住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-03-10 12:03:46
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き頑張って推薦してください

[スレ作成日時]2015-03-01 18:11:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】

884: 匿名さん 
[2015-03-09 16:05:20]
うちも戸建用の宅配ボックスが付いてたけど使う事はなかったから数年で撤去しましたw
885: 匿名さん 
[2015-03-09 16:05:34]
>880

木造の戸建てと違い、コンクリートは燃えない。1部屋や1戸の火事が殆どで戸建てのような
延焼は元々少ない。
886: 匿名さん 
[2015-03-09 16:08:59]
>885
鉄筋コンクリートは火事を出すと熱でそこが物理的に著しく劣化、そこから崩壊する危険があるそうです。
887: 匿名さん  
[2015-03-09 16:13:22]
>>885
この写真が1部屋?1戸?の火事に見えるのかな。延焼はないと?

http://matome.naver.jp/m/odai/2142525358955216001
888: 匿名さん 
[2015-03-09 16:16:09]
>>885

コンクリに囲われて窓がない家に住んでるのか?
889: 匿名さん 
[2015-03-09 16:18:59]
885は避難しないでケロイドになるたけタイプ
890: 匿名さん 
[2015-03-09 16:21:03]
マンション住人は「浅知恵」の人が多いよね。
だからマンションなんか買っちゃうのか(笑)
891: 匿名さん 
[2015-03-09 16:22:53]
高卒の販売担当者の説明を真に受けてるんだろ
892: 匿名さん 
[2015-03-09 16:25:46]
マンションさんが一番気にする資産価値も他人の火事のせいで随分下がるんだろうね。
893: 匿名さん 
[2015-03-09 16:31:59]
>888

私は高層階角部屋だから壁より窓が多い気もする。昼はカーテン全開で照明は使わない事が多い。
内装でコンクリートは殆ど見えない。
894: 匿名さん 
[2015-03-09 16:34:02]
887の写真も角が燃えてたね、盛大に
895: 匿名さん 
[2015-03-09 16:39:22]
>891

大規模修繕の計画書を読みながら、ネットで情報を見て自分で考えて投稿している。
私は大学院卒だけど。
896: 匿名さん  
[2015-03-09 16:47:31]
>>895
で、マンションは延焼しないという結論になったわけ? 根拠は?
897: 匿名さん 
[2015-03-09 16:54:03]
コンクリに囲われて窓がないからに他ならない。Q.E.D.
898: 匿名さん 
[2015-03-09 16:58:49]
899: 匿名さん 
[2015-03-09 16:59:52]
>>884
使わないのに買っちゃうなんて、戸建てさんって頭弱いんですね…
900: 匿名さん 
[2015-03-09 17:02:32]
戸建てさん。延焼なんかいいから宅配BOXで勝負しませんか?
901: 匿名さん 
[2015-03-09 17:13:02]
売却前提で資産価値をいつも気にしてるのは>93のリスクヘッジ君だね。
902: 匿名さん  
[2015-03-09 17:13:19]
>>900
マンションさんみたいにセコセコ共働きして忙しくないんで、再配達で普通に受け取れますが? 玄関まで運んでもらいますよ、ちゃんと。
903: 匿名さん 
[2015-03-09 17:17:32]
場所が悪いと家からでるのが億劫になるんだよね。戸建てなら仕方ないよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる