注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 15:11:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1375: e戸建てファンさん 
[2018-05-07 18:36:19]
担当にもよるでしょうけど、新昭和は提案力と言うか気遣いを良くしてくれたと思います。

小さいことですが、うちはトイレの便器の後ろに窓を付けましたが、通常は窓の上に換気扇が付きますが、メンテナンス性を指摘されて窓の横に移設しました。
デザインは劣りますが移設して良かったと思います。

他にもこんな困った事例が過去にありました、とか。
こんな設備もあるんですよ、と言う提案を何度かしていただいて大変助かりました。
1376: 匿名さん 
[2018-05-07 20:32:47]
>>1371 戸建て検討中さん

1365です。コメントしてくださっていたのに気づけずにすいません。
色々悩んでしまっていましたが、背中を押してくださる貴重な体験談ありがとうございます。
今は他社も並行して見積もり、図面を書いてもらっています。
また悩み、質問が出た時はご教授願います。
1377: 通りすがり 
[2018-05-08 09:12:59]
スペイン瓦、新昭和マニュアルにない施工是正箇所等、皆様に公開したい写真は多々ありますが、私自身が写真を公開するのは少し抵抗感がありまして申し訳ないです。

スペイン瓦は、過去に新昭和で建築されてスペイン瓦を使用した皆様のお家の画像や、実際に施工された建築現場に行き、配合割合を自分で決めました。
なので、営業や設計士の方に『見たい』と言えば出してくれますよ。

施工是正箇所に関しては、今後コレは絶対やった方がいいと思った箇所や、コレ是正してくれないのはどうなのレベルになったら公開しようかなと思っていますが…。
地盤、基礎、躯体の工程検査を終えて…
そこまでのレベルの是正箇所は無く…
ましてや第三者の方の見解も褒め言葉が多くなってきまして…
施工を疑ってた私自身が驚いている状態です。

今後検討される方の参考になればどーぞ。
1378: 名無しさん 
[2018-05-08 09:37:45]
新昭和で契約して、今月着工です。
後悔もありますが、まぁ良かったかなと思ってます。
ココに決めた理由は、瓦屋根とタイルですね。
あとはツーバイシックスかな。
後悔としては、
外観デザインがダサい。
間取りの提案力が無い。
担当営業マンが嘘をつく、商談メモを取っていないので後から問題になる。
と言った事が起きた事ですかね。
特に営業マンのルーズさいい加減さはあり得ない対応でしたね。

タイルと瓦屋根、発泡断熱が必要で無い方にはオススメしません、
1379: 通りすがり 
[2018-05-08 09:54:07]
>>1378 名無しさん

営業次第ですよね。
うちは営業の力がありすぎて、その後に物足りなさを感じています。
タイルを仕様してしまうと、外観が本当に難しいですよね。
タイルは私も1番悩み、時間を割きました。
まだ貼られていませんが、考えた分だけ後悔は無い感じですかね。
HM建築において凄く大切なのは、営業、設計、監督の力量がバランス良く拮抗している事ですよね。
1380: 匿名さん  
[2018-05-08 10:18:45]
>>1372 名無しさん
同意。
1381: 晴れたらいいな 
[2018-05-08 10:48:28]
>>1380 匿名さん さん

同意
1382: e戸建てファンさん 
[2018-05-08 15:54:07]
結局同じハウスメーカーで建てたとしても、最終的には関わった人間次第なんですよね。
格安でも担当がやる気あればちゃんとした家は建つし、大手でもやる気無ければ・・・だし。

私はかなり工事が進みましたが、大きな不満は今のところありません。
担当はやる気に溢れてて、ちょっと質問したらそんなに頑張らなくてもってくらい色んな角度から回答をくれましたし。

ツーバイなので間取りの制限が多いこと、監督がキャパオーバーな事位ですね。
後者に関しては自分が小まめに見ることでカバーしてます。
1383: 通りがかり 
[2018-05-09 09:16:09]
>>1382 e戸建てファンさん

その人の件でのネタ。
この前現場に、住宅性能評価の検査官がこられました。
私自身頼んだ覚えがないので、何しにきたんだと突っ込んでしまいましたが…。
よくよく考えると、以前に、新昭和は住宅性能評価は、当方が欲しいと伝えないと取得してくれないとの書き込みがあったのを思い出しまして…
この辺も、営業の視野がどれだけ広いかなんだと思いました。
このお客様には何が必要かという先見の目ですね。

私も現場の方は相変わらず、キャパオーバーな監督さんなので、小まめに自分の目で確認しながら大きな問題は無く順調に進んでます。
変わったのはあまりにも煩い客だからか、監督さんが頻繁に現場に来られるようになりまして、少しずつ彼が頼もしくなってまいりました。
1382さんとは似た感じで進行してるので、凄く参考になります。
1384: 通りがかり 
[2018-05-09 09:59:02]
一つ質問があります。

皆様、カーテンはどうされました?
1385: e戸建てファンさん 
[2018-05-09 13:50:24]
>>1383 通りがかりさん

そちらの営業は気を効かせて始めから手配してたんですね。
人によっては余計な費用掛けやがって!となるかも知れませんが、1383さんの様な方には嬉しい誤算なのでしょうね。
相手が何を求めているかを見極めて行動する。凄く難しいことですがそちらの担当は実践されているようで羨ましいです。

監督はどこも同じ感じですね。
私も徐々に煩い客だと思われていると思います(笑)
それが予防線になればと思っていますが。

1383さんとは進捗状況同じくらいなんでしょうかね。
私は外壁がほぼ終わって、大工作業もボチボチ終わります。
屋根で何ヵ所か施工不良があったので是正依頼を出していますが、そろそろ2週間経ちますが動きがありません。
先日催促をしましたが今度は天気を言い訳にされました。
他の現場との兼ね合いもあると思いますが、普通はクレーム処理が先じゃないの
?と少々不満に思っております。
1386: 通りがかりさん 
[2018-05-10 08:18:11]
>>1385 e戸建てファンさん

営業マンにとって、先見の視野を持って何を顧客が望んでいるのかを把握するのは、非常に大切な事ですからね。
カーテンの打ち合わせにも入りましたが、営業さんが金額と時間がヤバイっすよと連呼してくれてたので、見積り見ても『こんなもんか。』で済みました。

我々の現場監督が同一の方だったとすると、監督さんも胃が痛いかもしれませんね。
新昭和さん、マニュアルにない是正は逃げたがりますよね笑
しかしながら、1385さんの是正箇所は、逃げられなさそうな箇所っぽいので、きっちり是正してもらわないとですね!
うちも屋根は1箇所釘飛びがありましたよ。
屋根施工最中に見つけたので、直ぐ是正させました。
こちらで気付いたので、現場に行ってなきゃ見つけられない小さなミスでしたね。
新昭和さん、GWきっちり休み取っているのと、最近の雨続きなので、もう少し様子見てってとこでしょうかね?

うちはタイル貼り用サイディングがやっと終わる辺りです。
私の現場のが、少し遅れてる感じがなのかな。
タイルに内装と、今度は施工の雑さが目に見えてくる部分なので、さすがにここまで予防線張ってれば下手げな事はしてこなさそうに思いますが…
どうなんでしょうね笑
1387: e戸建てファンさん 
[2018-05-10 11:57:35]
>>1386 通りがかりさん
カーテンの見積もりは営業が予防線になってくれていたんですね。
私はカーテン打ち合わせはクロス貼り後に予定しているのでまだですが、予算が上がらないか不安です(笑)

細かく見る客が重なったらストレスですよね(笑)
釘抜けを見つけるなんて余程細かく見ていたんですね。
私の場合は瓦が浮いて板金(雨樋?)に接触して変形しています。
雨が続いたので影響が懸念されます。だから早く動いて欲しかったのにな・・・
うちの現場はGWも動いてましたね。後の仕事が詰まってるのかな。

1ヶ月弱くらいこちらの方が早いみたいですね。
内装は大工の性格も出るのでチェックポイントは多いですねー。
見る度家の形が出来ていくので楽しくもありますが。


1388: 通りがかり 
[2018-05-10 12:35:06]
>>1387 e戸建てファンさん

クロス貼り後もいい案ですね!
私はカーテン屋に、使用するクロスのサンプルを持ち込んで打ち合わせしてきました。
カーテンはあれかな。
構造材、窓の形状、エアコン位置等あるから、新昭和に案内されたとこがいいのかね?
1387さんは、相見考えてたりします?

1387さんの監督さんも若手です?
若手でも何でも、あの多数の下請けを監督するのが彼等の仕事ですし、頑張って欲しいですよね。
雨漏れ、水の浸入に関しては、後々大きな欠陥に繋がりますから、過敏になりますよね。
私は、雨の度、床下から各階覗いています。
うちは土台水切りが出来るまでの間、一部床下に水の浸入形跡があったので、要チェックさせて頂いておりました。
土台水切り設置後は問題なさそうなんで、解決はしているんですがね。
ポーチタイル等浮きは用心しなきゃなんで、瓦の浮きもこの程度は大丈夫と言わせないようにしなきゃですね…笑

1387さん、施工はどうあれ、新昭和さんの社内工程検査は非常に厳しいとの事なので、そこは安心材料です!
1389: e戸建てファンさん 
[2018-05-10 14:51:03]
>>1388 通りがかりさん

私も妻もクロスとフローリングとのバランスでカーテンの色も決めたかったので。
意外と新昭和も安いみたいですけど、一社くらい相見積りは検討してます。
現地調査してくれるカーテン屋なら問題ないんじゃないでしょうか?

若くははありますが、若手と言うほどでは無い年齢ですね。
なるほど雨の後のチェックですか。
それは頭に無かったので参考にします。
水漏れは確実にダメージ残るから神経尖らせますよね。

社内検査は厳しいみたいですが、検査後に私がケチつけてるので信用度は施工前より落ちてます(笑)
社内基準ではOKでも、それが一般基準と合致しないこともありますから。
私は仕事柄監督業務やら完成検査やらしますけど、施工会社の求める完成度と私の会社の求める完成度が噛み合わないことも多々あります。
工事と言うのは発注者側が納得して、始めて検収・竣工になりますから。
勿論難癖は論外ですが(笑)
1390: 名無しさん 
[2018-05-10 17:53:45]
カーテンは復数相見積もりしたほうがいいよ。うちは最終的に最安値のとこに新昭和の提携業者が合わせてくれた。
入居前の取り付けは提携じゃないと無理だから、提携業者で都合が良かったな。

うちは嫁がカーテンとか壁紙をほんとにうんざりするほど迷ったから、それが一番参った(笑)
毎週の様にサンプル送られてきてたし、毎週のように色んなカーテン屋に行かされた・・・
1391: 通りすがり 
[2018-05-10 18:08:37]
>>1389 e戸建てファン

カーテンの件は真似させて頂きます。
貴重な意見をありがとうございました。

どうやら監督さんは、違う方みたいですね。
社内標準と我々の納得いかない箇所に関しては私も頭を悩めております。
先程下請けの方とお話ししてきましたが、新昭和の監督さんは若い若くない関係なく、連絡の遅さと現場任せにすると愚痴を言ってました笑
その方が言うには、現場に建築主が来ないと監督もほとんどこないから絶対来た方がいいと仰ってました。
元々瓦施工されてた方なので、1389さんの話題出したら、釘がきちんと打たれてないんじゃないかと言ってはいましたよ。
間違えてたらごめんなさい!

1389さんは詳しい分、余計に色々な箇所に目が行ってしまうから、大変ですね笑



1392: e戸建てファンさん 
[2018-05-11 09:41:08]
>>1390 名無しさん

カーテンもそんなに大変なんですね。
溜息出ちゃいます。
1393: 戸建て検討中さん 
[2018-05-11 12:29:10]
1371です。

日曜日に、図面確定の予定なのですが、
まだ課題がいくつかあり、どうなることやらな状態です。


キッチンは、紆余曲折あり
トクラス(ベリー)に落ち着きました。


この業界に臨む事は、
家作りにおいて、出来る・出来ない事があるのは仕方ないと思いますが、
出来ないことを出来るというのは、辞めて欲しい。

また、検討の段階で
見積もりの詳細が無いのに、値引きいくらとかもいらないね。
値引きなんて、その分どっかで調整されている。
(設備のグレードが下がる、建材のグレードが下がる、工事が手抜き)

いずれも、デメリットでしかない。


今の知識があって、もう1回HM選び出来たらどんな結果になるんだろう?
と考えているところです。
1394: 名無しさん 
[2018-05-11 22:43:54]
>>1393 戸建て検討中さん

今の知識じゃあんまかわんないでしょう。
建ててしばらく住んでから、ああすればよかったこうすればよかったってなる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ウィザースホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる