注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 15:11:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

996: 戸建て検討中さん 
[2018-01-26 23:37:49]
新しい住宅展示場に、出来るらしいと聞きました。東京の、西東京市付近に。御存知の方いられましたら、続報お待ちしています。他社情報です。
997: 通りすがり 
[2018-01-29 16:06:36]
八王子展示場ですよ。既に予定地にロープ張ってある状態でした。
高速降りてすぐ、アクセス良い場所でいいんじゃないですか。
ここにも名前載ってる。
http://www.abc-housing.co.jp/syuto/park/hachioji.html
998: 通りがかりさん 
[2018-01-31 15:30:35]
997さん、情報ありがとうございます。
999: 匿名さん 
[2018-02-07 11:22:36]
こちらはモデルハウスに宿泊体験ができるんですね。
断熱性能は2×6工法の超・高断熱性能、エアコン1台で家じゅう快適だそうなので、
大寒波が押し寄せている今こそ宿泊体験で体感温度を確認するチャンスでは
ないかと考えてしまいました。ここだけに限らず寒さ・暑さが厳しい時期が
住宅性能をチェックする狙い目なのではないでしょうか?
1000: 通りすがり 
[2018-02-07 12:55:02]
寒い時期に低いエアコン設定で快適なこと、真夏など暑い時期に
2階や小屋裏などに熱気が出て、こもらないことも確認したいよね。
換気システムがまともに設計されていて、空気が淀んでないことも確認したい。
他の、高気密高断熱を売りにしているようなメーカーと比較できればなお良いのでは。

実際に体験できない場合は、構造や断熱材の厚みなどの理屈上の
確認で納得するしかないかなとは思うけど。
1001: 匿名さん 
[2018-02-07 13:19:23]
>>999 匿名さん
昨年のちょうどこの時期に体験宿泊しました。エアコン一台で家中快適なんて無理でしたね。吹き抜けの宿泊棟だったので、寒かったですよ。
超・高断熱性能といっても、それは壁があるところだけですからね。窓を小さく、少なくすれば超・高断熱の家も夢ではありません。
でも、どうせ家を建てるなら、庭に面した窓は大開口にしたいとか思いませんか?
私は自然の光を取り入れられる明るい家にしたかったので、大開口の窓を取り入れました。リビング階段にもしました。
リビングのエアコンは24時間24度設定で付けっ放しですが、2階の廊下まではなんとか賄えている感じです。ただ、室温は設定温度の24度にはなりません。よくて22度です。
朝はコールドドラフトもあります。

1002: 建てて2年目 
[2018-02-07 13:59:50]

エアコン1台で家全体が快適に・・は疑問ですね。

基本的に暖めないと寒いです。
一度温まると冷めにくいように感じます。

ウチは断熱を考えて
・できるだけ小さい開口部
・できるだけ縦滑りや横滑りの窓(引違を少なく)
・空調効率を考えてハイスタッドも却下
・建物の凸凹もやめて長方形です(笑)
・わが家の頃は、樹脂アルミのサッシでしたが、樹脂サッシにUP

今も24°の設定で、快適です。(時に暑いぐらい)
2度目の冬ですが、まだ結露は体験していません。
1003: 匿名さん 
[2018-02-07 14:13:26]
エアコン1台で空調は無理ですね。
住宅には扉がありますし、1階2階で室温も変わります。
そもそもエアコン1台で全館空調はエアコンに負担がかかりすぎます。
サッシは樹脂サッシでも、複合サッシでもそこまで変わりません。金額のほどの効果はありません。
窓からの熱損失を防ぐならクリプトンガスのトリプルサッシを採用すべきですね。
1004: 名無しさん 
[2018-02-08 09:39:08]
音のプライバシーを気にしない人なら、吸気口の近くにエアコン置いた三種換気とか、YUCACOシステム、マッハシステムみたいなのならエアコン1台運用でも行けるんじゃないかな。効率の良い200Vの14畳用くらいのエアコン使うと聞いたけど。
1002さんの仰るように、開口部最小限にしたり高気密高断熱にする前提がないと機能しないと思うけど。
ただ、たぶん新昭和にはそういうノウハウ無いのではないかな・・・
1005: 匿名さん  
[2018-02-08 10:34:26]
ここ注文住宅でも突貫工事率が非常に高いので気を付けた方がいいと思います。基礎も何でこんな寒い日にやってるんだろう…という寒い日にしてました。私の購入した分譲地で目撃した光景です。私も地盤改良+基礎のタイミングですが依頼した業者は基礎の強度を十分に出す為に基礎工事は延ばす事になってます。各施工業者の方針だとは思いますが基礎は家が建ったらやり直しきかない大切な箇所ですから施主は可哀想だなと思いながら見てました。
1006: 匿名さん 
[2018-02-08 12:21:19]
>>1005 匿名さん さん
突貫工事率が非常に高いとはどこ情報ですか?
私の家の隣にも新昭和の分譲地がありますが、注文住宅は突貫工事をしている感じはしませんけどね。
クレーンが使える広さの分譲地なので、石膏ボードまで貼られた状態でパネルがトラックで運ばれてくるので、工事は早いですけど。
1007: 匿名さん 
[2018-02-09 15:38:23]
いるよねー定期的に突貫工事率高いとか言い出す人。ソースだしてよソース。

基礎のコンクリートは打設後の養生の仕方次第でしょ??
人んちの基礎哀れんでる前に巣に帰ったら?新昭和で建ててもいないのに出張ってきてご苦労なこったね。
1008: 匿名さん 
[2018-02-09 20:08:52]
新昭和の建売は突貫工事だと同業者間でも有名だよね。
新昭和を候補にしていると言うと、建売じゃないですよね。新昭和の建売は、施主がエアコンが曲がってつけられていると指摘したら、実は家が傾いていたってことがあったから新昭和の建売はやめた方がいいと言われた。
注文の方は別に悪くないといわれた。

今朝なんか、千葉でも氷点下7度とかなってるけど、このような日に基礎をやろうとしているなら、考えた方がいいな。
1009: 匿名さん 
[2018-02-09 20:20:26]
>1001
>リビングのエアコンは24時間24度設定で付けっ放しですが、2階の廊下まではなんとか賄えている感じです。ただ、室温は設定温度の24度にはなりません。よくて22度です。

考え方が間違っていますよ。

室温が24℃になるように、エアコン温度設定を行うべきなのです。
したがって、貴方の家では、エアコンを26℃設定にすべきです。

ここの考え方を、日本の国民が間違っているのです。
省エネ啓蒙方法が間違っているから、皆さんが勘違いしているのです。

省エネのために、エアコン設定を云々していますが、住宅事情が異なるので、室内温度をいくらにするために、設定温度を調整しましょうと啓蒙すべきなのです。

すなわち、「室温24℃にできるエアコン温度設定をしましょう。」というのが、正解なのです。
1010: 匿名さん  
[2018-02-09 21:25:34]
新昭和の建売現場から数十メートル離れた注文住宅に建売の職人が行ったり来たりでバタバタ。ソースなんてありません。分譲地などの新昭和の現場を見れば分かる事です。百聞は一見に如かず。
1011: 匿名さん 
[2018-02-09 23:21:52]
>>1009 匿名さん
なにをいっているのかな?
だれも室温を24度にしたいとはいっていませんが。
24度設定でも22度くらいですよといっているだけですよ。
エアコンの使い方が間違っている?空調メーカーに勤めているので、知識もあなたよりありますけど。

1012: 匿名さん 
[2018-02-09 23:39:57]
>>1009 匿名さん
勘違いして必死に温度について語ってて笑った。

1013: 検討者さん 
[2018-02-10 00:02:36]
で、一条工務店なら24℃設定で24℃になるの?
1014: 匿名さん 
[2018-02-10 19:24:32]
>>1013 検討者さん
ここは一条工務店のスレではありませんよ。
質問するところ間違ってますよ。
1015: 検討者さん 
[2018-02-10 19:36:55]
>>1014 匿名さん

で、ウィザースホームでは24℃設定で22℃のところライバルの一条工務店なら24℃になるの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ウィザースホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる