注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その20
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-09-01 14:39:14
 

積水ハウスを語りませんか その20です。
荒らしはスルーで、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/551580/

[スレ作成日時]2015-02-23 21:00:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その20

651: 匿名さん 
[2015-05-14 12:38:20]
偽装問題が無くならないわけですね。
652: 入居済み住民さん 
[2015-05-17 09:29:32]
家に帰ればセキスイハウス

新聞全面広告、CM・・
イメージだけで、技術面でアピールすること無いの??

653: 匿名さん 
[2015-05-17 23:17:06]
>>652
自分で調べれば
654: 匿名さん 
[2015-05-18 20:34:41]
>>652
無いよ
冷静に見れば突出したところは何もない。
それが良い点でも悪い点でもある。
昔のトヨタみたいに70点主義なんでしょう。
(好き嫌いやメリットデメリットがはっきり出やすい100点より、無難に万人に好まれる70点を狙って商品を企画するやり方)

人と同じが好まれた時代なら良いが、今の時代にどうなんだか。
655: 匿名さん 
[2015-05-18 21:21:02]
>>654
ではあなたは何処で建てたのでしょうか。
656: 匿名さん 
[2015-05-18 22:22:08]
>>655
良い質問ですね。(^ ^)
657: 匿名さん 
[2015-05-18 22:27:29]
>>654
トヨタは70点主義で、故障も少なく、値段お安く、コストパフォーマンスは高く世界トップクラスですが・・・

積水は・・

トヨタに失礼じゃないか。

658: 匿名さん 
[2015-05-19 09:26:58]
>654
人の本質なんぞそんな簡単に変わらんぞ。
今でも無難が良いと考える人が多いから積水やトヨタ車が売れるんだろ。
今は各自の個性を重視するんじゃなくて、ほんのり個性的風のものが
平均化されてコストダウンされるのが喜ばれる時代だと思うが。

ハウスメーカーに何を求めているか知らんが、一時期流行ったデザイナーズ住宅が
今はイマイチぱっとしないのは、建築家やデザイナーのせいもあるだろうけど
結局、消費者が無難さを求めているからじゃね?
659: 匿名さん 
[2015-05-19 12:30:31]
>658
トヨタ車はデザインで選ばれるわけではない。
トヨタ車だから売れる。
660: 匿名さん 
[2015-05-19 15:52:37]
>>658
デザイナーズハウスは、根強いニーズは衰えてはいない。
現実は人気で価格が上がりすぎたため鈍化してる。
今は坪単価に換算したら200~350万円とかになる

元々、遊び金があるような一部の富裕層しか買えるようなものではなく、対象者が少ない。
価格があがって更に対象者が減ってる。

景気や市場動向の影響は価格が高い物から現れる。
今みたいにハウスメーカーでも苦戦してる状況ではダメダメだろう。
一度上げた価格は簡単には下げれないしね。
661: 匿名さん 
[2015-05-19 17:31:45]
デザイナーハウスと云っても、ドリームハウス的なへんてこなのもあるからね。
662: 匿名さん 
[2015-05-19 19:10:12]
一言で言うなら、冬寒いよ…。
663: 匿名さん 
[2015-05-19 19:13:49]
確かに人気につけこんだ
インチキ事務所もちらほら出来てるね
664: 匿名さん 
[2015-05-19 19:48:02]
>>662
それは2009年までの事
665: 匿名さん 
[2015-05-20 21:38:59]
寒いのは事実

でも九州だけど今すごく涼しい^^
666: 匿名さん 
[2015-05-21 20:13:09]
当たり前でしょ
こんな気持ちいい時期に
不快な家なんてありえないよ
667: 匿名さん 
[2015-05-23 09:39:57]
仮住まいでリフォームしたてのマンションに引っ越したらくしゃみと鼻水が止まらなくなった。
今建てている家は大丈夫か心配。
一応エアキス仕様だけどどうなんだろ?やっぱ気休め程度ですか?
668: 匿名さん 
[2015-05-23 10:47:13]
洗濯物を外に千さない。
玄関で部屋着似着替えて入る。
窓は開けない。

上記の3つを守ればエアキスは多少効果あり。
669: 匿名さん 
[2015-05-23 11:04:06]
>>667
良い病院を紹介しましょうか?
670: 入居者 
[2015-05-23 12:38:23]
>>667
リフォームの建材が低コストの場合、ホルムアルデヒドの基準ご低い可能性が高いですね。

エアキス仕様でも持ち込みの家具やカーペットなどがホルムアルデヒドの低放散タイプでないと効果は半減しますよ。
671: 匿名さん 
[2015-05-28 20:26:35]
取り敢えず、マスクだね
674: 匿名さん 
[2015-06-07 11:49:51]
人件費、宣伝費用、削減を。
675: 匿名さん 
[2015-06-07 12:18:48]
積水ハウスのTV CM 時々見かけますけど、良い曲なのでジ〜ンとしてしまいます。
それだけで企業イメージは良いです。
677: 匿名さん 
[2015-06-08 13:28:11]
確かにあのCMはいいですよね。
私が情弱だったらCMの影響を受け積水ハウスで建ててしまうかも知れませんねw
679: 匿名さん 
[2015-06-08 16:26:55]
CM見てジーン、住んでみてガーンですか。
680: 匿名さん 
[2015-06-08 16:35:39]
>>679
それ、まさに!

 
CMだけは良いんですよね。
681: 匿名さん 
[2015-06-08 20:13:45]
住んだ実感なら参考にさせてもらいますがね、、、
682: 匿名さん 
[2015-06-08 20:49:16]
>681
住んだことないから住んだ実感なんぞ書けまへん
知人の家に数時間滞在した時の感想が精いっぱいですわ
683: ゆんぼ~ 
[2015-06-09 13:46:56]
自由設計なのだからメーカーで良し悪しが決まるのではなく、全ては施主の自己責任。
他人がなんと言おうと施主が自分に合う間取り決めれば良い、それで駄目なら施主が自分に合う間取りを決められなかったセンスの無さが原因だろうね( ̄▽ ̄;)
684: 匿名さん 
[2015-06-09 17:29:36]
まだいたのかこの人w
CMとかけ離れた住宅の代表格だよね。
685: きこりん 
[2015-06-09 17:33:42]
布基礎、吹き付け希望の場合、下地がサイディング、この2点がどうしてもネックで、やめました。
686: 匿名さん 
[2015-06-09 17:53:16]
どこもCMの家とかけ離れてるけど
687: 匿名さん 
[2015-06-09 18:38:43]
つか、CMに出てくるような家って住み辛そうだよね
688: 匿名さん 
[2015-06-09 21:54:29]
こだわりがあればあるほど、大手ハウスメーカーでは叶えられない物ばかりに思えます。
妥協、妥協、妥協、その割には値段ばかりで一体どこに価値を見出せば良いのでしょうか。

といっても、では一体どこのハウスメーカーが、或いはどこの工務店が良いのか途方に暮れています。
どなたかご助言を下さいませ。
690: ゆんぼ~ 
[2015-06-09 22:34:50]
>>684
お前もなw
まだ家を建てられずにコメントを書いていたのか?だからあれほどお金が無いならローにしなと言ったのに。積水が諦められないんだね(T_T)
691: ゆんぼ~ 
[2015-06-09 23:01:03]
>>688
妥協が多いなら今は建てるべきではないと思います。もう数年貯金をしてみては?その間に色々見学して知識をつけるのと、自分が何を求めているのかを良く考え直すのも良いかも。
692: 匿名さん 
[2015-06-09 23:08:11]
>>688
ビフォーアフタに出てくるような匠に頼んだら?
当たり外れは有るようですが、、
693: 匿名さん 
[2015-06-10 08:36:40]
確かに在来工法の工務店の方が色々と小回りがきくので、材料も希望に合った物を使ってもらえて、間取りも自由になりそうな感じがします。お金の面ではなくて、ハウスメーカーでは《できない》と言われることが多くて、しかもオプションになると値段が高い。

また、きちんと施工してあれば工務店施工も積水も耐震性は変わらないと言われますが、本当に耐震性は変わらない物ですか。
694: 匿名さん 
[2015-06-10 08:56:47]
ローコストや格安建売住宅も使っているのはシャーウッドと同じ集成材
695: ゆんぼ~ 
[2015-06-10 10:04:09]
>>694
シャーウッドは修正材でも他社より凄く太いので、同じではないからやり直し(  ̄▽ ̄)
696: 匿名さん 
[2015-06-10 10:04:54]
>694さん、ホワイトウッドですよね。腐りやすいし、シロアリがつきやすいと言われているみたいです。

シャーウッドの営業マンに聞いてみました。積水のホワイトウッドはローコストよりも『良い物』を使っているらしいです。
素人には一体どのように良い物なのか、値段に反映している物なのか理解できませんが。
697: 匿名さん 
[2015-06-10 10:54:25]
>693
耐震性は違うと思いますよ。
耐震のみと+制震(積水軽鉄は標準のはず),また4号建築物か否か。
「4号建築物」について意味不明ならググって下され。
698: 匿名さん 
[2015-06-10 13:06:58]
>690
相変わらず勘違いのオンパレードだねww
まあCMからかけ離れた家とは言ったが別にあんたの家は否定しない。
むしろ有りの方だと思ってるよ。
699: 匿名さん 
[2015-06-10 14:41:29]
>>694
同じでは無いですよ
むしろローコスト以下です
ローコストの代表格のタマですら杉と桧です
700: 匿名さん 
[2015-06-10 16:15:10]
集成材使ってるローコストメーカーよりは120mmで若干太いよ。
とはいってもメーターモジュールでスパンが広いからローコストと同じじゃまずいんだろうけどね。

タマは特別だよ。
あの内容からして安すぎる。
だけど施工やアフターは当然よくないでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる