住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-03-10 12:03:46
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き頑張って推薦してください

[スレ作成日時]2015-03-01 18:11:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】

985: 匿名さん 
[2015-03-09 21:23:06]
>>980
誰がどの時点で結論出したの?974じゃないけど、興味があるな。

で、あんたが>>967の質問に答えてあげなよ。どう考えてもこっちの方がレベル低いぞ。
986: 匿名さん 
[2015-03-09 21:29:04]
>>982
いや、マンションは狭いです。LD45畳がほぼすべてのマンションの標準というならその証明をしなさい。

日本のマンションは概ね70平米台の3LDKを指すのです。

http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_08.html
>>現在、全国で供給されている分譲マンションは60㎡~70㎡台の3LDKタイプが主流です。
>>特に80㎡台は10年前には12.4%のシェアがありましたが、現在では6.9%に減少、90㎡台も5.1%が1.9%に減少しています。
987: 匿名さん 
[2015-03-09 21:30:01]
>>983
何で自分一人で全てやる必要がありますか?一人でジムやプール持てますか?
大金持ちのあなたなら持てるのかもしれませんが、そんなのスケールメリットで、
マンションにしたほうが効率的でしょう。コンシェルジュだって個人宅で、
プライベートセキュリティ雇ったらいくら掛かりますか?
そういうの私は無駄遣いだと感じます。なのでマンションでちょうどいいです。
立地を考えたら、ここに戸建てなど私の感覚では無駄遣いです。
せっかくマンションという形態で、自分の好みの間取りがあった訳ですから、
こういういい立地はなかなか土地が出ないし、わざわざ空き地が出るのを待って、
それから建設とか考えられませんでしたし、あなたと違って資産価値を考える庶民ですから、
変な注文住宅建てて安くなるより、キャピタルゲインも安定している高級マンション市場が、
自分に向いていると判断した理由の一つです。まあ資産の目減りなど気にならないあなたには関係ない話でしょうが・・
988: 匿名さん 
[2015-03-09 21:30:09]
45畳か、マンションはコンパクトでいいね。
989: 匿名さん 
[2015-03-09 21:32:28]
マンションは建替えられないからゴミ
資産価値0
990: 匿名さん 
[2015-03-09 21:33:57]
>989
よく読んだらいいよ。キミ非常識みたいだから。

「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/
991: 匿名さん 
[2015-03-09 21:35:44]
>>990
これ広告だからw
今わからなくても、数十年後にすべてわかるよ
992: 匿名さん 
[2015-03-09 21:36:29]
今日は一段と戸建て民の書き込みひどいな。相手を非難する前に良く見てごらんよ。
993: 匿名さん 
[2015-03-09 21:37:12]
「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 でなく
都心のマンションと都心の一戸建てをくらべないといけない
994: 匿名さん 
[2015-03-09 21:39:19]
>>987
頭悪いですね。
コンシェルジュとかセキュリティーって家政婦とか執事を入れれば簡単にマンション以上の物になるよ。自分専用だしマンションで言うところの専有部分も全部やってくれる訳だし。
プールがスケールメリットでって言うなら近所のプール使えって話。区営レベルでもマンションなんかより設備が整った広いのがあるよ。ジムも温泉も同じ。結局玄関の外にあるんだから近所にあるのと同じでしょ?

マンションの価格はバブル価格だから安定してないよ。必ず弾ける。ここがあなたの一番の勘違い。

>>東京の不動産市場は「バブル」 アジア資本が狙い撃ち
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150208/ecn150208083000...
995: 匿名さん 
[2015-03-09 21:40:18]
>>991
いや、うちも似たようなケースで15年前に買った港区の中古マンション、
去年、実際に買った値段とほぼ同じ価格で売れたよ。
もし家賃払ってたら月25万ぐらいのマンションだったから、
15年で4500万払ってたことになるけど、それが15年間無料で住めたという計算だよ。
郊外なら・・・上モノ価値は0で、土地の評価額もダダ下がりで2000万ぐらいの評価損。
それが事実だよ。何目を背けてんの?土地は立地が全て。
996: 匿名さん  
[2015-03-09 21:41:46]
>>987
自分で完結してんならそれでいいじゃん。何でここに来るわけよ? あなたのマンションはリビングが45畳で、プールでしたっけ?ジムがあってコンシェルジュがいるなら、満足してるならそれでいいんじゃないですかね? 誰もあなたに戸建てを買え!とは命令してないですし。
ただそれらはマンションの標準装備ではなく、それが普通のマンションだと言えないわけですよ。
コンシェルジュのいないマンションなどマンションではないという結論でいいですか? プールのないマンションはマンションの中に入らないという意見ですかね?
997: 匿名さん 
[2015-03-09 21:42:58]
新築を15年ぐらいで売るのは、賢いね。
それを、買ったやつは馬鹿だな。
君はババ抜きに勝ったわけで、ババ引かされたやつは悲惨だね。
998: 匿名さん 
[2015-03-09 21:43:03]
>>995
それこそがバブルなんですよ。
今は買い時ではなく売り時。今のうち売り逃げる事ですよ。特に都心は。
999: 匿名さん 
[2015-03-09 21:45:31]
>>996
コンシェルジュやプールが必須だとは言っていません。そういうのを極端だというように、
マンションが狭いと決め付けるのも極端だと言っているのです。
広い家もあれば狭い家もあり、広いマンションもあれば狭いのもある。
それよりも立地や、市場流動性、需給面の良し悪しなど、
気にしなければいけないファクターは色々あるでしょということですよ。
1000: 匿名さん 
[2015-03-09 21:46:52]
都心マンションはバブル真っ只中です。もうすぐ暴落します。今のうちに売り逃げましょう。

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150208/ecn150208083000...

>>経済成長しない国の不動産価格は上がりません。日本はこの24年間ほとんど経済成長をしていません。これからもしないでしょう。経済成長せず、人口が減っている日本の不動産は、価値が下がるだけです
1001: 匿名さん 
[2015-03-09 21:47:41]
>新築を15年ぐらいで売るのは、賢いね。

よく読んで下さい。15年前に中古で買ったと書いてありますよ。
当時でですでに築15年でしたから、築30年でも新築時よりも高いぐらいで売れるんです。
そけはババ抜きではなく、需給がいい場所だからできるんです。
郊外とかなら全く無理でしょうが、それでも欲しい人が多いエリアというのが大事なんですよ。
1002: 匿名さん 
[2015-03-09 21:48:27]
>>996
平均で比べるんなら予算も平均にしとけよ。区内じゃ戸建ては立地が悪い場所になるぞ。それで平等。
1003: 匿名さん 
[2015-03-09 21:49:46]
>995
あなたのように売り逃げ出来たなら「良かったですね」「儲けましたね」と言いたいです。
私的には近所には友人もたくさんいますから15年でマイホームを売るような生活はごめんですけどね。

一戸建てはいくら使っても土地は新品の資産価値だけどマンションは冷蔵庫と同じで消耗品ですからね。
飽きたら10年目にでも建て替えますよ(笑)
1004: 匿名さん 
[2015-03-09 21:51:21]
初めからタダ同然の土地なら新品でもいいんだけど、普通は土地にも鮮度があるからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる