注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ウィザースホームの総合スレッドに投稿された「坪単価」についての投稿をまとめて表示しています。

ウィザースホームの「坪単価」についての口コミ一覧

検索したキーワード:坪単価
画像:なし

327: 検討中さん 
[2017-04-04 21:35:56]
>>326 匿名さん
坪数がわからないけど、総額で坪単価90万なら高くないよね。40坪でも3600万円でしょ。
460: 匿名さん 
[2017-09-20 08:15:14]
>459 さん
ありがとうございます。458です
(契約しました)に間違ってしまいましたが、匿名さんです。

ですよね。
大手の坪単価−10〜20万ですよね。
うちが他社から取った見積は、外壁タイル、外構込みヒートポンプ床暖無し、土地無し(建て替え)、外構220、解体180込みで、延べ床59、施工65坪で4500ですから。。
コスパ最高ってかかれている方もいましたので、どうだろうって思ってました。
家は作り方で価格は変わりますね。
新昭和のタイルは1.5センチとかだと厚すぎる(取れやすい?)と思ったので、1センチなら見積取ろうかな!
584: 坪単価比較中さん 
[2017-10-30 06:48:49]
基本的な事をお聞きしたいのですが、新昭和の家本体の延床坪単価?(施工坪単価?)っていくら位が標準ですか?
外構+水回りなどを入れると、坪単価+15万って感じだともうのですが、建物単体70万(全体85万)位で作れるんですか?ちなみに外壁タイル、ソーラー7kw程度、延床60坪弱でバルコニー等を入れて65坪程度で検討しています。
トップHMは外構込み施工面積で坪100万(約6000~6500)になってしまいまして。。。
596: 匿名さん 
[2017-10-30 19:32:06]
>坪単価比較中さん

いけますよとかヤバイすよ、とかそんな言葉鵜呑みにしないで、一度ざっくり見積もって来てもらったほうがいいですよ。
リモージュでもソライエでもフリープランでも、仕様が違います。
ここに書いてる人でも施工時期とかで結構違うみたいですから、まずは一度ウィザースの展示場でも伺ってみることをお勧めします。

701: 匿名さん 
[2017-11-11 04:07:35]
>698 決めちゃいました!さん
確か40坪3階建てと書かれていたと思いますが、参考に教えてくだい。
40坪は延床面積ですか?施工面積ですか?
建物本体の坪単価はおいくらですか?
外構等全て込みの坪単価はおいくらですか?
検討材料としてお願いします。
704: 匿名さん 
[2017-11-11 10:10:55]
>703 決めちゃいました!さん
2階は38坪程度→2階建てなら延床 3階は40坪程度→3階建てなら延床 ということですよね?
2階のフロアが38坪ではないですよね?
延床の坪単価か施工面積(バルコニー等含む)の坪単価をお願いできますか?
以前85万(税別)と書かれていたような?
さらに外構はいくら位みられていますか?
757: 匿名 
[2017-12-05 00:40:31]
>>756 匿名さん
坪単価90万なら入って当然。
今は坪単価45万でも入ってる。
だから新昭和に入るのは当たり前。
営業マンの力量でも何でもないし、そう見せてるなら、単に騙されているだけ。
832: 匿名さん 
[2018-01-06 02:54:46]
大手と新昭和を比べたらダメだよ。
坪単価20万以上違うし全国展開と君津を中心に関東近県に展開、着工数も、、、比べる対象では無い。
新昭和はフランチャイズのクレバリーホームの高級版。クレバリーでは高くは出来ないから違う名前で販売。注文と言いながら自由があまり無く、地方向け二階建て60〜70坪以上を狙った同じ様な建物。都会の狭小三階建てとかは得意じゃないというか経験不足、もともとそこを狙っていないし。狭小三階なら積水とかになる。あなたが何坪で何階のどういう家を建ててるから分からないけれど。。
857: 戸建て検討中さん 
[2018-01-07 07:24:35]
検討中のものです。
営業に標準タイルと言われましたが
標準タイルはあくまで中国産の安物。
プレステージリアードに採用されている
ハイグレードタイルにすると
かなり坪単価あがるということでしょうか?
1305: 素敵な家ができるハズ 
[2018-03-31 08:39:37]
久しぶり投稿ですが、一昨日に引渡しだったので今回をもって卒業します(本当は建てた人の話こそ重要ですが)。
うちは営業・設計・施工皆さん信頼できる人でした。それは人がやることなので色々ありましたが、誠実に対応してくれました。逆に設計になかったことが現場判断でいいようにしてくれたこともありました。家内実家が大手高級HMの基礎工事を下請けでしているのですが、義兄達の目から見ても合格でした。私の現住所は施工地と離れているので月一位しか行けませんでしたが、代わりに義兄達が毎日のように見てくれていた(近所なので)事が第三者機関代わりでした。
多分住み始めたら、「ここをこうすれば良かった」と出てくるのでしょうけど(もう少し出てますが)、現時点で私達が考えたベストな家を建てて頂きました。坪単価60万円はいかないそんなに高くない家だと思いますが、とても良い家ができました。
検討中の方へ参考に。カーテンは提携業者にした方が絶対いいと思います。サイズや図面が共有されているのでスムーズなのと引渡し時点でカーテンが付いているのはいいかな。外構は他に頼んだので逆に引渡し時に未完成ですが、外構業者に言わせると、住んでいてくれた方が細かいこと相談できるので良い、と(ウチと違い施工地が近いなら関係ないか)。外構未完成だと玄関回りが汚れるのと、人によっては車の置き場に困る点がありますが。
以前書きましたが、新昭和と外構業者、そんなに大きく金額は変わらなかったのですが、業者でいい感じになりそうです。外構に結構金額かかったのですが、その分ワンランク上に見えそうで楽しみです。もちろん予算もありますが、家の外見にお金掛けるより外構にかけた方がいい気がします。
引越がまだ先なのですが、住むのが楽しみです!それでは皆さんも素敵な家を目指してください(引渡しのときセレモニーがあるんですね、びっくり)。長文失礼しました。
決めちゃいましたさん、お先に失礼。
1447: 名無しさん 
[2018-05-27 08:29:35]
最近の建物本体価格をしりたいです。
見積もりを依頼したところ2x4で坪単価55万円2x6にするのにプラス50万円とのこと。

1456: 検討板ユーザー 
[2018-05-29 23:23:13]
>>1451 通りがかりさん
2月に出た値段です。
3月から坪単価を値上げすると言われてました。
2×6については営業に聞いてないのでわかりません。

東京オリンピックの影響とアメリカの山火事による木材価格の上昇で価格が上がりますと言われました。
1516: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-12 20:14:52]
>1511さん
ご存知かも知れませが同じ新昭和でクレバリーホーム からエネリートという商品が出ましたね。
Ua値がカタログで0.28とうたってます。
断熱性能だけ見れば一条とそんなに変わらないのではないでしょうか。
坪単価が一条より安ければいいですよね。

私はウィザースで建築確認申請出してしまったので検討できなかったのが残念です。
1934: 通りがかりさん 
[2019-06-25 11:49:50]
>>1931
坪単価60万×40坪=2400万+諸費用600万で3000万かな。
実際には建物がもう少し安いと思う。
ただ浄化槽、地盤改良、外構費などを入れるなら3200万くらいになりそう。
こんなとこで情報収集してるなら、店に行って話聞いた方が早いよ。

建築計画をするにあたって、何を気をつければ失敗しないかを調べた方がいいよ。
自分の家に不都合があったからここでは建てない方がいいとか発言してる方の意見を聞いても参考にならないかな。
逆に建てて良かったって言ってる方も居るわけだし。
2080: これから建てる 
[2020-03-13 05:34:25]
VINTIQUEというモデルは高い方?安い方?
調べても坪単価が出てこなくて困ってます。
2083: 住んだ感想 
[2020-03-20 08:44:04]
入居して半年くらい住んだ感想です。南関東に住んでいます。2×6で暖かいのですが、窓を多くしたため、サッシ部分から冷気が入ってきます。断熱を考えるなら窓は少ないか小さい方がよいです。それでも、2×4に住んでいる友人から、エアコン付けてる?と聞かれました。全館空調は、ホコリが家に入りにくいため、掃除が楽です。(平日は電気代の安い夜を中心につけてます)外装タイルは、見た目も良いので、近所の人から、豪邸(笑)と言われて、少し嬉しいです。洗面台や風呂を大きくして、エコカラット、エアコン、カーテン込みで、坪単価約69万円でした。今のところ満足しています。
2201: 通りがかりさん 
[2020-07-01 18:03:19]
はじめまして。
5LDK45坪で住宅を考えています。
シリーズはリモージュでおおよそ平均坪単価はいくらがないになると考をするえますか?
2203: 匿名 
[2020-07-02 12:46:08]

>>2201 通りがかりさん
>>2202 匿名さん
私も最初はそこら辺気になっていて、モデル名でこの商品がいいと言ったところ、営業曰く注文住宅なので厳密にはモデル名関係なく設計したものが仕様になるといった回答でした。一応、確定仕様書にはモデル名は載っていますがね。

ただ、確かに二世帯住宅(邸宅グレード?)と普通のモデルではおすすめされるものは多少は違うとは思いますけどね。

このモデルだから坪単価いくらになるとか、水回り等の商品選定や間取り、広さ等はあくまでも施主次第でそのての議論はナンセンスに思えますね。
2204: 通りがかりさん 
[2020-07-02 20:14:00]
2×6で5LDK二階建45坪の平均的な坪単価はいくらになりますか?
2285: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-29 05:51:49]
現在、リモージュ.2×6.ほぼ四角形の形で新築検討しております。
家のみ付帯工事と追加工事計算なしで坪単価59万ほどです。
ネットのある記事だとリモージュ坪単価平均40-50万と出ているのですが何を信用すれば良いのでしょうか。
ご教授お願い致します、、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ウィザースホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる