住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-03-10 12:03:46
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き頑張って推薦してください

[スレ作成日時]2015-03-01 18:11:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】

1025: 匿名さん 
[2015-03-09 22:21:26]
郊外民はそうでも言わないと収まらないよな。元々価値の無いものだから自分さえ満足だと思い込めばいいだけなのに。
1026: 匿名さん 
[2015-03-09 22:24:01]
もちろん住み続ける予定ですが、もっと欲しい場所が出るかも知れないし、
そういう意味で「保険」的に、資産の一つとして不動産も目減りしないものを選ぶ。
それが人生、お金で困らない一生を送るための必須だと考えていますので。
1027: 匿名さん  
[2015-03-09 22:25:56]
結局マンションは売らなきゃいけないものなんだよ。どんなに気に入っても永住はできない。ただ居住する権利を買うだけ。
1028: 匿名さん  
[2015-03-09 22:28:38]
http://www.nomu.com/research/ranking/area/

人気は世田谷杉並の郊外なんだよな。マンション達は、何とか都心だという話にして、都心対郊外の話に持って行って必死で優位に立とうと頑張ってるみたいだけど。
1029: 匿名さん 
[2015-03-09 22:28:58]
土地は半永久的
建物は数十年の寿命
分譲マンションは数十年後には資産価値がなくなる
1030: 匿名さん 
[2015-03-09 22:29:18]
それでも戸建てより高い。需要があるんだよ。
1031: 匿名さん 
[2015-03-09 22:30:29]
いまのうちはね
1032: 匿名さん 
[2015-03-09 22:31:33]
世田谷も一部だけだろ。
1033: 匿名さん 
[2015-03-09 22:32:06]
>>1028
マンションランキングの1位は港区だよ。
世田谷は23区最大だから問い合わせが多いのも理解できるが負けてるね。
マンションであえて郊外に住む意味は無いだろ。お金がない人以外。
1034: 匿名さん  
[2015-03-09 22:33:59]
>>1033
家族持ちであえてマンションに住む意味は無いだろ。お金がない人以外。
1035: 匿名さん 
[2015-03-09 22:35:22]
住人が年取って老人ばかりになってしまいどうにもならない分譲マンションの記事前に読んだわ
ひどい環境になってると書いてあった
1036: 匿名さん 
[2015-03-09 22:38:06]
>家族持ちであえてマンションに住む意味は無いだろ。
なぜ?リビングの狭い戸建より、広いリビングのマンションのほうが子供も伸び伸びできる。
狭い庭なら、共有部のパティオや中庭でキャッチボールもできるし、
スイミングクラブなど行かなくても、水着でエレベーターを下ればプールもあるし。
なぜ戸建てがいいのか理解に苦しむ。
1037: 匿名さん 
[2015-03-09 22:39:52]
>>1036
戸建ての方が広いってデータがあったけど、見てない?
1038: 匿名さん 
[2015-03-09 22:42:37]
敷地が広かったって、人が過ごすスペース、それもリビングが狭かったら意味ないよね?
1039: 匿名さん 
[2015-03-09 22:43:22]
新スレで引き続きガンバロー

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART87】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559651/
1040: 匿名さん 
[2015-03-09 22:44:36]
屋内の人が過ごすスペースが広いってデータだよ。
リビングも比例して大きいはず。
1041: 匿名さん 
[2015-03-09 22:45:40]
>リビングも比例して大きいはず。
データ出したら?都心マンションで45畳って人はいたけど戸建はどうなの?
1042: 匿名さん  
[2015-03-09 22:46:39]
>>1036
まともな戸建てで育ってればマンションは奇妙なものだよ。
1043: 匿名さん  
[2015-03-09 22:47:32]
>>1041
45畳のリビングちゃんと自分ちの写真出さなきゃソースになんないじゃん。
1044: 匿名さん 
[2015-03-09 22:47:44]
LDK20畳以上でなんとか最低限の暮らしが出来るんじゃないかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる