住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-03-10 12:03:46
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き頑張って推薦してください

[スレ作成日時]2015-03-01 18:11:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】

904: 匿名さん  
[2015-03-09 17:18:13]
>>900
奥さん、朝も昼も夜も仕事掛け持ちしてて、荷物受け取れないのは気の毒だね。 普通の家族なら再配達で困る事もないし、うちは戸建てだけど、とても買い物に便利なので、よく買い物に行くからそんなに宅配利用しなくて済むし。
マンションは立地がいいとか散々言ってたけど、結局買い物行くヒマも無ければ、荷物受け取るヒマもない。ごくろうさま。
905: 匿名さん 
[2015-03-09 17:23:35]
>896

http://www.kikou.gr.jp/files/mdnews71/mdn71_1.html
マンション火災の調査と復旧の進め方

マンションは鉄筋コンクリートですから、通常は1戸のみの火災

タワーマンションではなく、ハシゴ車の届く高層階、外断熱でエアコンで充分。ストーブ等未使用。

バルコニーが独立型で、外壁の外側に約80cm仕切りが有るから、
上階の落下物が落ちてくることもない。放火もない。
906: 匿名さん 
[2015-03-09 17:25:23]
というか、家庭の事情なんてあってるかどうかわかんないんだし、立地だってわかんない(一概にマンションの方が立地は良いのだが、認めないほど浅識なんで)のだから、宅配ボックス自体便利だねですむ話。だってマンションのメリットのほんの極一部だよ。
907: 匿名さん 
[2015-03-09 17:25:32]
908: 匿名さん 
[2015-03-09 17:28:10]
>>903

マンションの時はエントランスまで遠くて近くのコンビニ行くのと面倒だったなぁ。マンション敷地内にコンビニあったとしてもエレベーター乗って2、3分掛かるんだもんなぁ。遠いよなぁ。
909: 匿名さん 
[2015-03-09 17:28:13]
887は放火だってよ
910: 匿名さん 
[2015-03-09 17:28:28]
マンション火災は住民全員に迷惑が降りかかってくる。
911: 匿名さん 
[2015-03-09 17:45:51]
>私は高層階角部屋だから壁より窓が多い気もする。昼はカーテン全開で照明は使わない事が多い。

横だけど、この感覚が「マンション」だよなあ、と思いました。
うちは戸建てだけど、昼間はざんざん振りの雨や台風でも、照明なんて使いませんね。
強いて言えばバスルームくらいかな?
角といえども、四方のうち、2方向が窓でしかないんですもんね。
うちみたいな戸建てだと、リビングなどは4方向窓なので、、、(笑)
912: 匿名さん 
[2015-03-09 17:46:29]
火災は心配ですね。火を出した当人だけでなく、近隣住民にも迷惑がかかります。
913: 匿名さん 
[2015-03-09 17:46:30]
>907

マンション用宅配ボックス:20個ぐらいのいろいろな形状のロッカーで荷物の部屋番号
が違う部屋の鍵では開かない。アイホンに通知がある。ちなみに家族が外出から帰宅すると
その旨通知が有る。

ブレーカーで家が停電になって、すぐ復旧しなかったら管理人が来た。向こうでも分かる
らしい。それからなるべく早く復旧している。
914: 匿名さん 
[2015-03-09 17:53:47]
>913
家にいても取りに行かないといけないんだ。
面倒だね。宅配業者は楽々だね(笑)
915: 匿名さん 
[2015-03-09 18:00:51]
買うより難しい、中古マンション「売り」事情
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150308-00806967-sspa-bus_al...
916: 匿名さん 
[2015-03-09 18:16:26]
>914

殆どの宅配業者は家まで持ってくるよう頼んであるから宅配ボックスは使わない。
郵便局のメール便など帰宅時に少し寄り道をした取りに行く。

宅配業者も分かっていて重い物や冷凍品に宅配ボックスは使わない。
917: 匿名さん 
[2015-03-09 18:21:52]
>916
宅配ボックスはいらないって事ね(笑)
918: 匿名さん 
[2015-03-09 18:22:56]
>916

ええ??
オートロックも素通しで玄関まで宅急便業者が入れちゃうんだ?!
そりゃまた無法地帯なマンションですなー(笑)
919: 匿名さん 
[2015-03-09 18:27:30]
すべて業者が楽したいが為の設備なのに金を払わされた上に、有りがたく奉っているマンションさん。
どうなの?
920: 匿名さん 
[2015-03-09 18:28:45]
913=916

たったこれだけの短い文章でも、このレスが「アスペ大学院」のものだとわかる。

>マンション用宅配ボックス:20個ぐらいのいろいろな形状のロッカーで荷物の部屋番号
が違う部屋の鍵では開かない。

何度読み返しても、まったく意味が分からない。

>アイホンに通知がある。ちなみに家族が外出から帰宅するとその旨通知が有る。

これもまったくわからない。
どういう時に通知があるのか?
「ちなみに」とは、なににちなんだのか??
「その旨」とは、なにをさすのか?
文脈通りだと「家族の帰宅」を通知するように読めるが、そんなもの通知してなんの意味がある?
「宅配ボックスに荷物がある」ことを通知しているとでもいいたいのか?
だとしたら、なぜそれを前センテンスで省いているのか??

主語がない、接続詞が滅茶苦茶。これがアスペの脳内なのかと思うと、ほんとに気持ち悪い。

921: 匿名さん 
[2015-03-09 18:32:10]
マンション用宅配ボックスは20個ぐらいのいろいろな形状のロッカーで荷物の部屋番号が違う。
部屋の鍵では開かない。

ではないか?
922: 匿名さん 
[2015-03-09 18:35:34]
http://matome.naver.jp/odai/2141287951185413001/2141288017885551303

ちなみちゃんに家族が外出したことを通知するってことだろ。よく読め。
923: ビギナーさん 
[2015-03-09 18:45:25]
なにこのケンカスレ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる