿名さん 
[2015-06-13 15:38:10]
つくばが可哀想で守谷は可哀想じゃないの???
62: 匿名さん 
[2015-06-13 23:14:15]
つくばからだとほぼ確実に座れるからね
これからの数十年の通勤が立ちっぱなしになるかもしれないとぞっとする
始発駅が人気の所以だよ
所要時間も快速で守谷と13分しか変わらないし、その分座って眠ったり勉強したりしたいわ

あと、いまや誰も気にしなくなった放射線量だけど、実は守谷は結構高いんだよね
63: 購入検討中さん 
[2015-06-14 07:57:35]
マンション横にオープン予定の商業施設ヨークタウン守谷には
ベニマルの他にはどんなお店が入るのでしょうか?
64: 匿名さん 
[2015-06-15 23:06:29]
つくばと守谷は、電車の本数が全然違うからねぇ。終電も違う。
そこの差もでかい。
65: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-18 07:38:01]
ブランズもライオンズも売りきるのに苦労したのに、この価格で売り切れるのでしょうか?
目の前の道路は交通量多いし、駅からは遠いし。。
ブランズみたいに4LDK 3000万ぐらいまで値下げならアリかなーと。
66: 虎 
[2015-07-08 10:10:11]
>>64
通勤時間帯、つくばエクスプレス上りの3本中2本が守谷駅始発なので、どちらかと言うと守谷駅の方が座れる確率は高いと思いますよ。
この時間帯は快速が無いので、どの電車に乗っても所要時間はほぼ変わらないですし。
67: 虎 
[2015-07-08 10:13:26]
>>63
ドラッグストアと百均、らしいです。まだ店は決まってなさそうですので、変わる可能性もあるかと。
68: 購入検討中さん 
[2015-07-08 18:17:48]
>>67 虎さん

情報ありがとうございます。
使いがってが良いお店が入ることを期待してます。
ATMも設置してほしいところですね。
69: 匿名さん 
[2015-07-26 10:36:20]
>>67 虎さん
ドラッグストアは向かいにウエルシアがあるので、お互いつぶし合いにならないといいけど。
百均はあれば便利だけど、徒歩圏に必要かな。
他にも情報をお持ちでしたら、宜しくお願いします。
70: 匿名さん 
[2015-07-26 22:46:00]
TX開業時の守谷駅前は更地でしたが、駅も立派だしロータリーも立派だし、
1からの開発ということでどんな街が出来るかわくわくしました。
今までの首都圏のベッドタウンとも違う次世代の街が出来るのかなと期待もしました。
そしてその期待感を胸に移住した方も多いんじゃないでしょうか?
ただ、現状を見ると正直がっかりですね。
駅前の商業街区にロードサイド店舗が出来たり、
駅舎の立派さとは釣り合わない感じの雑然としたその辺のベッドタウンとあまり変わらない感じの街並み、
街が出来ていく一方で、期待感がどんどん萎んでいく感覚、これは仕方ないところもあるのでしょうが、
首都圏の数あるベッドタウンからあえて守谷を選ぶ理由が年月を経てどんどん薄れていってるように思うんですよね。
現に人口の伸びも鈍ってきて今はみらい平にも負けてますし、その理由もなんとなく分かります。
みらい平の方が「住」に特化している分、当初無かった価値がここへきて生まれているような気がします。
言いかえると「住」に特化することしかできなかった街なのですが、
期待感が小さかったからこそ完成形に雑然とした感じが無く、結果美しい街並みを手にできたのかなと感じます。
これまで守谷という街を支えていたのは都心まで30分で行けるとか始発駅だとかそういう部分ももちろん当初からあるのでしょうが、それよりも”期待感”っていうのが一番大きかったんじゃないかなと思いますね。
そこにあえて守谷を選ぶ理由があったように思います。
今の期待感が萎んでしまった守谷の街を冷静にみると首都圏の類似都市の中に埋没していってる感じが否めないように思いますね。
ただ、そうなると3セク沿線のこの街をあえて選ぶ理由というのが無いような気がするんですよね。
71: 物件比較中さん 
[2015-07-27 18:54:55]
だからといってみらい平はない。利便性で圧倒的に守谷だわ
いまつくば(駅近)に住んでるけど、TX沿線なら守谷だな。
なんといっても本数多いし。南やおおたかの流山ももいいけど、
そうなると現在の勤務地のつくばから遠すぎる。
72: 匿名さん 
[2015-07-30 00:31:29]
管理費っていくらぐらいなのでしょうか。共用施設が充実している分、高そうですね。
73: 匿名さん 
[2015-08-01 13:12:59]
>>70

>TX開業時の守谷駅前は更地でしたが

え? 守谷は関東鉄道の駅があって昔からの市街地ですよ?
そもそも江戸時代からの歴史ある街ですし。

まあそのためにまっさらな状態からの街づくりができなかったのは事実ですけど。
74: 匿名さん 
[2015-08-01 19:29:51]
70さんは元々あった市街地を更地化した状態の時を言っているのでしょうね。
守谷の場合、他の新規開発された駅と異なり元々森林や畑などが多い場所に造った駅では無いので、例え更地にしても他の駅に比べると開発が難しいのですよね。
TX開業当初のまっさらな状態の駅前の頃に引っ越して来た方からすると他の駅と同じ感覚になってしまうのは仕方ないのですけどね。

似たような事が今月の守谷の広報にも載っていました。
http://www.city.moriya.ibaraki.jp/shikumi/web/h27/20150710.html
これの13ページに載っているので興味のある方はどうぞご覧ください。
実際、70さんのように駅前が駐車場ばかりでなく、賑わいのあるものになって欲しいと言う意見は多いみたいですね。
75: 匿名さん 
[2015-08-02 16:05:01]
とはいえ駅周辺って小売業には難しいよね。
「アワーズもりや」でさえ今はあの状態。
地主が積極的に動けないのもわかる。

一番の安全策(最有効利用?)が駐車場。
始発駅だから広範囲から車で来る客がいるし。
76: 購入検討中さん 
[2015-08-10 13:10:50]
駅徒歩10分以内、都内から1時間圏内で3LDK以上を3000万円までで検討してる自分らには70のはメッチャ参考になる。71の言い分は3LDKで予算4000万位まで検討できる人間の言い分だね。2700万~って広告見てモデルルームに行ったけど、2000万台の部屋は一部屋だけであとは3000万中盤だったのでガッカリした自分には全く響かない、てゆーか元々予算的にウチには悲しいかな選択肢があまり無いんだけどね・・・。
駅近の3LDKが3000万未満とゆーか、2000万中盤で買えるのはもはや「みらい平」か「ひたちのうしく」しか無いようなので。
77: 匿名さん 
[2015-08-10 13:59:24]
>>76

茨城の新築だとそのとおりですね。
みらい平は駅7分ですが街がキレイで便利ですし、
ひたちのうちくは駅2分が魅力です。

あと、その予算だと千葉ニュータウンも検討対象になりませんか?
ちょっと電車代が高くなりますが。

少なくとも守谷から10分歩く物件に3千万以上というのは…。
78: 物件比較中さん 
[2015-08-11 14:03:25]
>>76
今建設業界は材料人件費共コスト上昇で新築は高めなので
築浅の中古も視野に入れたらどうですか?
たとえば、研究学園のパークハウスが値段こなれてきて
100平米でも交渉次第で3000万で買えそうですよ。
東京圏通勤だと遠すぎて奨められないけど
守谷なら東急ブランズも下がってきている。
取手なども悪くないですよ。
79: 匿名さん 
[2015-08-14 14:56:43]
徒歩生活者の人口がもっと増えないと駅前の商業開発は無理。
車生活者が多いと、郊外型ショッピングモールに人が流れてしまう。
それでいて、郊外型ショッピングモールの方がテナント料が安いから、駅前商業施設に出店しようとするテナントが少なく、開発が進まないという悪循環。
80: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-17 11:10:41]
ホームページに3LDKが2,500万円からとなっていたけど、以前は2,700万円からだった気がする。
もう値段が下がったのかな。もしかしたらまだこれから下がる?
81: 匿名さん 
[2015-08-17 19:02:55]
>No.80さん

販売価格が改定されたという事なのでしょうか?
82: 周辺住民さん 
[2015-08-18 21:58:15]
沿線の話ですが、都内勤務なので始発の守谷はサイコーですよ。

大体普段はスーパーと薬局くらいしか行かないんだから、そんなに栄えてなくて良いですよ。

ここの前は吉祥寺駅近に住んでましたが、毎日行くのは西友だけだったです。笑

繁華街に住むと嫁はムダ遣いするしね。
カフェとか、雑貨屋とか、いらないよ。家の近くには。

あと、休日は車で出かけやすい街がいい。買い物すると荷物多いから、徒歩で買い物はイヤだ。

そう考えると、守谷は本当最高。
吉祥寺よりストレス少なくていい。
車の渋滞とかほとんどないし。

駅前のコーヒーファクトリーはそこらの見かけだけのカフェより美味しいし。

ジョイフル本田便利だし、食べ物屋も沢山あるし。車で行くとこね

つくばもいいなあと思うけど、都内通勤には、ちとキツイかなあ。飲み会多いから

おおたかは、流山のくせに高すぎ(笑)
柏の葉は、通勤に不便。
たまに定期券で遊びに行けばいいや。

やっぱ、守谷にして正解だった

都内じゃなきゃ、車社会なんだから、柏の葉も、おおたかも。
おおたかに住んでる知り合い、駅前以外は何もないって、田舎すぎるって言ってるよ。
柏駅前も汚くなっちゃったしなあ
思い出の地だけど。

つらつら独り言スンマセンでした。
83: 匿名さん 
[2015-08-26 23:12:46]
守谷については、かつてすぐ近くのファインコートの
スレでかなり議論がありました。ご参考まで。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/329330
84: 匿名さん 
[2015-08-27 07:47:02]
今さら論だけど、
守谷駅改築の時にLUMINE並みの駅ビルを建てておけばよかったですね。
駅周辺のライフスタイルが変わったはず。
85: 周辺住民さん 
[2015-08-27 20:46:37]
アワーズ守谷を企画した人は
本当に繁盛すると思ったのだろうか。

消去法で、こうするしかないでしょ?
的なやらされ仕事で企画したんだろうなあ。
86: 匿名さん 
[2015-08-27 22:56:58]
>>80
ついこの間まで2900万円~だったんだけど、2700万~を経て、ついに2500万~になったか。
安い部屋を放出したのか、価格を改定したのか、どちらでしょう。
87: 匿名さん 
[2015-09-03 15:17:45]
>>86

あくまで客寄せのために条件の悪い部屋を目玉価格にしただけでしょ。

守谷でもこの場所でマンションだと3000万以上は出す気になれませんね。
88: 匿名さん 
[2015-09-04 20:53:23]
もう3000万円を超えると買い手が現れないのかも。

でも安くなることには、大歓迎です。
そういうことは値上げはもう終了と言うことに何といった。
とにかく、今が安いのか、それとももっと下がり続けるのか、
値上げが一時中断したいるだけなのか。
買う側にしてみればでば、まだまだ安くなるのがら、嬉しい。
89: 匿名さん 
[2015-09-07 22:21:23]
>>88
でもあまり安くなると、住民層も変わってくるかも。
90: 匿名さん 
[2015-09-08 22:33:17]
>>89
3000万円以下でどんな感じになるかは、
ブランズシティの住民スレを見てればなんとなく想像できます。
91: 購入検討中さん 
[2015-09-08 22:45:35]
守谷と吉祥寺比較する発想がすごいですね
吉祥寺空なんで茨城なのか。単に吉祥寺で楽しく生活できる資力がなかっただけでしょ
92: 周辺住民さん 
[2015-09-10 23:49:45]
独身〜新婚までは吉祥寺ほか都心を転々。
出産をきっかけに実家方面の茨城に引っ越しました。

都内に住んでた時は、茨城県も千葉県も一緒に見えたよ。
住んでる友達でも居なきゃ行かない地域だもんね。

ちなみに当方柏市出身ですが、守谷のほうがいいよ。
車の渋滞がないから。

吉祥寺も車が使いづらくてほんとに嫌だった。
渋滞する、駐車場みつからない。 子供がいたら雨の日は車でしょ。

独身だったら、茨城も千葉も、住みたくないな。
あと老後は都心がいいな。夫婦で美味しいもの食べまくりたい。
93: ご近所さん 
[2015-09-12 09:36:41]
>>91のような人が主な顧客層なのかな。
94: 匿名さん 
[2015-09-19 06:21:00]
ペット何匹までいいんだろ。
うちは全員タバコ吸うんだけど、新しい家の中じゃ吸えないから、ベランダで吸うしかねえのかな。
95: 通りすがり 
[2015-09-20 19:15:47]
>>94

ベランダは共用部分にあたるので、普通喫煙はできないと思いますよ。
分譲なのですから、ご自宅内で吸えばいいじゃないですか。

ベランダで喫煙をして、ご近所の洗濯物に臭いがついたりタバコの火種が飛んで焼け焦げを作るトラブルもあります。
私も以前住んでいた賃貸で隣人がホタル族なので、こちらが窓を開けて涼しい風を入れていると一緒にタバコの臭いも入ってきてとても迷惑しました。

集合住宅なのですから、お互いがルールを守って気持ちよく暮らせるといいですよね。
96: 匿名さん 
[2015-09-21 07:11:25]
しっかり部屋の中で吸います。ベランダではすいませんです。
97: 入居予定さん 
[2015-09-25 17:19:27]
>>94
ペットは2匹までですよ!
98: 契約済みさん 
[2015-10-03 17:07:30]
ベランダで吸うのは勝手だべ。
嫁、子供3人みんな吸うから家ん中煙すぎてベランダ出るしかないんだわ。
99: 匿名さん 
[2015-10-03 20:09:35]
>>98
新手のネガですね。
タバコ吸う年齢の子供3人と夫婦には狭すぎでしょ(笑)
100: 匿名さん 
[2015-10-04 13:32:57]
契約者ならご存知かと思いますが、管理規約ではバルコニー等屋上は
火気厳禁(喫煙も含む)になっております。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる