注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その20
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-09-01 14:39:14
 

積水ハウスを語りませんか その20です。
荒らしはスルーで、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/551580/

[スレ作成日時]2015-02-23 21:00:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その20

701: 匿名さん 
[2015-06-10 16:31:43]
何で集成材かを調べると色々と分かるけどな、、、
702: 匿名さん 
[2015-06-10 16:42:30]
シャーウッド工法は俗にいうSE工法では?
それならば、一般流通の木材ではなく、構造用集成材を利用する事になっていますから。
703: 匿名 
[2015-06-10 17:26:11]
>>700
ローコストはほとんどが4寸だよ。
704: 匿名さん 
[2015-06-10 21:03:44]
3.5と4寸で1. 5センチ差、それは横に置いといて
同種材でも強度にバラツキがあるから、se工法では集成材を使う必要があるのと技術力も品管も必要で町場の工務店じゃ無理な工法。
705: 匿名さん 
[2015-06-10 21:14:04]
注文住宅建てたいなら基礎知識は得てからにした方が良いいと思う。在来工法なら大手選択する必要ない。
まー、予算の関係でしゃーないんだろうけど、マンションとか建て売りもありまっせ。
706: 物件比較中さん 
[2015-06-10 21:24:23]
静岡県の元店長、業務上横領で逮捕!客から現金で支払いを持ちかけ、現金横領で逮捕。
707: 匿名さん 
[2015-06-11 07:20:06]
>>688
私は積水ハウス(栃木県両毛支店)にお願いして、本当に後悔しています。
大手ハウスメーカーにお願いするときは、口コミサイトを参考にして
注意する点を確認することをお勧めします。

「イエログ」
http://green-fellow.com/read.cgi?mode=all&list=topic&no=23

http://u2at.com/all/sekisuihouse/



708: 匿名さん 
[2015-06-11 09:11:15]
まぁまぁ落ち着いて。
どこで建てても同じだよ。
709: 匿名さん 
[2015-06-11 09:20:57]
普通に木造建てられない人のために生まれた工業化住宅(プレハブ)のメーカーが
いつの間にか皆様垂涎のHMになれたのは驚きです
一重に ♬家に帰れば~セキスーイハウス〜♬ のおかげかと
710: 匿名さん 
[2015-06-11 09:29:32]
年の投稿数が50件にも満たないような過疎板を持って来られてもね。
もう片方は実際に建ててない人の誹謗中傷満載だし。
大手には大抵こういう板がついて回るよね。
712: ゆんぼ~ 
[2015-06-11 13:51:15]
>>698
お、おう。
713: 物件比較中さん 
[2015-06-11 14:38:25]
>>711
横領店長客の家は、お祭り価格だったのかな?
かわいそう。
715: ゆんぼ~ 
[2015-06-11 19:59:01]
>>711
ぼったくりは会社の領収書を切るか振込だから直ぐバレるので、それは無いでしょう。
やはり横領の一般的なのは経費の水増し請求かな?粗利が極端に少なくてバレたのかも?
716: ゆんぼ~ 
[2015-06-11 20:05:46]
>>709
CMだけでHM決めるやつは流石におらんやろう、やはり企業努力と口コミが大きいのではないか?
717: 匿名さん 
[2015-06-11 22:42:20]
>715
さすがに1100万なら色々偽装して乗せてボル以外に方法があるのかね?
718: 匿名さん 
[2015-06-12 09:18:10]
>着工時金として顧客から受け取った約1100万円を横領した疑い。

とあるから、現金で払わせてそのままポッケナイナイだったのかな?
でも積水って基本、現金受け取りしないんじゃなかった?
ちょっと前にこの板でその話題出てたよね。

コイツは横領するために施主に現金で払わせたってことかもね。
現金支払いをホイホイ受け付ける営業には気をつけろってことか。
719: 匿名さん 
[2015-06-12 10:14:18]
>716
いやいや企業努力ってほぼCMで紹介は裕福な人か情弱つながりでしょ?
あなたの様に積水ハウスを研究して妥当な価格で買う人間ばかりではないよ。
少なくとも積水で建てた3人の知り合いは裕福だけど家については情弱。

720: 匿名さん 
[2015-06-12 10:59:21]
>719
で、おたくは何処で建てたの?
721: 匿名さん 
[2015-06-12 12:50:09]
いつもその馬鹿な返しをするのがいるけど教える必要はないよね。
722: 匿名さん 
[2015-06-12 13:36:13]
自称情弱じゃ無い人が、どんな家に住んでいるか素朴に興味が湧くよね。
723: 匿名さん 
[2015-06-12 14:18:46]
>722
同じく。
それにここって情弱がネットで情報仕入れようとした時に最初に辿り着く板だと思ってるから
情弱とか書き込んでいる人も情弱だろうなと思ってしまう。
724: 匿名さん 
[2015-06-12 14:47:46]
なんだか可哀想な人たちだね。
やっぱり家作りに失敗すると情弱って言葉に過敏になるんだねw
725: 匿名 
[2015-06-12 17:42:22]
>>719
いいんですよ。知識がなく高い方がいいものだろうという考えで選んでるので、情弱と言われても仕方ないです。
知識がないから建売やマンションを選べばいいんだろうけど、やっぱり安っぽい感じがするから注文住宅にしただけです。
726: 匿名さん 
[2015-06-12 17:47:15]
良いカモですね
727: 匿名さん 
[2015-06-12 17:54:47]
だから店長が1100万も簡単にぼったくれるんだろうね。
728: 匿名さん 
[2015-06-12 18:02:11]
おいおいここは積水ハウスで建てれなかった人の愚痴の場か?

別に高くもないでしょ?

安く建てようと思えば安く建てれるし、装備充実させて高く建てようと思えば高く建てれる。

積水ハウスの分譲地で立地条件も良くて、周りの土地より500万円以上安かったらそれもありでしょ?

729: 匿名さん 
[2015-06-12 18:17:33]
>安く建てようと思えば安く建てれるし

これはやめた方がいい、価格だけは一丁前でそこらの建売り以下になるから。
積水ハウスのステータスしか得られない。


>周りの土地より500万円以上安かったら

どこそれ?
仮にあったとしても建築条件付は後で建物に跳ね返ってくるよ。
730: 物件比較中さん 
[2015-06-12 20:47:34]
店長しだいですか?
731: 匿名さん 
[2015-06-12 21:24:46]
728は失敗しそうだね
732: 匿名さん 
[2015-06-12 21:45:49]
>>731
そうか?

工務店でバイトしてた事もあるけど?
733: 匿名さん 
[2015-06-12 22:02:37]
729だけど

まともな工務店なんて1割位なもんだ

そこに行き着いたら良いけどね

正直ほとんどの工務店がろくな建て方してないよ

734: 匿名さん 
[2015-06-13 10:25:34]
>まともな工務店なんて1割位なもんだ
残りの9割は大手の孫受けで食べてます、積水の仕事も受けてますw
735: 匿名さん 
[2015-06-13 12:43:20]
大手の仕事が9割もあるわけ無いじゃん。
736: 匿名 
[2015-06-13 12:44:06]
5年前にイズオーダーにて新築して、今会社を積水のイズロイエにて建て替え打合せしてます。確かに積水は高いですが長い目で見ればイニシャルコストは一番いいのではと思います。アフター、耐久性は群を抜いていると思います。
737: 匿名 
[2015-06-13 12:48:09]
連投すみません…
5年前に新築しても家は未だに新築時のようです。東日本大震災にて大被害を受けた地区ですが、地震にも微動だにせず、近所の後から建った家と比べても全然新しく見えるダインコンクリート地震に強いシーカス、構造はとても安心できます。
738: 匿名さん 
[2015-06-13 12:58:25]
確かに、30年以上前に建てた友人のダインの豪邸が近所にありますが、先日久しぶりに行って全く変わっていないので驚きました。経年劣化は多少見られるにしても、どこといって変色したり傷んだりしている箇所もなくきれいなままです。屋根も外壁も樋もきれいで、築数年といっても通るような感じです。建築費用は高額ですが、さすがに積水と思いました。でも、私はそんなには出せないので積水は無理かなと思います。
739: 匿名さん 
[2015-06-13 13:45:41]
30年前の積水は見れないよ。
新築みたい?なわけないじゃん(笑)
740: 匿名さん 
[2015-06-13 13:54:25]
積水ハウスの建築費なんてしれてるだろ。
建築費1億以上の物件がいくつあるんだ?
富裕層はこんなハウスメーカーなんかじゃ建てないからな。
741: 匿名さん 
[2015-06-13 15:33:58]
>>740
だからなに?
742: 物件比較中さん 
[2015-06-13 18:28:10]
良い店長が居る展示場、何処ですか?
743: 匿名さん 
[2015-06-13 19:55:33]
富裕層が選ぶハウスメーカーは三井か住林のイメージ
大金持ちは有名設計事務所で贅の極み
744: 浜松支店 
[2015-06-13 23:28:15]
横領店長逮捕 笑

浜松支店はいろいろとありますね。
過去にもいろいろと事件がありました。
横領のほか、前には建築基準法の違反・・・。
何人か逮捕されていますよね それに失踪事件もあり。
745: 匿名さん 
[2015-06-15 15:23:19]
この会社含め競合に成る数社は収入的に中の上位以降が選ぶHMざんす。
知りませんけど富裕層はまた違うんだろうね。
746: 匿名さん 
[2015-06-15 19:04:01]
>建築費1億以上の物件がいくつあるんだ?

モデルハウスの坪単価は安いほうにウソだそうです
1億以上かかってるモデルハウスもあるそうなので
実際に建てるとショボイのは当然らしい
747: 匿名さん 
[2015-06-15 21:22:10]
↑で?
748: 匿名さん 
[2015-06-16 20:30:32]
シャーウッドの金物工法って他社のまねってホント?
749: 契約済みさん 
[2015-06-17 00:42:27]
現在建築中なのですが、外壁がかけている箇所がありました。
営業と監理には是正を申し入れていますが、外壁は交換でしょうか(防汚、光触媒塗装は現場でできないため)。
同じようなご経験をされている方がいらっしゃつたら教えてください。
750: 匿名さん 
[2015-06-17 08:53:36]
小さい欠けならリペアだろ?!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる