住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-03-10 12:03:46
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き頑張って推薦してください

[スレ作成日時]2015-03-01 18:11:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】

1045: 匿名さん 
[2015-03-09 22:47:56]
虎ノ門ヒルズレジデンスのリビングは、60畳クラスの部屋多いみたいですね。
あと田町のタワマンにも、確か78畳のリビングとかありましたよね。
1046: 匿名さん 
[2015-03-09 22:48:08]
50畳ぐらいかな、あまり気にしてなかったけど
1047: 匿名さん 
[2015-03-09 22:48:53]
ここ1か月押され気味のマンションさん、次スレッドでは巻き返しなるか!!
1048: 匿名さん 
[2015-03-09 22:50:35]
平均値でいいんではないか。マンションで45畳リビングでも他の部屋狭いんじゃ。
1049: 匿名さん 
[2015-03-09 22:51:31]
木造は構造上、大空間作れないんだよ。柱を建てないと崩壊してしまうから。
だからRC造のマンションのほうが広いスペースを確保できる。
例えば、田町の78畳?
78畳って約40坪。それだけのスペースを柱なしで支えるのは戸建は無理。
床面積40坪だってかなりの土地だしね。
1050: 匿名さん 
[2015-03-09 22:52:36]
>1041

いち足立区民が、俺は年収○億で、千代田区民や港区民に負けてないよと吠えているようなものですね。
それがどんなに痛々しいかあなたならわかるでしょ
1051: 匿名さん 
[2015-03-09 22:52:43]
平均値でいいんではないか。
1052: 匿名さん 
[2015-03-09 22:53:19]
>>1046
そのリビングは柱は無く50畳ですか?戸建ですよね?
1053: 匿名さん 
[2015-03-09 22:54:50]
戸建てだけど、柱はあるよね普通。邪魔じゃないよ、立派な柱だね-。
1054: 匿名さん 
[2015-03-09 22:56:11]
>>1036
マンションのプールってプロのイントラが居るの?
子供を泳がすなら25メートルプールでも最低限3人は必要だと思うけど。それでちゃんと教えてくれないとスイミングクラブの代わりにはならないよ。
1055: 匿名さん 
[2015-03-09 22:56:52]
普通、じゃなくて柱ないと潰れちゃうからね。苦笑
柱なんて邪魔なだけでしょ普通。マンションとか、ホテルの宴会場とかも柱なんて無いよ。
壁構造で支えられない木造はダサいね〜
1056: 匿名さん 
[2015-03-09 22:59:11]
あのさ、そういうグレードのマンションに住む人達は、近くの高級ジムに併設のスイミングスクールに行かせてるよ。家のプールは復習とか遊び用。本当に発想が貧相というか、根っからの庶民なんだね戸建さんって。苦笑
1057: 匿名さん 
[2015-03-09 22:59:16]
マンションは柱の間に住んでるから、柱を見たことないんだろうね。
1058: 匿名さん 
[2015-03-09 23:01:56]
>本当に発想が貧相というか、根っからの庶民なんだね戸建さんって
確かに、言い得て妙だね。このスレタイ変えたらいいね。

「根っからの庶民の郊外戸建てさんと、セレブな都心マンションさんの交流スレ」
結果は、

会話が成り立ちません。当たり前ですが・・爆
1059: 匿名さん 
[2015-03-09 23:03:41]
>柱を見たことないんだろうね。
普段、見なくていいものは見ないほうがいいよ。
休みに出向いた地方の古民家の大黒柱ぐらいで十分!
1060: 匿名さん 
[2015-03-09 23:04:54]
都心マンションさんは郊外小規模戸建てとつりあいがとれてるかもね。
都心マンションさんは、都心戸建てと郊外普通戸建てとは勝負にならないから。
1061: 匿名さん 
[2015-03-09 23:08:35]
勝負?価格で言うなら、郊外戸建てじゃ都心マンションの相手にすらならないでしょ笑。
10億超の郊外戸建てなんか聞いたこと無いよ。
1062: 匿名さん 
[2015-03-09 23:10:25]
>マンションとか、ホテルの宴会場とかも柱なんて無いよ。
>壁構造で支えられない木造はダサいね〜

???
マンションも普通は柱だろ。
戸建てのほうこそ、いまどきツーバイフォーみたいな壁が構造体のものが多いだろ。
こいつはなにをいってるの?
つか、誰と戦ってるの??
1063: 匿名さん 
[2015-03-09 23:11:25]
>1061

郊外戸建ては郊外マンションと比較しろ。
都心マンションは都心戸建てと比較しろ。
理解したか、低脳?
1064: 匿名さん 
[2015-03-09 23:12:51]
>1062
麹町マンションで大損して、中野の駅前の商業地の価格も知らないような無知は引っ込んでろって。苦笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる