なんでも雑談「大塚家具」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大塚家具
 

広告を掲載

oh!kawa [更新日時] 2023-09-17 05:03:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ RSS

父派?

娘派?

低所得者だから行ったことない派?

[スレ作成日時]2015-02-26 11:03:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大塚家具

182: 匿名さん 
[2015-03-28 16:04:20]
父親側を必死に弁護する必死ちゃんなんだろうな。
183: 匿名さん 
[2015-03-28 16:06:22]
まあまあ・・・ここでどちら側の味方しても雑談に過ぎないぜ
184: 匿名さん 
[2015-03-28 16:10:34]
どっちでもいいって感じ 見てる側からするとただの親子ゲンカに過ぎない 笑
185: 匿名さん 
[2015-03-28 17:45:46]
暇な輩が、自分が偉いんだと思わせようと群れてるね。
186: 匿名さん 
[2015-03-28 17:47:16]
経営者になりきって頑張ってるのだろう。
187: 匿名さ 
[2015-03-29 00:04:41]
みな自分か゛社長になりたい
188: 匿名さん 
[2015-03-29 00:52:31]
親子関係はもどってほしいね。
189: 匿名さん 
[2015-03-29 08:12:07]
その通りです。親子で腹を割って話し合えば、お互いがいとしく感じると
思います。
私は既に親は故人になっていますが同じように小さいですが会社を経営しています。
方針で喧嘩もしましたが亡くなって10年、親の有難味を心から感じています。
仲良く話し合い、良い家具を売り続けて頂きたい。
190: 匿名さん 
[2015-03-29 09:02:40]
人口が減って世帯も減るので、経済の高度成長期のような業績は望めない。
好業績の企業は、海外進出企業が中心。

大塚家具は、どっちが経営しても国内市場では尻すぼみだろう。
人口減で家など余りかえっているしね、再生家具とかやるのかねえ?

まあ、娘の方がスキがなさそうなので、大方の株主の判断は当然の結果かも・・・・・・

191: 匿名さん 
[2015-03-29 17:51:40]
今、子供が少なくなってるので、両親の世代だけでなく、祖父母の世代が孫への買い与えが増え、その金額も増えています。
孫が家を購入したら、大塚久美子社長が2012年のインタビューで答えていた「ファストファニチャー」ではなく、100年も修理しながらでも長く使える家具を買い与えるでしょう。
だから、大塚家具のような存在は必要なのです。
株主が求めている自分だけの利益を無視すれば、規模を縮小しての存続がベストだと思います。

大塚久美子社長は、2012年のインタビューで、そう答えておきながら、考えを180度変えてしまいました。
自ら馬鹿にしていた「ファストファニチャー」に踏み込もうとしているのです。
2012年のインタビューで、ファストファニチャーも素晴らしいと考えていたなら、今の考えは理解できますが、掌を返したような考えを変えてしまうような人は、企業のトップに相応しくないです。
それに、大塚久美子社長は会見の時の表情や受け答えからも、ワンマン社長ではなく、考えをころころ変える単なる優柔不断なのだと思います。
コンサルタント会社としての立ち位置がぴったりなんだと思います。
192: 匿名さん 
[2015-03-29 18:05:57]
PRになった
193: 匿名さん 
[2015-03-29 18:33:39]
なんかやたら大塚家具に詳しい人がいるね。
194: 匿名さん 
[2015-03-29 19:08:06]
強い二代目セレブ
かぐや姫 vs ピーナッツ姫

195: 匿名さん 
[2015-03-29 19:24:59]
誰がやっても成功する時代は過ぎたのでね。 若い人で生き延びるしかないだろうね。
196: 匿名さん 
[2015-03-29 19:50:45]

株主総会で出された御土産は、大塚家具の分厚い最新カタログが一冊だけだったそうです。

当然、大塚久美子社長として決めたものなので、セールするから株主は家具を買って下さい、と言う意思表示のようです。
 
197: 匿名さん 
[2015-03-29 20:48:14]
大塚久美子社長は、がめついですね。
だから、他の企業株主から支持されたんですね。
それが分かると、一般消費者は、買う気が失せますよね。
198: 匿名 
[2015-03-29 20:53:57]
骨肉の争いの結果、経営は上手くいかないのでは?

親と同様ワンマン路線を突っ走しり

経営悪化へ落ちるかもしれない

199: 匿名さん 
[2015-03-30 11:13:03]
まあ、親はいずれ死ぬから。
200: 匿名さん 
[2015-03-30 11:17:49]
70代の親だろ。普通は現役退くよ。
201: 匿名さん 
[2015-03-30 11:19:19]
対抗する言葉として、クーデターだの 娘の出産で苦労しただの、全く関係のない事しか発言出来なかった 脳スカの父親

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大塚家具

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる