東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 3丁目
  8. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part3
 

広告を掲載

周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2015-07-29 21:37:08
 

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.09平米~120.31平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

ブルーハーバーとの比較なども。

武蔵小杉の話題は武蔵小杉スレッドのほうでどうぞ。

[スレ作成日時]2015-03-04 07:50:35

現在の物件
ブランズタワーみなとみらい
ブランズタワーみなとみらい
 
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
総戸数: 228戸

ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part3

808: 購入検討中さん 
[2015-05-31 10:10:46]
地震が来ればタワーは最悪だよ。
ゴムの偽造もあるし,どれだけ安全かわからない。
809: ご近所さん [男性 50代] 
[2015-05-31 12:32:29]
>>808
実際に地震を経験してみると免震装置は優れものですよ!
810: 匿名さん 
[2015-05-31 12:43:54]
ローン、せいぜい年収の4倍でしょう。
年収の8倍、フルローンてヤバいんじゃないかな。
固定資産税、5年後から倍になるし、
修繕費も上がってくよ。
金利が上がったら、破綻しそうだけど。
811: 匿名さん 
[2015-05-31 12:49:18]
>>810
手元資金次第でしょう。
低金利だから、手元資金はできるだけ残して
借りれるだけ借りたい。
812: 匿名さん 
[2015-05-31 13:12:00]
手元資金、3000万以上あってもしょうがない気がする。運用しましょう。
813: 匿名さん 
[2015-05-31 14:06:42]
>>812
手元資金って、手元の金融資産に決まってるじゃん。そして、当然、何らか運用済みに決まってるじゃん。
タンス預金の訳ないでしょ。
あほくさ。
814: 匿名さん 
[2015-05-31 14:45:04]
>>813
積み立て運用してないの?
815: 匿名さん 
[2015-05-31 15:48:33]
プレミアムはお得ですよねー。
816: 匿名さん 
[2015-05-31 17:42:07]
>>814
あほ相手はつかれるな。
817: 匿名さん 
[2015-05-31 19:03:46]
借りてる金を運用に回し、返せなくなった人は大勢います。ドキドキですね。
818: 匿名さん 
[2015-05-31 19:46:21]
>>811
一億ローン余裕で組めるけど、組むの?
819: 匿名さん 
[2015-05-31 21:44:54]
ここ買う人の平均年収ってどのくらいなんでしょう?年収750の自分にはとても手が届かない。1000でも厳しそうだし、2000とか?
820: 匿名さん 
[2015-05-31 21:45:02]
818
死ぬほどカッコ悪
ネットで億ってガキンチョ
聞いてないし
キリがないでしょ
821: 匿名さん 
[2015-05-31 21:46:10]
あ、ローンか
ごめん現金と思ったw
惨めだね
822: 匿名さん 
[2015-05-31 21:54:00]
>>820
1億が住宅ローンのマックスだよ。
年収2500なんで余裕で組めるけど、
1800くらいでもふつうに1億組めるんじゃないかな?
キチンなんで、さっさと頭金払っちゃいたいけど、あえて一億組むのもありなの?

823: 匿名さん 
[2015-05-31 22:39:48]
今日も人混みは、マークイズに吸い寄せられて行ってました。あそこ、迷路みたいで、イライラしますね。エレベーターもエスカレーターも頭おかしい。お店は、使い勝手が良いセレクションなのに残念。頭いいのか、わるいのか。
824: 匿名さん 
[2015-05-31 22:41:23]
世の中、お金じゃなく、頭が良くないと、とんでもないよ。
825: 匿名さん 
[2015-05-31 22:47:05]
>>822
年収2500の方はここで一生懸命書き込みしないですよ(笑)。高みの見物でいいんじゃない?
826: 匿名さん 
[2015-06-01 04:37:33]
>>822
一億円以上も都市銀行で借りれますよ
ただ、金利とか諸費用が高くなりますけど
827: 匿名さん 
[2015-06-01 15:59:18]
>>826
一億借りることすらためらってしまいますね。
8000万頭金で10000万ローンより、
12000万頭金で6000万ローン、が無難かと思ってました。
828: 匿名さん 
[2015-06-01 21:34:44]
>>827
資産がどれくらいにもよりますね
流動資産の半分以上を頭金に払うのはちょっと考えられないかな
キャッシュで億以上の物件買ってる人は、きっとお金がありあまってるのでしょ
829: 匿名さん 
[2015-06-01 21:54:01]
昨日のNHKスペシャルみましたよね。バブルと失われた20年。バブルが弾けると悲惨です。銀行も途端に手を引きます。
まあ、バブルよ、もう一度の世代か、バブルを知らない子供たちか、今度こそ大丈夫なのか。
830: 匿名さん 
[2015-06-01 22:29:18]
全然バブル時代と違う。給料上がらない、どこの会社も経費削減、内製化でお金が回らない。タクシーチケットなんてもってのほか。若者たちも遊びより節約。車も持たなきゃお酒飲むのも居酒屋。物価だけ上がって、マンションだけ値上がりして。。。
831: 匿名さん 
[2015-06-01 22:50:21]
泡食っちゃってますよね。
832: 匿名さん 
[2015-06-02 19:42:43]
さあ、花火です!
833: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-06-02 21:46:52]
ブルーハーバーとの比較やみなとみらいの中古市場の考察

http://shinchikusagashi.blog.fc2.com/

不動産業者の人が書いてるのかな?
834: 匿名さん 
[2015-06-02 21:57:28]
やっぱりブランズですね!
MMの中枢。
835: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2015-06-03 00:30:18]
天井低すぎ!まじかよってくらい。昭和の公団 かと思いました。
836: 匿名さん [男性] 
[2015-06-03 08:06:05]
>>835
エアコンとか梁がある部分のことですか??
837: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2015-06-03 09:39:52]
>>836 違います。全部屋全天井、220センチです。まさに公団。階数を減らしてでも天井高はあと30はあげるべきです。欲張りましたな。
838: 匿名さん 
[2015-06-03 11:52:27]
いいじゃん公団で。そういう人達が住むんでしょうから。
839: 匿名さん 
[2015-06-03 18:36:26]
嘘はよくない。220はサッシ高。今時天井がそんな低いマンションがあるわけないじゃん。
840: 匿名さん 
[2015-06-03 18:36:26]
嘘はよくない。220はサッシ高。今時天井がそんな低いマンションがあるわけないじゃん。
841: 匿名さん 
[2015-06-03 18:54:03]
プレミアム以外のLD折り上げ部(最高部)で2.55mです。
その他は2.2m(?)
842: 申込予定さん [男性 50代] 
[2015-06-03 20:02:42]
いよいよ価格発表ですね。抽選になるのかな?150も1期で販売するとは人気なんですかね?

843: 購入検討中さん 
[2015-06-03 20:27:44]
ここの欠点はデザイン。エントランスから駐車場の壁が見えるデザインは萎える。
この角度の完成予想図をHPで使っていないことからも、売主も欠点と自覚しているんだろうな。
844: 匿名さん 
[2015-06-03 20:32:12]
駐車場のエントランスを地下にするとかで、ビルの中心部の方に配置できなかったのかねー
あぁ、コスト削減か…
845: 匿名さん 
[2015-06-03 21:16:20]
どこかでエントランスの画像、みれますか?
846: 匿名さん 
[2015-06-03 21:55:54]
まあ執拗にDM来ますね。
1期販売150戸ですか、微妙ですね。8000の問い合わせに、1500のモデルルーム来訪。
全てが要望書入れたとしても10倍。そんなことあり得ないから、いいとこ人気住戸で5倍程度。
希望通りに買えてしまう住戸が3〜4割。つまり相当数は非抽選ですよ、買いたい人良かったね。
桑原桑原
847: 匿名さん 
[2015-06-03 23:36:03]
>>846
むしろ150戸売り出しに驚きです。
歩どまり1割ていどかと思ってました。
848: 匿名さん 
[2015-06-04 00:00:10]
細いマンションだから、マンションの中央にタワーパーキングが入らなかったんだろうな。
849: 匿名さん 
[2015-06-04 19:45:13]
マイナスイメージ、デメリットは隠しますからね。
850: 匿名さん 
[2015-06-04 19:47:22]
それで差引き、どうするかだけです。
851: 匿名さん 
[2015-06-05 23:33:46]
第1期でどの程度売れたのでしょう?
出ても100戸くらいかなーなんて思ったので、一気にその売出しだったという事は
相当要望は入っていた、という事なんじゃないかなぁ。

抽選はすべての部屋ではないんじゃないでしょうか、さすがに。
お値段もお値段ですし。
852: 匿名 
[2015-06-06 02:05:51]
見栄で150戸も出さないでしょう。ある程度の感触を掴んでの供給なはずだから、ブルーハーバーも強気路線でくるのでは。みなとみらいは益々庶民には手がとどきませ〜ん。
853: 匿名さん 
[2015-06-06 10:26:10]
50~60戸くらいしか出せないんじゃないかと思ってたけど、いきなり150戸も出してくるとはね。皆さん、お金持ちなんですね・・・
854: 匿名さん 
[2015-06-06 12:12:41]
何をもって金持ちというかはわからないけど、例えば共働きなら、世帯年収3000はあるでしょう。
855: 匿名さん 
[2015-06-06 12:40:47]
>>854
そのレベルは国内に何世帯くらいあるんですか?全世帯数の何%くらいかご存知ですか?
856: 匿名さん 
[2015-06-06 13:11:03]
>>855
1%くらいじゃないのかなぁ。
別に普通だと思うけど。
857: 匿名さん 
[2015-06-06 13:14:56]
150/228 早く売っちゃいたいんでしょ、市場が冷める前に。熱いうちに打て。
858: 匿名さん 
[2015-06-06 17:00:53]
ま、売れるんだからすごいよね…
859: 匿名さん 
[2015-06-06 18:43:26]
結局、人見あるんだ…。みなとみらいの実力か…
860: 匿名さん 
[2015-06-06 19:17:43]
倍率どのくらいつくのかが一番気になります。
861: 購入検討中さん 
[2015-06-06 23:19:59]
売れ残り作って海外でさばくんでしょ?
862: 購入検討中さん 
[2015-06-07 12:05:02]
某ブログ主のサイトに正式価格が出ておる。予定価格とほとんど変わらないね。
863: 匿名さん 
[2015-06-07 14:21:15]
ありがたいですね。本当に下がらず。
ローンが年収の7倍になるので泣く泣く諦めます。43平米は狭いですし。
864: 匿名さん 
[2015-06-07 14:24:50]
ローンは年収の3倍までが無難
865: 購入検討中さん 
[2015-06-07 17:29:22]
マンションマニアさんは35m2くらいがあれば買ったのに。と言ってました。43m2って1人にも2人も中途半端なような。貸すとき困りそう。
866: 匿名さん 
[2015-06-07 17:37:02]
>>865
43で二人って、、
どう考えてもムリでは
867: 匿名さん 
[2015-06-07 17:44:33]
70未満で4人住んでる人もたくさんいる。ムリすれば何とかなる!!
868: 匿名さん 
[2015-06-07 19:55:20]
>>864
そうなると殆どの人がマンション買えない気が‥。年収1500万で4500万?頭金で数千万用意できる人なんてそうそういないでしょう?
869: 匿名さん 
[2015-06-07 20:36:50]
一人ですが43狭すぎて悩んでますよ。
870: 匿名さん 
[2015-06-07 20:48:00]
>>868
普通、半分は頭金でしょ
871: 匿名さん 
[2015-06-07 21:47:32]
>>870
マジですか?
6000万のマンション購買層の大半が3000万の現金を用意しているってこと?
それはないわ〜。
872: 匿名さん 
[2015-06-07 22:21:40]
やっぱり欲しい。
でも、年収の7倍。定年後のローン残額2000万。残業なし手取りだと、ローン+管理費等々を差し引くと、残り5万。月5万、光熱費含めて生活できるか否か。貯金は頭金で全額消える。やはり厳しいか。。。
873: 匿名さん 
[2015-06-07 22:46:52]
年収の7倍は普通でしょ。
874: 匿名さん 
[2015-06-07 22:50:48]
>>872
そういう計算している人はこのマンションを買ってはいけません。磯子とか鶴見とか戸塚に行きましょう、頑張って神奈川区ですね。
875: 匿名さん 
[2015-06-07 23:02:04]
>>871
親から1500万ずつ3000万はもらえるのでは?
親世代は腐るほど金があるんだから、素直に援助してもらいましょう。
年収の7倍ローンて狂気の沙汰としかおもえません。
子供いないんですか?
老後資金1億と、子供の教育資金考えたら、やはり3倍。頑張って4倍でしょう、
2000万なら7000万が限界。
876: 匿名さん 
[2015-06-07 23:32:55]
>>875
872ですが、子供いません。独身です。
もう40近いので、結婚の予定もありません。
親からの援助も得られません。
しかしやはり7倍は無謀ですよね。
877: 匿名さん 
[2015-06-08 00:37:56]
年収7倍は無謀でも、それだけの物件が買えるということは貯蓄もそれだけあるということだからなあ…
878: 匿名さん 
[2015-06-08 02:21:42]
>>876
退職金をローンの返済にあてるなんて、ちょっと考えられないです。
厚生年金もあてにならないし、個人年金はしっかりかけてますか?
ちなみに、修繕積立金も段階的に上がっていきますよ、15年目くらいから3倍くらいになるはずです。
879: 匿名さん 
[2015-06-08 05:47:10]
>>875
みなとみらいに住もうという方々は親が金持ちなのね。
頭金全て両親援助って、一般的ではないでしょう。
880: 匿名さん 
[2015-06-08 06:10:24]
みなとみらいに限らず、このクラスの価格帯なら、大抵、親から援助ありでしょう。
両親からなら最大6000万もらえますよ。
882: 匿名さん 
[2015-06-08 12:18:52]
>>881
生前贈与は、相続税対策として
有効ですよ。
883: 匿名さん 
[2015-06-08 12:22:48]
>>881
親が金余ってるんだから、1500ずつ、合計4人から6000万もらえますよ。
頼るとかそういう問題ではなく、次の代にお金をうつしていくということです。自分もゆくゆくは子世代に残すと思います。
884: 匿名さん 
[2015-06-08 14:20:22]
素晴らしい。
885: 匿名さん 
[2015-06-08 19:06:28]
確かに相続税対策というのもわかりますが。
大切な親のお金を使って、狭いマンションを無理して買うのは、ちょっとどうかと思っただけです。
886: 匿名さん 
[2015-06-08 19:10:17]
>>878
頭金で全額消えます。月5万の定期預金も解約予定です。。。
887: 匿名さん 
[2015-06-08 19:53:08]
>>885
数千万円というのは、はした金という家も多いですよ。うちの親もはっきり言って金持ちですね。
888: 匿名さん 
[2015-06-08 20:06:31]
>>880
羨ましい〜。
当方、全て自前のため10000万以上は無理と考え、9000万の物件で我慢しました
889: 匿名さん 
[2015-06-08 22:14:12]
>>888
自前でも9000万てすごいですね!
頭金いくら用意したんですか?
890: 匿名さん 
[2015-06-08 22:39:40]
>>889
頭金はごくわずかです。
年収の5倍弱です。両親が皆さんほどお金持ちでないので辛いです。
891: 匿名さん 
[2015-06-08 23:25:01]
>>890
そうでしたか。しかし高収入で羨ましいです。
年収の5倍以内なら許容範囲ですよね。
892: 匿名さん 
[2015-06-09 00:39:00]
>>891
高収入を得るために夜も寝ないで働いています。
893: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-06-09 12:27:22]
だんだんネタくさくなってきた
894: 買い換え検討中 
[2015-06-09 12:40:10]
というかどうでも良すぎる話題ですね。。
895: 匿名さん 
[2015-06-09 12:49:05]
>>893
ネタじゃないですよ。つい最近、即完売した東◯線沿いのマンション購入しました。泊まりのバイト(1泊20万弱)で勤労中でした。
896: 匿名さん 
[2015-06-09 13:11:46]
>>895
勤務医は、年金ないから、個人年金をしっかりかけておきましょうね!
897: 匿名さん 
[2015-06-09 14:02:59]
>>896
勤務医って年金ないんですか?
898: 匿名さん 
[2015-06-09 20:13:39]
勤務医は年金少ないですよ。
国公立の大学病院に長く勤務したら例外ですけどね。
開業医は悲惨ですよ。国民年金です。
899: 匿名さん 
[2015-06-09 22:04:13]
いよいよ、登録。
1〜2倍でしょう。
絶妙な価格設定でした。
900: 匿名さん 
[2015-06-09 22:30:03]
サラリーマンの私は徹夜が続いても月給手取り45万。低収入で悲しくなります。
901: 匿名さん 
[2015-06-10 22:04:34]
ディンクスなら余裕で買えるとか
902: 匿名さん 
[2015-06-11 00:18:33]
>>901
ディンクスうらやましい。独身は金銭面がつらいです。
903: 匿名さん 
[2015-06-12 13:40:15]
公式サイトを見ていても、DINKS向けなんだろうという感じは伝わってきます。
男女二人の写真がけっこう出ていますから。
お値段的にもダブルインカムじゃないとっていう結構なお値段だし(汗)
頭金をしっかり作っていれば、単身者でももちろん購入する人はいると思います。
904: ご近所さん [男性 50代] 
[2015-06-13 10:21:20]
クイーンズスクエアとマークイズの間の道路は深夜に暴走族が爆音を鳴らして離れた我が家のマンションでもうるさいので売主から警察の対策とかを聞いてみたらどうですか
905: 匿名さん 
[2015-06-13 17:52:54]
>903
そうですね、単身で買うような人もいそうな感じですね。
買いたい人が相当いるからこそ、こういう値付けなんでしょうから、色々な人がいるんでしょうね。。
906: 匿名 
[2015-06-13 23:13:58]
>>904
急にどうした?
地元なら直接警察に聞けよ、、、で、その結果をここで報告するぐらいしてくれ!
907: 検討中の奥さま 
[2015-06-14 07:00:05]
今週末のチラシにブリリアの
オーシャン北東高層階74mm全面オーシャンビューが8000万円そこそこで売りに出ていました。潮目は下げに転じているようです。
908: [ 50代] 
[2015-06-14 08:27:43]
そもそも自分で済んでおいて、利益を出して売るなんて夢のような話で、1億で買って20年住んで6000万になりました。
でも家賃を低く見積もって、20万×12か月×20年=4800万ですから損はしないわけです。
よって、ここは決して高くなんてありません。
909: ご近所さん [男性 50代] 
[2015-06-14 09:05:49]
>>906
急? 私が買うわけじゃありません。ケチをつけてる訳ではありません。アドバイスです。
910: 入居済みさん 
[2015-06-14 14:07:47]
暖かくなると、深夜、うるさいバイクや車、暴走族、結構でてきますね。。。
平日と週末の雰囲気は、ガラリと変わりますね。
911: 匿名さん 
[2015-06-14 15:40:11]
>>908
固定資産税や管理費、修繕積立金、ローン金利、購入時の諸経費、売却時の諸経費を入れたら損してますね。。。

912: [ 50代] 
[2015-06-14 19:18:36]
>911さん
家賃を安く見積もりすぎてますから。1億の物件で20万の家賃はないでしょ。それで見積もってもってことですよ。
913: 匿名さん 
[2015-06-14 22:43:40]
ここは大丈夫でしょう。
私は希望の部屋がどこもすでに抽選確定と聞いて諦めることにしました。
フォレシスの中古で検討しようと思います。
914: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-06-15 20:46:49]
みなとみらいの中古が足下連れ高し始めているので、上りきる前に中古を買うのも一案だね。中古も何処まで上がるのやら。
915: [ 40代] 
[2015-06-15 22:17:13]
日経にLRTの記事が載っていましたがみなとみらいにくる可能性あるんでしょうか。
916: 匿名さん [ 60代] 
[2015-06-15 22:47:05]
お古は、嫌です。中古を買うくらいなら新築を狙い続けます。新築の値上りなら我慢しますが、中古の値上りは、売主が喜ぶだけなので、手を出しません。見てるだけです。
917: 匿名さん 
[2015-06-15 23:00:11]
新築の値上りも、売主が喜ぶだけですけどね。。。
918: 匿名さん 
[2015-06-15 23:27:15]
ディベロッパーはいいでしょ。
919: 匿名さん 
[2015-06-16 00:50:41]
>>918
私もそう思う。
でも、現実問題、抽選もあり、なかなか新築で欲しいマンション手に入らないから、良好な中古であきらめるのもありかと思う今日この頃。
920: 匿名さん [男性] 
[2015-06-16 10:38:30]
そんなにここの倍率高くなりますかね?
921: 匿名さん 
[2015-06-16 21:12:58]
近隣住民が次々と逃げ出している。中古の玉が全く尽きない。次から次へと中古が市場に出てくる。
以下、売出し中の物件数。
相変わらず元祖エムエムタワーズの人気が高い事が伺われます。

ミッドスクエア 6戸/650戸
ブリリアグランデ 5戸/555戸
エムエムタワーズフォレシス 9戸/1206戸
エムエムタワーズ 3戸/862戸
922: 匿名さん 
[2015-06-16 22:01:48]
>>921さんは不動産屋かな?
みなとみらいの全部のマンション見たけど、MMだけは別格
リノベしたらここも含めたみなとみらいのマンションで1番でしょ


923: [ 50代] 
[2015-06-16 23:07:21]
逃げ出しているというか、ブランズを買うために高値で売り抜けて、確実に資金を得て、賃貸生活に入るんじゃないですか?
924: 匿名さん 
[2015-06-17 06:48:15]
クルマの買い替えと一緒ですよ。ちょっと古くなったから、そろそろです。
925: 匿名さん 
[2015-06-17 10:22:03]
ここは、「余っていた土地に建てました。」感が否めない。敷地に余裕がなさすぎ。
車寄せで転回ができないなんて、論外!(軽ならできるか?)来客用駐車場も1台のみ。
その点、MMTの配棟計画等のマスタープランは素晴らしいと思います。
広い敷地を余裕を持って使っており、ほんの2分ほどの違いなら「駅至近」が「最高立地」とは言えないと思います。
それに加え、あの外観デザイン(タワーパーキング部分の「つぶし(?)」)が残念でなりません。妙に「貧乏臭い」のです。それも、北面ならまだしも、一番目立つ南東、南西面になっているので、なおさらです。(南西側に隣接している駐車場棟との関係で?)(駅に貼ってある大きなポスターでは、その部分が丁度駅出入り口の通路屋根で隠れるようにうまく撮っています。)
926: 匿名 
[2015-06-18 02:24:51]
>ここは、「余っていた土地に建てました。」感が否めない。敷地に余裕がなさすぎ
>ほんの2分ほどの違いなら「駅至近」が「最高立地」とは言えないと思います
条件の良い余っていた土地に、それこそマンションが出来るなら最高じゃ無いか
2分てどことの比較だ? マンションは周辺の立地・環境と駅から近いのが全てでは?

なんか変に空回りしてる必死さが、既に勝負有りと吐露しているようにしか見えない…
927: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-06-18 07:44:09]
>>921
売り物件が少ないのは、値上がり率が他のマンションに対して低いから、売主の動機づけになっていない為では?
買う側の立場に立てば、築年数も物件購入時の重要要素で、この地区最古のマンションに相対高値はつけないと思うけど。値付け状況は、どうなんでしょうね?
928: 匿名さん 
[2015-06-18 09:02:52]
>>926
2分はMMTとの比較です。
いずれにしても、ここの立地条件は決して良いとは思われません。
敷地は狭いし、南面は商業棟でまるつぶれだし・・・。
929: 匿名さん 
[2015-06-18 13:43:25]
>>926
誰と何の勝負してんだよw
930: 、、。 
[2015-06-18 19:43:15]
>>929
確かに築13年と新築、今更制振と免震。大地震経験アリとナシ、勝負にならないと思います。
931: 匿名さん 
[2015-06-19 08:28:13]
>>926
営業社員? 必死の抵抗ご苦労様です!
(営業社員は「最高じゃ「無い」か」とは書かないか・・・)
932: 土地勘無しさん 
[2015-06-19 10:06:23]
駅直結なら購入したいけどな・・・
933: 匿名さん 
[2015-06-19 20:16:32]
>>920
すごい倍率になってしまいましたよ!
ここまでの倍率とは、もう笑うしかないです。明日の抽選、ドキドキしてきました。ブ○ー○ーバーには行きたくないよ 泣
934: 匿名さん 
[2015-06-19 20:59:37]
>>932
ここの価格は駅直結の価格ですよねぇ
935: 購入検討中さん 
[2015-06-19 21:19:25]
>>933
来ないでね
936: 匿名さん 
[2015-06-19 22:36:10]
>>933
ちなみに、何倍くらいですか?
937: 匿名さん 
[2015-06-19 22:40:23]
土壇場で倍率ついちまったー、、。
938: 匿名さん 
[2015-06-20 03:47:59]
価格設定が安かった!?のかぁ??
939: 購入検討中さん 
[2015-06-20 08:01:01]
抽選結果ここにさらしてください
940: 匿名さん 
[2015-06-20 11:58:20]
結局、みなとみらい物件は、眺望、景観、間取り、仕様、価格がどうであれ
人気ってことですよ。ブルーにも流れますね、これは。
941: 匿名さん 
[2015-06-20 11:58:51]
まだ当選連絡ないー、、。
942: 検討中 [男性] 
[2015-06-20 12:18:16]
19倍は二億台部屋
943: 検討中 [男性] 
[2015-06-20 12:23:31]
3倍以上33部屋。5倍以上13部屋、応募者無し26部屋。8割完売、第一期
944: 匿名さん 
[2015-06-20 12:26:36]
>>942
1番高い2億越えプレミアム部屋が、
倍率19倍とは、衝撃ですね!
ブランズ買える人々は、ほんとすごいですね。
945: 匿名さん 
[2015-06-20 12:29:34]
>>943
まだ1回目の抽選ですから、残りの26部屋でも2回目、3回目の抽選は確定でしょう。1期150戸完売は、ほぼ決まりでしょう。
946: 匿名さん 
[2015-06-20 12:52:10]
落ちると、もう見境なくなりますからね。どこでもいいから、みなとみらい。
947: 匿名さん 
[2015-06-20 12:58:09]
>>945
抽選はもう終わりましたか?
948: 匿名さん 
[2015-06-20 13:27:57]
>>944
そのような人々が購入して入居するマンションは将来にわたり運営もきっと安心なんでしょうね。一般的なマンションの組合でよくある管理費滞納とか払わないとか、ここは、そういうがの絶対なさそうで、うらやましいです
949: 匿名さん 
[2015-06-20 13:34:51]
>>940
ここ狙ってたひとは、ブルーは無理でしょ?あの圧迫感は無いよなー。
950: 匿名さん 
[2015-06-20 19:47:10]
最悪、抽選落選、、。
951: 匿名さん [男性] 
[2015-06-20 19:53:07]
>>950
2次頑張って下さい❗(^_^)v
952: 匿名さん 
[2015-06-20 20:42:02]
>>949
いや、妥協ですよ。圧迫感も慣れますよ。
953: 匿名さん 
[2015-06-20 21:42:45]
>>952
妥協してブルーにいくぐらいなら、ブランズの他の住戸タイプで決めきりたいです。妥協してブルーにいくのは、精神衛生的にちょっと。
954: 匿名さん [男性] 
[2015-06-20 21:54:08]
>>953
妥協して住むのは自分もどうかと思う。
価格が価格だけにね❗
倍率なかったとこもいっぱいあるみたいじゃないですか❗
955: 匿名さん 
[2015-06-20 23:17:58]
ブルーは、何はともあれ、あの立地が耐えられないよね~
横浜駅までが遠くて遠くて。
あそこに住んだら、ストレスたまりすぎて無理だな。。。
956: 匿名さん 
[2015-06-21 07:42:39]
横浜駅自体がストレスですけどね。
みなとみらい駅も深すぎて。
957: 匿名さん 
[2015-06-21 08:25:08]
それを言ったら横浜に住めなくなる。
958: 匿名さん 
[2015-06-22 11:05:56]
>942さん
えーー本当ですか!?
世の中不景気だ不景気だと言われていますが、あるところにはあるようです。
それにしたって2億の部屋に19倍とは…
ご自身で住まれるのか、所謂税金対策というものなのか、気になってしまいます。
959: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-06-22 21:26:52]
>>953
九州人 発見
960: 匿名さん 
[2015-06-22 21:58:01]
当たり前に住むならここを含めたみなとみらいの夜景が綺麗なブルーが良いと思いますよ。ここ夜景のど真ん中でしょ?
961: 匿名さん 
[2015-06-22 22:19:22]
ここの管理組合はいろんな輩がいるのでむちゃくちゃになりそうですね。特に中国人は何を考えているのか理解できない。ゴミ出し一つとってもマナーが悪すぎる。
962: 匿名 
[2015-06-23 01:22:21]
ライオンズやその他の高級マンションでない普通のマンションよりも圧迫感ある空間が果たしてなれるだろうか?? 客人を呼べない、、、。
963: 匿名 
[2015-06-23 01:25:23]
962メッセはNo.952向けです。
964: 匿名さん 
[2015-06-23 09:00:47]
あの圧迫感は相当なもの!
せめて商業棟がなければ・・・。
「商業棟重視」の配棟計画。住居棟は二の次。(「余った所に建てました。」)
965: 購入検討中さん 
[2015-06-23 11:13:06]
落選者限定抽選とか、お客を馬鹿にしてんだろ。 他に名称考えられないのかな?
966: 匿名さん 
[2015-06-23 11:41:40]
落選者に不人気間取りを買わせ、完売を目指すってことですか? その手には乗らないでしょう。ブルーに行くでしょう。
967: 匿名さん 
[2015-06-23 12:24:26]
>>965
笑える、いかにもこのマンションだね。

お宅も落選ですか?ええ、あなたも?滑り止めにブルーハーバーも受けといた方が良いですかねー?いやーチョット駅から遠いのがねー

落選通知ならいいが落第って聞こえたら最悪だ。
968: 匿名さん 
[2015-06-23 19:12:52]
>>966
ブルーに行っても全く同じことの繰り返しになります。売主には、売り方や売る順番のシナリオがあります。どっちのマンションも売り方が上手です。みなとみらいの新築マンションをどうしても買いたいなら、買主は受かるための買い方のシナリオを考えて実現しなければ、全部抽選になり落ちます。どっちのマンションでも同じことが起きます。
969: 購入検討中さん 
[2015-06-23 22:46:22]
落選者扱いの販売参加するならブルーハーバーの一期に行きます。
970: 匿名さん 
[2015-06-23 23:45:51]
968さんの言うとおり。
971: 匿名さん 
[2015-06-24 04:59:57]
>>970
売り方がうまいとかじゃなくて、みなとみらいって言うだけで鴨が多いってことでしょ。
誰が売ろうとモノがどんなであろうと勝手に売れてしまうってことですね。
そういうのに全然魅力感じません。
買いたい部屋が買えなきゃさようならーですよ。
972: 匿名さん 
[2015-06-24 05:34:01]
普通はそうなんですけどね、みなとみらいっていうだけで不思議な魅力に取り憑かれちゃう。少ない候補から、買いたい部屋をなんとか探し出すものでしょう。掘り出し物はありませんが。
973: 匿名さん 
[2015-06-24 07:10:08]
横浜市民の誇りは、みなとみらいの中心のオーシャンビューに住むこと。引退したら、山手町。
974: 匿名さん 
[2015-06-24 07:55:27]
>>973
バカじゃね?生まれてこのかたずっと横浜に住んでるけど、家族、親戚、ご近所、友人含めてみなとみらいに憧れてるとか誇りだとか言ってる奴見たことない。
あんたの言ってるのは、どこの横浜市民だよ。
975: 匿名さん 
[2015-06-24 08:18:34]
>>973
そもそもみなとみらいの中心ってどこ?その名の通りミッドスクエアなんじゃないの?ここはどちらかと言えばオーシャンサイドですよね?
976: 購入検討中さん 
[2015-06-24 15:10:23]
落選者で買えたかたいるんですかね?
977: 匿名さん 
[2015-06-24 15:43:50]
販売150戸中、26戸余ってるんですか?
978: 購入検討中さん 
[2015-06-24 17:40:29]
落選者優先二回やりましたね
979: 匿名さん 
[2015-06-24 17:54:56]
みなとみらいの住まいを選ぶ方は、生粋のハマっ子少ないですよ。外からの人多いですよ。
980: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-06-24 20:29:49]
>>979
俺はネイティブ浜っこ。
建設中のLMTを見て、MMで働くんだ!
と思ったけど、叶わなくて
住むことにしたよ。
981: 匿名さん 
[2015-06-24 22:10:03]
バブル崩壊の頃ですね。
982: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-06-24 23:36:25]
みなとみらい唯一の弱点であった小学校が近くに新設されるので、価値がうなぎ登りになっているんだと思いますよ。
983: 匿名さん 
[2015-06-25 00:29:04]
ナビューレの独走をブランズが止めるでしょう。ガチャガチャした横浜より、綺麗なみなとみらいが好きです。
984: 匿名さん 
[2015-06-25 01:27:31]
こんなモルタル吹き付けの安作りで躯体の寿命短い
10年おきに塗装のメンテしなくちゃならんし
間取り最悪の海っぷちの液状化リスク大のマンションでも売れるとは
昨今の住宅バブルは本物かも知れんな
個人的に坪250でも微妙だわ
985: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-06-25 08:35:42]
>>984
みなとみらいは液状化対策地盤改良済み。
986: 匿名さん 
[2015-06-25 17:10:49]
>>978
一期の残戸がなかなか売り切れないということですね。超人気物件が聞いて呆れます。落第して悔し涙の方は、1年ほどお待ちになれば、かなりの数のキャンセル住戸が出て参ります、ご安心下さい。
987: 匿名さん 
[2015-06-25 18:39:19]
>>986
どんだけ、てきとうなこと言ってんだ。ブランズ登録抽選参加して、状況知ってから言ってくれ。2億越えが19倍だぞ?人気物件ゆえに、抽選結果は、残酷だよ。1回落ちたら、もう選択肢がないんだよ。ブランズ落ちて、次は、ブルーハーバーの抽選に参加する心理状態わかんないだろ?
988: 匿名さん 
[2015-06-25 19:45:53]
ナビューレにはまったく及びませんよ
結局坪100台連発のマンションに勝てないのです
989: 匿名さん 
[2015-06-25 22:21:50]
次はブルー行きます。
990: 匿名さん 
[2015-06-25 22:28:52]
>>987
そうですね、2億越えの一部屋だけが異常な倍率。
ブランズ落ちてブルーハーバー?バカですか?少しは落ち着いてプライド持って行動してください。
今後も魅力的な物件は山ほど出てきます。
もしブランズ落ちて人生終わりとか思ってるなら、迷わずお逝きなさい。
アホとしか言いようがありません。1年ほどしたらキャンセル住戸が相当数出るのはもはや疑う余地はありません。経済情勢がどう転んでもです。
それがわからないようならやっぱり終わってます、お逝きなさい。
991: 匿名さん 
[2015-06-25 22:49:42]
みなとみらいは所詮ニッチマーケット。相場維持するのはそんなに難しくない。
東京湾岸にはこの恵まれた環境はない。グローバルベース、アイランド、勝どきとは景色、環境が違う。ただ、桁違いの金持ちが横浜には少ないだけ。一億から一億五千万のブランズは、根強い人気はあるでしょう。ナビューレは周りの環境が悪いね。
992: 匿名さん 
[2015-06-26 00:22:37]
ナビューレは、結構揺れましたよ。
993: 住まいに詳しい人 
[2015-06-26 12:54:20]
同感です。
994: 匿名さん 
[2015-06-26 13:25:33]
>>991
ニッチマーケットってちょっとニュアンスが合わない気がするが気のせいか?
995: 匿名さん 
[2015-06-26 17:55:33]
ナビューレは事件があったからイヤですね…。
996: 住まいに詳しい人 
[2015-06-26 19:51:48]
平均倍率は2倍ですね。
条件の悪い部屋は苦戦すると思います。
997: 匿名さん 
[2015-06-26 20:33:37]
>>996
公式ホームページ見ましたか?もうすでに、1期1次に出た150戸すべて完売しましたよ!実質3日ほどで完売しましたね。苦戦のくの字もありません。
998: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-26 21:01:03]
登録完売って微妙な表記だな。
999: 匿名さん 
[2015-06-26 21:20:13]
登録完売とは、登録がされたということです。
狼狽した落選組が 未登録住戸に振り替えたのでしょう。

登録しても(抽選で当たっても)、実際に契約に至らないケースもかなりあります。
1000: 匿名さん 
[2015-06-26 22:24:38]
>>999
契約会は、今週末なので、そのような表記なのでしょう。150戸全部登録が入り(手付金が入りあとは契約を残すのみとなった状態)完売予告みたいなものでしょうか。週明けると1期1次150戸完売御礼のような表記になると思われます
1001: 購入検討中さん 
[2015-06-26 22:57:56]
登録締め切り段階で空き住戸が
あったら登録完売は名乗ってはいけません
1002: 購入検討中さん 
[2015-06-27 08:28:37]
次回募集はいつ頃でしょうか?あぶく銭ができたのでバブリーなマンション探してます。
景色はともかく仕様がいまいちの感じですが、モデルルームの感想いかがですか。
1003: 匿名さん 
[2015-06-27 14:10:00]
やはり、みなとみらい新築、一瞬ですね。あれこれ間取りやら、天井高やら、悩んでる場合じゃなかった。当選された方、おめでとうございます。この調子だと、残りも競争激しくなりそうなので、ブルーに行きます。
1004: 匿名さん 
[2015-06-27 17:57:48]
登録完売は完売ではありません。
7/3以降、実態がわかるでしょう。

http://aokitrader2.com/sign-up-sold-out-truth
1005: 匿名さん 
[2015-07-11 23:13:45]
総戸数が多く値段も結構お高め、でも売れ行きはいいですね。立地や環境でしょうか。景気がいいなと覗いてみました。ブランド力もあり眺めも良く人気があるのでしょう。
1006: 匿名さん 
[2015-07-29 21:37:08]
場所的にも値段はしょうがないですね。眺望とみなとみらいの便利さはお金を出しても買いたいでしょう。登録完売はおかねはあるところにあるんだなと思わずにはいられません。
1007: 管理担当 
[2015-09-14 21:59:59]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573420/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる