なんでも雑談「大塚家具」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大塚家具
 

広告を掲載

oh!kawa [更新日時] 2023-09-17 05:03:23
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ RSS

父派?

娘派?

低所得者だから行ったことない派?

[スレ作成日時]2015-02-26 11:03:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大塚家具

242: 匿名さん 
[2015-04-03 00:11:45]
大塚家具は、ポルシェ社を見習うべきだと思います。
大塚勝久会長の方向性が良い選択で、大塚久美子社長の方向性は倒産へ向かうように思います。
243: 匿名さん 
[2015-04-03 05:13:33]
生き延びるのなら、クールな娘のほうだろう、

オヤジの時代は終わってる。
244: 匿名 
[2015-04-03 09:47:06]
どーでもいいわ
245: 匿名 
[2015-04-03 10:39:45]
確実にこの親子ケンカで評判のカブがた落ちだな。最初は娘が正しいとか思ってたけど。父親の意見には一切耳傾けてなかったのではないかと思う。だから、クーデーターとか極端な事を言ってたのかなと思った。上層部の雰囲気は本当の意味での経営状況に反映するという事・・・娘はわかってないと思う。
246: 匿名さん 
[2015-04-03 10:54:20]
創業者である勝久会長の考えや基本的なスタイルを守りながら、枝葉の部分で時代に対応するくらいがベストな方法で、多くの企業が昔から取り入れてる経営手法だからね。
それをして失敗したのがマクドナルドで、久美子社長はマクドナルドのようにしようとしている。
藤田田氏が日本でマクドナルドを始めた時のやり方を、原田泳幸氏になってから、役員を総入れ替えしたり、これまでのやり方を全て独裁的に変えてしまったよね。
材料などのコストを下げるため、仕入先を変更したり、目の届かない海外に外注するようにしたり、サニーサイドアップなどと組んで、新商品を出す時にアルバイトを雇って大行列を作り、その情報をマスコミに流して取材させるとうに動かし、それに乗せられた客が沢山押し寄せ一時的な売り上げアップには繋がったが、それを何度か繰り返してると客も飽きてきて、また、その新商品にも飽きてきて、効果が無くなってきたら、今度は期間限定で、今食べないと食べられないと言う方法に切り替えサニーサイドアップがアスリートをCMに使いイメージアップさせるようにしたが、それも長続きしなくて、今度は注文から1分で提供すると言う調理工程を無視するようなキャンペーンを出したりと、材料の質を落とすだけでは飽き足らず、調理の品質までも落としてしまったので、今問題になってる異物混入や生焼けが起こるようになってしまったんだね。

久美子社長のやり方なら、大塚家具もマクドナルドと同じ道を辿ってしまいます。
247: 匿名 
[2015-04-03 11:42:57]
↑スレ違ってる
248: 匿名さん 
[2015-04-03 11:59:16]
どっちにしたって高級家具は売れないよ。

中国人の爆買いでも期待するか?
249: 匿名さん 
[2015-04-03 13:15:17]
女性がトップになると、こういう人多そう。
250: 匿名 
[2015-04-03 13:27:32]
今の時代では、まだ女性がトップに立っても難しいね。
今後、期待できるかも。
251: 匿名さん 
[2015-04-03 13:56:12]
偏見を持ってるようですね。
久美子社長が女性だからではないです。
久美子社長の考え方が突然変わってしまい、勝久会長の方針を捨て去ったことを言ってるのです。
この考え方について、男性とか女性とか無関係です。
男性か女性かと言い出すのは、偏見があるからです。

久美子社長がやってる事は、原田泳幸が藤田田氏の方針を捨て去り、藤田田氏から引き継いだ役員などを全て追い出し、独裁的に行おうとしているのと同じだと言ってるのです。
252: 匿名さん 
[2015-04-03 17:20:48]
>娘・大塚久美子社長(47)が勝利した「大塚家具」で、早くも“大粛清”が始まっている。
 父の大塚勝久元会長(71)が2月に行った会見で、勝久氏とともに直立した元取締役ら4人が、
人事部付となり“平社員”に降格。この人事は株主総会からわずか2日後の先月29日、
社内に通達された。1日付の人事異動では、勝久氏を積極的に支持していた店長のひとりが交代したという。
 また、東京・有明の本社5階にあった会長室は閉鎖された。会長職を解かれた勝久氏は、
株主総会以降、本社に出入りできず、“締め出された”状態になっているという。


始まりましたね。

父親を締め出しって

武田信玄ですか。
253: 匿名 
[2015-04-03 19:21:16]
会社の利益より、感情を取ったのか
社長以下一丸となっていく方向を選択したのか
やはり報復人事?
254: 匿名さん 
[2015-04-03 19:54:40]
4人で済んでるんだから粛清というほどでもないだろう。よほどの4人だったんだろうね。
255: 匿名さん 
[2015-04-03 20:49:21]
くみち
256: 匿名さん 
[2015-04-03 21:09:36]
4人で済んだかどうかはまだわからない。
パワハラで追い込む手もある。
冷酷な久美子社長の、ほんの一面が出ただけの事。
257: 匿名さん 
[2015-04-03 21:31:37]
久美子社長は、会見で「ノーサイド」だと発言したが、それは、安倍晋三がオリンピック招致の場で福島原発の汚染水について「アンダーコントロール」だと発言したのと同じ事だったんです。
つまり、久美子社長は、悪徳政治家と同じ穴の貉だったんです。
258: 匿名さん 
[2015-04-03 23:50:25]
252に書かれたことをしておきながら、ノーサイドとよく言えましたよね。
久美子社長は、裏表のある人物であることを自分自身で証明してしまうのは、頭が悪いからでしょうか?
259: 匿名さん 
[2015-04-04 06:47:24]
久美子社長

冷酷というより
凄腕なのでは

いや、冷酷&凄腕なのかな
スターリンや毛沢東みたいに
260: 匿名さん 
[2015-04-04 08:45:33]
負け戦の泣き言が多い、国際化や人口減で傾く老舗企業の悲哀。

経営幹部や社員が、先を見た戦略で闘うしかないだろう。

年寄りの成功体験に迷わされないように、時代が違い過ぎる。
261: 匿名さん 
[2015-04-04 12:58:36]
どっちにしろ、ここの家具屋今後もうからないだろう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大塚家具

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる