住宅設備・建材・工法掲示板「これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-22 06:49:50
 

これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。その2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/163376/

[スレ作成日時]2015-02-27 17:53:54

 
注文住宅のオンライン相談

これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。 その2

101: 匿名さん 
[2015-03-04 20:30:51]
>冬場のオール電化の明細が北陸地方の明細しか出てこない!
>関西電力や東京電力のオール電化の明細が冬場はみんな出してくれないのですよ!
akiraの親戚がオール電化って言ってたじゃん。
なんで明細見せてくれないの?
嘘がばれるからいくら言っても見せてくれないね。
102: 匿名さん 
[2015-03-04 22:00:45]
>>93
>>95
本当に高断熱の家?
断熱良ければ夜にエアコンを切って朝起きても室温は2℃くらいしか下がってないから朝方30分のエアコンでも室温は暖まる。
でも暖める為にエアコンの風は強くなるし壁等の温度も下がっているから体感は落ちる。
夜の間の放熱が温度差1℃分くらい減ってもエアコンの効率落ちて省エネ的にも意味がないから普通は連続運転する。
103: 匿名さん 
[2015-03-04 22:45:31]
>102
akiraは断熱性の重要性や床、壁、天井がほぼ室温になってる状態の快適性を
体感してないから分からないんだよ。
いつもずれた回答を繰り返すだけだしね。
104: 匿名さん 
[2015-03-04 23:40:14]
床暖入れるより、熱絨毯のがおとく。
105: 匿名さん 
[2015-03-04 23:55:26]
エアコン連続運転にスリッパがおとく。
暑がりならスリッパも不要、ほんとに。
106: 匿名さん 
[2015-03-04 23:59:20]
>102
夜間8時間で2度程度しか室温が下がらない、優れた住宅なら
暖房はエアコンでもガスファンでも、別に何でもいいんじゃないかな
例えば就寝前22度なら、朝は20度 これなら暖房入れなくたっていい。

凄い性能の良い家が羨ましいです。
107: akira 
[2015-03-05 00:14:57]
一応窓ガラスもアルゴンガス入りペアガラスの内側樹脂サッシなんだけどね?

https://www.sekisuihouse.co.jp/sustainable/2014/report/global_warming/...
108: akira 
[2015-03-05 00:21:30]
>>96
エアコン24時間暖房も数日試してみたけど、4地区の関西エリアの癖に雪は積もらないけど、1月の夜中はほぼ毎日外は氷点下なので、エアコンの効率が悪いのでHEMSの消費電力すごかったのです。

うちはエアコンの24時間暖房は向いてない?

109: 匿名さん 
[2015-03-05 00:22:04]
アドバイスするなら、
最近の建築でエアコンが効かないようであれば、
設計不良、施工不良を疑ってみるのが妥当と思います。
HMに相談しても恐らく営業にまるめこまれると思いますので、第三者機関に相談してみる価値はあるかもしれません

110: akira 
[2015-03-05 00:23:30]
>>101
親戚と言うより嫁の実家ね!

ソースくんも太陽光の明細出してくれないよね?
111: akira 
[2015-03-05 00:27:08]
>>102
是非とも電気料金の明細がみたいですよ!
112: 匿名さん 
[2015-03-05 00:28:11]
>>105
毎朝タイマーの床暖房は、寒さ対策や室温をあげるためではなく

足湯(というほどでもないが)のような+αの快適さのためといった感じです。

113: akira 
[2015-03-05 00:38:56]
エネファームのプロパンで

基本料金2484円

立法メートルの単価192.34円です。

ちなみに兵庫県のプロパンの平均単価は立法メートル辺り550円です。

電気に置き換えると99÷3.6×83.7=2301kwです。

エネファームのプロパンで基本料金2484...
114: akira 
[2015-03-05 01:03:01]
それに関西電力の電気料金4月から1kw辺り2.48円値上げ!

深夜電力も11.09円に2.48円値上げ+再生エネルギーとかも+される!

昼間は更にびっくりな金額!
115: akira 
[2015-03-05 22:11:52]
>>105
こちらもよろしければ明細見せてほしいです。

うちもスリッパは履いてません。
116: 匿名さん 
[2015-03-05 22:46:08]
>>106
確かに暖房入れなくても過ごせるけど人間不思議なもので慣れると23℃が21℃に下がっても少し肌寒く感じる。
着替えとかも普段なら暫くは下着だけで居ても平気だけど2℃下がると脱ぐのを少し躊躇う。
気密も良いから燃焼系は遠慮しときます。
117: 匿名さん 
[2015-03-05 23:01:59]
>>112
床も全く冷たいと感じないし寝るときも手足は出して寝る質だから暖かいと逆に足裏が汗ばんで嫌だけどそれぞれが快適ならそれで良いね。
118: 匿名さん 
[2015-03-05 23:20:13]
>>111
>>115
暖房費は1月や2月で月6000円くらい。室温は玄関が1℃か2℃くらい低くてあとは家中全部同じくらい。
40坪で温度差は平均20℃くらい。
ネットで写真は遠慮しときます。
119: 匿名さん 
[2015-03-05 23:42:26]
>>117
就寝時に床暖房はいらないです。
寝汗かいちゃいます。

どちらかというと朝用で、
子供たちの着替えとか
置いとくとポカポカで好評です。
120: 匿名さん 
[2015-03-06 00:01:35]
>>119
設備としては少し高額な気もしますが好評なら良いですね。
自分は家の中が常に普通で特に暑さ寒さを感じないのが良いです。
家の中では一年中同じように過ごしたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる