分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面森町 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面森町 【住民専用】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-05-14 17:56:58
 削除依頼 投稿する

住民専用板です。

[スレ作成日時]2015-02-23 22:19:32

 
注文住宅のオンライン相談

箕面森町 【住民専用】

1: 匿名 
[2015-02-23 22:21:31]
箕面森町住民専用板つくりました。
良ければ活用して下さい。
2: 契約済みさん 
[2015-03-02 10:18:13]
まだ住民ではありませんが、夏には引っ越す予定です。

質問があります。


森町は、テレビがアンテナではなく、ケーブルテレビから引き込むと聞いてます。
その回線にBS電波は乗ってきてますか?
ケーブルテレビと契約しなくても、分波器さえあればBS視聴は可能でしょうか?

そろそろ家の図面が出来上がるんですが、BSアンテナを立てた場合に引き込み口を設けるかどうかで検討しています。

実際の住民の方の声が聞ければと思います。
よろしくお願いします。
3: 匿名さん 
[2015-03-02 12:43:56]
>>2
ケーブルテレビを契約しなければ、そもそも地上波すらみれないのでは?
4: 契約済みさん 
[2015-03-04 11:56:43]
>>3
いや、それはマンションとかと一緒で、地上波を見るだけなら契約は必要ないです。
その代わり工事費は取られるみたいですが。

5: 入居済み住民さん 
[2015-03-04 12:13:42]
山の中なのでアンテナ上げてもテレビ映らないのです。
6: 匿名さん 
[2015-03-04 14:52:50]
>>2
森町は地上波難聴地域なので、集合アンテナからケーブルを引く形になります。確かケイオプティコムでケーブル工事費を払った記憶があります。4、5万程度だったような。
我が家はネットも繋いだので、費用は記憶していませんが、地上波プラスBSだけは月々の使用料は無かったと思います。但しNHKの料金は普通にかかります。
確認してみて下さい。
7: 契約済みさん 
[2015-03-04 15:15:51]
NHKの支払い逃れられません(辛)
8: 匿名さん 
[2015-03-28 10:54:28]
暖かくなってきましたね
薪ストーブの季節がようやく終わりそう、やれやれ、
次の冬は自粛願えませんか
9: 入居済み住民さん 
[2015-04-07 23:11:25]
>>7
一回来ましたけど
拒否したら来なくなりましたよ〜

夏が近づくとクロバネキノコバエの恐怖が
入居する方は要注意です
10: 入居済み住民さん 
[2015-04-13 22:39:52]
ようやく、森町のいい季節がきましたね。子供が森町でどのように育っていってくれるか楽しみです。
11: 匿名 
[2015-04-13 22:51:11]
でも、スギ花粉、ヒノキ花粉は大阪より多いみたいでこの時期とてもツラいです。
12: 匿名 
[2015-04-19 10:29:09]
前に何かでみたんだけど、花粉症って都市部の方が症状ひどかったり発症率が高いらしいですよ。
13: 匿名 [女性 30代] 
[2015-04-20 14:30:22]
NHKの料金くらい払いましょう
14: 匿名 
[2015-04-21 10:24:28]
12
スギ花粉症は様々な複合的要因で発症しますから排ガス等が多い都市部のほうが発症しやすいとも言われていますが、いざ発症してしまいますと花粉そのものの飛散量に左右されます。例えば都市部で花粉症になった人が森町みたいなスギ花粉飛散量が圧倒的に多いエリアに引っ越したりしますと症状は悪化することが多いです。
15: 匿名 
[2015-04-21 17:35:30]
実際に花粉が多いかどうかなんて、測定でもしないとわからんでしょ…
それに他の要因もあるし。実際に計ったら意外な結果かも。
16: 匿名 
[2015-04-21 20:12:27]
とどろみ谷は関西有数の杉・檜植林地ですよ(笑)
17: 匿名 
[2015-04-22 07:42:44]
16さん素晴らしい答えですね。

でその答えで実際に花粉飛散量がどちらが多いかわかるのですか?

測定等をしないとわからないという話しをしたのに、あなただけにはものすごい測定結果が見えているようですね。

素晴らしいです。
18: 匿名 
[2015-04-22 07:52:33]
さて相手にしてるといらんもんがよって来るので、この話しは終わり。
19: 匿名 
[2015-04-22 08:20:18]
成林(植樹30年以上)した杉植林地(森町周辺)と大阪市内、どちらがスギ花粉飛散量が多いかって?いくらスギ花粉が広範囲まで飛散するとはいえ基本的に発生地の飛散量が最大化します。よって森町周辺(とどろみ)に決まってるでしょ。
誰が考えても当たり前過ぎる比較にいちいち数値測定など必要ありませんよ。
「常識」とか「社会通念」とかいう単語ご存知ですか?
20: 匿名 
[2015-04-22 10:20:40]
なるほどあなたの住んでいる世界では社会通念や常識だけでまわっているようですね。

あなたの頭の中では地球は回らず平面であるような世界が存在するのでしょう。
すべてにおいて実証は必要です。

ましてスポットの測定では結果がどのような物になるかはわかりません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる