注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その20
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-09-01 14:39:14
 

積水ハウスを語りませんか その20です。
荒らしはスルーで、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/551580/

[スレ作成日時]2015-02-23 21:00:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その20

501: 匿名 
[2015-03-24 10:15:16]
>>499 数値はわからんが 数値書いたら理解できるあなたは凄いね
まぁ B β シャーウットは 遠目でもわかるよ 組み方自体違うし シャーウットはちなみに木だしね


ちなみに βは重量鉄骨だし


502: 匿名さん 
[2015-03-24 11:17:50]
具体的数値なんか出したら誰も買わなくなる
503: 匿名 
[2015-03-24 11:58:54]
>>502 それは買いたくなくなるってだよね


504: 匿名さん 
[2015-03-24 15:24:16]
Bって何?
505: 匿名さん 
[2015-03-24 15:29:38]
フィーマ< お手頃価格のその商品名は既になく違う商品名に成ってます。。
506: 匿名 
[2015-03-24 17:15:51]
>>504 B型とは軽量鉄骨造の事です
507: 匿名さん 
[2015-03-25 19:58:45]
引き渡し後に最後の金払うんだよな?
508: 匿名さん 
[2015-03-25 21:56:24]
ローン組んだ人は銀行がね。
509: 匿名さん 
[2015-03-26 07:27:48]
>>506
CチャンだからCの方がわかりやすいよね
510: 匿名 
[2015-03-26 07:46:01]
>>509 たしかにわかりやすいね
511: 匿名さん 
[2015-03-26 11:35:52]
Bの形だからBチャンが正解
512: 匿名さん 
[2015-03-26 12:07:56]
BでもCでもどっちでも何も問題ない。
513: ゆんぼ~ 
[2015-03-26 15:09:56]
Bの形って何やねん?
CかHだろ!
514: 匿名さん 
[2015-03-26 15:45:42]
軽鉄はコーナーがC3本の背中合わせ、それ以外はC2本の背中合わせでシャネルロゴみたいな感じ。
515: 匿名 
[2015-03-26 15:46:22]
なぜ CかHなの?
516: 匿名 
[2015-03-26 15:50:59]
アスロックあんなに重いのに 基礎は大丈夫なの?
517: 匿名さん 
[2015-03-26 16:09:59]
強度計算とかしてあるだろうから素人が心配しなくていいのでは。、
518: 匿名さん 
[2015-03-26 16:16:29]
そのCチャンの貼り合わせってどうしてるんだろうね
類似したサイズ同士の貼り合わせは様々な問題が出るから普通は避ける手法
スポット溶接なら剥離リスクあるし、ベタ溶接なら溶接熱による強度低下
ボルトなら何十本と大量に付けないと力が局所にかかり破断する
片方のCチャンだけで支えられるなら、さほど問題にならないが、そうは見えない
519: 匿名さん 
[2015-03-26 16:23:45]
疑問に思うんなら重鉄で建てるとかRCにするとか、軽鉄でもリップ溝を使わないメーカーで建てるとかにしたら?
520: 匿名さん 
[2015-03-26 16:24:06]
ここのCチャンは他社より高性能
塗装と強度がピカイチ
521: 匿名さん 
[2015-03-26 16:39:06]
>>519
営業に聞いても的得た回答ないし、天下の積水さんなんで滅多な事ないとは思うが色々と怪しそうだったので保留にして、木造かRCで話進めてるよ
知ってる人居るかなと思って聞いたのだが
>>520
塗装はどうにでもなるが汎用品なので強度は同じです
普通の生鉄(SS材)です
522: 匿名さん 
[2015-03-26 16:48:34]
木造かRCってものすごい違いがあるけど〜
523: 匿名さん 
[2015-03-26 17:12:28]
>>522
RCは私の知人の工務店がやってるので候補になってます
本命は木造です
嫁さんの意向も木造で嫁強しと言うのもありますが
524: 匿名さん 
[2015-03-26 23:34:47]
>>520
根拠も無く妄信的なその自信は何処からやってくるの?
525: 匿名さん 
[2015-03-26 23:58:21]
ここのcチャンは他社の中でも細く強く設計されているんだよ。
他社全ての骨材の太さ知らないの?
526: 匿名さん 
[2015-03-27 02:26:05]
>>524
単に馬鹿だからだよ。
527: 匿名さん 
[2015-03-27 07:54:21]
>>525
知らないし、Google先生に聞いても出てこないですね
どうやら貴方は自信たっぷりで知ってる方の様なので
イメージではなく具体的に鋼材の肉厚(㎜)等で他社と比較出来る様に御答え頂き
それらのソース等もあればたいへん嬉しく思います
528: ゆんぼ~ 
[2015-03-27 08:04:30]
>>515

Cチャンと梁に使っているH鋼
529: 匿名さん 
[2015-03-27 09:12:08]
ミサワの営業マンなら全ての骨材持ってるよ
ミサワは少し太いからそこを自慢してる

そのかわりボッタくるけどね(笑)
530: 匿名さん 
[2015-03-27 11:08:09]
ミサワは実作業の職人が手順をパスして壁材を入れず昨年だったか問題になったばかり。
531: 匿名 
[2015-03-27 11:09:03]
>>528 なるほど 勉強になりました
533: 匿名さん 
[2015-04-02 16:40:22]
どこのHMでもあるくらいのパワハラだよね
耐えれないのならノルマのきつい営業などやるのが間違い
仕事ができるやつはかなり契約決めてるからね

弱い個体で指導によって鬱が発症したんだろうね

辞めたらいいだけなのに自殺っておかしいよね
他に原因があるかもね
534: 匿名さん 
[2015-04-02 17:08:01]
積水ハウスは断り、他のハウスメーカーにしましたが、断ってからの、ひつこさが異常でした。
ノルマがきついんでしょうね。
535: 匿名さん 
[2015-04-02 17:27:45]
「ひつこい」って方言なの?
536: 匿名さん 
[2015-04-02 18:01:31]
「しつこい」ですね。
537: 匿名さん 
[2015-04-02 18:55:35]
へーベルもしつこかったよ。パワハラなんてどの業界にもあるでしょ。
538: 匿名さん 
[2015-04-02 20:31:28]
どこにも給料泥棒って居るのー
会社側は最後まで被害者だー
540: 匿名さん 
[2015-04-02 20:52:12]
ええっ、『積水』関係者は被害者を泥棒って呼んでるんですか!?
業界トップ企業なのに事実だとしたらとんでもない話ですね。
積水の皆さん、これって事実なんですか!?
546: 匿名さん 
[2015-04-02 22:17:40]
変なの雇った会社にも責任がありますね。
547: 匿名さん 
[2015-04-02 22:29:20]
どっちも、どっち。
548: 足長坊主 
[2015-04-03 10:02:44]
どっちもどっちではないと思うずら。
実際、昨日の読売新聞の朝刊に、積水ハウスが亡くなった元社員のご遺族に6,000万円の慰謝料を支払って、和解したと書いてあったからのぅ。
しかも、積水ハウスは「円満解決」だとコメントしておる。
人が1人亡くなっているのに、「円満」とは不謹慎極まりないとわしは思うずら。
549: 匿名さん 
[2015-04-03 12:15:02]
似た感じで静養していたのなら、お持ちのスレでやってくれたまえ。
550: 匿名さん 
[2015-04-03 15:46:53]
だから自分も元いた会社を相手取って鬱だか何だかで訴えれば良かったと後悔してんだろ?
あちこちに同じこと書き込んでないで自分のスレに帰れよ
つか、お前は成りすましなんじゃね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる